PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

【RP雑談場所】談話室2【誰でもOK】

ソファーやクッションなどが備え付けられた談話室。

貴方が運良く(或いは悪く!)館へ迷い込んだなら
この世ならざる住民がこの部屋へ案内してくれるだろう。

居たければ居たいだけいればいい。
飽いたならば離れればいい。
そうして、気が向いたならばまた立ち寄ればいい……。

悲劇も喜劇も茶番劇。
死者に事情があるように、生者にも事情があるものだ。
彼方では笑い声が、此方では泣き声が。
ああ、それもまた一興。

――さて、今日はどんな話をしようか。

*自由なRP交流スレッドです。
過度な迷惑行為にはご注意下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
私だってその気になればちゃんと出来るわ?
その気になれば。
フルールちゃんとなら頑張れそう……。
永遠の若さ。確かに理想ではあるけどよ…
…大切な人が傍にいられなかったりとかだったら、後は根気の勝負って感じがするなあ。
それに、自分の身体は大事にしろってよく言われたもんだぜ……。
(となんとなく、ぼやく)

カフェの店員さんなら、ルミエールもフルールも似合う、気がするぜ。
大地の図書館あんま賑わってねーしな。
優秀な秘書がいるってのに勿体ない。
そういや借りた本まだ返してなかったな……。

愛した相手に先立たれるのは堪えるしなあ。
出来るだけ長生きしろよ、人間共。

二人とも見た目がいいからな。
少なくとも制服は似合いそうだ。
ああ、うちの図書館、広さについては十二分にあるからな。
いい場所を使えて良かった。……もっと本にも集まってきて欲しいんだけどなあ。

(クウハの言に)
……まあ、もう一度死ぬのは御免だしな。うん、色々……気をつけるよ。
あ、本はまあ、適当な時に。俺の部屋にでも置いてってくれていいぞ。

ここの男性陣モ、面構えは悪くないと思うがなァ。
執事喫茶とかどウ?
本が欲しいならローレットに依頼を出して、不要本を寄贈してくれる人を探してみるのはどうかしら?
いいご縁があるかもしれないわ?

執事喫茶。いいわ、素敵ね。
「お帰りなさいませ、お嬢様」って言ってくれる?
紅茶にお砂糖は3つ欲しいわ。
良いかもね。不要本の寄贈受付するイベント。
まあヤバイ本も混ざりそうだが赤羽さんいれば大丈夫でしょ

執事喫茶ってどこまでするもん?だいたいメイド喫茶と同じ?
だなァ、いつぞやみてぇに魔本が混ざっててもアレだシ。仕方ねェ、俺もしっかり目を光らせておこうかねェ。
あ、あれは確かに俺が悪かったけども。でも、そうだな……ローレットで聞いてみるのも手か。

そういえば、執事喫茶ってどういう感じなのか、俺もよく知らないな……。
メイド喫茶なら……えっと……うん……数ミリだけ知ってるけど……。
なんだ、妙な魔本でも仕入れた時があんのか?

店にもよるだろうが、メイド喫茶よりサービスが丁寧できめ細やかだとは聞いたな。
提供される料理も拘りのある上質なものが出てくる場合が多いらしい。
なるほド、『ご主人様』とか『お嬢様』とか言われたい願望は似ていてモ、客層が違うしなァ。そりゃあそうなるカ。
……もうメイドカフェで働くのは御免だがナ、俺ハ。

実はそうなんだよ……。
その時の記録が、これだ(本を開いて短く唱えると、映像が出てきた)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3438

……今でも思い出す度、身が引き締まる思いだよ。
執事喫茶……執事みたいなことをやる依頼はしたことがあるが、
再挑戦してみたい気分でもあるな。
そうだな…『王様』に仕えるのと『ご主人様』に仕えるのと違うようなモン、だろうな。
客層が違うってのは。

人食いの魔本……か……。(映像をちらっと眺めてみて、少し恐れるように、唾を飲み込む)
逆に食べてしまうのも良いわね。
いい声で鳴くかもしれないわ?
対処する前にいっそ食べちまうって発想がスゲーよ…おいらだと遠慮しちまうぜ…。
……食おうと思えば食えちゃう※ギフトでんだよなあ……俺……。
魔本が美味いかどうかはさておき、下手に食おうモンなら腹壊しそうだな……。
文字列を咀嚼の如く分解できるならいいかもしれないが、そのまま取り込むとしたら下手をしたら呪詛の類も取り込んでしまいそうだよねぇ。
まァ、アタシは悪食の部類だしそういう呪いの類にも耐性は強めだけど。
そもそも、本当に餓死寸前ならまだしも、できることなら本を食べたくは無いんだよな……。
特に一点ものってなると取り返しがつかないし……。
複製出来るものなら別だけど、無くなってしまうのは勿体無いものねー。
無くなると勿体無いが、存在し続けると……
ううむ、魔本って本当に複雑な存在だな……。
んー、ヤギみたいにモシャモシャ食べるわけじゃないから、直に舌に味が伝わる訳じゃ無いんだけど……でも、幾らかは試してみたことはあるんだ。

例えば恋愛小説だと、クリームたっぷりのケーキを食べたあとのようなモッタリ感を感じて。
再現性東京よく売ってる学術書だと、なんだろう……栄養補助食品?って感じが……。
それこそ想像つかないなあ……
……正気度を一気に喪う気もするんだが……。
そん時ゃ辞書で頭ぶん殴ってやるから安心しろ。
知識のハンマーで殴られりゃ嫌でも正気に戻るだろ。
(本を味わう感覚を想像しつつ…)
うっかり辞書の角っこ潰れちまったら、別の意味で正気を失いそうな気がするが……
本物のハンマーでぶん殴られるよりはマシ、か……?
(震える大地)ご、後生だから、ぶん殴るならうちの辞書(https://rev1.reversion.jp/guild/564/shop/detail/250)でひと思いにやってくれ……。

(一方の赤羽)殴られるのは良いのかヨ。
この辞書…ひと想いに殴って欲しいという無言の願望(?)が伝わってくる…なんかちょっと悲しくなってきたぜ…。
わたしが使ったらクリティカルが20くらいになりますね。
すげーナ、フルールの手にかかりゃあエンシェント級に性能跳ね上がるじゃン。
……むしろカースド級にピーキーになる方カ?
分厚い本は足に落としただけで結構なダメージ生むからな……………命中特化が使ったら…………
ドMにはご褒美かもしれん。
言っとくが俺は違うからな。
この中で一番命中が高いのは……。
慈雨か……?
付与とか底力を含めていいなら…?(軽い素振り)
どうぞ。(清炎と悠炎を付与して頭を差し出す)
(いつでもBS回復の神秘スキルを準備する構え)
(強烈な光アッシュトゥアッシュでフルールを灼き、清炎と悠炎を解除ブレイク)
(何してんだろ?と久しぶりに覗きに来たところに……なんかなってる)
無駄に打たれるまでの万全を期してやがル……。
焼けるーーーー!!!(サンクチュアリ!)
……何がどうしてこうなってんの?????
(辞書を手加減しつつ振り下ろす)
元はといえば大地が辞書で殴ってくれとか言ったからでハ……??

こ、ここまでなったのは……俺の……せいじゃ……ないもん……(震え声)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM