PandoraPartyProject

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パルス・パッション

 やあやあ、皆のアイドルパルスちゃんが参上だ。
 大闘技場『ラド・バウ』で『自由競技』が始まったって知ってる?
 これからはラド・バウでもガンガン鍛えられるみたいだよ!
 記念に今だけ獲得経験値がちょっと多いらしいから覗いてみてね!
 チーム戦も練習出来るようになったんだって。戦略も変わるかも?

 更に今日はそれだけじゃあ無い。
 何とボク主催の『ローレット・トレーニングII』が開催中!
 この夏は君もTETTEIだ! 頭から爪先まで筋肉色でボクと握手!
 ……言っておくけど、ボクは柔らかいからね。ホントだよ?

 ※通常、基礎獲得経験値の5%となりますが、オープン記念に今だけ6%を獲得します!
 小数点の関係で8→10点の獲得になるのでかなり差が大きいです!
 闘技場で育成可能な最大レベルは現在『7』です。超過はプールとなります。
 この機会に是非お試し下さい!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2018-08-17 03:37:34]
おやすみ、リズィ。いい夢を。

……自分以外の誰かが近くにいるっていうのはやっぱり、落ち着くね。
[2018-08-17 03:33:16]
だいじょうぶ、だいじょうぶ…(くぁっとあくびをして)

おやすみ、朔夜…(そのまま体を預けて)
[2018-08-17 03:31:16]
おっと、それは予想外。それでいいなら僕は気にしないけど……体勢、きつくない?>リズィ

おやすみ、フェンリル。いい夢を。
[2018-08-17 03:27:30]
…うん……(ふらり、ふらり…ぽてり)
………おやす…み…(すやすや…)
[2018-08-17 03:26:26]
んー…私はこう!(朔夜にぴとっとくっつこうと)
[2018-08-17 03:24:02]
良し、綺麗になったよ。ブラシと霧吹きありがとう。リズィも僕の足、というか膝、枕にするかい?

いいよ。ただ、さすがに地べたに寝るのは不味いからベンチでいいかな?>フェンリル
[2018-08-17 03:18:54]
あわわ、ごめんごめん!

そうだねー(苦笑しながら同意する)>朔夜
[2018-08-17 03:18:54]
…いい…の…?(ふらり、ふらりと朔夜さんに歩み寄る)
[2018-08-17 03:17:49]
ん?フェンリル、なんだか眠そうに見えるけど大丈夫?僕の足でもよければ枕代わりに使う?
[2018-08-17 03:15:24]
おっとと、嬉しいのは分かるけど急に動かすと毛並み乱れるよ?(乱れた毛並み整えつつ)
早く住めるようになるといいね。さすがに廃墟に肝試しに来た子たちに化け物呼ばわりされるのに飽きてきたし。>リズィ
[2018-08-17 03:09:32]
ありがとう!(褒められて嬉しくて少しパタッと

うん、楽しみにしててね!>朔夜
[2018-08-17 03:08:35]
……(ぼんやりとした目で、尻尾の梳き方をじっと見ている)
[2018-08-17 03:06:53]
やっぱり普段から自分でやってるだけあってリズィの尻尾の毛は綺麗だね(形を整えつつ)
悪い意味でビックリするような場所でなければ大丈夫だよ。楽しみにしてる。>リズィ
[2018-08-17 03:00:13]
うーん、そこまでビックリするような場所ではないかも?(梳かれながら>朔夜
[2018-08-17 02:59:08]
(引っかけないように気を付けながら梳きつつ)
へぇ、それは楽しみだ。
どんな場所かは……行ってみてのお楽しみ、かな?
[2018-08-17 02:53:21]
(尻尾を動かさないように気を付けながら)
あ、そうだ。
よさそうなお家を見つけたから、扱ってる人に頂戴ってお願いしてきたよ。
問題なかったらそのまま住めそうだよ?>朔夜
[2018-08-17 02:50:08]
ありがとう、じゃあ、早速。(霧吹きでリズィの尻尾を湿らせていき)>リズィ
[2018-08-17 02:44:41]
はい、どうぞ(ブラシと霧吹きを朔夜に渡す)>朔夜
[2018-08-17 02:43:13]
分かった。……ブラシと霧吹き借りるね?>リズィ
[2018-08-17 02:40:04]
んー…じゃぁ、お願いするね?>朔夜

闘技場の新実装につきまして

2018年08月17日

 本日、以下の実装を行いました。

・闘技場コンテンツ『練習場』にて、複数戦を行えるようになりました。

 本実装はβ版となります。

 不具合があった場合、こちらまで報告をお願いします。

 要望につきましてはこちらまでお願いいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

装備強化レベル移譲機能実装につきまして

2018年08月14日

 本日、以下の機能を実装しました。

・装備強化レベルを移譲する機能を実装

 アイテム詳細画面の『このアイテムのレベルを別のアイテムに移す』ボタンから強化レベルを別の装備に移せます。

 強化レベル移譲のルールは以下です。

・武器は武器(盾含む)、防具は防具にしか移せません。

・そのキャラクターのレベルを超える強化値は移譲出来ません。

・強化レベルの移譲には一律100RCを消費します。

 以上、宜しくお願いいたします。

自由競技の不具合につきまして

2018年08月11日

 本日実装の闘技場(自由競技)について下記の不具合がございました。

・ 闘技場自由競技について、募集が成立する前に終了扱いになる場合がある

 不具合の修正とともに誤って終了していた試合募集を復活する措置を行います。

  ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 以上、宜しくお願いいたします。

闘技場『自由競技』実装につきまして

2018年08月11日

 本日、闘技場『自由競技』を実装しました。

 現在可能な対戦は『ソロ対戦(自由競技)』です。

 ソロ対戦(自由競技)は10RCでルーム作成、参加が出来ます。

 通常、以下の報酬が得られます。(2018年8/11現在の設定による)

・現在基礎経験値の5%の経験値

・ファイトマネー系アイテム×1(2018年8/11現在全6種)

 現在、勝敗で報酬の変更はありません。

 闘技場で成長できる最大レベルは現在7で、以降はシナリオでしかレベルアップ出来ません。

 またオープニングを記念して特別に基礎獲得経験値の6%の経験値を得る事が可能です!

 特別キャンペーン実施期間は現在未定ですが、是非お試し下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。

代筆とクリエイター契約解除につきまして

2018年08月06日

 本日、運営中シナリオ『ハウリングの動く幽霊屋敷』を夏あかねGMの代筆処置としました。

 こちらの処置はRECCAGMのクリエイター契約解除に関わる措置です。

 理由につきましては詳細を申し上げる事は控えさせて頂きますが、把握範囲では『規約違反』等ではございません。

 お客様にご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

レベルキャップを解除しました

2018年08月01日

 本日、最大レベルキャップを10→11に上昇しました。

 経験値獲得時にレベル条件を満たしていた場合、最大11まで上昇します。

 また基礎獲得経験値が『170』、基礎獲得ゴールドが『1700』に上昇します。

 以上、宜しくお願いします。

水着・浴衣の参加賞及び入賞賞品を配布しました

2018年07月31日

 本日、水着・浴衣の参加賞と入賞賞品の配布を行いました。

・水着の参加賞『パッション・サマー』

・浴衣の参加賞『ムーディ・サマー』

・水着浴衣の入賞賞品『黄金の夏』

 となっております。

 万が一抜けや間違いがある場合はお手数をかけますが運営までお知らせ下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。

一周年記念につきまして

2018年07月29日

 7/29でPandoraPartyProjectは一周年を迎えました。

 一周年を記念して下記を実施しております。

・一周年記念投稿を掲載(Firefoxの場合、トラッキング防止機能がオンだと適正に表示されません)

・通常ショップに『血染のバール』を入荷しました。

・SP1を全PCに配布しました。

・Gold2911を配布予定です。

 以上、今後共弊社と本作を宜しくお願いします。

お友達紹介機能を実装しました

2018年07月28日

 本日、お友達紹介機能を実装しました。

 アカウントをお持ちのユーザーが、こちらに表示されるアドレスを紹介したいユーザーに提示し、紹介ページから新規登録し、条件(イラスト・シナリオコンテンツの利用)を満たした場合、紹介者、被紹介者双方に特典を付与いたします。

 機能利用の流れは下記です。

1、紹介者が自身の紹介コードページに表示されるURLないしはQRコードを紹介したいユーザーに提示します

2、紹介されたユーザーはページ下部URLないしはQRコードの先のページから新規登録を行います

3、紹介されたユーザーがイラストコンテンツかシナリオコンテンツを利用した時点で実績がカウントされます

4、運営が確認し、紹介者と被紹介者双方に特典を付与いたします(お時間を頂戴する場合がございます)

 2018年7月現在特典は『3000Gold』です。

 紹介者より複数人数ご紹介いただいた場合は、紹介者には複数回付与されます。特典内容は変更される場合がございます。

 また、一定人数以上ご紹介いただいた場合、通常に加え、追加特典を付与する場合がございます。

 本作の登録は規約で一ユーザー一アカウントまでとなっておりますので、同一ユーザーによる複数アカウントの作成等はご遠慮ください。(発覚した場合、何らかの対処を行う可能性がございます)

 以上、宜しくお願いいたします。

スキル調整につきましてのご説明

2018年07月27日

 お問い合わせを頂いております為、下記の今回の調整についての詳細なご説明をいたします。

1、バッシュ系列の調整について

 バッシュ系列の数字を鑑みますと、多くの場合、防御技術の有効性から70止めになる事が多いかと存じます。従いまして今回の調整については、およそ70点程度の物理攻撃力の低下が多いかと存じますが、『ブロッキングバッシュ』を例に取った時、防御技術値70だとすると、60APで命中+7、物攻+210、CT+2、【痺れ】のスキルとなります。この数値調整後の数値を見たとしても、例えば同レベルで消費の同じ『ダイナマイトキック』の物至単:AP60:命中+2、物攻+150、【崩れ】【装制:レンジ0】に比較して命中は高く、攻撃力は1・4倍で、一つの特殊効果を備え、装備制限はありません。防御技術の値を50程度と試算したとしても、攻撃力は同等を維持します。

 そして、本作は命中回避の乱数幅が大きく攻撃を外す、ライトヒットを沢山生じるルールですので、同格同士の戦いとした時、攻撃側命中が15程度上回っていると仮定しまして5ターンに1回のクリーンヒットと、2回のライトヒットが起きたと仮定いたしました時、攻撃力値70から生じるダメージ差は相手が全て防御技術判定を失敗したと仮定しても最大で、70、35、35。つまり、5ターンで135点です。また、単純な弱体化ではなく命中値やクリティカル値を上昇していますのでそちらの差し引きを行うと更にダメージ期待値のダウン幅は下がります。バッシュ系列につきましては、元々破格の攻撃値を有しておりますので、この差で防御技術型構築が機能しなくなるとは考えておりません。また、調整はバッシュ系列がこのままであれば新スキルに同系で有効なものが作る事が出来ない(=ビルドに将来性を付与できない)と判断したためです。

2、防御無視、弱点の評価値向上について

 実際の戦闘において非常に有効で、特に『防御技術型構築(タンク型)』に対して有利を取れすぎるので、汎用性を下げました。つまり、相手のビルドタイプに関わらず『特定スキルだけ積んでいればいい』という状況を改善しました。防御無視の評価値を攻撃値換算で50上昇、弱点の評価値を25上昇しております。1でタンク型の火力を若干ですが低下したものと考え、タンクメタとなる防御無視、弱点の殺傷力を微減する事でタンク型の相対的な戦闘力(勝率・相性)を少し改善する意図もあります。防御無視・弱点についても1の簡易試算が(防御を無視している為)そのまま適用可能です。(調整は諸々ですが)仮に攻撃力値が50/25下がったと仮定した時、5ターンで1回のクリーンヒット、2回のライトヒットがあった時、100点と50点のダメージ減少です。ターンあたり20~10点程度となります。

 汎用性の高い使いやすいスキルは攻撃力を削り、『爆彩花』のようなリスクディーラー的スキルについては火力低下を微減に抑え、反動ダメージの増加を行っています。

3、連の評価値向上について

 連は非常に強力な効果なので爆発力を鑑みて評価値を50上げています。ただし連つきスキルに関してはCT値等の低下は行っておりません事と、基本的に連はCTを期待する前提でのスキル効果となりますので、CTした場合の殺傷力は変わらず高く、大幅な火力低下、特にコンセプトに触る状況は起きていないものと考えております。

4、他BSや特殊効果につきまして

 将来的に登場するものも含めて大半のものは評価値(攻撃力換算した時の設置消費値)を下げました。命中回避に抵触する『凍結』は上昇を行っておりますが、『氷結』及び『氷漬』は変更なし~低下しております。全般に多くのBSを付与するスキル、評価値の大きかった効果を持つスキル等は大幅に性能や燃費が向上しています。

5、今後につきまして

 あくまで本件は数値の調整となります。主要基準は『ランク4に比して有効すぎた一部ランク3のスキルの適正化』です。周辺スキルの数値感、実効値に対して明らかな問題のあった数値を適正に近づけた調整であり、本調整においてコンセプトの破壊や大幅な勝率の変動はないものと認識しております。また先に『スキル調整の可能性』は述べておりますが、現時点では諸スキルに大幅な調整の予定はございません。(また調整を行ったとしても単純強化である可能性もございます)

 以上、よろしくお願いいたします。

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