PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>帝政派

●サングロウブルク大広場(雑談スレッド)

おい、そこの兵士。このイレギュラーズを案内してやってくれ。
この広場は色々なものがあるからの。
酒場で情報でも集めてくると良い。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ドーナツの真ん中のところだけのちびドーナツたべたーい
取り敢えず提案スレッドで話している内容はどうなるかバイルさん待ちになるかな?
でも待ってるだけっていうのも退屈だし、折角だからみんなで小さいことからコツコツとリクシナなんかでやっていけたらなぁと思う。

何かやりたいこととかあったりするかな?
他勢力との協調、不凍港を取りに行くとかは流石に勝手にやれないとして、今は街を拠点にしてるから防衛力高めるとかかな?
冬になっていくし作物育てるとかは厳しそう!
街の防衛力の強化もいいね。
アタシたちができそうな範囲だと、やはり天衝種の駆除とか簡易拠点の増設とかかなァ。
何人かは天衝種と戦った経験もあるだろうし、天衝種の情報を集めて帝政派の兵と共有して訓練をするというのもできそうかな?
鉄帝で稲作も無理があるし
兵站は課題として〜…

個人的には交易つーか公益つーか
ある程度安全面の期待できる往路の確保…
外政力との行き来も積極的にやってきたいし
その辺 敵対勢力の排除とか 偵察くらいはしたいとこだね〜

軽く散歩がてら行ったかない? どぅお?
難しいかな〜
物資のやり取りをする街道があるなら安全は確保したいね。
問題は物資をやり取りする先が現状あるのかわからないってところだけど……。
不凍港との位置関係もわからないし。ある程度近いなら不凍港との道を確保して、海洋王国との貿易で食料や必要な資材を確保したいんだけど。

あと帝政派として明確にこことは敵対だなって派閥もないから、仮に不凍港を確保出来たとしても他の派閥の利用も阻害しないようにしたいね。
鉄帝全土に物資が行き渡らないと餓死者、凍死者が沢山出そう。
あ、微妙に訂正!
イレギュラーズが所属可能な派閥とは敵対しない、だね。
新皇帝派は流石に敵だった!

あと夏子さんの交易先が確定したら(あるいは既に決まってるなら)その往路の確保したいっていう話は提案スレッドでしてもいいかなと思った!
そうですなあ。冬に備えて備蓄を用意したいとこでありますが…。
現状食料事情って自転車操業なのでしょうか?
小麦を作っておけば冬にパンが食べられそうですが。
ジャーキーとか缶詰とかそういう保存食も欲しいですな。
あとは狩りどうでしょう。ちょっと供給が不安定ですが。
川で魚を釣ったり、鹿や猪を狩猟したりなど。
あ、家畜の飼育もいいですな。
卵を生む鶏なんかもいいかなあと。
(くり抜いたやつも別に揚げつつ あがったのをチョコにつけたり、砂糖をまぶしたり、いちごチョコや生クリームもとっぴんぐりたしりと
ごくり。せ、拙者もドーナツ食べたーい…
お好きに、粗熱がとれたものから食べるといいであります。
(フレンチトーストも作り始める
(食べ物の話題と聞いてすっ飛んできた)
ボク作戦とかそういうのはよくわからないけど、食糧事情は士気にも直結するし、交易なりなんなりでなんとかしておきたいよね……
稲や小麦は難しそうだけど、何も用意せずに越冬は土地柄厳しそうだし、痩せた寒冷な土地でも短期間で実をつけてくれるおいもを栽培してみるのも手段の一つとしてはアリなんじゃないかなって思うんだ(スイートポテトやじゃがバターを連想しつつ)
不凍港は遠いっぽいし、今のところラサから来てくれた商人から買い付けるしかなさそうな感じだね。
やっぱり首都に様子を見に行かないとダメかなあ。
はむっ、ばくばくもぐもぐ!
(ドーナツを食べながら)
小麦が無理ならここはジャガイモとかでしょうかなあ。
(酒場でトマトジュースを注文しながら)
そうねぇ、食料事情は…何とか改善したいよなぁ。美味い飯で士気アゲアゲ作戦。
やっぱ、痩せた土地ならじゃがいもかー。
美味いじゃがいも料理……
(うーんと唸り)
………。
…ポテチとか?
餓死者は減らしたいし、食料得る為の交易ルートは増やしたいよねぇ。後々は。
ラサとの交易で何とかなりゃいいんだが。

後は、治安が悪化してる印象だから…医者としての目線だと公衆衛生が気になってる。
すぐに収穫できる作物とか育てばいいんだけどね。
ラディッシュとは無理なのかなー?

ポテチー!パリパリして美味しい!
他にもマッシュポテトにして色々使えるかな?
そのまま蒸してバターで食べてもいいけど。
パスタ出来ますな。じゃがいものニョッキ
ポテチ美味しいぞ!イモと油と塩でいけるしなー。
マッシュポテトも良いよなぁ、ベーコンと一緒にマヨであえたい。
ジャガイモのニョッキもありねー。

すごーく別件なんだが!
一緒に来ためーちゃんが依頼初心者なのね。来月も初心者向け戦闘有りリクシナを投げようとしてて…今回は<総軍鏖殺>絡みで行こうと計画中なんだ。
誰か一緒に来てくれる人、いないかい?(『帝政派』である程度の人数がいれば、帝政派シナリオでリク投げたいなぁって!)
>レイチェルさん
内容次第だけど、レイチェルさんが行く依頼なら変な依頼じゃなさそうかな?
というわけで私は参加希望だよ!
>レイチェルさん
私も参加希望ー!
先輩らしさをアピールしていかなきゃ!
はっはっは、俺は真面目な吸血鬼だからな!与太とかないない!
美味い芋料理布教シナリオとか考えてないよ!!!
(だらだらと冷や汗かいてる吸血鬼)

お返事有難う!嬉しい!
一応ね。
・初心者向けの戦闘有りシナリオ(難易度ハード並み等の複雑な内容は避けて貰う)
・<総軍鏖殺>帝政派
・今のストーリーが気になるけど、躊躇しちゃって飛び込めない初心者さんでも絡み易い内容
って感じで詳細お任せで行くつもり。

因みに、同じコンセプトで投げたリクシナが元の依頼がこれだね。夏だからシレンツィオ・リゾートだった!
今回はこれの鉄帝ver.を想定してる!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8340

これで大丈夫そうなら、サクラとスティアも一緒に行こうぜー。
他、興味ある人がいれば是非!
にゃーん!肩たたき券製造セット紙とペンと鋏にゃ!
お爺ちゃ……バイル殿に肩たたき券とかプレゼントしたいのにゃ!

それはともかく、依頼のオーダーリクシナの話にゃ?
僕、戦闘は得意じゃないけど、人集まらなくて困ってるなら参加したいにゃ。優先度低ーいあたりで考えておいてほしいにゃ!
そうだね!
さっきヨハンナさんが酒場で美味しそうに飲んでいたジュースのトマトは、実はジャガイモと同じナス科で分類的に近いから、トマトが好きなヨハンナさんはジャガイモも好きなんじゃないかなって思ってたんだよね!
そんなヨハンナさんが初心者の人にも優しい美味しいお芋料理の布教をしていてもおかしくはないよね!
それはそれとしてお手伝いならボクもやりたいから、もし希望する人が集まらなかった時には参加させてもらおっかな。
おいもはボクも大好きだからね!(じゃがいもの芽の部分をひょいパクしつつ)

バイルお爺ちゃんにも何かしてあげたいよね……
えーとえーと……寒いと執務が捗らなそうだから、ボクが湯たんぽになるとか……?
わあ、話題がでてるわぁ!お腹が満たされないとみんなイライラしてきちゃうから、美味しいご飯を食べられる手段はすごくいいとおもうのぉ!温かいごはんを食べられる手段は市民の手にあるのかしらあ?
あと本格的な冬になる前に寒いのをなんとかできる手段を考えてあげないといけないようなきがするわぁ!
バイルじーさんへプレゼントかぁ。
肩叩き券とかリコリス湯たんぽは有りじゃね?やろうぜ!
ま、一番のプレゼントは──ヴェルスを見付け出す事かなぁ。頑張ろうぜ!

トマトとジャガイモは親戚!!ジャガイモも好きになれる…筈だ!たぶん。
……ジャガイモの芽、食って大丈夫か?毒あるぞ。
(トマトジュースちびちび飲みながら)
ちぐさとリコリスも是非是非良ければ!
折角なら交遊広げたいしね!(無論、嫌だーとかなければ…だが!)

リクシナの発注文案だ。
フルメンバーでリクエスト出来ない時は部分リク予定かな。今日の日付変更位までメンバー募集して。
皆のRC準備がOKなら投げる感じにしようかなーと!
https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/20846

メンバー(予定):
メリーノ、サクラ、スティア、ちぐさ、リコリス、レイチェル(5名)
※8人に満たなければ残りは部分リクで
ふぃー、サングロウブルクについたぁ。
流石にちょっとタフな旅立ったかな……。
おつかいに、きた。
まっさーじ、マイケルを、背中に乗せる?
結構、おもたいよ

「ギエエエエエエエエエエエエエエエエ」
うわーーーっ!御歳91のご老体の背中に巨大ウォンバットがーーーっ!!
バイルじーさんの背中にダイレクトアタックはアカン!!腰がいっちまう!!!
あ!じーさん呼びは御本人の前ではナイショでな!(あたふたしてる吸血鬼)
じーさんの背中は不味い。だけどウォロクとマイケルの善意は無下にしたくない。
…そうだ!
其処の長旅で疲れてる若人の背中に乗せようぜ!マイケル!!

アトはいらっしゃい。サングロウブルクへようこそ。
ふう……危うく帝政派が内政崩壊ぎっくり腰するところだった……
遅くなってごめんね。
内容は大丈夫ー!よろしくね!

っていつの間に賑やかになってる。
マイケルさんはおっきいねー。
私だとぺしゃんこにされそう。
スティアちゃんは頑丈だから大丈夫だよ!

>レイチェルさん
リクエストタイミングはいつでも大丈夫だよ!
ウォロク、お爺ちゃんに結構おもたいマイケル乗せちゃダメにゃー!?

>レイチェル
僕もいつでもリクエスト大丈夫にゃ!
内政崩壊ぎっくり腰はやべぇ…
派閥崩壊の原因:マイケルとかシャレになんないしなぁ。
それはそうと、マイケルをモフモフはしたいが!!

>リクシナ絡み
スティア、サクラ、ちぐさはありがとさん!
裏で聞いてくるから、皆の準備が出来るまで少々お待ちをー。
あの、募集されているリクシナですが、まだ空きはございますか?
あるようならば、珠緒(p3p004426)と蛍さん(p3p003861)もお邪魔したいのですが。
(蛍さんには別途連絡・確認済です)
いつも組んでいるふたりでとはなりますが、趣旨は確認の上了解しております。
>珠緒、蛍へ
すまん!もう〆切っちゃってるんだこれ。
9/30に日付変更時点…10/1になった時点で〆切る話はちゃんとしてた筈!
〆切った後からのをOKにしちゃうと──ちょいと不公平になっちゃうから、それは避けるべきだと俺は考えてる。なので、今回はごめん。申し訳ないがご理解頂けますと幸いです。

多分、他のリクシナ企画も建つんじゃないかなぁ。
はい、〆済であればそれで。
また機会があれば、よろしくお願いします。
鉄帝の地図とか出てきたな。
俺ら、思ったよりも端っこの方?これじゃ、確かに不凍港は遠いわなァ…。新皇帝派に抑えられるのは避けたいが。
(テーブルに地図を広げつつ)

>リクシナ
リクエストシュートしたので宜しくなー!
ちょいと思ったけど、雑談スレの他にリクシナ募集スレとかあった方が良さそう?
不凍港については、ノーザンキングス戦線の彼らが押さえにかかっている。
彼らは潜在的には敵じゃない、ベデクトにローゼンイスタフの旗が翻るのを待つのも手だよ。

サングロウブルクは海に面しているようだね。
北の半島を回り込むことができれば、深緑からの直通交易ルートが開けるかもしれないが……。
冬は凍るから、時間との勝負になるかもしれない。
冠位魔種を殺る上で…どの派閥も敵じゃねぇんだが。現地民NPCのしがらみがあるから、厄介なモンだ。何れ団結出来ると良いが!
ローゼンイスタフが動くなら援軍送るのも手かも。

サングロウブルクの港が使えるか含め、本拠地の詳しい状態は調査したいかもなー。
…なぁ。
このまま物流が滞ると、トマトジュースも飲めなくなるんだよな。(ちんつうなおももち)
トマト。トマトが恋しい。
いや、食糧がまだあるだけマシなんだが!!
革命派と非主流派が、所属イレギュラーズは兎も角、派閥の核となる鉄帝の人達が変な事しなければ敵にはならないはずだよね。
風の噂では革命派に魔種が参加してるって聞いたけど……。

ラサの商人ファレンさんが銀の森を抜けてくるルートで物資を持ってきてくれるから私達は比較的受け取りやすい位置にいるね。
トマトもお願いしたら持ってきてくれるかも?

地図見ると帝政派はどの勢力からもちょっと遠い感じだね。
南部戦線が比較的近いから、やっぱり南部戦線には早いところ接触を図りたいね。
ん……リクエストシナリオを募集する場所とか、バイルに頼む?
立てないと、マイケルをのせるぞー……って、私も、脅してくる。

ギエエエエエエエエエエエエエスレッドを立てておきますのでご活用下さい
ええ、と……他に欲しい相談場所スレ、あれば、言ってね
私、雑用のために、お手伝い来たから……。

腰痛に、フルルーン……どすん。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM