PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いやはやそんなことを言われましてもですねっ!
お酒ってなんかこう………………………ぶっちゃけあんまり味しないことないですっ?
アルコールの味はわかるんですけどもっ。わかるんですけどもっ。
後悔している大人……ウッ
いやぁいやでもよぉ……あっ、ごめんねアリガトネ……(見かねてマスターが水のグラスを握らせる)
酒飲みって酒のそのものより場が大事なんじゃあねえの?友人であるお前が側にいることで……(ヨハナの方を見やる)アッ、駄目ですねこれは
マスター。なんか落ち着くようなもんやってよ。ほら、お湯割りにスパイス入れたやつ……そうそれ。ホットトディー
はいそれじゃあ今度はこのウィスキーというものに挑戦しましょうねっ!
すごいっ!これはなんか液体なのに焦げてる匂いしてますよっ!
すごい焦げてる匂いしますっ!
まあ砂漠で蛇齧るような生活してると語彙は死ぬし、味覚は雑になるからねえ(分かるともって表情)楽しそうで何よりさ。<ヨハナ
あそれちょうわかりますーっ!
(ウィスキーのマグカップを煽りながら)
ヨハナも一時期土ばかり食べてた時はそこらへん超雑でしたねーっ!
(水のマグカップを煽りながら)
あれはあれで味がしたからおいしかったし楽しかったんですけどもねーっ!
(ウィスキーのマグカップを煽りながら)
なぜだかご理解いただけなくってですねーっ!
(水のマグカップを煽りながら)
60
(味覚が雑になるのは頷ける話だなぁ…)
(と思いつつ、ウィスキー呷る)
たのしそうだったよ、いつも。>クレマアダ
まあ土はこの者も無理かなー、お腹こわしちゃう
土???

いやまあ、ちょいとはペースを掴めてきたようじゃな、
お前本当にそのペースで平気か?
……ふん。
取り柄の歌くらい上手く歌って貰わねばな。
<楽しそうだった
んんー、そうでしたかぁ。
楽しそうでしたかぁ。いい思い出なんでしたらそれはよかったですねぇ。
心からそう思っちゃいますねぇ。
さて、あと3本ですかぁ…頼んだ分は飲み切らなくっちゃですからねぇ…次はどれにしようかなぁと………。
土……ミミズじゃねんだからよ。
というかこのお嬢さんはなんでこんなにバカスカ飲んでんのよ。ヤなことでもあった?良かったら話してみ。聞き流すよ俺。
やぁ、別になにかやなことがあったわけじゃあないんですけどもね。
推定20歳、実人生4年目。
ここまでうっかりメチルアルコールを口に含んだことはあっても飲酒の経験がなかったので、ここでアルコールに対する限界をしることで今後の飲みの席での活動の導にしようかと思いまして、ね?
やった事がない事を試すのはいい事だねえ。
なるほど、なるほどぉ……いまヨハナは酔いの何たるかという部分に差し掛かってますね。
それでもあと3本は3本ですからねぇ。頼んどいて残すと失礼ですからねぇ。
次はこのワインというものに手を出してみましょうか。んふふ。

あ、ところでどういう歌だったかどなたか覚えてらしたりします?
クレマアダはカチカチしてるねえ。まだ幻想は慣れない感じ?
あらあらあらあら?無理はいけませんよ?あと三本、お困りなら一部引き受けますよ?
いえいえいえいえ、汝隣人を愛せと神も仰っています。遠慮は必要ありません。
頼んだ物を残す訳にはいかないというその礼儀の心、感動しました。
ですので、飲み切れねぇならその酒をこっちに寄こして頂いても良いのですよ?ええ、ええ。
勿論タダで。
実家出てはっちゃけた学生みてえなことしてんじゃん。よくそういうのから臨時収入得てたよ。
ワインはやめとけって。悪酔いする……今更だなコレ
これはこれはご丁寧にありがとうございます。
それじゃそうですね……じゃあ、たくさん飲んでいただくのは悪いので。
こっちの小さい方をよろしくお願いします。
(一番ボトルが小さくて一番高いやつを差し出す)
酔い潰れたら、適当にこの者のボロ屋に放り込んであげよう。知るのはいい事さ、世界が広がるもんね。
やぁ…悪酔いですかぁ。
一回やってみてかったんですよねぇ。どうなるんですかねぇ。
二日酔いもちょっとワクワクしてるんですよ。ふふ。
(ぐびぐびじゃなくてコクコクぐらいにペースが落ちる)
7
(お主また、と言おうとしたが、
そんなに苦しそうな顔ではないので黙っておく。
そう思えば酒もそう悪いものでは無いのやも知れない)<どんな歌
キラキラのチャリチャリを余分に持ち歩いてはいけない、処世術だねえ
あらあらあら?ええ、ええ、お任せください。
悩める子羊を救うのはシスターの務めですからね。(小さいボトルを受け取りグラスに注ぎ
で…これはどういったお酒なので…?(遠慮なくごくごく飲みながら尋ねる
いや、幻想は相変わらず苦手じゃが……
友人がいきなり無茶飲みしておったらこう、心配じゃろやっぱり。

我が酒を知らんからかもしれんが。
あっ、ウェ。だめだ。座って落ち着いたら急に来た。
マスターの仕事増やす前にそろそろ行くわ。あばよ!
聞き流してたから歌詞まで覚えてないなあ。リズムなら覚えてるんだけども<即興歌
んー…………
                      スッポン入り養命酒。

あ、キドーさんごくろうさまです。
じゃあ、リズムだけでいいですので。
ちょっとそういう気分なのでお願いできますか?
まあ、心配するなって事じゃないさ。責任感が強いのは美徳だしねえ。>クレマアダ
ぐっふ………(お酒を吹き出しそうになるのを慌てて堪え飲み込み
何ですか?それこんな場所で出てくるようなお酒ですか?
どうするの?すっぽんで元気になった客をそのまま裏手の娼館にご案内でもするんですか?
裏手にあるか知らんけど。
おやすみキドーさん、仰向けで寝ないようにねー。
(4本の指先でリズムを辿りながら、首をかしげる)
………んー……なんでしょうね…なじみがあるようなないような。
記憶野に軽い問題を感じるような、そうでないような……なるほど?

でも裏手にはちゃんとあったことは覚えてます。
(そういいながらワインを飲み切る)
91
ああ、ゴブリンさん……キドーさん?はお疲れ様ですね。
何ですか…娼館の回し者なの…?飲みますけどね…酒は酒だ。(ちょっと警戒しつつごくごく
んぁー……なるほど。
(こつ、こつ、こつ、と4本指が机をなぞってちょうど3周期)
4・3・5ないし12ですか、なるほど。
道理で聞き覚えがあるんですね。なるほど。

あと最後は……やまぁどうせアルコールですね。気にせず飲んじゃいましょう。
(とくとくとマグにそそぐ)
82
(一通り歌い終わってから)即興歌だったし、この者のゆるふわ記憶だからねえ。<あるようなないような
(金髪幼女はいつの間にかぐっすり眠っているのだった)(退室)
あれあれあれ?大丈夫ですか???
酔いの回ってきたレズの近くで無防備に眠っても大丈夫ですか???
危険ですよ????
(と言いつつ世の変で酔っぱらってダウンしてる知らん人(モブ)から上着をはぎ取り、優しく微笑みながらエクスマリアさんにかけてあげる)(お疲れ様おやすみなさいー)
お前ほらだから言うたであろうに!!!
バケ、バケツ!!!店主!!!

(手で受け皿作りながらおろおろしてる
あら良かった、吐けば楽になるからまた飲めますね。(いけません)
はいトイレはこっちねー(首根っこ掴んで引っ張るmove)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM