PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ローレット銀の森支部

●銀の森ローレット支部銀泪の間(報告スレッド)

どうやら考えが纏まったようですね。
わたしがローレットの皆さんをお呼びしておきますから、報告なさって下さい。

※このスレッドは相談・決定された事項の報告スレッドです。
※質問にもご利用いただけます。ご要望の場合は要望スレッドをご利用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【傭兵派遣・北辰連合】
ちょいと聞きたい。
ファレンの旦那を通して貰ってるみたいに、うちの傭兵団が銀の森を通る事は可能か?
言うまでもない事だが、通るだけで拠点なんかに使う気はねえ。

この場所はイレギュラーズが間借りしてるだけで、外部勢力が通過するだけとは言え、使用するのはどうなのかって話があってな。
もし可能なら通らせて貰いたいがどんなもんかね?

北辰連合でギルバートに貰った返答も貼っておくぜ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1355/thread/20812?id=1605033

傭兵団が戻る戻らねえの話は気にしなくて構わねえ。こっちの話だからな。
>ルカちゃん
はい。ギルバートちゃんが仰るとおり、通ることは可能でも『戻れない』可能性があります。
通ることは……わたし個人的には大丈夫ではないかと思いますが。
懸念するべき事項もあります。お話をしておきますね。

ラサの大商人のファレンちゃんはわたしに謁見しこの地を通過することを願い出ました。
その際に、ファレンちゃんが『ラサの有事にイレギュラーズが駆け付けてくれるように』と仰って居ました。
わたしはルカちゃんのご友人の皆さんは砂漠の平和を守るために出来れば残しておいた方がよいのではないかと、そう感じています。冬は長いですから……。
なるほどね。
確かに鉄帝が冬の間ずっと帰れなくなるっつーのは流石に困りものか。
オーケー、答えてくれてありがとうなエリス。
どうも、お初にお目に掛かる。氷の女王よ。
今回は幾つか質問があって来たんだ。


各派閥に何らかのアクションを起こす場合、現在は各派閥の『方針まとめスレッド』に投稿する形になってると思う。
もしも、六派閥に同じ内容でアクションを取りたい場合は…各派閥を回って『方針まとめスレッド』に投稿するか。若しくは、協力して下さる方に代理で投稿して貰う形になるだろうか?
此処銀の森は、 あくまで情報交換の場で…そう言ったアクションは出来ないって認識で合ってるかい?
各派閥の長(NPC様)宛でぴゅーんってお手紙送れたら良いンだが、やっぱ今はそれも困難だよね。きっと。


もしも上記が俺の認識違いであり。六派閥に一斉に同一のアクションが取れる場合
此方の計画について…周知、及び各派閥勢力圏内での活動許可を取りたい。勝手に活動する訳にはいかないし、ビッツの姐御からも「活動出来るエリア拡充を狙いなさいな」ってアドバイス貰ったからなァ。
先ずは知って貰って、活動許可を貰う所からと考えている。

【国境(派閥)なき医師団】
概要→https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046
現在お願いしたい事→https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614126
各派閥や銀の森で挙げて頂いた課題点について→
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614265
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046?id=1614305


後、これは俺の個人的なお願い。
もしも【国境(派閥)なき医師団】が無事結成できた場合…もし良ければ、本部を「銀の森」に置かせて貰えたら嬉しいなって。
これは、アリア(p3p007129)が出してくれた案を元にしてるかな。
俺の考えとしては、各派閥や有志のコネクションで入手した医療物品の置き場などで本部(拠点)の必要性は感じていて。
「“派閥の垣根を超えて”協力する」
本部にはこの銀の森がぴったりだと思ったんだ。
もし良ければ検討して貰えると幸い。


長々と申し訳ない!
エリスも忙しいだろうし、手隙の時にでも回答貰えると嬉しい!
>各派閥の『方針まとめスレッド』に投稿する形になってる
 はい。この場所はあくまでも皆さんの集合知を求めての場です。
 それぞれの派閥で話し合われた内容を代表して合意した旨があるものでしたら此方で裁決が出来るかと思いますが、あくまでも『派閥で合意された内容である』ことである前提です。
(派閥担当NPCの合意ではなく、派閥内部での相談合意を求めています)

>「国境(派閥)なき医師団」活動
 それが皆さんの総意なのであれば構いません
エリスは回答をありがとさん!
なるほどなるほど…各派閥内で相談して合意を得られた内容であれば、銀の森でも裁決する事は可能って事だな。了解。

>「国境(派閥)なき医師団」活動
六派閥で活動許可を得られたら…改めて、この場で結成宣言をさせて貰おうかなぁと思うぜ。
宜しく頼む。
エリス、氷の精霊女王さん。気になることがあるのだけど聞いてもいいかしら。
ここ最近の鉄帝の寒さと雪はなんだか異常だわ。あちらこちらで影響が出てる。
あなたはこれを自然なことだと思う?
それとも他に原因があるかもしれないと考えるかしら。
過去にも似たようなことがあったかわかるなら知りたいのだけど。
勇者王の時代にいたとされるフェンリル……鉄帝的にはフローズヴィトニルでしたか?
もしエリス殿が何かご存知であれば教えて頂きたいですね!
伝説めいた存在ですが、同じく伝説の冬の王ことオリオンくんや、リヴァイアサンといった面々と関わってきた身としては参考になる可能性は十分あると思います!
>オデットちゃん
>ルル家ちゃん
はい。確かに不自然なことであると思います。フローズヴィトニル……そうですね、わたしも知っています。
知っている、とも違うのかも知れません。わたしの、命のまんなかが恐れているのです。……わたしは氷の精霊女王ですから。
フローズヴィトニルは、勇者王の凱旋の時代に存在したというおおかみです。
それは、強大な力を持っていて、不凍港さえもを凍らせ、全てを冬に包み込む。オリオンとはまた違う存在。
……けれど、大丈夫です。それは大地の深くに封じられたと聞いています。
そういえば、イレギュラーズちゃんたち、鉄帝国の地底に続く道なんてご存じはありませんよね?
ありがとうエリス。
狼ね、不凍港すら凍らせるのはやばくないかしら。
せっかく船がどうこうって話になったのに……って地下?
まずくないかしら、確かいろんな派閥が地下道か何か見つけてたわよね?
エリスは話を有難う。
ふうむ、フローズヴィトニルは伝承の存在ではなく…実在する存在っぽいなァ。
『封印』から解き放たれたとか有り得るんじゃねぇか?
まるで神々の黄昏──ラグナロクだな。
…因みに、以前はどうやって封印したんだろ。エリスは知ってるか?


>鉄帝の地下
…帝政派では、丁度『ボーデクトン』の地下を調査中だ。
今、俺も調査依頼に参加している。
こりゃ、地下鉄駅以外も何か埋まってると見て良さそうだな?可能なら探ってみるつもりだったが。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8865

他派閥でも地下が見つかってるよな?『帝都中央駅ブランデン=グラード』の地下鉄とか。

なんか、ダチのめーちゃんがね。
地下鉄の地図が気になるって言ってたんだよなぁ。
俺も気になってにらめっこしてるが。彼女の言う通り、なんかわざと暗くなってる気がする…。
(地下鉄地図を拡げて)
鉄帝国の地底に続く道ってブランデン=グラードから行ける地下道って呼ばれていた所なのかな?
この前の依頼(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8775)でそこに何かあるかもしれないって思ってて、フローズヴィトニルって単語が出てきたから気になった感じかなぁ。
もしかしてそこに封じられてる可能性もあるって思ったから。

ちなみに調査ってできたりするのかな?
フローズヴィトニルの話をしてる最中に申し訳ねぇ。
やべぇ寒さで、民が苦しんでいる。
そんな今だからこそ…1人でも多くを救う為に動かねぇとって思ってなァ。

【国境(派閥)なき医師団】

帝政、南部、ラド・バウ、革命、北辰、アーカーシュ。
以上6派閥内での活動許可が下りたので、派閥の垣根を超えた【医師団】の結成を此処に宣言しようと思う。

悲しみや怒りの連鎖を断つべく、我々は我々の持ち得る手段を以て立ち上がろう。今こそ!
医療に派閥は関係ない!これがエゴだとしても…一人でも多くを救う為に、医療と言う方面で戦う。
これは──クソったれな現実への宣戦布告だ。

『六派閥の垣根を超え、怪我人や病人を救う』事が医師団の理念で。
活動内容は『鉄帝の各地で医療及び公衆衛生に纏わる行動をする』事だ。
まずは、今、賛同してくれた者達と…出来る事から始めようと思う。
何れ派閥の垣根を取っ払って、皆団結出来る様にするのが目標だ。
>オデットちゃん
まあ、地下……そうですね。少し、気になるかも知れませんね。

>レイチェルちゃん
いいえ、わたしも流石にそこまでは……ですが、少しのヒントはわかります。
寒々しい空気を感じれば、そちらに、という可能性もあります。
あと、地図は人間の皆様の作られたものですから、わたしは分かりません。
その地図も、まだ、皆さんが探索しておらず判明していない箇所がある、という意味なのでは無いでしょうか。
>スティア
エリスに代わって答えるな! 多分、そうじゃないかなって思うけど未だ分からないよな。
『帝政派』『南部(ザーバ派)』『ラドバウ派』が奪取した駅とかその付近繋がってる地下道に何があるかも調査しないと難しいと思う。
うん。調査は俺達が疑問に思ってる事が各派閥のリーダーにも伝わってるだろうから、フローズヴィトニル関係で調査も始まると思うぜ。
エリスや亮はお話ありがとさん!

ヒントだけでも有難いぜ。
今度地下に向かう時は…『寒々しい空気』に関して、特に気を付けてみる!やけに寒いとか、冷気が漏れてきてる方角とか、嫌な気配が漂うとか。
地図もなるほど…未探索だからか。納得した!すまん、有難う!

各派閥のリーダーに伝わってるなら、直に動きがありそうだなァ。
この寒さ…今は凌いでいるが、根本解決しねぇとジリ貧になりそうだ。
フローズヴィトニル関連の調査が始まったら、俺も尽力しよう。

鉄帝の地下調査、可能ならどんどん進めた方が良さそうだな。
皆で頑張ろうぜ!
各箇所でアイアン・ドクトリンが開始されたみたいだけど…銀の森でも派閥スキルてないのかな…?いやないのはわかっているんだけどね…念のためにね…
必要ならガンガン俺の力を貸すからね?これでも技術力ならローレットではかなり上位のはずだからね…バリスタでもなんでもつくってやりますよ…まあ、銀の森は平和だから兵器なんて不要かもしれないけどね
亮さんはありがとー!
なるほどねぇ。
とりあえず地下の調査を進めないとなんともって感じなんだね。
頑張らないといけないねー。
こんにちは、エリス…
少し他の人の話も聞いたんだけど…改めて…

フローズヴィトニルの伝承をもっと詳しく教えて欲しい…
成り立ち…勇者王との関係…性格…どんな封印をされたのか…それは何処にされたのか…

…現状、僕等が得られている情報が少な過ぎるから…
伝承の他に、逸話とか…そういうのもあれば、教えて欲しい…

それとも、何処かに行けば、それについて調べられるなら…その場所を教えて欲しい…

僕の心当たりがあるとすれば…深緑にある、ヘクセンハウスの書架かな…とも…思うんだけど…

もう1回行くには、どうすればいいんだろう…?
…ごめん、もっと皆の話とエリス達の会話を見れば良かった…

じゃあ、最後の方…
伝承を調べる為に、向かえる場所を教えてくれる…?
行き方とか…此処にあるかも…とか…
……報告が遅くなってごめんなさい、エリスちゃん。

教えてくれた、『氷狼の座(ゲフリーエン・ヴォルフ)』の調査に行ってきたのだけれど…間に合わなかったわ。
フローズヴィトニルの封印の要は、もう革命派の――ギュルヴィ、だったかしら――その人が、解いてしまっていた。
…あの時、後ろに何かいたの。不完全だったけれど、凍りついた…きっとあれが――

…他の封印の場所も、早く見つけないといけない。
要っていう事は、あの場所は心臓みたいなものかと思ったのだけれど…地図だと大体どの辺りか、わかったりするかしら…?
ねぇ、エリス。いるかしら? 聞きたいことがあるの。
どうやらフロースヴィトニルと契約できたみたい(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9054)なのだけど、欠片である宝珠と合わせてあなたが見て何かわかることはあるかしら?
私は契約した以上フロースヴィトニルのことをちゃんと知って、その上で力を振るわないといけないと思うの。
だから少しの手掛かりでも欲しいわ。お願い。
【炎の大精霊】
エリスやオリオンに聞きたい事があってな。
バラミタ鉱山の『炎の大精霊』についてだ。知ってる事がありゃ教えて欲しい。
氷(フローズヴィトニル)と炎の大精霊──相反する属性の精霊が丁度存在してるなぁと気になってる。

氷(フローズヴィトニル)が強過ぎるなら、『炎の大精霊』の力で…中和できないかなって。
フローズヴィトニルの害性を減らせたらなぁと。

まぁ、炎の大精霊については関連する依頼の報告書で語られるのかもだが!此方でも聞いておこうかなって。
続け様で申し訳無い!
ちょいと聞きたい事があってな。

【フローズヴィトニルの欠片】について。
俺の入手した欠片は『鎖(グレイプニル)と牙』が溶け合ったものらしい。
って事は。フローズヴィトニル神話の中での、拘束具としての力も混ざってるって認識で大丈夫そうかい?

また、上記の認識が正しい場合、欠片からグレイプニルの力を引き出して行使する事は可能だろうか。
アラクランに彼(彼女?)が悪用されない様に…要石を壊してフローズヴィトニルを再封印する必要があるなら。鎖による拘束が必要な気がしてなァ。

両方とも
【<天牢雪獄>雪泪の旧き契約】
で語られる予定の物かもしれないが…気になってなァ。すまん!
ごめんね、エリス。度々ちょっと気になって。
【フローズヴィトニルの欠片】
なんだけど。この力を利用する時「パンドラを代用して発動したり」はできないかしら?
託された力であるなら、私達に全く扱えないということはないと思うのだけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM