PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

【RP雑談場所】談話室2【誰でもOK】

ソファーやクッションなどが備え付けられた談話室。

貴方が運良く(或いは悪く!)館へ迷い込んだなら
この世ならざる住民がこの部屋へ案内してくれるだろう。

居たければ居たいだけいればいい。
飽いたならば離れればいい。
そうして、気が向いたならばまた立ち寄ればいい……。

悲劇も喜劇も茶番劇。
死者に事情があるように、生者にも事情があるものだ。
彼方では笑い声が、此方では泣き声が。
ああ、それもまた一興。

――さて、今日はどんな話をしようか。

*自由なRP交流スレッドです。
過度な迷惑行為にはご注意下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……うん。うん。何してんのってツッコミしていい……?
なんでそうなったん?ってツッコミしていい?
えー…………ヒトを食う魔物の本の話をしていて、
その魔物の本を直接食べることも一応可能っぽいけども、
そもそも魔の本には味がするかと京司の質問に、
多分正気を失う程の味だろうということで、
もしも正気を失うなら辞書と言う名の知識ハンマーで対処をとクウハが挙げたのを、
せめて殴るならと大地が提案した辞書を片手にこの中で一番命中率が高い商人殿が手にして、
荒治療と言うよりむしろご褒美じゃないかということでなぜかフルールが頭を差し出し、
そしてルミエール嬢の強烈な光アッシュトゥアッシュと商人殿の辞書というダブルコンボを決めて今に至る。
……ちなみにおいらは今、治癒スキルを発動中だぜ!
結果どうなったかというと、見ての通りだ。
……うん。うん。……フルールちゃんや。何してんの?いや、ええけど……
で……うん。うん。聞いてても分かるわけないやんか一般人に!
フーガ君纏めて偉いゾ。花丸百点満点ダ。
確かに……理解するほうが難易度高いよな、この状況……。
おいらも一般人だから、
見たことをそのまま説明できても、
ちょっと理解できないところがあるぜ……。(AP切れで息切れ)
痛くて良かったです。
さぁ、皆さんも頭を出して。
いやまあ、いいけど……
何もっかいやんの?
父様にならハンマーされてもいいかも……。
いいえ、ハンマーされたいわ!ハンマーして頂戴!
とりあえず、おいらは頭を出さないぜ…!?
(はわァ……)
…丸めた雑誌でいい?

(割とよく依頼を共にするプリュニエの方はともかく、ムスメには叩いたら壊れそうなイメージが強い様だ)
いや、出してもええけどぉ……面白そうやから。
でも全力やられたら普通に死にそう。
ンな商人、Gゴキぶっ叩く装備みたいナ……。
んもぅ、父様の意気地なしぃ。
大丈夫よ、ちょっと頭が割れて血が出るぐらいだわ。
それは重傷なんだよなあ………
(ヒール頑張ったフーガを撫でて労おうと)
……それって大地で言うところの喉笛かっ裂かれるのとトントンでハ?
というか仮にも愛娘ヲ、普通はそんな風にせんだろウ。商人の性根は知らんガ。
重傷でトントンなんだよなあ…………そして多分、父様も戸惑うぞ、それ。
(撫でてくれていた京司さんには、ありがとう、と呟きつつ)
……重傷とんとんの感覚も大きい気はするけどー……んんー……?
まぁ!
昔の父様なら私を崖から突き落として、谷底から必死に這い上がる姿を愛でるぐらいのことはしたわ。
こんな事ぐらいで戸惑ったりしなかったわ。
私は父様のムスメだもの。
貴方達よりもずうっと父様に詳しいのよ。(ぷぅー)
……そういえばそうかも?
……じゃあいいかな。いいかも。
(辞書で素振り)
(辞書をそれなりの手加減をしつつ振り下ろす)
どうして手加減を…!!
侵食召喚しょくしゅぜめで限界までやったら手加減してても火力出るでしょうか…(頭に巻いた包帯に血を滲ませながら)←重傷
えー。私嫌だわ。父様が触手に絡まれるなんて。
父様が穢れちゃうじゃない。
……いいえ。案外いいかも……?
(スケッチブックを用意する)
良かったじゃん大地クン。辞書の正しい使用例が見られたゼ?

良かった……とは???
というかあの、その話大丈夫か?
R18指定お子様ご禁制な事態にならん???
……えーと……まあ、そりゃそうよなあ?
手加減するよな?
いや、オイ。やめろよ。
触手責めされてる慈雨とか俺が見たくねーよ。
俺の主人に妙なことしようとすんなっつーの。
一旦、落ち着こうぜ…!
確かにルミエール嬢の方が商人殿のお付き合いが長い……としてもスケッチブックに描き込む前に考え直して…!
(スケッチされる…はわ…とクウハの後ろに隠れようと)
やめろよ!絶対駄目だからな!
誰が許しても俺が許さんぞ!
ぜっっっったいに許さんからな!!
(主人を背に庇いつつ威嚇。フシャーッ)
(猫だなあ……)(と思いつつ、重傷のフルールさんの頭に回復スキルをかける)
…猫だが?
いや、なんか視線が生暖かくね……?
こっち見んなよ……。
(気不味そうに視線を逸らす)
いや、まあ。うん。ご主人様想いのええ子やなあって思ったっていう。
…ん、アタシの猫だもんねぇ。
(ぽやぽやと嬉しそうにしている)
……やめてくれ彩陽。恥ずかしいだろ……。
…うん。そうだな、慈雨の猫だよ。うん……。
クウハは商人が大好きなにゃんこナ。把握しタ。

うちにも猫……というかキャトラトニーのウルタールがいるけど、あいつは気まぐれだからなあ……。
まあ、猫はそういう生き物だからいいけど。
まあまあ……そうだなあ、おいらのところにも通りすがりのドラネコがいたり……。
最近はクウハに似た猫の兄弟(?)みたいな子達も一緒にい始めたり……。
ん。じゃあ、終わりな。りょーかい。
(よしと此処でクウハを揶揄うの終わりにした)
フーガの所にもドラネコ、居たのか。
うちにも、覇竜での仕事であった子が一匹いるよ。

ああ、そういや茜にも、覇竜で出会ったんだったなあ。
あの子は猫じゃなくって兎だけど……。
いやー…。
兄貴分だし、オマエの猫でもある意味間違いじゃねェんだけどな。

猫いいよな、猫。
囲まれると癒される。
なんだ、大地は兎も飼ってんのか?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM