PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

【RP雑談場所】談話室2【誰でもOK】

ソファーやクッションなどが備え付けられた談話室。

貴方が運良く(或いは悪く!)館へ迷い込んだなら
この世ならざる住民がこの部屋へ案内してくれるだろう。

居たければ居たいだけいればいい。
飽いたならば離れればいい。
そうして、気が向いたならばまた立ち寄ればいい……。

悲劇も喜劇も茶番劇。
死者に事情があるように、生者にも事情があるものだ。
彼方では笑い声が、此方では泣き声が。
ああ、それもまた一興。

――さて、今日はどんな話をしようか。

*自由なRP交流スレッドです。
過度な迷惑行為にはご注意下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
本当になあ。
……毎年のことだが、俺の場合、髪のせいで余計に熱が籠もる感じがしてなあ……。
(ふー、と息をついてから麦茶を飲んだ)
あー…。
大地は彩陽みてェに髪まとめねーのか?
髪の毛くくったところで結論やっぱ暑いになる……
まあ暑いことには変わりねーけど、
少しは涼しくなると思うぜ
…いっそさっぱりしてみるとか?
髪は魔力を貯めやすいからねぇ…。
(自分の髪を一房摘み上げて)
そういえば、水着とか浴衣とか……夏の装いをする時以外はあまり纏めないなあ。
……ざっくり切りたいのは山々なんだが、これって赤羽の魔力が形を取ってるようなアレでもあるから……切っても割とすぐにこの長さになるんだよなあ。
マジかよ…魔力で形どった髪…魔法の髪…スゲエな。
夏は暑いだろうけど、冬だと、あったかそうだよなあ…
(自分の毛先を少しいじりつつ)
聞いたか、赤羽。
オマエが死霊術士として偉大すぎる所為で大地クンが困っちまうってよ。
有り余った魔力を体温調節に回せるといいんだが……。
仕方ねぇだろォ?だっテ、お先にそこそこ元気な住人が居る肉体ニ、この俺の魂と魔力が入り込むんだもノ。
大地クンのモヤシボディがみてぇに弾けても大変だからさァ。
だからこそ排熱じゃねぇガ、こうしてある程度逃がしてやる必要があったのサ。少なくともくっつけた当初はナ。(涼しい顔で言う)

……マ、まだまだコイツは魔術師として完璧とは言い難いガ、成長はしてなくもなイ。
この肉体に於ける魔力の回し方、ってモンを考え直すにはいい機会かもナ。別名クールビズ。
本当に暑いですね…この時期は翼を外せないかと常々思います…
つまり、鳥が羽根が生えるのと同じぐらい大事なこと、か……。
クールビズな魔力の回し方…? どんな感じだろう…?

(この時期は翼を外せないかと常々思います)
ハンナ殿は翼を一時的に見せなくするとかできないのです?
この時期髪の毛切りたいって思う時は思うんよなあ……
魔力の回し方……魔力自体を冷やすとか……?
魔力を冷やす……水とか氷の精霊種なら、そういうことも得意そうだな。夏場は特に愛されそうだが。

まア、魔力を溜め込まねぇよう適度に排出しながラ、何か別のことも出来りゃあ無駄がないよナ。そうそう尽きるもんじゃないが垂れ流しは勿体無イ。
それこそクウハが言うみてぇに余った魔力ヲ、何か快適に過ごすための仕掛けに使うとかサ。
でも俺その辺の知見がねぇのヨ(あっさり言った)
ハンナは翼を出したりしまったり出来る便利な種族じゃねェからな……。
(手元に団扇を引き寄せてハンナを仰ぎつつ)

知見がある奴なら此処にいるだろ。
慈雨、なんかいい案ないか?
ふむ……。
(案を求められ、ゆったりと自身の眷属へ視線を向ける)

ならばクウハ。この館の設備の動力源として魔力を提供してもらうというのはどうだい?
魔力の供給者が増えればアタシが設置した冷房設備の維持はもちろんのこと、他にも生活魔術を組み込む余地が生まれるのではないかと思うのだけど。
ああー……。
家賃の代わり……ってアレでも無いけど、そのぐらいで力になれるなら……まあ……。
(大地は満更でもないようだ)

っていうかここの空調アンタが設置したのかヨ。幅広いなァ。
因みに他に供給してるやつっテ、どういう風に魔力渡してんノ?
(赤羽は興味津々な様子だ)
アタシが「このまま夏を過ごすの、大変そうだなァ」って思ってクウハと人間が使っている部屋を中心に勝手に設置したものだけどね。
どういう風に……といってもそんな大仰なものではないよ。
祭壇のメンテナンスのついでに他の設備にも直接魔力を流し込んでいるだけだし。
へェ……じゃあ日々の掃除とか整頓のついでとカ、ちょいと暇な時に魔力をちっと注いでやれば良いくらいカ。便利な世の中になったもんさなァ。じゃあ大地クンでも簡単かネ。

別に俺はそれで問題ないんだけど……赤羽……随分爺臭い言い回しだな……。
(クウハに仰がれ涼しそうにしている)翼を団扇代わりに…流石に大きすぎますね…
(商人殿が設置したもの…)
最近この部屋が涼しいと思ったら、
そういう事だったのですね。
しかし魔力か……大地達のクールビズにも兼ねているけど、任せっきりにしないで、おいらも魔力みたいなのを払えたら良いが……。

(翼の出入りができる種族ではない)
なるほど…簡単にしまったりできないってのは当たり前だろうけど、なかなか大変だな…。
(翼では大きすぎる)
大きすぎるどころか、それを団扇がわりに動かしていたらすごい労力がかかりそうですね…。
そうだナ。自分は快適に過ごせるシ、館もちっと贅沢できるようになるシ、ウィンウィンだからナ。
出来るやつはやっても良いかもしれン。

それに大地の魔力だけだト、そこら辺を花まみれにしちまいそうダ。コイツの脳内、ホントお花畑だからサ。

赤羽、いつも一言多いんだよなあ〜……。
流石にずっと動かしていたら疲れてしまうでしょうね、飛ぶ際も動かしているので長時間動かすのには慣れているとはいえど…

ふとそう言えば…今年も水着の季節が来ましたね。
はは、おいらも頭の中が花畑みてえなもんだから、
もしおいらに豊富な魔力があって支払えるものなら、
『花の洋館』っていうのができそうだ。
ついでにちょっとした音楽もつけてな。

水着と浴衣!おいらの分も着たけど、
みんなすっげえお洒落で凄えんだよなあ…
そのうちみんなで海水浴とか行ってみたいな。
水着と浴衣きたなあ。
おめでとおめでと。
海水浴ええかも。暇あったら行きたいな。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました、提案したイラストを見て欲しい!いいねお願いします!!
多少花まみれになろうと構わんさ。
俺も花は好きだしよ。

水着に浴衣、納品された奴はおめでとさん。
サイズもいらっしゃい。
嫁さんのイラストは見てもらいたいよな。
投票しといたぜ。
じゃあ、今度設備に魔力を注ぐ?ってやつ、やり方を教えてもらってもいいかな。
俺の場合、多分それらしい陣を描く方が集中して出来そうだけど……。
あ、そういえばうちで仕入れてる、時間が経てば消えるインクがあったな。あれをうまい具合に魔力量と同期させれば……次に何時頃補充したらいいか見た目にもわかりやすいよな……(ぶつぶつと考えている)

年に一度、夏のお祭りだからなァ。美男美女が目白押しデ、この赤羽様の目も潤うってモンサ。
……海水浴に行くのはいいガ、大地……ちゃんと泳げるタイプの水着持ってるカ?
(頭に大地の水着姿を思い浮かべながら
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82770)
ふ、ふ。花まみれになる様な魔力なら……次は全自動洗濯の魔術でも組むかい、クウハ。
便利って言ってたろう、あれ。
まあ、此処にいる妖精達の仕事をあまり奪うのもよくないだろうから乾燥の魔術程度に留めるのもありだけど。

(慈愛の篭った瞳で、そっと傍の眷属の頭を撫でようと)
大地の水着は人魚がモチーフか?
女だともっとヒラついた水着着てる奴もいるだろ。
あれぐらいなら泳ぎに支障はあるまい。
なんなら竜宮イルカにでも手助けして貰えばいいさ。

屋敷妖精共は仕事がなくなっちまうと拗ねるからなあ。
最近猫も飼い出してその分仕事も増えたんで、乾燥ぐらいなら許してくれそうだ。
(頭を撫でる手を受け入れ、心地良さそうに微笑んで)
本当に色んな魔術があるんだなあ…(ほへー)
……どっからか音楽が流れてくるような方法も、
探してみるかなあ。

サイズ殿が提案した水着も、大地の水着も、とても素敵だぜ。
ヒラヒラな水着といえば…………(自分の妻の水着を思い浮かんで、顔を少し赤らめる)
大丈夫大丈夫。
泳ごうと思ったら何とかなるって。……多分。
8月になったら海でスイカ食ったり花火しに行くのもいいな。
それとも山でキャンプでもするか?
最近流行ってるらしいしよ。
普通の人間は家事を短縮して自分自身の時間を捻出するが、屋敷妖精達にとって家事をこなす事は一種のアイデンティティだからね。あんまり圧縮しすぎは逆に良くない。

ヒヒ…色々あるよ、アタシ謹製の生活魔術。
へへ、今年の8月も楽しいことになりそう……って、山でキャンプ!いいな!
おいら、久しぶりにテントの中で眠ってみたいなあ、と思ってたんだ。
みんなでキャンプしてみると、楽しそうかもな。

謹製…って作ったのですか、すごい…!
……ちなみに生活魔術って、どれほどあるのですか?
インドア派の大地ガ、果たしてアウトドアについてこられるモンかねェ?(ククク、と笑う)

……じ、事前に予習しとけば……ちょっとは何すればいいかくらい分かるし……。
色々あるよ?
さっき言った空調に、衣服を自動で洗う魔術、後は照明と、保存と、台所で洗い物をする魔術と、基本的な清掃を行う魔術……後は…細々とした魔道具がいくつか…(リリオの旦那の問いに指を折って数えていき)
山でキャンプ!行きたい行きたい!行ったことないから楽しみ!
よし、なら決まりだな。
インドア派でもなんとかなるさ。
辛けりゃ魔術使ってズルしたっていいしよ。
ふ、ふ…はしゃいじまってガキみたいだな、彩陽は。
ハンナと慈雨も一緒にどうだ?
(アタシもいいのと言おうとして思い留まり、代わりに眷属の服の裾を控えめに引く)
……行きたい。
そりゃあ、イベントごと殆どしたことないから……楽しみなんやもん……
へ、へええ…!家事の術を覚えるだけでも大変なのに、さらにそれを生活魔術として沢山……!
使い慣れてると便利そうですけど、魔術供給と記憶的な頭の中が大変そうな…!
(同じく指折りしながら、)

ハッハッハッ、一応自然に馴染むことが目的だが、辛ければ魔術もアリ、だな?
なるほど、彩陽はキャンプ初めてだな?…楽しいぞ、キャンプ!
焚火で心を落ち着きつつ、マシュマロ焼きとか…!(自分もワクワクしながら)
マシュマロ……焼くの?楽しそう……
ああ、マシュマロ。それなら俺もやったことあるよ。
トローってなって美味しいんだよな。あれをビスケットで挟む場合もあるんだったか。
ビスケットで挟むのも美味いよなあ…!
あ、もちろんマシュマロだけでなく、魚とかお肉とかもアリ!
そうして食を味わいつつ、真夜中でしかお話しできないようなことを話してみたり…とか…!
……なんかお腹空いてくるねえ……
釣りとかもええかも。キャンプ。
やりたい事はやりたい内にやっとくのがいい。
いつ何が起こるかもわからねェしよ。
川魚を釣って塩焼きなんてのもいいよねぇ…。
釣りもするなら、川のある場所、見つけないとな!
できればお昼寝シエスタも最適なとこ!
考えるだけで本当に楽しみだ……本当、悔いのないように楽しもう!
(そう言った、今後の『夏休み』の計画の話し合いのような、談笑で盛り上げながら、
今日も一日が過ぎてゆくのだろう――)

【PLより:スレの件数が千以上超えていましたので、
クウハさん及びPLさんの許可の元、立て替えてみました。
別日扱いとしておりますので、気が向いたらまた、いらっしゃってください…!】
https://rev1.reversion.jp/guild/1335/thread/22943

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM