PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ローレット銀の森支部

●銀の森ローレット支部広間(雑談スレッド)

『イレギュラーズちゃん』ですね。
ここはイレギュラーズちゃん達が沢山集まっている場所ですよ。
ゆっくりとしていってくださいね。

※このスレッドは「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
フローズヴィトニルてなんだろうな…ここにいるエリスさんや冬の王より強いのかな?
寒波凄いな…ここはノーダメージなのはちょった不思議だ…いくら氷の女王のエリスさんや冬の王がいるとしても少なからず影響あると思ってたんだが…
うー深緑で秋の王なり夏の王なり王権や桃源郷と色々と情報探ってる(なお成果は案の定ゼロ)間に色々と起きてるな…みんな頑張れーとしか言えないや…
こ、今度は…太陽が2つ、だと?
何が起きてるんだ、今…。
フローズヴィトニルと戦ってみたいものだな…封印されてるらしいが…状況的に解放されてそうだしな…
………心底胸くそ悪い言葉が聞こえたような、気のせいだと思いたいものだな
(誰もいないことをいいことに雪だるまのようなものを作っている)
オリオーン!
オリオオーーーーン!!
見てみて! 氷精……ニエンテ・フラネーヴェから何か込められたゴラぐるみを貰ったわ!
大好評だったし、私と思って大事にしてくれって言われたの!!
あ、ニエンテは懐かしい名前だってオリオンのこと言ってくれてたわよ!
(きゃっきゃしながら駆け込んでくる)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9050
あれだけでかい声出したら出てくると思ったけど、案外忙しくしてるのかしら、オリオン(ゴラぐるみをふにふにしながら
疑問に思ってたことに割と合点がいったのだけど、うーん。
この欠片も精霊になったりしないかしらねぇ。契約できたのだからすでに愛着があるのだけども、うむー。
それにやっぱりエリスに負担かけたくないしなー。
(難しい顔で考えてる)
おお友よ、イーリ……司書ちゃんよ!
剣の修練にあけくれておったわ!

ニエンテとはエリスの妹ちゃんであるか!
余とも遠縁といえば遠縁やもしれんな! たぶんきっとしらんけど!

そういえば余にもイヴェルテータなる娘が存在するらしい!
余の腹から産んだ記憶がないがな!
まてよ、イヴェルテータが余から生じたとあれば余はママであり女の子ということか? いや……。
もっとも奴は今も妖精郷ですやぁ……しているであろうがな!
エリスが自分の寿命をゴンゴン焚べる話をしてるのは気になるわね。
妖精女王の件も然りだったけれど、長命の種といえど死する存在がその生命を焚べることの重みは、重々承知した上でどうにか……パンドラとかで代用できたら良いんだけど。

あら、オリオン。剣の修練とは殊勝じゃないの。でもエリスが今ならデコピンで倒せる程度って言ってたから、まだまだってところね?
精霊種ってその辺曖昧よねぇ良くも悪くも。ただ、だからこそお互い遠慮なく手を取りにいけるようだしね? 結構前だけど、六大派閥に分かれて云々の時はオリオンの感覚だとなんでー? ってなってたって聞いたわよ?

オリオンの子供なら私の孫になるのかしら……(ぼそっ)
余は冬である。オリオンである。
冬の王であり、王であった。今は冠なき頂点である。
そして全地凍結の大氷河であり、その存在を失いかけ、されど『おこたでみかんがぽっかぽか』のような、冬の幸をも司った。余は『冬そのもの』だ。
故にただ一個、たかが『混沌肯定:レベル1』のグリムアザースとなり、修練を積んだ今はたぶんきっとラド・バウでいうBクラスぐらいと思いたいが、Cクラスは余裕であろうとかちょっと思ったりもしていなくもない。今後も鍛錬は欠かさぬものとする。

だがフローズヴィトニルは、余とは異なる。
彼奴めは、凍える恐怖、悪しき狼である。
人が生きとし生ける上での厄災そのものであろうな。

だがイレギュラーズちゃんは、それすらをも手にしたというではないか。
まこと天晴!

その類型――冬の女王たるエリスは何を考えているか。
余の心はざわめき、ぷるんぷるんに震えておるわ。

ままみあふれる友なる司書ちゃんよ。
余はわりとばぶを感じながらも、こうして新生した。
今はエリスのしっぺデコピョン一発であろうと、この身を誇りに思うておるわ!

余等は元は精霊、グリムアザースとなれど概念の存在である。
ただそこにある自然法則でもあり、また人が思う故に存在する『おばけ』や『妖怪』のような思念が受肉したものでもあろうな。
ゆえに帝国内の分断は、余には計り知れぬのだ。

イヴェルテータが余の子、ばぶい司書ちゃんの孫という概念とすれば、それは『ありよりのあり』やもしれん。
いつかは「うちのこをよろしくね」とか言う日も、あるやもしれんな!
(オリオンの話に紅茶を注ぎながらうなずいて)
この短期間でよくそこまで練り上げたものだわ。それを許してくれる銀の森の懐の深さにも感謝ね。元の器が大きいからこそそこまでやれたと考えるべきかしら。
鍛錬に耐えるようなものを送ってよかった……。

なるほどねぇ、概念として常に人に寄り添うものだから、分断というのは概念的に無きに等しいわけか……。いいわね、ちょっと羨ましいわ。グリムアザース。

(なんで孫の概念まできっちり聞いてるのよってちょっと照れる)
(貰ったチョコレートとかを無心で食べてる)
んー……ここでもグラオクローネを皆で祝うとかすればよかったわ
どうせ聞こえてないだろうが…いうだけいっておくか…イレギュラーズを頼れよ、氷の精霊女王のエリスさん…俺は救えなかった妖精道具だが、一部のイレギュラーズは凄く優秀なんだから…自己犠牲なんて使わなくてもなんともなるだろう…

というか今回も空中神殿のパンドラ使わないのかな…?冠位が相手だし…使う選択肢もありそうだが…
まあ、俺は俺のやりたいことをやるか…
(氷バリアーが展開できるようになっててびっくりしてる顔)
オリオン!出撃の合間に私達も剣の稽古もするわよ!
サイズも付き合って!!
…まあ、付き合いの長いあんたからの頼みだ、俺がどこまで力になれるかわからんが…まあ、付き合うよ…剣なら使えなくはないからな
ありがと。私だけじゃどうしても剣筋が似通っちゃうからねぇ。
いろんな戦い方っていうのは冬の王時代に覚えてても。人としての剣の戦い方っていうのはまだまだこれからみたいだし。あの子。
まあ、剣と氷の力は組み合わせ次第で色々と出来るだろうからな…色んな人とやりあったほうが成長が早いだろうね…
ここか! 余である!
余の剣技の冴えは、このぐらいだ!
(乱数が大きいほど冴えているとします)
72
……実戦経験を経てめちゃくちゃ冴えてる?
いえ、それでもまだ!
(負けたら一本とられた
28
悪いけど手加減はあんまり出来ないよ、道具術(剣を構え)…剣術、シフルフェンス!
54
ぐう……届かないか(剣を落としてしまう)
二人がかりでコレってオリオン貴方本当にBランクまで届きそうっていうか届くでしょ!(Bランクまでは行ってる顔
俺はラドバウ参加してないからランクはわからんけど…少なくとも最前線のイレギュラーズ相当の力を得てるのは間違いないな…俺もなんとか伸び代伸ばさないとな…(落とした剣を拾ってしまいつつ)
おかげでちょっと安心できたわ。
不用意に背中を守ることも、横を気にかける必要もないってね。
俺も剣を交えて、少しばかり心の整理がついた…同じようで別物なんだよな…だからといって複雑な心なのは変わりないが…まあ、少しばかりは氷の城で戦いに集中できそうだ
そして敵の目的がエリスの入城だったとはねぇ……
どちらにせよ入城しないといけないんだ、エリスさんが最初から戦場にいて、目の届く、手の届く範囲にいるなら、いくらでも守りようがある…敵の目的を踏み倒しつつ、こっちの目的を果たそうぜ?君達イレギュラーズなら可能だろう?
だとしても、元々覚悟のキマってる人間ってのはいざというとき他人の話を聞かなくなるものよ。私はよく知ってる。
そう…だな、覚悟決まってる人は他人の話を聞かずに突っ走るよな…すまん、深く考えないで言ったな…
まあ、死ぬ覚悟を決めてる人の覚悟は無駄にしたいものだな…覚悟決めている所悪いと思うが、死んだらそこでおしまいだからな…
さて、始まったな…出来ることを全部やらないとな………
私も、まずは全力で。あの子達が迷う余裕が出るように。頑張りましょう。
俺の目の前で夜の王戦の二の舞なんて勘弁だからな、頑張るよ…今度こそ…斬って見せるさ…
私も……せっかくオリオンの友達が増えたんだもの。
それを、減らしたりしたくない。
…ぐう、届かない…守ると言っておきながら守護対象を守れないし、妖精の願望叶える力にもなれぬとな…妖精道具としての存在意義が揺らぐよ…もっと……悲恋の呪いが虹の架け橋を改造してくれた時みたいな出力を出す方法は………あの時みたいにもっと心を魂を尖らせるには…覚悟を決めるには……
……聞いてるかわからないけど……冬の王…いや、オリ…オン、虫のいい話だが、もし俺が氷の城の中で貴方に助力を…氷狼に近寄るために天衝種や敵の兵士の露払い等を求めたのなら…力を貸してくれますか…?いや力を貸して欲しいです…お願い……します…(オリオンに向かってぎこちなく頭を下げる)
……助けを求める余裕もなくなっちゃった(プレイング送信後、重症)すまん、さっきの言葉は忘れてくれ…
かっこ悪くなんか無いわよ。
私なんて、負けそうになってるのに皆で突撃しようって言ってるんだから。
負けそうでも負けてないでしょ?まあ、そっちは頑張ってくれ…
改めて、お疲れ様でした。

この戦いで失われた命に祈りを。
皆おめでとう春を楽しんでらっしゃい…さて、俺はやることやらないとな…

春…………か……未だに遠いな…(こぼれ落ちる用に呟く)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM