PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

酒場(雑談スレッド)

今回――突然の召喚は大変だったな。
俺は特異運命座標じゃないが、一回だけ『バグ』で神殿(あそこ)に行った事があるんだが……ありゃ、心臓に良くねぇしな。おっと、脱線失礼。
折角ローレットに来たんだ。お前達の生活がいいものになるように協力するぜ。
差し当たってどうだ、一杯。未成年? 未成年ならジュースを一杯だ。

※ここは雑談スレッドです。ローレットの酒場スペースに居る前提(シチュエーション)でキャラ同士の雑談をお楽しみ下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(煩ぇ、と、乱暴に扉を開けた男に、心の中でツッコミ入れつつ、)
……ウォーカーは、よほど、拷問が好きなのかね。
お酒を強引に飲ませる等、正気では無い。
やっぱここに来ると落ち着くな(ガンマンの装いをした男がドアを開けて)
ああ、マスター、酒を頼む夜は酒が一番うまいからな
おっと、モヒカン仲間…!
いやあ、元気があっていいねえ。よろしくなあ
おや、ご期待通りおーるどわんの方もいらっしゃいましたね。
こんばんはモモカちゃん、お姉さんとこっちで楽しく飲みませんかー?(ふふ、と
見つめる目付きはどこか危うい)
どんどん増えていくな(入店してくる者に一人一人挨拶をしていき)
こうも人が多いと、会話に耳を傾けるのも一苦労だ。

強い酒を飲むのは良いが、酔いつぶれて店の床を汚すことはしないように、だな。
(ギドー、ラノール、マロン、モモカ…と心の中で復唱しながらジンジャエールを飲む)
(名前が長い、という発言に)……長いと言うなら、クリスとでも呼ぶといい。
そうだな、騒がしくは、なったな。おかげで耳の鼓膜が痛い
依頼…今のところ、そういった情報は無い、が…
(と、また別の人物が入って来たのを横目で見つつ)
とぉ、へぇ人が多くいるもんだ、耳を傾ければ面白いもんが聞けるかもな
よく見ると大盛況じゃねーか。
俺様は模蛭 冠度。この世界に召喚されたもんだ。

お、おう?
そ、そうだな……折角だからアルコール濃度が高い奴を……。
ああ、でも、今日は少し軽い酒が飲みたい気分でよぉ!
言っておくが別に飲めないわけじゃねーぞ!絶対だぞ!
(マロンの方を見て、必死に言い訳)

お、アンタもモヒカンか!
何だか親近感が沸くぜ!モヒカン同士よろしくな。
(キドーを見て、手を振る)
お昼になにもせず飲むお酒も、朝起きて真っ先に飲むのも最高に美味しいと思いますが、夜酒が美味しいのも確かですね
(ガンマンに下手くそなウィンクをしながら語りかける)

内装を整えて乱雑だった席も丁寧に並べられてますからね、こうやっていろんな人と気楽におしゃべりできて楽しいです
おうおう、今日も賑やかになってきたな。(ちびちび)

タダ酒飲んで、店まで汚したら流石にマスターに叩き出されるかもなぁ?
(ケケケと笑う)
…酔うって言うのがわからないから…zzz(何杯目かわからないジョッキを傾けながら)
おう!よろしくなあ
(冠度に手を振りかえす)

…熊のお嬢ちゃんは一日中飲む気かあ?
まっ、飲むやつそれぞれってところだな酒は、だが飲んでも飲まれるなってのもあるし限度は考えておかなきゃな
(マロンの下手くそなウインクには触れずに)
クリくんとお呼びしますね、ほらマロンちゃんも栗ですのでお仲間です
(名案とばかりに手をパチパチ)
マロンちゃんはクールビューティですから、そんな汚いものをぶちまけるなんて、たまにしかしませんよ、えぇ(どや)

そうですね、強引でなく合意のもと飲ませるべきです。お酒は楽しむものですから。あぁ~、おいしぃ(ふへへ)
……クリストフォロ・ジョルジュ・コラーロ。
しかし、なんだ。ウォーカーというものは、その『モヒカン』というのが特徴なのか?
(冠度とキドーを見比べつつ)
仕事もそうだが、まずは装備を整えるところから始めたいな。
まだ何も支給されていないが……仕事が始まるまでには手に入れることができるだろうか…
安酒を飲みたいときってありますよね、高いものを優雅に飲むのではなく、浴びるように飲む、酒場としては正しい選択です。もひるさんはよくわかってらっしゃいます。
(うんうん、と頷く。自分の失言を晴らすように、頼んだウォッカは代わりに浴びるように飲み干す。さすがに顔が赤くなってきた)
はっ、馬鹿野郎め。酒ってのは呑まれるためにあるんっだっつーの! だはははは!(ゲラゲラ笑いながらジョッキ空けながら
モヒカンは漢の髪型だぜ……?
(と、言いつつクリストフォロに向かって親指を立てる)

ウォーカーじゃなくてもどうだぁ?モヒカン
まず金がないと始まらねぇな、そのうち支給されると良いんだが。
武器も元の世界において来ちまったしよ
クリ…くん…? クール…ビューティー…?(色々ツッコミ所のあるヤツだなオイ)
…というか、お前、未成年ではないのか。酒飲んでて、いいのかよ

今は物流とかの問題で、こっち用の装備はまだ手には入れない状態のようだな
……ま、頼らずとも、俺の手でねじ伏せられるだろうがな(と、最後呟くように)
一日飲んだら出禁にされちゃいますよ(やれやれと肩をすくめ)
なのでこうして人の多いときに飲んで印象を薄くすることにしています。

マロンちゃんの美貌にはやはり男の子はどぎまぎしちゃいますよね、うつくしいって罪ですよ(スルーに対して圧倒的ポジティブで回答する)
まっ、美しいのは罪かもしれんが美人もブスも三日見れば飽きるな
(マロンのポジティブ回答に対し)
モヒカンか……(モヒカンヘッドの二人を眺め)
…確かにすっきりとしていて動きを阻害しにくく、また背を高く見せることで相手に威圧感を与えるという意味では理にかなった髪型だな
(言いながら深く頷く。)

あぁ、無論徒手空拳でもある程度は戦えるが、それでも何かあるに越したことはない。
出来れば自身にあった武器があるといいのだが……マトックとか。
別に全てのウォーカーがモヒカンってわけじゃねーと思うがなぁ。
俺やそこの奴がたまたまモヒカンだったってだけだろ。たぶん。
(自分とキドーを指差して)

おう、そう。その通り!
(同じくうんうんと頷いて、ウィスキーを飲み)
濃度が高い酒は、あまり体にもよくねえしなぁ。おう。
別に飲めないってわけじゃねーけどな!
なにをいいますか、マロンちゃんはこう見えて26歳のぴっちぴちおねーさんですよまったく。まあ確かにあまりの可愛らしさに若く見えてしまうかもしれませんが、マロンちゃんげきおこです(真顔でぷんすかアピールをする外見十代の少女)
…酒は飲まれてしまえば、死ぬだろうに(と、呟きつつ)

(モヒカンに対して)……生憎、俺はこの、毛並の方が良いもんでね(と、オレンジ色のセミロングの髪をいじる。実はこれも猫の毛だったりする)
マロンちゃんは飽きないねと友達に変な顔されながら褒め称えられた私に隙はありませんね。
これがカリスマ…!!(なるほど天才か)

お酒は(くぴくぴ) 薬ともいいますからね(ごくごく)
適量がいいと、やはりよくわかっていらっしゃる(ぷはー。おかわり!)
zzz…(飲みながら寝てる子供にしか見えない存在)
や、どうみても……ま、そういうことにしておこう
(仕方ない、と呟きながら、ジンジャエールを飲む)

…猫なら絶対に警戒するだろうな(二人のモヒガンを眺めながら)
だが、二人そろうと奇妙な光景だ。山を見ているようだ。
ほう、そいつは良いご友人なもんで…まっ、飽きないような努力も大切だな(マロンに向かって話し終えると酒をぐびっと飲む)
おう、良い事言うじゃねえか。
そうそう、モヒカンは男の髪型よぉ!
(うんうんと頷いて)
ちなみにこの髪型を維持するのは結構大変なんだぜ。
そこのいる奴の言うとおり、冬は寒くてしょうがねえしな!
適……量…………?
(眉をひそめてウォッカをちびちび飲みつつ)

俺ほどじゃ無ねえだろうが、小さい体でよく飲むなぁ…。
確かに飽きないな(カリスマはスルーしつつ)
けっ。潰れるまで飲んで大馬鹿騒ぎすんのが最高だってのに……。ま、いいけどよ。んなら、帰るか。(タル持って消える
…いくら良い薬でも、少しでも使い道を誤ればただの毒だ。
程々にしろ、マロン(と、強く言う)
おう、かんぱーいだ!(マロンに近づきコップを向ける)
大人はみんなよっぱらってるな、それって楽しいことなのか?
おっと、お疲れ様な。
テイクアウト……(樽を持ち帰る姿を見送りつつ)
こりゃあ…
一体一晩でいくらの酒代がぶっ飛んでるのかねえ?
マロンは飽きないからどんどん面白いことやって…zzz(レオンにおかわりを入れて貰いながら)
ふ、大人の魅力がどうやら伝わったようですね。(満足げに頷く)

マロンちゃんはエネルギーがすべてパワーに代わりますからね
これはもう実質飲めば飲むほど強くなるといっても過言ではありません
(華奢な腕を振り回す、が音がやたら重く鋭い、あたると痛そうも)
モヒカンって整えるのが大変そうだな…
お、機械の子がいる!鉄騎種かな?(ナッツをかじりつつモモカを見る)
墫のおにいさんまた飲みましょうねー(手ふりふり)
わーい、シオンさんは優しいですね。
ご期待に添えていろいろやっていきますよーいえーい(ピース)

はい、酔うと頭がふわふわしてお花畑みたいになりますよ。
大人になってもみんなお花畑が大好きなんです(グラスをコップにこつんと当てながら嬉しそうに返す)
ま、マロン殿、あまり気軽に振り回してはいけない音が鳴っている。その腕は膝の上に置いたほうがよさそうだ
(腕を振るう音に少し冷や汗を流し窘める)

酔うことは……そうだな。節度を守れば楽しいことだ。
いつもより少しだけ素直になれて、少しだけ喋りやすくなる。
皆で飲む酒も格別なものだしな(軽く微笑みながら、自身もジョッキを口に運び)
(貴道を視線で見送りつつ)
……そんなこと、人間がよく言う……というか、変な音出てないか?マロン
…ふぅ、やっぱいいもんだ、つまみも一つ
いずれマロンならビームを出せる様になる気がする…zzz
(いつもより少しだけ素直になれて、少しだけ喋りやすくなる…)
……言葉は言い様、だな。だが、わざわざ命を晒してまでやるのは理解できんが、な
いや、そこの白鳥(シオン)はさっきから何無茶な事言いやがる…鉄騎種でもなんでもないんだぞ…
燃費が悪いだけともいいますが、おっと…失礼、はしたなかったですね
(ラノールから忠告を受け恥ずかしげにぴたりと腕を止め、代わりにジョッキに伸ばす!飲む!ご満悦!)
飲んだな、さて俺も出るか。また明日も面白いと良いがな
(そう言って店から出て行った)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM