PandoraPartyProject

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<動き出す闇>

 暗い闇の中、一組の男女が佇んでいる。
 常人には目視しかねる深い闇の中、『常人等一瞬で蝕みの中に飲み込んでしまうような泥の中』、男女は涼しい顔を崩していない。
 故に異常。故に危険。泥をものともしないのは、彼等が泥そのものであるからだ。
 周囲を異界に変える根源こそ、麗しい見目を裏切る二つの邪悪に違いない。
「『常夜の呪い』ね。永遠の惰眠を望む等、やはり劣等は劣等に過ぎないな」
「それも、同胞の為す事でしょう? イノリ様のお望みに叶うならば、それも一つ」
 有翼の男の言葉に黒衣の女は温く笑う。
 穏やかでゆっくりとしたその語り口は嗜める調子と軽侮する調子の両方をたっぷりと含んでいる。
 成る程、彼女が『同胞』と称する魔種の何も全て言葉の通りという事になろう。
 彼女にとって『同胞』の為す事等、『イノリ様』のプラスになるかどうかの価値しかないのだろうから。
「フン、心にも無い事を言う。
 しかし、常夜は『怠惰』だろう? カロンの手出しする場所では無い筈なのだがね」
「まさに。面倒臭がりのあの子がわざわざ外に首を突っ込むものですか。
『魔種』は元になった素体の自由意志を強く残します。
 つまりは『常夜』はこのネメシスに何かの因縁か――用があったという事でしょう。
 第一、魔種の活動に完全な制御が効かないのはルストこそ一番知っているのでは?」
 女は男――ルストをからかうようにそう言った。
「貴方がイノリ様の言いつけを守った事が幾度ありますか」。そう言う女をルストは鼻で笑って一蹴する。
「ベアトリーチェ。お前達の如き下位とこのルスト・シファーを同一扱いするのは辞めて貰おうか。
 お前は私達七罪を『被造』としたいようだが――私はそれを是認していない。
 謂わば私は奴のアルター・エゴ。奴も私のアルター・エゴに過ぎん。同一なれば、上下等ある筈も無い。
 気に入らなければ従う道理も無いし、どうしてもと言うならば『どちらが主体か雌雄を決するまで』」
 ルストの物言いにベアトリーチェは肩を竦めた。
 ルストの言葉は全てが間違いでも無いが、全てが正しい訳でも無い。
 只、その正当性をこの男と論じ合う無意味を彼女は重々知っていた。
「……まぁ、良いです。それより本題。
『常夜』が好きにするのはそれはそれで良いでしょう。
 貴方は先を越されたと憤るのでしょうが、私は私で仕掛けを進めてまいります。
 第一、『勤勉なる正義』ばかりを旨とするこの国に『怠惰』は棲みかねていた。
 ならば、それも人の『強欲』で良いというものではありませんか」
「……」
「それにそもそも。『他ならぬ貴方が先鋒で動き始める筈が無い』でしょう?
 常夜にせよ、私にせよ同じ事。尤も、勿体をつける名優は出番すら無いかも知れませんけれどもね」
 言葉にルストはもう一度「フン」と鼻を鳴らした。
 己が以外の全てを軽侮し、見下すその姿はまさに『煉獄編第一位』の姿に相応しい。
 己が力と階位を心から信じ切っている彼は、成る程――自称ならずとも『他とは完全に異質』になろう。
「直に舞台の幕は上がるでしょう。ネメシスの全てを巻き込む、大きな、大きな舞台の幕は。
 悲喜が入り混じり、忘れられた人間性は目を覚ます。
 人形達は踊り出し、整然を嫌う狂騒曲は大きな熱を帯びるでしょう。
 ……この国は、あの街は私にとってはこの混沌で一番許し難い。理由は、言わなくても分かるでしょうが」
 ベアトリーチェは「貴方はむしろ相性が良いのでしょうけど」と言葉を結んだ。
 話は概ね纏まっている。ルスト・シファーは『傲慢』の名にかけて先鋒を嫌い、ベアトリーチェ・ラ・レーテは動かなければならない理由と、動きたい理由の双方を持ち合わせている。常夜とは特に協調関係はないが、統制の綻び、国の乱れ、かの常夜はその先駆けとして丁度良い塩梅といった所なのだ。
「ああ、只一つだけ」
 ベアトリーチェは赤い唇、口角を皮肉に持ち上げてルストに言う。
「貴方も余り滅多な事を言わないで。次、イノリ様に弓を引くなんて言ったら、私」
 葬送の歌は欲深く、仄暗い。例えそれが同胞以上の『兄弟』だとて、女の情は止められない。

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2019-03-21 17:43:36]
さて、そろそろ行くかしら(立ち上がって街へ
[2019-03-21 16:12:28]
んー……(のびー
[2019-03-21 15:18:53]
ふー……一段落だわ(日光を浴びながらそのへんに座り
[2019-03-21 00:13:16]
(カンテラを揺らして通過)
[2019-03-20 23:30:41]
まぁ平均点高いからな……と思ったが、それ以前のウォーカーも多いから平均点は分かんねぇや。
[2019-03-20 22:56:57]
イレギュラーズの瞳は節穴ですね、間違いない。
[2019-03-20 22:49:20]
はじめて言われたぜ。
[2019-03-20 22:38:07]
鏡でも見つけたのカナ?
[2019-03-20 22:05:36]
あれがイケメンか……
[2019-03-20 21:33:48]
そうでしたか。
俺としたことが淑女にとんだ失礼を。
ではおやすみなさい。夢の中で会えたら良いですね。
[2019-03-20 21:32:27]
「睡眠は不可欠だ。我等『物語』の肌は想定以上に人間的で女性の類よ。ああ。貴様の言葉に甘えて作業場に戻る。此度の枕はホイップクリームだ」
[2019-03-20 21:30:00]
貴方に睡眠が必要だというのも少し驚きの事態ですが……。
いえいえ、それならば眠るべきでは?欲求というのは満たせるなら満たすべきですよ。
[2019-03-20 21:24:15]
「問題発生だ。既に眠い」
[2019-03-20 21:08:39]
はろはろー。そういう君は牧場で有名なロクさんデスネ?
オラボナもはろん。

言うて今命中は前より落ちてるんですけどね?
[2019-03-20 21:06:22]
「此れでも我等『物語』は不完全だ」
[2019-03-20 21:02:44]
これはこれは「命中」で有名なアベルさん!
……あれ?物攻も高い……。
[2019-03-20 20:56:15]
特化は浪漫。
[2019-03-20 20:55:06]
特化は浪漫!
[2019-03-20 20:38:18]
すごい体力ですね…!
なんて逞しい…!
[2019-03-20 20:31:44]
清々しいほど特化型だなぁ。一体何ターンまで戦えるのか…。

機能実装と不具合修正につきまして

2019年03月21日

 本日、以下の昨日の実装と不具合の修正を行いました。

・特殊化設定・コレクション設定・アクセルカレイド設定の入力フォームに、現在文字数を表示する機能

・シナリオの最終送信プレイング・活性化スキル・装備を表示する機能

 最終送信プレイングは、プレイングページ最下部又は参加・注文状況・履歴・FLより確認出来ます。

・スマートフォン版のアイテム一覧、参加・注文状況・履歴・FLのレイアウト崩れを修正致しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

発見済クラス表示機能を実装とバグ修正につきまして

2019年03月09日

 本日、以下の機能を実装しました。

・発見済クラスの一覧に表示する機能

 発見済クラスとは『現時点で前提スキルが判明しているクラス』を指します。

 発見済クラス一覧ページへは、クラス活性化画面の下部より遷移でき、一覧にはクラス名、エスプリ、前提スキルが表示されます。

 新規発見のクラス、前提スキルにつきましては発見者の名前が表示されます。

 過去に前提スキルが判明済のクラスにつきましては把握が困難である為、現時点の一覧には、現時点でいずれかのキャラクターが前提条件を満たしているクラス、前提スキルについてのみ表示されています。又、発見者名の表示は行われていません。

 但し、それらのクラスに関しましても、新たな前提スキルを活性化し、クラスを開示した場合、前提スキル発見者として名称が記載されます。

 又、スキルドロップで取得したスキルを闘技場で使用できなかった問題の修正を行いました。

 以上、宜しくお願いいたします。

種族『精霊種(グリムアザース)』追加と手紙一括送信機能の実装につきまして

2019年03月04日

 本日、作成出来るPCに新種族『精霊種(グリムアザース)』が追加されました。

 精霊種は旅人と同じように個別のセキュリティを持つ純種で、他種族に比べて概念生命体に近い性質を持っています。

 また、ご要望を受けまして手紙を一括で多数に送信する機能を実装しました。

 追加宛先にIDを記入する事で一斉送信が可能となります。(複数の追加宛先へ送信したい場合はスペースを開けて複数のIDを記載して下さい)

 以上、宜しくお願いいたします。

BS調整につきまして

2019年02月19日

 本日、以下のようにBS数値の調整を行いました。(変更のあったものの羅列となります)

・毒 毒状態の対象は毎ターンHPを80失う。

・猛毒 猛毒状態の対象は毎ターンHPを80+最大値の2%失う。

・致死毒 致死毒状態の対象は毎ターンHPを150+最大値の3%失う。

・火炎 火炎状態の対象は毎ターンHPを80失う。

・業炎 業炎状態の対象は毎ターンHPを80+最大値の2%失う。

・炎獄 炎獄状態の対象は毎ターンHPを150+最大値の3%失う。

・凍結 凍結状態の対象は命中回避-3の補正を受ける。

・氷結 氷結状態の対象は命中回避-6の補正を受ける。

・氷漬 氷漬状態の対象は命中回避-10の補正を受ける。

・痺れ 痺れ状態の対象は特殊抵抗-15の補正を受ける。

・ショック ショック状態の対象は特殊抵抗-30の補正を受ける。

・感電 感電状態の対象は特殊抵抗-45の補正を受ける。

・乱れ 乱れ状態の対象は防御技術-15の補正を受ける。

・崩れ 崩れ状態の対象は防御技術-30の補正を受ける。

・体勢不利 体勢不利状態の対象は防御技術-45の補正を受ける。

・出血 出血状態の対象は毎ターンHPを80失う。

・流血 流血状態の対象は毎ターンHPを160失う。

・失血 失血状態の対象は毎ターンHPを240失う。

・窒息 窒息状態の対象は毎ターンAPを40失う。

・苦鳴 苦鳴状態の対象は毎ターンAPを80失う。

・懊悩 懊悩状態の対象は毎ターンAPを120失う。

・足止 足止状態の対象は反応-15の補正を受ける。

・泥沼 泥沼状態の対象は反応-30、機動力-1の補正を受ける。

・停滞 停滞状態の対象は反応-45、機動力-2の補正を受ける。

・不吉 不吉状態の対象はファンブル+5の補正を受ける。

・不運 不運状態の対象はファンブル+10の補正を受ける。

・魔凶 魔凶状態の対象はファンブル+15の補正を受ける。

・麻痺 麻痺状態の対象は22%の確率でそのターンの能動行動が行えなくなる。(受動防御は可能)

・呪縛 呪縛状態の対象は33%の確率でそのターンの能動行動が行えなくなる。(受動防御は可能)

・石化 石化状態の対象は44%の確率でそのターンの能動行動が行えなくなる。(受動防御は可能)

・混乱 混乱状態の対象は22%の確率で周囲全ての対象の中からランダムで通常攻撃するようになる。

・狂気 狂気状態の対象は33%の確率で自分を通常攻撃する。この時の命中度は必ずクリーンヒットとなり、防御技術判定は行わない。

・魅了 魅了状態の対象は44%の確率で味方をランダムで通常攻撃するようになる。

・封印 封印状態の対象は70%の確率でそのターンアクティブスキルを使用する事が出来なくなる。

・暗闇 暗闇状態の対象は命中回避-3、クリティカル-3の補正を受ける。

・呪殺 呪殺属性を持つ攻撃が命中した時、対象はかかっているBSの数×66の防御無視追加ダメージを受ける。

・MアタックX 攻撃が命中した時、対象はX値のAPダメージを受ける。MアタックによるAPダメージについて、対象のAP値が0を下回った分についてはHPに2倍の防御無視追加ダメージを受ける。

 また

・スキル効果『虚無』及び『喪失』及び『瞬付・瞬BS』、『移』、『カ◯』を実装しました。(マニュアルをご確認下さい)

 ゲームバランスが適切に維持されるよう今後とも調整に努めます。

 お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

レベルキャップ解除と経験値緩和につきまして

2019年02月19日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値関係の緩和(増加)を行いました。

 変更点は以下となります。

・レベルキャップを18→19に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを15→16に上昇しました。

・基礎獲得経験値を270→350に上昇しました。

・レベル12未満のキャラクターの経験値補正を120→150%に増加しました。

・レベル13以上のキャラクターについては獲得Goldを10%増加しています。

 以上、宜しくお願いいたします。

仕様実装につきまして

2019年02月07日

 本日、以下の機能を実装しました。

・シナリオ返却時、ランダムでアイテムを取得する機能

 イベントシナリオで1、通常シナリオで2、EXシナリオで3回の抽選を行います。

 決戦、シリーズ(未実装)、リクエスト(未実装)等はそれぞれイベントシナリオ、通常シナリオに拠ります。

 現在取得可能なアイテムラインナップはノービス~レリックまでです。

 取得内容につきましては都度予告なく変更になる場合がございます。

 また詳細内容についての開示予定等はございません。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2019年02月02日

 本日、以下の機能を実装しました。

・イラストレーターの受注締切が最大1年以上伸延しなくなる仕様

・イラストレーター側より納期の再計算をする機能

 現時点で1年以上の納期締切となっている場合につきましては、再計算が行われない場合、その数字を優先します。

 締切日時が1年未満の場合、何件受諾しても最大の伸延が1年以上行われなくなります。

 イラストレーター側より納期の再計算が行われた場合、締切日時が変更になる場合がございますが、『締切は現在日時より早くなる事はあっても遅くなることはありません』。(つまり、お客様に不利益はなく、本仕様におけるお客様に対しての影響は、納期締切日時が変更しないか、或いは現時点の提示より早くなるという事になります。ただし、本仕様につきまして、納期の再計算はあくまでイラストレーターの任意となります。義務ではございませんので変更がない場合もございます。予めご了承下さい)

 以上、宜しくお願いいたします。

MVPにつきまして

2019年02月01日

 返却済みシナリオ『享楽に浸る残忍な魔女』につきまして、MVPのステータスが正しく付与されていない問題がございました。

 こちらの修正を完了しております。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

BS効果量調整等につきまして

2019年01月29日

 既報しておりましたスキルバッドステータス(以下BS)効果量、スキル効果調整についてお知らせします。

 はじめに改めまして本調整の根拠は以下となります。

1、抵抗判定ルール修正によりBS発生率が高くなり、有効度が上昇した

2、BS効果ターンを3ターンから4ターンに伸延した為、総効果量が大幅に上昇した

3、BSやスキル効果の有効性にばらつきがあり、格差が大きい

 概要といたしましては『抵抗とBS周りの修正により、運営想定より強力になりすぎたスキル効果の修正』と『運営が想定していたより効果的ではなかったスキル効果の修正』の両輪となります。また別途スキル効果を一部追加する事も検討しております。

 現在、テストと検討を重ねておりますので修正実施は後日となりますが、修正概要は以下となります。

・毒、火炎、出血、窒息等のターンダメージ型BSにつきましては効果量を低下します。

 BS効果時間伸延の恩恵が非常に大きく、現在のダメージ効率は高すぎる為、実用圏は保ちつつ効果量を適正値に修正します。

・痺れ、乱れ、足止等の同レートステータス阻害BSにつきましては効果量を低下します。

 BS効果時間伸延の恩恵が大きい為、効果時間増加と同等程度効果量を低下し、総効果量を同等程度に変更します。

・凍結等、命中回避阻害BSにつきましては効果量を低下します。

 運営想定より強力過ぎた為、効果量を抑制します。

・不吉等のファンブル値を増加するBSにつきましては効果量を低下します。

 運営想定より明らかに強力すぎた為、効果量を適正値に修正します。

・麻痺等の能動動作を阻害するBSにつきましては効果発生確率を上昇します。

 運営想定より有効ではなかった為、発生確率を上昇する事で強化を行います。

・混乱等の敵動作を自陣有利にするBSにつきましては効果発生確率を上昇します。

 運営想定より有効ではなかった為、発生確率を上昇する事で強化を行います。

・暗闇

 命中回避への阻害効果量を低下し、新たにクリティカルダウンを追加します。

 氷系統との差別化を加えると共に大きすぎた効果量を抑制します。

・封印

 封印効果を確定効果ではなく確率判定に修正します。

 運営想定より強力過ぎた為修正を行いますが、他BSに比べて高い発動率を発揮する予定です。

・呪殺

 BS効果発生確率の上昇、アクセルカレイドの実装等につき、評価値と大きな乖離が生じている為、効果量を低下します。

 効果量が低下しても、非常に安いコストが助けとなり、有効性自体は保持されるものと考えております。

・MアタックX

 Mアタック属性を持つ攻撃でAPが0を下回った場合、HPダメージを受ける強化を行います。

 Mアタック、窒息系等のシナジー効果を期待し、強化を加えます。

 上記に加え、キャラクターのAP値でダメージを防御するスキル効果等を検討しております。

 上記の調整内容はあくまで検討段階であり、傾向、数値を含め予告なく変更となる場合がございます。

 お客様には調整でご迷惑をおかけいたしますが、適正なゲームバランス維持のため、ご理解の程を宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2019年01月19日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・パッシヴスキル『乱調』の取得が出来なかった問題の修正を行いました。

 上記不具合のお詫びとして課金実績のあるユーザーに500Goldを配布いたします。  お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

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