PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……ふぅー………………。
今まで味わったことないタイプの嘔吐でした…。
うーむ大惨事。そしてクレマアダの自己犠牲が輝いてたね。
あの場面で手で器作るのは、女神に見える程の優しさですね……。
……………(手洗い場でがしゃがしゃ手を洗っている
その辺の床だったとしても、バケツで水ぶちまけて流せば十分かなって?(雑)
……はい。申し訳ありませんでした。
弁解の余地一切ないですはい。
やでも、はい。すごいですね。お酒ね。
なんかいろんなタガが外れそうになりますね。
人はこうやって大人になっていくのですね……。
飲めば飲むほど強くなりますよ、ほら、第二ラウンド?
そうだね。泣き上戸、笑い上戸、怒り上戸、色々いるよ。<タガが外れそう
ヨハナはどれなんでしょうねぇ。
どの酔い方であれ、このあとすごく怒られそうな気がするのですが……はい。

とりあえず今回のノルマである「つぶれるまで」を達成するため…いっそ樽で飲んでしまったほうが…。
こういう治安の悪い場所で酔いつぶれるのはお勧めしませんけどねぇ…。
お財布取られるくらいなら、神に感謝の祈りを捧げても良いくらいの幸運ですよ。
ヴァレーリアかな?(樽飲み)、まあでも、あんまこう言うのに目標作るのも返って不健全じゃない?逆に味わうのも有りだと思うよ。だらだらと、さ
なるほどぉ?
じゃあ、お会計前にとられるとお店がこまりますので、先に払っちゃいましょう……
へぇ………お酒って1本4桁もするんですねぇ……
(なにも疑わずに金貨を取り出す)
…………今度、私も、あなたにお勧めのお酒を売りに来ますね?(???)
やぁ……ありがとうございます。
とても親切な人ばかりで今夜はいいことづくめですねぇ。

ラム酒というのを樽でお願いします。(ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
そですねぇ。
さすがに一気がまずいと思ったので、はい。
ゆっくり飲ませてもらってます。はい。
樽だとおいくら万Gするんでしょうね。
(こっきゅこっきゅこっきゅこっきゅ)
(欠伸)この者なんか眠くなってきたし、帰って寝ようかな。ヨハナはほどほどにね。
ん………………?
よく考えてみればヨハナ以外はヨハナほど飲みませんね?
これはもしや………みなさんお酒が弱いというやつなんでしょうか?
はいお休みなさい。

いいえ?
その飲みっぷりに驚いて自分が飲むのも忘れてただけで……朝まで飲み比べても構わない勢いですけどね。(ウィスキーをグラスに注いで一気にそのまま呷り
シスターは樽から直接酒を飲まないんです。
ローレット豆知識ですね。
そですかぁ。
シスタぁさんは禁欲生活大変ですねぇ。
じゃあ競争はまた別の機会で。
(樽を抱えて柄杓では掬えなくなった部分をくぴくぴ飲んでる)
やぁ……ぁ、クレマァダさん。
おわびになにかごちそうさせてください。
さすがに今回はわたしにしか非がありませんので。はい。
いつもいつもむちゃくちゃばかりいってほんとうにごめんなさいね。はい。
マジかよ樽一つもうそんな段階に来てるんですか…………。
酒に強い弱い以前に、胃の容量どうなってるんですか…。

ええ、ええ、神の使いとして清廉潔白に生きなくてはなりませんからねぇ…。
(と言いながら、ウイスキーぐびぐび
あら、おかえりなさい。
よくまあ手で受けようなんて思えましたね……もう次弾装填されてますよ?
もうよい。
酒は飲んで覚えるものと男衆も言っておった。

……じゃが鉄砲水はこれきりにせぇよ?
床を汚すよりは良い。
それにヒトは過ちから学ぶ生き物じゃ。<次弾
はあい。気を付けます。

…………からっぽですね。
えーと……おかわり?
クレマァダさんはですね。モスカのえらいひとなんですよ。
にんげんがとてもできていてとてもしんせつなかたなんです。
いろんなひとにしょうかいしてもまったくはずかしくないかたです。
謎の棒読み感が気になりますが、ともあれ偉い人ですか。
ええ、ええ、宗教家で偉い人になるというのは良いですねぇ…とても良い。
まあ、どうやら色んなパターンの偉い人があるようですが。

ええ、ええ、天義以外にも居るかもですが大体天義に居ますよね。
子供のころからの憧れの仕事でしたよ、ええ、ええ。
うふふ。そなんですよ。えらいんです。
(ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!! コク、コク、コク、コク....)
あーあー…二樽めいっちゃった……。
何だかヨハナさん自身が偉い人である事に嬉しそうですねぇ…。
(気分を変えてビールをジョッキで一気に飲み
じじつ、りっぱでえらいのでしってほしいじゃないですか。ね。
(けぷっ、と小さくゲップする)

これ以上はまたはいちゃうかものですので。
はい、ごちそーさまでした。
ふぅん……そう……(ちょっと微笑み
ええ、ええ、よく覚えておくようにしましょう。
ええ、そうですね……ここから更に飲むのは、優しすぎる人が居ない時にした方が良いかもしれませんね。
(自分は今度は安いワインをビンごと呷り
んぇと。お金、お金‥‥
(たぶんぼられてる代金ぶんのゴールドを財布から出して)
(何をトチ狂ったか財布の方をカウンターに置く)
あーあー出来上がってる…無事に帰れるんですか…?
。o(あれだけぼられて財布に中身あるのか……?とか思いながら)
おおー………ちょっとゆらゆらしてますねぇ…
だいじょぶです、おきづかいなく。
これいじょうクレマァダさんをわたしのかってなおさけにつきあわせてもね。
たいくつですから。きっと。
ひとりでかえれます。だいじょぶですよ。
それではありがとーございました。
また、ばいばい。
はい、お疲れ様。
まあ、お気をつけてお帰り下さいね…。
んー……(クレマァダさんが寝ていたら、またその辺の酔いつぶれ(モブ)から上着を借りてクレマァダさんにかけ)

あー……さて、ローレットの人はもう居ないか。
じゃあ、あ後は猫被りは要らねぇわな…。
(椅子にどっかり座りその辺の別の椅子に足を乗せて安いワインをラッパ飲みして、そんな風に朝まで過ごし

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM