PandoraPartyProject

燈堂家防衛戦
畳の匂いが鼻腔を擽る。窓の外はベンゴール・ブルーに染まり月が灰雲に隠れていた。
希望ヶ浜南地区――『祓い屋』燈堂一門の本邸。
集まったイレギュラーズの表情は硬い。
イレギュラーズは視線を上げて、広いリビングの上に寝かされている『掃除屋』燈堂 廻(p3n000160)を見つめた。
時折、苦しそうに眉を寄せ、涙を浮かべるが目覚める気配は無い。
彼は悪性怪異『獏馬』によって、夢の中へ意識を連れ去られたのだ。
意識と身体は繋がっている。
こうして苦悶の表情を浮かべるということは、意識側に相当な負荷が掛かっているのだろう。
『祓い屋』燈堂 暁月(p3n000175)は廻が獏馬の結界の中に囚われていると言葉を繰る。
身体と意識が離れたままでは、やがて『廻の命が危ぶまれる』とも。
早く助けに行かなければ――
イレギュラーズは燻る胸の内に唇を噛みしめた。
夢の中では獏馬を倒す事は出来ない。
「――だからこそ、現実世界へとおびき出す必要がある。それを成す為の『生き餌』だ」
暁月は廻を『生き餌』と称した。獏馬をおびき出す為の餌だと。
されど、それは何度も何度も獏馬と相対し、導き出した苦肉の策。苦渋の決断なのだ。
守り導くべき大切な存在に、この決断を下すのが容易であるはずないのだから。
「必ず、現実世界であまねを取り返しにくる。しかし、廻の魂が夢に囚われたままでは獏馬を倒す事も出来ない。敵と共に消失してしまう。それだけは、避けねばならない。誰も死なせてはならない」
廻を危険に晒す代わりに宿願を果たすという覚悟だ。
月匂追い、糸廻り――
夢の中を渡っていくことは容易ではない。
されど、廻と想いを通わせた恋屍・愛無(p3p007296)とシルキィ(p3p008115)のギフトに強化の術式を掛けることで繋がる道筋。廻を奪還する作戦が始まる。
――――
――
「それで、君達には、この場を守って欲しいんだ」
暁月は夢の中に潜る準備をする合間にイレギュラーズへ話しかける。
「この場に居る全員で、夢の中に潜れば其れだけ早くたどり着けるかもしれない。だが……」
――獏馬が『身体』側に、何も仕掛けて来ない筈がないのだ!
霊脈の上に存在する燈堂家を守るように張り巡らされた結界は二つある。
『護蛇』白銀が内から外へ出て行く事を封じる結界。
『守狐』牡丹が外から内へ入って来る事を封じる結界。
「この二つの結界を、『あまね』を取り返しに来るであろう『獏馬』用に練り直す。けれど、その間は他の夜妖からの侵攻を受ける事になるだろう。だから、君達には此処を守って欲しい」
暁月達が廻の意識を取り返しに行く間、燈堂の地を。
そして、眠ってしまう仲間達の命を守る――それが、イレギュラーズに託された使命。
「こっちは任せたよ」
差し出された暁月の手を握り、視線を上げる。
●
「怯むんじゃねえぞ! お前ら! くそっ、キリがねぇ」
悪態を付く『番犬』黒曜の声が戦場に響いた。
白銀と牡丹が結界を解いた瞬間、待ち構えていたように現れた夜妖。
暁月が懸念した通り、獏馬は大量の夜妖を燈堂家に寄越したのだろう。
燈堂の敷地内にある広大な中庭が夜妖で埋め尽くされている――
「私は、自分達の家が壊れるなんて嫌だからね!」
銀髪を翻し、日本刀を抜き去る湖潤・仁巳。横薙ぎに払った夜妖の断末魔と血飛沫が上がる。
「そうそう。仁巳ちゃんの言うとおりだよ! 燈堂は……私達の大切なお家だもん!」
煌星 夜空の手から放たれた星屑の術式が仁巳に襲いかかる夜妖を仕留めた。
二人は燈堂一門の門下生。燈堂の家に住まう『家族』なのだ。
「あはは! めちゃいっぱい居るじゃん!」
大量に現れた夜妖を指差して笑うのは剣崎・双葉だ。
「てめ、双葉こんな時に笑ってんじゃねぇ!」
「こんな時だから、だよ! 黒曜さん!」
いつ暁月達が戻ってくるかも分からない状況。だが、自分達が耐え凌がねばならない。
そうしなければ、この燈堂の敷地に住まう小さな子供達や善良な怪異たちが死んでしまう。
笑い飛ばさなければ、折れてしまいそうだから。
自分達、燈堂の門下生が死力を尽くすのは今なのだ。
「それに……私達にはイレギュラーズさんが付いてますから」
仁巳の姉、湖潤・狸尾は傷付いた黒曜を癒しながら言葉を紡ぐ。
イレギュラーズには関係の無い、一つの家の騒動なのに。
心を砕き、優しい言葉を掛けてくれ、こうして共に戦ってくれる。
これだけで、なんと心強いのだろうか。
「本当にありがとうございます。……もう、帰る家を失いたくないですから」
この燈堂家に住まう者達には、帰る場所が無い。
地を這い泥を啜り酷く傷付き、迷った先に差した一筋の光なのだ。
燈堂を失いたくないと思うのは道理。
ならば、取る途は、この地の死守だ。
長い夜が始まる――
希望ヶ浜『祓い屋』燈堂一門で緊急の『クエスト』が発生しました。
※これまでの『祓い屋』燈堂一門はこちら↓
これまでの ファルベライズ / 再現性東京
トピックス
- ※ボイスコンテンツが始動しました!!
※またボイスキャンペーンも開始されております!! - ※希望ヶ浜に不穏な動きがあるようです。
※『希譚』についてはこちら - ↓↓『燈堂家防衛戦』特別クエスト実質中!↓↓
トピックス
冬は寒くてお外に出難いけれど…みんな運動はてきているかしら?
何か他の事をしながら室内で…とかでも十分だから、何かしら習慣付けましょう。
おっと……
丑三つ時というやつですかな?
これはいけません。
さすがのシュピもオーガやデーモンは怖いのです。
では、シュピもお休みなさいです。
コノヤローコノヤロー。
コノヤローと言って牽制する文化があるとかないとかなのです。
ェクセレリァス。
挨拶はブッコロスゾコノヤローですな?
うまか棒を一本キメるですな?
夜にお菓子とは、最早悪の中の悪ですな?
アウトローってやつですな?
あらあら…ええ、ええ、ええ、悪いことをしてしまうのはとてもとても悲しい事ですね。
おや、現在で何かをなさっている最中なのですか?
そうですな。
とは言え、肝心のイレギュラーズが悪さをする場合もなきにしも……そう
今のシュピのように。
偏見じゃが深緑も治安良さそうじゃ…>シュピーゲル殿
おおそのぬいぐるみは確か…一番会いたい人に似せるぬいぐるみじゃったと…
実はワシも持っておるがのう…>ニクス殿
ローレット周りは治安良いのはわかるのう…
悪名依頼もあるんじゃが…>ライ殿
さてと突然じゃがワシは去る事にしよう…では…
まあ、ローレット周りは比較的治安は宜しいでしょう。
ちょっとくらい悪くても対応できる面子だからというのもありますが。
ノクスがいなくてもこれがあれば大丈夫なのです。
シュピーゲルさんと、ライさんと、オウェードさんこんばんはです。
ブ、ブッコロスゾコノヤロォ?
とは言え、力こそすべての鉄帝のそれとは比べるまでもなく。
こんばんはニクス。
シュピはシュピーゲル言います。
挨拶はブッコロスゾコノヤロー。
ヴィーザル地方よりは良いと思うが…
(ロレトレで目撃したとは言わないでおこうかね…)>シュピーゲル殿
(新たな動きは無さそうと聞いて)そうじゃと良いが…>ライ殿
こんばんはじゃ…>ニクス殿
一人ではない事が多いような印象の言葉ですね。
初めまして、ライと申します…どうぞ宜しく。
機能実装とUI調整につきまして
本日、以下の機能を実装しUIを調整しました。
・EXリクエスト(イラスト、SS、リクエストシナリオ、ボイス)について立候補者選択時に50文字の追加発注文章、追加演技指示を入力出来る機能を実装しました。
※追加発注文章や演技指示の対応はクリエイターの任意です。義務ではありません。(諸条件に対して大幅な負担増、不可能を強いるもの等、不都合な場合は無視される場合があります)
・キャラクターシート→シナリオ一覧→公開文通一覧より公開設定の文通を閲覧可能になりました。
以上、宜しくお願いいたします。
新SD追加につきまして
本日、体制強化の為、新たに洗井落雲GMを弊社のSDに迎える事となりましたので報告いたします。
洗井SDにはより積極的なシナリオ運営を頂けるお話となっておりますのでお客様も是非ご期待ください。
以上、宜しくお願いいたします。
<Rw Nw Prt M Hrw>シナリオの一部返却期間延長につきまして
現在行われています<Rw Nw Prt M Hrw>シナリオの一部の依頼の返却日につきまして、運営都合により一日延長させていただきます。
対象となるのは『決戦』と難易度『ハード』のシナリオとなります。
お客様にご迷惑おかけしますが、今暫くお待ちいただけますと幸いです。
『ボイス』機能追加につきまして2
本日、ボイス商品の関連機能を以下のように実装しました。
・『リプレイ』『SS』への添付
・ステータスシートの『自由設定』『キャッチコピー』『公認設定』への添付
・ボイス再生アイコンの変更
各項目に対応可能な商品につきましては、ボイスマニュアルをご覧ください。
以上、よろしくお願い致します。
『自由設定』の文字数上限変更に付きまして
本日、ステータスシートの『自由設定』の文字数上限が500字まで入力可能となりました。(従来は300字でした)
ただし公認設定において申請できる文字数は変わりません。
以上、よろしくお願いいたします。
『ボイス』機能追加につきまして
本日、ボイス機能を闘技場に使用可能と成りました。
使用可能なボイス商品は『キャッチコピー』『ボイスピンナップ』『ボイススタンプ』です。
以上、よろしくお願い致します。
ボイスコンテンツ開始のお知らせ
新規商品『ボイス』が開始されました。
詳しくは上部メニュー『スタジオ』および『ボイスマニュアル』を参照して下さい。
以上、よろしくお願い致します。
スタジオ実装につきまして
本日新コンテンツ『スタジオ』を正式に実装しました。
『スタジオ』はキャラクターにボイスをつける事が出来る機能でクリエイター(VA)による受注納品形式のコンテンツとなります・
2/16の21時以降各種商品の『発注』『受注』『納品』の機能が開放されます。
各種商品のゲーム内反映(イラストの紐づけやステータスシートへの紐づけ等一式)は順次追加実装いたします。
また『スタジオ』オープンを記念してボイスキャンペーン実施を予定しておりますので是非この機会にお試し下さいませ。
以上、宜しくお願いいたします。
ゲームバランス調整につきまして(2/15)
既報のゲームバランス調整のお知らせに以下の内容を追加予定となります。
・抵抗値がマイナスになっている時、BS無効系能力が働かなくなるルールの追加
・BS付与時、何らかの理由で抵抗値がマイナスになっている時、生じるBSの効果強度が上がるルールの追加
・BS『重圧』(仮)(被付与時、BS無効が働かなくなるBS)の実装
・ライトヒット時の最低ダメージの向上
上記は予定であり、事前の予告なく変更になる場合がございます。
以上、宜しくお願いいたします。
●本追加調整予定に関わるCWレター
YAMIDEITEIです。上記調整予定について意図の説明等をいたします。
・抵抗値がマイナスになっている時、BS無効系能力が働かなくなるルールの追加
防御技術に対して特殊抵抗の数字を極端に低下させた時のリスクが低く、特に〇〇無効によりコストを踏み倒す事が容易であった為、バランス是正の為にこのルールを追加いたします。
・BS付与時、何らかの理由で抵抗値がマイナスになっている時、生じるBSの効果強度が上がるルールの追加
対象の防御技術をマイナスまで深堀りするスキル効果『邪道X』に対して『鬼道X』の受け取る効果が限定的であった為、非対称性の解消の為に実施します。尚、これまで存在していた抵抗マイナス時のBS効果時間の延長は継続する為、二重の効果を得る場合があります。
・BS『重圧』(仮)(被付与時、BS無効が働かなくなるBS)の実装
BS型ビルドの助けになる事に加え、戦略的な要素の増加が望めると予測しています。ただし『重圧』を獲得するのはランク7以降の新スキルが中心になる為、『無効』の価値が著しく損なわれる事は無いかと思われます。またランク6までのAKへの搭載は少なくとも搭載して良いという根拠あるデータを取得するまでは行いません(ずっと行わない可能性もあります)
・ライトヒット時の最低ダメージの向上
これは実施確定ではなく検討項目です。命中時の最低保証ダメージを向上する事で抵抗調整で(BS型のついでに)アッパーターゲットではないですが相対的優位を得る可能性がある回避型ビルドを抑制します。
主に環境的にやや逆風にあるBS型ビルドと抵抗値の価値を向上させる為の調整となります。
現時点で予定は未定となりますが、次期スキルパッチ搭載時まで(ないしは同時)に調整を実施いたします。
また、現時点で公開していない新スキル効果や新BS等も複数検討中です。(少なくとも何らか実装されると思われます)
お客様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、適切なゲームバランス維持のためにご理解の程を宜しくお願いいたします。
月日が経つのは早いものじゃのう…