PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

第三回東京公認オフ質問スレッド

例の集まりの質問受け付け場らしいぞ。
適宜上手い事使ってくれ。

※第三回東京公認オフの質問受け付け場です。
 公序良俗の範囲で適宜ご使用下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
八百屋が流行ってる国土とか 焼き肉得意な国土とか なんかお店的な文化?
各国でどんな文化が流行してるかちょっと知りたいかな~?
68
天義の名物料理とかお菓子って何かあるかな?
特に差支えなければ各国の名物料理とかお菓子とかも教えて貰えると嬉しいかな。
こういうのって気になるよね。
54
各国といえば、例えば首都?同士って具体的にどれくらい離れてるんだろうなー。
馬車で○日とかあるの?
お仕事の時は空中神殿とかからある程度のところまでは移動できるみたいだけど、
単純に旅行するとかだと使えないよね。って思ったんだよね。
28
はいはい!各国の気候ってどんな感じになってるんだろう?
例えばラサはいわゆる砂漠的に乾燥してて夜は寒くて昼は暑い!みたいなイメージで、鉄帝は気温低めで特に冬は厳しい、みたいなイメージなんだけどあってるかな?
差し支えなければ、ざっくりでいいので教えてもらえると嬉しいです!(現実の国に例えてもらっても大丈夫です!)
自分の出身なのに深緑の環境がイメージしきれていないのでした……!
96
もう一つ!今わかってるもの以外で種族スキルが前提に入ってるクラスありますか!
あったらヒント欲しいです!特に幻想種!
10
(じゃんけんと乱数の意味が集ちゃんにはわからないのでした……)
一人のプレイヤーに紐付けされてる登録しているキャラクターがもっとも多いのって何人くらいかな。運営として大体何人か把握してたりするのかな?
なんかそれを目指す!とかいってる人がいるんだけど!ど!
2
なんかこう、なんだ……なんて言えばいいのか分からねーけど。
この世界って「金鉱」みたいな何かはあったりすんのかな?現代で言うところのこう、「庭から石油が出れば石油王になれる」の「石油」みたいなこう、5000兆円みたいな、なんかそういう雑なドリーム的なブツ。
あ! 資源かな!? それ僕も気になるな! 面白い疑問!!
93
資源ですか……。
各地域の特産品などわかると面白そうだとは思いました。
個人的にはお米がどの地域でよく作られているのか気になるのですが。
40
じゃあ折角なので。
アーベントロートの薔薇十字が『幻想王国第十三騎士団』と銘打たれてましたが……
これは、幻想には他にも似たような……というと語弊がありますが、国の武力集団としての騎士団的なものが多数存在してると認識しても良いのでしょうか?
確かフィッツバルディにもお抱えの戦力として名前が挙がってたことがあったような気がしましたが、あれは違うのかな。
似たような話をこの間の生放送で聞いたような気もしますが、とりあえず!
53
クリエイター(ゲームマスターさん)たちは、一人SS発注される時に文章量アップの有無どっち描きやすいんだろー?
68
天義の観光名所を教えて下さい。また、天義で模擬戦ができる場所はありますか?また、模擬戦は可能でしょうか?
おまけ:レオパル騎士団に入るにはどうしたら良いですか?
幻想貴族ってどれくらい別荘持ってるのかしら! 後はお金事情とか。お金持ち番付とか気になるわね!
65
レオンさんとプルーさんが過去に付き合った恋人の数を教えて下さい。(手帳広げてキラキラ)
アレクシアの質問と関連しそうだが、天義を始め、各国の名産品やこれ!と言うお土産とかあるのか?
観光名所は私も気になる。
何度も失礼します……!
ちょっと前に初登場して最近ステータスの生えたフランツェルさんはアンテローゼ聖堂の司教ということだけど、ここは宗教的には天義や幻想のイレーヌさんのとこと同じなのかな? それとも全く別の系統なんだろうか?
ガブリエル伯爵には、黄金おじさんや暗殺令嬢みたいなお抱えの戦力ってあるのかしら。
コソコソ(薔薇十字に入るにはどうしたらいいのでしょう! スカウトとか、養成機関とか! あるのでしょうか!)
強い神秘使いとして混沌に名高い人物を教えて欲しいな!
各国の食生活事情を教えて欲しい。できれば貴族、平民、貧民別にも。
CharaTalk.EX、教えて!ユリーカのキャラトーク第04回で
実装予定として紹介されてたクラス、
マジックガンナーや旋律士、至剣騎士等は既に実装されているんだろうか?
特にマジックガンナーは知り合いがなりたがっていたから、
マジックガンナーが実装されているならハンマーで探してあげたくてな。
はい!質問ですわ!
混沌各国の学校、特に初等教育はどのように整備されておりますかしら!
お金持ちしか通えないのですかしら、平民でも通うのが普通なのですかしら、まさか義務教育制度があるのでしょうか!教えていただきたいですわー!
各国は、どんな産業で経済が成り立っているのかしら?
例えば鉄帝国は農業を基本として、鉱業や武器類の販売で外貨を得ている等、イメージだけでも分かると嬉しいですわー!
昨日はオフ会にご来場くださった皆様、オンラインから楽しんでくださった様、ありがとうございます。
来場者数および収支報告となります。

【来場者数】(敬称略)
・プレイヤー:56名
・イラストレーター:4名(i-mix、楠木なっく、シノポコ、pico)
・GM:4名(澤見夜行、愁、緑城雄山、るう)
・運営:1名(YEMIDEITEI)
・スタッフ:10名(アマリリス、アルベストゥス、クロバ、シュバルツ、アラン、プラック、ノースポール、ルル家、レウルィア、新田)

【収支報告】
収入:
入場料 500円×56名=28,000円

支出:
会場使用料(フォーラム全面):23,800円
拡声装置(ワイヤレスマイク):1,000円
天井吊下型プロジェクター:2,000円
支出計:26,800円

次回繰越金:1,200円

※設備料金の計算方法が前回から変更になったため、支出合計が安くなっております。

今回も、第1回東京オフより変わらぬコンセプト「オフ会参加者と非参加者で、情報格差や有利不利を作らない」「オフ会に参加できない人にも、一緒に楽しんでいただく」で実施させていただきました。
ご参加くださった方はもとより、質問や要望をいただいた方々、色紙やお菓子を差し入れを贈ってくださった方々、本当にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

また、第3回東京オフは、フレッシュな若手スタッフにより、プログラム作成から準備、当日の運営まで実施いたしました(新田は基本的に、会場を手配しただけです)。淀みないスムーズな運営でオフ会を盛り上げてくれた若手スタッフチームに、どうぞ皆様今一度拍手をお送りください。

さて、次回ですが、2020年のゴールデンウィークで、旨いこと某T社の東京オフと被らない日程に設定したいと思います(施設予約が半年前の抽選なので、日程は予想するしか無いのが辛いところです。情報お持ちの方はこっそりと新田まで教えて下さい)
次回も変わらぬコンセプトで、PPP東京オフを盛り上げ、ひいてはPPP全体の盛り上がりに貢献できればと思っております。
今後とも、PPPの東京オフをよろしくお願いいたします。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM