PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

希望ヶ浜テレビジョン8ch 16:52


 ――それでは明日の天気です。
 週末に掛けて接近が予測される大型台風、台風14号は依然として勢力を弱めないまま希望ヶ浜及び再現性東京に接近して居ます。
 此れは例年余り見られない進路であり注意が必要ですね。……10月の台風という事もあり行楽地では混乱の声も――

「えええ――――!?」
 テレビから流れる音声を聞きながら突如として叫んだのは綾敷・なじみ(p3n0001689)であった。どうしてか希望ヶ浜学園の男子用体操服に身を包み今にもグラウンドに駆け出しそうな格好でテレビに釘付けである。
「えっ、週末って、えっ、体育祭……体育祭じゃ無いの、こーちょー先生!?」
「ああ。希望ヶ浜学園『マジ卍体育祭』の予定だが……この調子では無理か?
 と、言うかお前は他校の生徒で希望ヶ浜学園の体育祭には関係ないだろう。まあ、出たいなら音呂木辺りに相談して適当に出れば良いだろうが……」
 大騒ぎのなじみの現在地は希望ヶ浜学園校長室、そして声を掛けたのはその部屋の主である校長、無名偲・無意式(p3n000170)であった。
「えっ、台風って……えっ、本当に台風? 本当に……?」
「ああ」
「え……やだぁ……パン食い競争は? 障害物競走は? 借り物競走は?
 なじみさん、借り物競走で『一番気になる女の子』で走り出してゴールとかしてみたかったんだけどな。青春群像劇でよくあるヤツ。あれ、やろう?」
「台風なら無理だな」
「え……? あ、ほら、リレーは? 組み体操は? マジ卍組み体操しようよ? お、応援合戦……そ、それに、ほら、綱引きとか……あ、あとは、お昼のお弁当とか。お弁当皆で交換するの、そう、そ、それは?」
「台風なら無理だな」
「えええええええんっ」
 10月だよ、と何度も繰り返すなじみに無意式は溜息を吐いて次の番組に切り替わった午後のワイドショーを横目で見詰めていた。

 ――海洋王国の南東に見つかったとされる国家では嵐の気配があると、週刊誌『くまさん自身』は伝えています。
 また、ラサにおいても遺跡探索調査が進んだことで更なる文明の発見があるとされていますが……。

『文明の発見って。あはは。希望ヶ浜には余り関わりないですね』
『希望ヶ浜的には台風の方が注意したいんじゃ無いでしょうか? 天気図を見たらその日をピンポイントに狙って飛び込んできているように思えますね』

 ピンポイントに、狙って……。
 なじみは呟いた。

 ま、まさか――体育祭がイヤだという誰かの心の叫びが台風という夜妖を作り出した!? 雨天順延であろうとももう一度着てしまうかも知れない……。
「ここここ、こーちょー!? なじみさん、台風について調査してくるね! 行ってきます!」
「……あ、ああ……」
 走り去っていくなじみの背を見詰めながら無意式はワイドショーの言葉を思い出す。彼は『校長』だ。『外』についてもある程度は把握している。

 海洋王国の南東に見つかったとされる国家――『カムイグラ』では教育実習生や講師、生徒達が捕縛されたという話も聞いている。
 何やら立て込んでおり、希望ヶ浜とは最も縁が遠く、そして最も縁が近い呪詛や怨霊との戦いが続いているらしい。
 ラサ――傭兵募集でこちらも生徒や講師達はファルベライズと呼ばれる遺跡へと秘宝確保を行っているらしい。
 何にせよ、だ。何にせよ希望ヶ浜の人間は外には出ない。混沌世界の話を知識として所有するのは『暇潰し』の一環だ。
 皆も身に覚えがあるだろう。何処か遠くの国の戦争や文明をまるで関係の無い話のようにエンターテイメントとして見る事が……。
「ま、台風が夜妖で在る可能性は否定できないが。さて、どうだろうな。俺は犬に噛まれても死ぬし、蛇に睨まれたら卒倒するんでね。あまり込み入ったモノには触れたか無いんだ。
 生徒(ゆうのうなやつ)に任せておくか。調査が終わりゃ、どうせ報告と対策への段取りが組まれて作戦会議とやらに引っ張り回されるんだからな」


*カムイグラ限定クエスト黄龍ノ試練が発生しています!
*カムイグラ全体シナリオ『<傾月の京>』で発生した捕虜判定は此方で確認できます。
*カムイグラの一角で
死牡丹 梅泉の目撃情報が発生しています――

これまでのカムイグラ / これまでの再現性東京

GWRC購入キャンペーンの抽選結果が発表されました!


三周年記念RCキャンペーンの抽選結果が発表されました!

→SS&ピン担当者はこちら!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2020-10-20 23:37:50]
フルセットおめでとう
[2020-10-20 23:37:19]
はじめましてかな。よろしくね
[2020-10-20 23:34:03]
こんばんはです。同じく初見ですが
[2020-10-20 23:31:34]
……こんばんは。初見だけどあまり気にせず。
[2020-10-20 23:31:09]
こんばんはだねぇ。
[2020-10-20 23:27:09]
こんばんわ。お邪魔するね
[2020-10-20 23:18:04]
o0(蚊帳の外な上に途中から見てたから狼さんにアプローチされてたくらいにしか見えなかったのよねごめんなさい…)
[2020-10-20 23:09:35]
おかいものいってらっしゃーい
[2020-10-20 23:08:22]
皆様、続々と、こんばんはですの……いわし?

真さん、いってらっしゃいですの……お買い物、いいものが買えると、いいですの。
[2020-10-20 23:05:49]
狼……いやまぁそうなんだけどねぇ……
[2020-10-20 23:01:19]
ふふふ、うん、大阪いいところだよー。俺は日本では神戸生まれで大阪は隣の国だったから、昔はよくいったんだー。そのせいか、こっちの再現性大阪の文化とか、けっこう馴染みはあるところが多くて、愛着がある。

あっ、忘れてた。大阪に買い物をしにいかなきゃだった。それじゃ、またどこかで会えたらよろしくねー。
ゾンビのお姉さん、お肉、ごちそうさま。ありがとうねー。

うわー、急げ、急げー。

こんばんわー、さようならー。
[2020-10-20 22:59:50]
こんばんはーっと(ふらりふらりと)
[2020-10-20 22:59:21]
あ、狼にアプローチされてた人だこんばんはー
[2020-10-20 22:58:08]
こんばんはだねぇ諸君。
[2020-10-20 22:52:40]
日本知ってる~、オオサカいい所だよね~。
[2020-10-20 22:52:20]
さあ、きっとそうなんじゃない? あれが希望が浜の人々が夢みる、幻想の日本だろうとは思うよ。俺の個人的意見だケド。
(パクっ。もぐもぐ、ごくん)
[2020-10-20 22:48:48]
ニホン、懐かしいわねぇ…(出身ではないけれど知っているタイプ)
[2020-10-20 22:48:27]
いえ、お肉食べられるけれど…
急に出てきたものでびっくりして。
お肉、いただけます?
[2020-10-20 22:46:17]
あの、たくさんの旅人の、出身地……伝説の、日本ですの!?
そういえば、再現性東京は、日本の、地名でしたの!
[2020-10-20 22:43:01]
あれ~、お肉ダメな人~?じゃあお野菜ならいいかな~?
[2020-10-20 22:42:15]
 日本、だねえ。俺の故郷の日本に似た地図だよ。
 希望が浜は、今、文化祭の季節だっけ?確か。
 肉は豚、牛、鳥の肉だよ。けっこう美味いよ。(もう一本目の肉に手を伸ばしてかじりつこうと)


[2020-10-20 22:40:16]
えっ、お肉…?(困惑
[2020-10-20 22:37:42]
はいおはよ~。(肉を差し出し
[2020-10-20 22:37:16]
日課は消化してるから、日課を装った突撃だったり♪
(ニュース見て)卍に合わせて台風なんて、ツイてないわねぇ…
[2020-10-20 22:35:48]
みたいですの。あの地図は、どこの地図なのでしょうか……?
[2020-10-20 22:35:16]
おや、おはよう。デイリーってことは、日課で顔出しかい? えらいね。
ああ、そういえば、再現性東京で新しくニュースが流れているみたいだね。(ちょっと上を見上げて。TOP更新)
[2020-10-20 22:34:14]
よく考えたら、おはようでもない気がしましたの……。
[2020-10-20 22:33:30]
じゃぁナイトリーおはよう!
[2020-10-20 22:32:27]
デイリー!? ナイトリーな気がしますの!!
[2020-10-20 22:31:44]
デイリーおはよう!
[2020-10-20 22:28:21]
フランドールさん>おやおや、おめでとう。頑張って行ってきておくれ。初依頼かい?
(よっこらせと、鞄を椅子にして肉を受け取り、食べる。いただきます、がぶっ、もぐもぐっ)
[2020-10-20 22:28:01]
それは、そうですけれど……ただの、勘違いくらいで、そこまで、あやまられてしまうと、それはそれで、むずがゆいですの!!
そ、そんなことより……お肉ですの!
陸の、お肉は、おいしいんですの……わたしも、いただきますの。フランドールさん、ありがとうございますの!
[2020-10-20 22:23:27]
どうぞどうぞ~、お仕事に受かったから前祝~。
[2020-10-20 22:20:12]
ノリアさん>
(さっと頭をあげる)
 それでも、自分が相手にとって失礼をしたと思ったら、頭を下げるのは、当然の事だろう。それで許されるかどうかは、ともかくとして、ね。

 はてさてー、俺も肉をいただいて食べよう。

フランドールさん>ちょっとお肉をちょうだい。

[2020-10-20 22:19:37]
……あっ! いつの間にか、おいしそうな匂いが、してますの!!
そして、おいしそうに、食べてますの!!
[2020-10-20 22:19:18]
あんまり、海深くまで潜る依頼は、見かけませんから……運が、よければ、ということに、なるかと思いますの。
[2020-10-20 22:18:15]
んまんま。(焼いたお肉をあむあむ
[2020-10-20 22:16:40]
なるほど、マリンスノーなら本で見た事があります。
本物は見たことないですけど、光で照らすと反射して綺麗に見える、とか。
海洋の依頼を受ければ、見る機会ありますかね……
[2020-10-20 22:12:19]
簡単に言えば、マリンスノーですの。ふわふわと、落ちてくる雪は、どこか、幻想的ですの……昔のわたしは、すばやい魚は、つかまえられませんでしたから、それをよく、食べてましたの。

真さん……頭を、お上げくださいですの。
だって、海のなかは、わたしだって、ぜんぜん、わかりませんから……たぶん、陸種のかたが、陸を、すべて知っているわけではないのと、同じですの。
[2020-10-20 22:10:45]
おやまあ、おやすみなさい。アルゲオさん。捕食ターゲット宣言は冗談ねー。またねー。

ノリアさん>なるほど。いやはや、確かに、ディープシーのと一括にするのはちょっと違うのかもしれないね。失礼は詫びるよ。(頭を下げる)

[2020-10-20 22:05:13]
なるほど、やっぱりお魚も食べるんですね。
っと、アルゲオ様はおやすみなさいです。

デトリタスというとあまり具体的なものは思いつきませんが……。
ノリアさんを釣るには甘いもの……?
[2020-10-20 22:04:19]
べつに、わたしが、しつけたわけでは、ないのですけれど……でも、間違いを、直せたかたは、ほめなくては、いけませんの。

海種は、いろんな人が、いますので、「海種の」という言葉は、あんまり、使えない気がしますの……陸種のかたも、イヌの獣種と、ウサギの獣種で、ぜんぜん違うようなものですの。

アルちゃんさん、お休みなさいですの。
[2020-10-20 22:01:16]
ねむねむなのでお家に帰ります
おやすみなさい(*'▽')ノシ
[2020-10-20 22:00:31]
情報量が多過ぎて俺の貧相な頭じゃパンクしそう……
とりあえず、皆よろしく。
[2020-10-20 22:00:30]
なんだかそれじゃそれで、「ちぇっ」て感じだよ。なんだか俺がフラれたみたいじゃないか。そんなこというならば、そのおっぽ、いつか食べてあげるよ。アルゲオちゃん。あー、釜茹で、だっけかにしてね! (半分冗談)

フランドールさん> 前は狩猟するゾンビさんで、それをノリアさんが躾けたのかー。へぇ。ちゃんと購入したお肉でえらい。

ディープシーの食生活って、謎。
[2020-10-20 21:57:20]
わたしは……昔は、デトリタス食でしたの。つまり、死体とかですの。
でも、地上の料理が、おいしすぎて……もう、あの頃には、戻れませんの……何がおいしいって、甘いものが、水に、とけだしませんの。

UI調整につきまして(領地システム)その2

2020年10月14日

本日、領地システムにおけるUIの調整・アップデートを行いました。

・領地MAP上の情報(枠線や施設レベル等)の表示/非表示を切り替えられる機能を追加

以上、宜しくお願いいたします。

UI調整につきまして(領地システム)

2020年10月13日

本日、領地システムにおけるUIの調整・アップデートを行いました。

・領地「施設」を項目ごとにソート出来るようにするボタンを追加

・「資源」タブからも新規施設を建築できるように修正

・「イベント」対応画面に領地地図を出さないよう修正

・「イベント」画面から「戻る」した際にイベントタブに戻るよう修正

・領地トップの「イベント」一覧をクリックした際、対象領地のイベントタブに移動するよう修正

以上、宜しくお願いいたします。

UI調整につきまして

2020年10月11日

本日、感情一覧におけるUIの調整を行いました。

感情選択時においていくつかの感情がグループ別けされております。 (グループに関しては随時更新される可能性があります)

また、登録数を最大200件まで可能となりました。

以上、宜しくお願いいたします。

発言ボーナス改定につきまして

2020年10月07日

 全体パンドラ値が20万を突破しました。

 記念して本日より、サイト内発言ボーナスに以下を加算しました。

・SRC1を獲得

 一日一回までSRC1を獲得する事が出来ます。

 以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2020年10月07日

本日、以下の不具合を修正しました。

・RC均等割りでEXリクエストした複数人イラストが、クリエイター選択後に全額発注者払いされていたように表示される不具合を修正(あくまでも表示上の問題であり、実際のRC消費に影響はありません)

以上、宜しくお願いいたします。

<傾月の京>一部シナリオの納品予定につきまして

2020年10月04日

<傾月の京>一部シナリオの納品予定につきまして

シナリオ運営上の都合により、一部シナリオの納品日を2020/10/06とさせて頂きます。

お待ち頂いているお客様には申し訳ございません。

以上、よろしくお願い致します。

新規イラスト商品実装につきまして

2020年10月03日

 本日、『ショップ』-『イラストショップ』-『背景』に、『前景』イラスト商品を実装しました。

 キャラクターシートの『ステータス画像変更』にて、表示される画像に前景を組み合わせ出来る商品です。

 以上、宜しくお願いいたします。

新規SS商品実装につきまして

2020年10月03日

 本日、以下のSS商品を実装しました。

・設定委託

 詳細はマニュアル『ショートストーリーとノベルマスター』を参照下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。

レベルキャップ開放につきまして

2020年10月02日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを41→43に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを38→40に上昇しました。

・基礎獲得経験値を1150→1200に上昇しました。

更に低レベル経験値ブーストの範囲を拡大しました。

・LV30未満は経験値が200%になります。

・LV35未満は経験値が150%になります。

・LV40未満は経験値が120%になります。

・LV40以上はGoldが115%になります。

 併せて初心者用のスキルリセットアイテム(ざんげハンマー(ビギナー))の使用制限をレベル15に変更しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

領地施設の運営側設定ミス項目の修正につきまして

2020年09月30日

 領地システムにつきまして運営側の設定ミス項目があった事が確認されております。

 つきましてはお客様で下記に該当する方は修正にご協力を頂きたく存じます。

・図書館、神社、銅像、アカデミー、ユリーカランドを複数経営している場合

 上記に該当する場合はこちらをお客様側で破壊の上、何を幾つ破壊したかを運営お問い合わせよりお知らせ下さい。

 確認の上、代替資源を送付いたします。

 又、調査の結果上記施設を複数経営中の場合は運営より直接お知らせの上、措置する場合もございます。

 お知らせ後につきましては状況によっては運営側から消去する場合もございます。恐らく領地側でどれを残したい等の区画計画等あると存じますので、破壊した上でお知らせ頂ければ幸いです。

PAGETOPPAGEBOTTOM