PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>帝政派

●サングロウブルク大広場(雑談スレッド)

おい、そこの兵士。このイレギュラーズを案内してやってくれ。
この広場は色々なものがあるからの。
酒場で情報でも集めてくると良い。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あー…革命派に魔種、か。
正直、この状況じゃ魔種が増えまくるだろうなァ。
この依頼でも魔種の報告が上がってるしね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8524
これ、裏で組織的に魔種を増やす様に火種撒いてる奴がいそうな予感。『アラクラン』って聞いた事あるか?

魔種じゃねぇが、『新時代英雄隊(ジェルヴォプリノシェーニエ)』なんか名前が厨二拗らせちゃった奴ら も暴れ回ってる様だ。此方は新皇帝派だなァ。

深緑産の新鮮なトマト!ジュースにしたら美味い奴!
そうだなァ、栄養バランス的に野菜も大事って事で…食糧輸入リストにこっそり書いちゃう!
鉄帝の人らは野菜より肉派が多いのかねぇ。

そうそう、俺ら端っこなのよー。
確かに…南部戦線とは早めに色々話したいね。向こうの状況も知りたいし。
端っこって事は、交通網を整えたいかもねぇ。今のままじゃ不便かも?
あー!!バイル俺らのじいじの腰が!!
早く、医療班を!!…それって多分、俺じゃん!!!(あたふたしつつ)

欲しい場所はそうだなァ。
他の派閥であるような…協力して貰えそうな人物をピックアップするスレは欲しいかも。関係者とか載せる場所だね。
ご検討頂けたら幸い!
おじいちゃんの腰に幻想福音ー!
治れー!

鉄帝の人達はお肉を好んで食べるイメージはあるかも?
好きなのかはわからないけど!
これを機に野菜も広めていこー!
ギエエエエエエエエエエエエエエエエ準備した。よろしく

……って、マイケルも言ってる。自由に使ってね。
ボク、バイルお爺ちゃんの尊い犠牲のことは絶対に忘れないよ……!
相談場所の確保ありがとうね、ウォロクさん!
(バイルお爺ちゃんの腰に寄り添ってぬくぬくしつつ)

お肉やお魚は腐りやすいから干して乾燥させてジャーキーや干物にすると、長持ちする上に長期戦の兵站にもなって旨味も出る、一石三鳥だね!
でも缶詰でいいからお野菜のスープも欲しいよね……
食料はひとまずジャーキーや缶詰なんかの日持ちするものを増産できるといいよね。それと甘味とかもあれば安心感も出るかも…クッキーとか飴とか。

ところで、オイラは(女装すれば)鉄帝のメタリカ女学園にある程度顔がきくみたいなんだけど…そこらへん求心力や人材登用につながらないかな?
今まで4回くらい関連依頼に参加してて、これは最新の依頼。
<総軍鏖殺>魁メタリカ女学園より、修羅をこめて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8414
ほう……こりゃ大きな動きだな。
僕は少し東の方を見てくるよ。
……鉄道がない今は馬頼りか、さてさて。
(公の場に)バイルじいじが出てきたって事は…腰痛、治ったのか?たぶん。
湿布貼ってるかもだが!
ウォロクとマイケルは場所の提供、ありがとさん!

健康面を考えると偏食は宜しくないンで、野菜も肉も穀物もバランス良く食べたい所!
肉や魚は…新鮮な物を食べたいが!一部は今後に備えて保存食にするのもアリよなぁ。誰かそう言うの得意な人、いないか?
…残念ながら、俺は料理は全然駄目だ!作っても物体Xなっちまう!
噂によると…どっかは缶詰工場を再稼働したとか?野菜スープの缶詰、サバ缶、なんかお肉の缶詰、パンの缶詰──色々夢が詰まってるよなぁ。
(干し肉を齧りつつ)
>チャロロへ
メタリカ女学園にツテがあるなら、サングロウブルク資料図書館(資料スレッド)へ連絡してみるのもありかも!
やっぱ、顔が広いって大事だよなぁ。

>アトへ
おう、長旅になるかもだし!気をつけてなー!
気がついたら生産力すっごい数値になってた!トップクラス!
おお、凄い!随分伸びたなぁ、生産力!
これも皆の力が合わさった結果!
どうも、司書殿はいらっしゃい。
乾杯のトマトジュースでも飲むかい?
トマト? ここトマト食べられるの? あ、もらうもらう。南部ではものすっごい貴重だったのよ。野菜。
銀の森さむかったよ;;
すちー先輩あったかいスペシャルちょうだい;;
あっ!司書のおねーさんだぁ!いらっしゃい!
マッシュポテトとソーセージも食べていってね!
あら、フランもこっちだったのね。知らなかったわ。向こうも住みやすくしておかないとねぇ。

それと、リコリスもごきげんよう。ああ、マッシュポテトにソーセージ……素晴らしい……向こうでは生ハムばっかりだったから……(遠い目
生ハム……!
向こうには生ハムの原木があるの!?
生ハムの苗木を株分けして栽培したらこっちでも生ハムが育つのかなっ!?
残念がら生ハムは一人のイレギュラーズの相棒だから。栽培は多分できない……でも大きめに切って持って帰るくらいはできるかも。
ハムぅ……

なるほど、イレギュラーズさんの相棒ってことは、ボクのポケットの中にいる食用の( ‘ᾥ’ )と似たようなポジションなんだねっ!
……あー、多分それかも。え、それ食用なの? 口に飛び込んできちゃう?
食用の( ‘ᾥ’ )…!?
それって食べられるものだったの…!?

生ハム、パンに合いそうでちょっとうらやましいけどそればっかりだとさすがに飽きるのかな?
チャロロも心配してるけど、そうならないように向こうではゴリョウが食料を作るためのあれやこれや調理法の開発なんかもやってもがー!!(リコリスの取り出してきた( ‘ᾥ’ )が突っ込まれた。

https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p000854/49907488
うおー!
フランさんにあったかココアスペシャルー!
とどけー!私の思い!
フランちゃん……頑張ってね……。
その後ろ手に持ってる枕絶対マシュマロだって。サクラ先輩たすけて。おともだちでしょ。ね。たすけて。たすけてよおおおおお
(大変そうだなーって遠くから眺めている(君子危うきに近寄らずってえらいひとは言ってたですし
えー、えーっと、ココアはみんなで樽から掬って飲もうか……?
あれれ、マシュマロいらないの?
もうちょっと小さいのにする?
やっぱりそれマシュマロだった!!
ひ、一口で食べられるのがいいな。あったかくなったり糖分で元気!なはずのココアで屍がいっぱいになるのはだめだよ!

……はっメイさん。逃さないよ。
一緒にココアパーティー死のスペシャルしようね。
ぴゃあ!?
ココアだいすきですが!!!!メイのしってるココアとなんか違う気がするです!!!!
ぴゃあああああ!?!?!?(フランさんに取っ捕まったらしい
今だよ!!すちー先輩がマシュマロを細かくしてるうちにこの広場をバリケードして侵入者を防ぐんだよ!!
メイさん三日三晩ココアに追いかけられる夢見たくないでしょ!?!?!
ココアはだいすきですが!(また言う)でも追いかけられる夢はやだです!
えっとバリケードバリケード……。机とかで封鎖すればいいのかな。
でもスティアさん、簡易なバリケードだとあっさり突破しそうあわわわわ
(ポケットから脱走した( ‘ᾥ’ )を追っかけて戻って来たら広場がすごいことになっていたので、何も見なかったことにしてそそくさと隠れるムーヴ)
(リコリスに( ‘ᾥ’ )を抱えて追いかけてどこかに消えていく、ついでに信望も落としていく)
ふぅ、すちー先輩のスペシャルからこの広場を守れたね。
……守れた、よね?
そう思いベッドに入ったフランちゃん。
しかし枕から甘い匂いが……!
何々呼んだ!?
なんか締め出されて大変だった……。
フランさんにはお土産あげるね。
わたしもフランのベッドにマイケルを詰めるね。
大きいかも知れない……けど……あったかいから、ね。
うう、ううう、広場の警備夜勤前に広場横の宿屋で一眠り……
うーん枕がなんかふわふわで、んん、なんかべとってしてるような……
あとなんだろ、なんか重くてふわふわ?ごわごわ?で、なんか動いて、おも
ギエエエエエエエエエエエエ
ハッ!?!?!?!?!?!?!
フランさんの声がしたけどいないような?
どこいったのかな。
まいけるおそるべし…
(片隅でちゅうちゅうトマトジュース飲んでる吸血鬼)
一生口からマイケルさんの毛が出てくる……ぺっぺっ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM