PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場(雑談スレッド)

今回――突然の召喚は大変だったな。
俺は特異運命座標じゃないが、一回だけ『バグ』で神殿(あそこ)に行った事があるんだが……ありゃ、心臓に良くねぇしな。おっと、脱線失礼。
折角ローレットに来たんだ。お前達の生活がいいものになるように協力するぜ。
差し当たってどうだ、一杯。未成年? 未成年ならジュースを一杯だ。

※ここは雑談スレッドです。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おお、元気だな。が、ちょいっとトーン落としてくれ、頭に響く。
(昼酒昼寝の後で二日酔い状態である。頭を押さえながらエールをちびちびと飲んで)
噂じゃ此処のギルドマスターが全部支払ってくれるらしいぞ?
あぁ、今宵も盛り上がっているようだな。なによりだ(静かに入店し、ロアンに目を止め)…すでに峠を越えた者もいるようだが。
さて、なにを飲むか……(考えつつワンのぶどうジュースが目に入り)ぶどうジュースか……そうだな。マスター。私は葡萄酒で頼む。
ほんとにタダでいいのかな?オイラにもミルクちょうだい…おっと!
(装甲があちこちにぶつかる)
…早く変化の術使えるようになればいいんだけどな…
…今晩は。
また、来てしまいました。
…ええ、店主様。昨日と同じ、おれんじじゅーすをお願い致します。
ここはお金がいらないんだ!
それならお肉ももらおうかなー。
(装甲の音にびびり)
キャイン!
(びくびく)
おっと、酒が回ってる人がいたのか!
そいつは申し訳なかったな、声のトーンを落として、俺も潰れる寸前まで飲むから許して欲しい!
なーに、どんだけ飲んでもタダ酒だろ?
だったら俺も葡萄ジュースとミルクもついでに頂こうかね!肉ウメェ!
(くぴくぴ)おや、お酒を楽しんでるうちに人がたくさんきてました。昨日ぶりの方やら初めましての方はこんばんわ、かわいいマロンちゃんですよ(手をわきわき)
(手をわきわきさせているナニカからは目を逸らしながらエールをぐびぐび)
割と未成年が多いんかねえ。
…賑やかになってきた…レオン…いつものよろしくね…zzz(ジョッキに入った謎の液体を頼む)
未成年には刺激が強いおねーさんですよー、ふふー(見た目未成年の自称お姉さんは空のジョッキを並べながら真顔で追加のお酒を飲む)
おーっとこいつぁだんだんと綺麗どころが増えてくれたじゃないの!
嬉しいね、綺麗どころは俺の目にも優しくて良いもんだ!
マスター!肉ウメェ!あとご飯食いてぇ!
酒と一緒に置いといて!
……何だ、その液体。(見た事が無いからこその謎の液体なのだろう)

確かに昨晩は刺激は強かったな。軽く恐怖作品だった。
(聞こえないように小声で頷く。調子が戻ってきたのかエール2杯目)
だ、大丈夫です。
ちょっとびっくりしただけです。
(再び席に座り)
しかし、本当に人がいっぱいですね。
(びくびく)
綺麗どころなんてそんな…当然の評価ですね
(無表情だが熊耳がドヤッとしている)

おや、昨日はそんなハプニングまみれでしたか、マロンちゃんももう少し残っているべきでしたかねー(ごくごく)
…棚のお酒を全部混ぜたやつ…zzz(飲みながら寝てる)
(お前だよ……。)
(ツッコミを呑み込んで眉を顰めながら、新しく見掛けた面々を観察して)
ふむ、昨日はいらっしゃらなかった方も…
やはり、此処は賑やかでいいものです。
皆の憩いの場、という訳ですね。
…はい、おれんじじゅーすのお替りを。もう少し、大きな器にお願いしても宜しいでしょうか…?
……あー、あー……“チャンポン”か。悪酔いするぞ?
(器用に眠る?もんだなと苦笑い)
怯えてるかわいいワンちゃんがいますね、お姉さんが癒してあげますよー?(わきわき)

なにか言いたそうな顔してる人がいますが、美少女の前ではどきまぎしてしまうのは必然ですからね(頷きながらお酒を飲む。口の端からこぼれてる)
(そっとしておこう。そう固く決意する男だった)
薬酒でもなあ、変に混ぜ込むと危ねェんだがね。
ま、程々にしときなあ。
癒しですか?
何をしてくれるんでしょう。ボール遊びかな。
(尻尾ふりふり)
犬ちゃんは純朴でかわいいですね。ボール遊び、良いですよ。時間あるときに遊びましょう、遠投とか得意なんです。
(動きに合わせて丸い尻尾をふり返す)
ぜひとも”火遊び”にならぬよう気を付けてほしいものだ
(揺れる二つの尻尾を見ながら小さく呟き)
…そうだ、犬というならこちらは好きだろうか?
(懐からジャーキーを取り出す。常に携行するくらい動物好きなのだろうか)
クール系美少女なので燃え上がるなんて似合わない真似はしませんよ
人、けっこーいらっしゃったように思いましたが静かになってしまいましたね。絶好のおしゃべりチャンスとも言えます(ふふん)
ああ? なんだぁ? 俺がタダ酒かっ食らってる間に随分人間が増えてらぁ(タル担いで
(ゴブリンがひょっこりと顔を出す)
ようよう、今日も集まってるかい?
(ゴブリンがひょっこりと顔を出す)
ようよう、今日も集まってるかい?
おぅ……ちげえよこれはだな……。
ぶ、分身の術……(震え声)
わーい、ボール遊びは好きですよ!
(尻尾ふりふり)
火遊び……?火はちょっと怖いから火を使った遊びはいやかなぁ。
そのお肉はおいしそうだけどね!
(ミルクをちびちび飲みながらシオンを見て)
どんなお酒でも、たくさん混ぜると悪酔いするって、ハカセが言ってたな…
かかっ! なんだぁ? 近頃のゴブリンは影分身使えんのかよ!
ただ酒仲間がきました。飲み明かせる相手がいなくて退屈していたところですよ(担いでる墫に視線を送り)
酔いがまわったせいか、なんか同じ人が二人に…ふっ、この程度で酔うとは焼きがまわりましたか、お酒だけに(ーーどやっ)
(人間の体の所々にオレンジ色の毛並が纏った、猫の獣種と思われる痩せ身の男がそっと隅っこに座って)
……ジンジャエール一杯(と、注文して飲み始める)
お、おう…そうだよ。
決して挨拶がダブった訳じゃねえ……。
(少し落ち込みながら椅子によじ登る)

俺も強いのを貰おうかね。無償に飲みたい気分になったぜ全く……っ
あぁ、静かに……(次々と現れる面々を見て)というわけでもなさそうだ(苦笑しつつ)

(樽を担ぐのを見て驚いた表情で)ま、まさか貴殿はそれをすべて飲むのか?あまり推奨できない量だが……
(ひょこっと現れた顔に)ふっ…喧騒の中故、2度言ってくれると分かりやすいな。先に飲ませてもらっているよ。
マロンちゃんも純粋なショタというのは大好きですよ、見てるだけで心が安らいでピュアピュアマロンちゃんになりそうです。
(上機嫌に、犬が喜びそうなところを撫でようとする)
おっと、初めて見る顔ばかりだな。
俺はゴブリンのキドー。盗賊だが…今はもうけ話もないし、休業中かねえ。
よろしくなぁ
おやぁ今度は猫さんがいらっしゃいました。いいですね、獣種で占領しそうな勢いで、こんばんは(手をヒラヒラと挨拶混じりに投げ掛ける)

強いのご所望ですってマスター、ウォッカあたりをドーンといっちゃいましょう、いえーい
言ってたらたくさん来ちゃいましたね。居すぎると困りものですが、このぐらいは騒がしくなくては酒場も泣いちゃいますから。楽しいお酒のほうが美味しいですよ(ジョッキをぐいっと)
おぅ……火がつくレベルじゃねえか…
いや飲めなくもないけど体格的にな?お手柔らかに……
(グラスを受け取りつつ)
(純粋な人間を見つけ、できる限り見なかった振りしようと試みるが、
自分と同種の者、そして、近くの席にはあまり見たことのない…魔種かと一瞬勘違いする程の外見を見つけ、
見なかったことには出来ないどころか…)

……クリストフォロ・ジョルジュ・コラーロ。
(と、名乗らずにいられなかった)

というか、盗賊は休業っていうものがあるのだな
ヒャッハー!ここはただで酒がもらえるみてーだな!
(少し乱暴に扉をあけて)
じゃあ、早速ウィスキーでももらおうか!
(ドカっと席に座り)
獣種さんが増えてきたな。もこもこ…
鉄騎種の人とか、オイラみたいな機械の体の旅人さんももっとくるといいな。
あ、ミルクのおかわりとなにかつまむものを…
はい、マロンちゃんのお手は柔らかいですよ(真顔で返し)
ウォーカーさん達から聞いた話では、強いお酒を強引に呷らせて歓迎をするものと聞きました。パワフルな世界もあったものですね。
キドー殿に、クリストフォロ殿、だな。
挨拶が遅れた。私はラノール・メルカノワ、という(姿勢を正し一礼)
呼びやすいように呼んでくれて構わない。
見ての通り狼の獣種の(頭の上に生えた狼の耳を指さし)傭兵だ。よろしく頼む。
(ごついロボットのような四肢を持つ、小さな少女が扉を開けて)
ここかー!みんなでのみほうだいってとこは!
アタイはモモカだ!よろしく!
とりあえずリンゴジュースを一杯くれ!
(ウォッカをちびちびと飲みつつ)
ああ、酒場ってのは賑やかでねぇとな。
…しかし、ここもすこし雰囲気が変わったかねえ?長話がしやすくなったかな

……まあ、戦利品によっては長期休業もままあることさ。
今はちょっと事情が違うがなぁ。早く丁度よい依頼でもくればいいんだが
名前の長いお兄さんはこんばんはですよ(手をひらひら) マロンちゃんですいぇーい(真顔でピース、声色は良い感じに酔って楽しそうだ)

モヒカンのお兄さん、ウィスキーなんて緩いこと言わずにここは喉も焼けるようなお強いお酒を頼みましょう、お高いやつをただで飲めるんですから(手を合わせて名案とばかり)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM