PandoraPartyProject

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『鬼』の物語

 これはある物語の最終幕であり、そしていくつもの因縁と宿命の交わるひとつの終着点である。
 事はおよそ数年前。カムイグラの首都高天京を厄神の災が襲った日。機を待っていた魔種の一団『羅刹十鬼衆』が動き出した。
 東西南北から攻め入るは、四つの災厄。
 おぞましく繁殖し村々を食らい波のように押し寄せる『子鬼(ゴブリン)』。
 殺生石に率いられ街を一夜にして人外魔境へと変えてしまった『百鬼夜行』。
 暴徒と化した狂信者たちの凶行によって平和を破壊し尽くす教団『灰桜』。
 歪に改造された乙女たちを怪物へと変え、空を飛ぶ異形の群れと成した『天女』。
 イレギュラーズたちによって撃退され、四神の結界によって都の平和こそ守られたものの、結界の外……つまりはカムイグラ地方領では未だ彼らの暗躍が続いていたのだった。
 悲しく、そして残酷な数々の事件。
 それらに挑み解決していったイレギュラーズはついに、『羅刹十鬼衆』が集合し計画しているという作戦を看破した。
 計画名は『神樹斬り』。
 ある島にてため込んだ膨大な戦力を結界に叩きつけることで首都の守りを今一度破壊し、今度こそ都を地獄に変えようという計画である。
 その名も無き島は、彼らによってこう呼ばれている。
 『羅刹島』――と。

「ついに、見つけたわ……」
 鬼城・桜華(p3p007211)は荒れる海の上、船の手すりを掴んで呟いた。
 眼前には『羅刹島』。カムイグラ各地で『繁殖』し選りすぐった協力な子鬼たちが大量の物資と共に一箇所へと集められているという計画を辿り、この島が浮き彫りとなった。
 島は大きな山を中心とした無人島だったはずだが、いつの間にか城のようなものが建設されている。羅刹十鬼衆の根城となっているのは間違いないだろう。
「見な、空もあの有様だわ」
 豪徳寺・美鬼帝(p3p008725)が顔をあげると、空中には無数の妖怪が飛び交い、そのなかには『天女』の姿も発見できた。
 ティスル ティル(p3p006151)がキッとそれらをにらみ付ける。
 『華盆屋村』なる異形の里から脱出した華盆屋 善衛門は、間違いなくこの城へと逃げ込んでいるだろう。あの時点でかなりの戦力削ったはずだが、まだあの中に戦力を蓄えているのだとしたら……。
「やはり、援軍を呼んでおいて正解だったかな」
 黎明院・ゼフィラ(p3p002101)はちらりと後ろを見た。
 彼女たちの乗る船とは別に、いくつもの船が後に続き『船団』と化していた。
 これまで様々な事件を解決する中で出会った武士や大名、そして武装した村人たちである。中には泰山(たいざん)による洗脳を受けて灰桜の信者となっていた者もいたが、戦いの中で改心し、今では白亜(p3p008770)たちを支援する側へと回っている。
「今度こそ、ここで『終わり』や。ここまでの計画でハッキリした。ヤツはまだ『不死』やない。……殺せる!」
「…………」
 無明(p3p008766)も黙したまま、白亜の言葉に深く頷いた。泰山に協力していた叫喚(きょうかん)もここへと入り込んでいるのは間違いないだろう。他の羅刹十鬼衆たちも、同じく脅威だ。
 羅刹十鬼衆の一角であった『一(いち)』という魔種はかつてカムイグラの戦いにおいて封印から解かれ暴れ出したが、二たちの活躍によってこれを鎮圧。再封印を施すことができた。四神結界の内側ということもあり、この封印が解かれることなどないと断言していい状態だ。
「皆も、ここまで一緒に戦ってくれて……」
 ティスルはそこまで言いかけて、首を振った。ありがとうも、あるいはそれに類する何かも、今は必要ない。
 これが最後の戦いだというのなら、言うべきことは一つだ。
「倒すわよ!」

 敵の主力となるのは子鬼の首魁『我流魔』。そして百鬼夜行の主『豪徳寺 英雄』。
 加え天女使い『華盆屋 善衛門』。灰桜の教祖『泰山』。
 それに加え、たった一人でそれらに並ぶ剣術使い『初鹿野・露葉』。
 それだけではない。羅刹十鬼衆に属し、同じく計画を進めていた叫喚、珍法、天神山 葛葉、依田 天満といった面々も恐るべき脅威となるはずだ。
 だが、カムイグラを神の災いが襲った人は違う。
 今ここに居並ぶイレギュラーズたちは、いずれも世界に通用するほどの強者たち。
 たとえ相手が魔種といえど、援軍たちと力を合わせれば勝てぬ戦ではない。
 『応!』という船団からあがる声が、それを肯定するように響いた。

※豊穣にて、羅刹十鬼衆との最後の対決が始まります


 ※<大乱のヴィルベルヴィント>二つの期間限定クエストが開始されています。



鉄帝動乱編派閥ギルド

これまでの鉄帝編アドラステイア

トピックス

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2022-12-03 01:31:41]
お休みだー
[2022-12-03 01:31:36]
持ち合わせないとはいったい…銀行にお金預けてるのかな?
[2022-12-03 01:30:48]
っと、そうか。それじゃあお休みだな。
[2022-12-03 01:30:35]
まあ俺も頼らないな。お金には然程困らないし
[2022-12-03 01:30:34]
と、ボーとしてたすまん、世界さん俺はそろそろ寝ないといけない
[2022-12-03 01:26:51]
俺はそういうのは頼らない主義なんだ…というかお金なら余裕があるからね(ショップから眼をそらしつつ)
[2022-12-03 01:26:01]
サイズ……古代金貨というものがあってだな?
(ショップがあるだろう方角を指さす。)
[2022-12-03 01:24:06]
闇市ですったか…というかそれなら依頼行けとなるな…結局戦闘からは逃げられない?
[2022-12-03 01:23:01]
いやぁ、今俺素寒貧だから持ち合わせが無くて……。
[2022-12-03 01:20:27]
いや、そこは戦闘代で打ち消してよ
[2022-12-03 01:19:38]
やられたら治療くらいはしてあげるよ。格安で。
[2022-12-03 01:17:42]
せめて付与魔法寄越せよ!?
[2022-12-03 01:17:07]
じゃあサイズ君に8人全員任せて俺は逃げます。
[2022-12-03 01:15:33]
少なくとも俺ら二人いれば盗賊八人くらいなら凪払えるから弱くか弱いには当てはまらないかと?
[2022-12-03 01:14:18]
……まじ??
俺、ひ弱でか弱いモブイレギュラーズなんだけど
[2022-12-03 01:10:16]
お、おう…残念ながらイレギュラーズで50レベル以上は世間一般的には全身武器庫みたいな感じだから弱者にはなれないぞ…?
[2022-12-03 01:09:18]
むしろ俺は弱者だぞ。
[2022-12-03 01:07:05]
ストックできるとか強者発言だよそれ…
[2022-12-03 01:06:29]
じゃねーとそろそろ経験値のストックが消えやがるんだ……(切実)
[2022-12-03 01:06:11]
そういうこと。まあ最近は割と活動してるけどな
[2022-12-03 01:01:19]
境界じたいに大きな事件は起きないからね…必然的に窓際属になってしまうというやつか
[2022-12-03 00:59:48]
水天宮はおやすみだな。
暇な時に会話相手になってくれると俺達も嬉しいぜ。またな。
[2022-12-03 00:59:12]
あー、まあそれもそうか。最悪自分が死ぬだけではあるけどな。
もともと大きな事件はあんまり関り無いぜ俺。生粋の窓際族だからな。
[2022-12-03 00:58:26]
寒い時期だとペンキの乾きも遅いか…お疲れ様だ、しっかりペンキおとしなよ?
[2022-12-03 00:57:33]
塗りたてベンチに座ったところでたみこちゃんは寝ますね……えぇ~~~ん……

・・・・・・・・・意外とこうやって会話するのも悪くないな~と思いましたのでたまに覗きに来ますね♡
おやすみなさいませ♡
[2022-12-03 00:55:44]
コミュ障はね……ほんと…遊びに行って帰ってきてもう寝るぞってなったときに「このやり取り大丈夫だったかな…」って反省会を脳内で始めてしまうんですよホント……

あ、ベンチがあるなら座りま……うわ~~~!!!!ペンキ塗りたての方に座ってしまいました!!!!!わ~~~~ん!!!!!
[2022-12-03 00:55:01]
戦いが日常なのはこっちも同じだが…日常とはいえ負ければただじゃすまないからね、どうしても緊張してしまうさ。それを降りきるために勇気がいる…

世界さん妖精郷関わってなかったのか…当時必死すぎて回り見えてなかったからなー…
[2022-12-03 00:53:06]
いやその前から普通に知ってたよ。ってかむしろその妖精郷の時って俺関わってないから全然わからん。

敵と戦うのに勇気……うーん。戦いはもう日常に等しいからなぁ。
[2022-12-03 00:50:21]
知らない人と会話するより敵と戦う方が勇気いると思うんだけどなー
[2022-12-03 00:49:39]
…流石世界さん、よくお分かりで…まあ、妖精郷でパンドラやその他もろもろ犠牲にして奇跡を使ったからそこら辺理解されてしまうか。
[2022-12-03 00:47:31]
ダウト。自分の為には求めないけど妖精の為に求めるでしょアンタ
[2022-12-03 00:45:24]
そうだよ、そもそも俺は強さを求めるキャラじゃないのは知っているだろう?
[2022-12-03 00:44:46]
知らない人に話しかけるのがそもそも勇気いいるんですってばよ!!
[2022-12-03 00:44:13]
ほんとうでござるかぁ?>そこら辺意識してない

おおう、そう言えば心なしか震えてるな立ってるのがあれならベンチもあるぞ。
[2022-12-03 00:43:43]
人に話しかける勇気か…人と話す際そこら辺意識したことないな…会話に失敗して、知らない人から嫌われても特に苦しくはならないかな…?
[2022-12-03 00:41:05]
まぁ押しかけ弟子を持ってるイメージがあるのはちょっとわかりますね……
色々と巻き込まれ体質なのでしょうか……?師匠かわいい~♡(非公認)

いや~……話しかけるの勇気がいるのわかります……今現在も涼しい顔をして足がガックガクのたみこ……
[2022-12-03 00:38:33]
ち、ばれたか…というほどそこら辺は意識してなかったよ…しかし押し掛け弟子というやつなのかね、なんか大変そうだな
[2022-12-03 00:37:08]
遠回しな自分上げとは巧妙な……。>歴戦者は弟子を持つ
[2022-12-03 00:36:25]
いや名前なら何とかなるだろ。誕生日とかは知らん。>覚えるの大変

俺も元々コミュ障陰キャだよ。なけなしの勇気を振り絞ってるだけだよ。
[2022-12-03 00:35:35]
某騎兵隊のリーダーといい夢魔といいやっぱり歴戦者は弟子を持つことが多いのかな…?
[2022-12-03 00:34:11]
まぁその……弟子として認知されないとかそういう方向性ですねぇ……私は弟子だと思ってるのですが!!!えぇ~~~ん!!!

友達100人素敵ですね♡
コミュ障陰キャの妙見子には到底……
[2022-12-03 00:33:10]
友達100にん…名前覚えるの大変そうだ
[2022-12-03 00:31:32]
おう初めまして。存在をアピールするのはだもんな。
友達100人作りたいのでありがたく仲良くさせてもらうよ。
[2022-12-03 00:31:18]
借金してるのに認知されてない???どういうことなの??
[2022-12-03 00:30:52]
ちなみに妙見子は某夢魔のかわいい女性に借金をしておりますよ♡
……ぴえん、せめて認知してほしいですね!!
[2022-12-03 00:29:34]
……まぁ…その、忘れてくださいまし…グヘヘ……

サイズ様こんばんは♡世界様は初めましてですね♡
せっかくなので掲示板で存在をアピりに来た水天宮妙見子ちゃんです♡たまに覗きに来るので良ければ仲良くしてくださいましね♡
[2022-12-03 00:27:54]
誰がお金を巻いてるのやら…ユーリカ?
[2022-12-03 00:26:34]
いや、でもなんか最近自販機の下に落ちてるとか何とか。
街角にも小銭を求めて幾人かのイレギュラーズが通過したりするし……。
[2022-12-03 00:25:08]
こんばんはだ…お金ね…そうそう落ちてるものじゃないはずなんだがな

レベルキャップ開放につきまして

2022年12月02日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを78→79に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを75→76に上昇しました。

・基礎獲得経験値を4200→4300に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

 以上、宜しくお願いいたします。

一部シナリオの公開日につきまして

2022年11月24日

 以下のシナリオにつきまして。運営都合上の理由により、リプレイ返却・公開は同日とさせて頂きます。

 『幸せの詩、本質の鎖』

 『繊月の影に』

 恐れ入りますがリプレイ公開まで、今暫くお待ちいただけますと幸いです。

シナリオ参加に対する「推薦」機能の実装につきまして

2022年11月21日

 本日、以下の機能が追加されました。

・シナリオ参加に対する他PCの「推薦(推薦キャラクターにシナリオ参加を要請出来る)」機能

 推薦機能は「参加費と予約費」を肩代わりし、他PCをシナリオ参加に「推薦」する事が出来ます。

 「推薦された側」は推薦を受諾した場合、無料でシナリオへの予約・通常参加が可能です。(ただし定員の定まっているリクエストシナリオや、「優先参加者のみ」が参加できる特殊なシナリオへの推薦は不可となります)EXプレイングが可能なシナリオでEXプレイングを追加した場合は「推薦された側」の費用負担となります。

 シナリオ返却時のリソースは全て「推薦された側」が取得します。

 ご友人などをお誘いする時などに、必要に応じてご利用ください。

 以上、よろしくお願いします。

キャラクター登録の名前入力における文字上限変更につきまして

2022年11月05日

 本日、キャラクター登録の際の名前入力につきまして以下の変更が行われました。

・「名」:漢字・かな・英数字、8文字まで 入力可能

・「ミドルネーム」と「姓」:漢字・かな・英数字、合わせて14文字まで 入力可能

 以上、よろしくお願いします。

クリスマスピンナップ2022もうすぐ始まります。

2022年11月03日

クリスマスピンナップ2022が11/4から準備ができ次第始まります。 よろしくお願いします。

レベルキャップの開放につきまして

2022年11月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを76→78に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを73→75に上昇しました。

・基礎獲得経験値を4000→4200に上昇しました。

・R.O.Oには変更はありません。

 以上、宜しくお願いいたします。

インボイス制度への対応予定とRC価格の改定につきまして

2022年11月01日

 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 弊社では長らくサービスクオリティを加速する為の強い開発・運営体制の構築、弊社サービスを維持するインフラストラクチャー面の価格高騰、海外サービス利用時における円安から生じるコストアップ、登録クリエイターの活動活発化の為の待遇改善に掛かる費用等、運営コスト増の問題を企業努力の下吸収して参りました。

 しかしながら現状のインフレーションの加速と、何より2023年10月以降に実施見込みとなっている『インボイス制度』との兼ね合いで、2023年1月1日よりRC価格の見直しをさせて頂く事となりました。

1.対象商品 RC

2.改定時期 2023年1月1日

3.改定内容 下記リストの通りとする

100RC (1150円)

200RC (2300円)

300RC (3450円)

500RC (5750円)

1000RC (11500円)

1500RC (17250円)

2000RC (23000円)

3000RC (34500円)

5000RC (57500円)

※本告知事項は実施前段階におきまして事前のご報告なく一部ないしは全部の変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

 つきましては、本件につきまして簡単な説明をさせて頂きたく存じます。

 インボイス制度とは非常に簡素な説明をするならば『これまで消費税納付を免税されていた売上高が1000万未満の事業者が消費税を払う必要が生じる可能性が産まれる制度』です。当然ながら『売上高が1000万未満の事業者』は個人事業者も含まれ、弊社に参画頂く多くのクリエイターが影響を免れない所と存じております。インボイス制度実施の是非については兎も角、本制度が適用となった場合、消費税納付分の金銭的問題、経理事務的な物理的な手間の問題、厳しいコストアップと言わざるを得なく、多くのクリエイターの活動に問題を生じる可能性は方々より指摘されている現状です。

 弊社ではこの問題に対応する為に以下の方策を実施予定です。

・登録クリエイターがインボイス申請をしていてもいなくても弊社が消費税を全額納付する

※管轄税務署のインボイス相談窓口にて相談した所、制度的にはそれで問題が無いとの事でした。

 インボイス制度は免税事業者となっていれば消費税を支払う義務はありませんが、弊社は全員を免税事業者として取り扱うという事です。

 本施策の実施理由ははクリエイター側の金銭的負担、事務的負担を軽減(免除)する目的と同時に、運営上、複雑な本制度に関してクリエイター側の理解を進める事と、全員全件に社会・法律的に適切な事務処理をつつがなく行う事は数百人、千人のクリエイターと非拘束的にお仕事をするPBWの性質上、難しいと考えているからです。上記は2022年現在の予定であり、これを未来永劫続けられるかどうかは全くの未定ですが、少なくとも本施策を適用した場合、当面の間は確実に『弊社での仕事に関してはインボイス制度の影響を全く考えなくて良い』状況となります。(弊社以外の業務で生じた売上については適法な行動が必要となります。各社の方針とご自身の状況をご確認下さい)

 しかしながらクリエイター保護に効果が認められると考えられる、上述のインボイス分負担を弊社側が承る場合、やはり多額のコストが必要となります。

 又、これに合わせ中長期的に弊社においては不足しがちな『シナリオコンテンツ』の増強を図る為、本価格改定を原資にGM(ゲームマスター)の待遇改善(報酬強化)を実施する予定でおります。

 本価格改定によりお客様にはご負担とご迷惑をおかけいたします分、今後とも環境を整備し、開発を加速させ、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。

 何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申しあげます。

イベントシナリオへのNPC参加につきまして

2022年11月01日

 イベントシナリオにおけるNPC参加につきまして、今までは無制限イベントシナリオにだけNPCは参加出来ておりましたが

 本日、人数制限のあるイベントシナリオにも参加出来るようになりました。(今後、参加する可能性があります)

 NPCの参加時にはその分人数上限が自動的に上がるため、お客様の参加枠を圧迫することはございません。お気軽にお誘い下さい。

 以上、よろしくお願いします。

機能追加につきまして

2022年11月01日

 本日、以下の機能が追加されました。

・ワードが付与されているアイテムに対し、ワード表示をON/OFF出来る機能。

 「アイテム特殊化の申請」→「ワード表示のスイッチ」から変更が可能です。特殊化が出来ないアイテムでも、本機能は利用可能となります。

 以上、よろしくお願いします。

機能追加につきまして

2022年10月30日

 本日、以下の機能が追加されました。

・サウンドコンテンツ発注時において「非公開オプション」の実装。

 サウンドコンテンツの非公開オプションは「季節物商品」「複数人商品(サウンドリミックス(2人~))」「非公開前提商品(非公開用SEなど)」以外に使用する事が出来ます。

 非公開オプション付きで納品された場合、イラストと同様に、一度だけ公開状態にすることが可能です。

 公開状態にした商品を、もう一度非公開にする事は出来ませんのでご注意ください。

 以上、よろしくお願いします。

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