PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

巫女の決意

 ラサのザントマン事件の動向は深緑でも常に探っていた。
 深緑は民に被害出ている以上、被害者側の立場である。
 されど深緑の指導者リュミエは被害者だからと立場に甘んじる事を是とはしなかった。ディルクから齎されるザントマン事件の情報は勿論ありがたく頂くが、それはそれとして深緑でも独自にザントマン事件の動向は調べていたのである。

 結果として判明したのは――事件を主導していたのは深緑出身の幻想種である事。

「オラクル、という人物ですか」
「ラサの中では古参の商人に位置する人物です。先の、赤犬派とローレットの共同作戦による奇襲でかなりの打撃を受けたようですが……まさか犯人が幻想種だったとは」
 リュミエと、深緑を護るレンジャー部隊の長ルドラは間違いのない情報を見て言葉を交わしていた。
 民の間では、どうせ幻想種特有の『永遠の若さ』を羨望する他種族の仕業だろう――そういう考えも一部では多かった。人は己に無いモノに価値を見出し、求めるモノである。
 しかし実は『己も持っている』深緑出身の幻想種が、一連の奴隷売買の犯人だったとなれば深緑はただの被害者とは言えなくなる。被害者であるという事に変わりはないが、それは結局ラサからと言うよりも深緑から湧き出て来たオラクルという膿があった故が正確な訳で。
「――しかしまさか。これは」
 オラクルという幻想種が罪なき幻想種を他国で売り捌く――そんな罪の報告は衝撃であった。
 しかしリュミエにはそれよりも更に、意識を鈍器で叩きつけられたが如き情報があった。
 先のラサでの攻防の最中に出てきた新たな魔種の存在。そしてその名前……

「カ、ノン」

 名を見た時あらゆる思考が停止した。
 クラウスが探して――しかし結局その終生に至るまで連れ戻す事叶わず。
 うっすらと、もう二度と会えないだろうとどこか思考の片隅に在った筈の名が。
「……リュミエ様」
 ルドラの言葉で意識が現実に呼び戻される。
 ……永き時を経ているからか、積み重なった過去へ思考を寄せる事がままあるのは悪い癖だ。クラウスも生きていれば『おいおいまた回想シーンかよ』などと背中から茶化して来た事だろう。
 全く本当にいやな人である……今に至ってもなお、あの声色を忘れたことなど一度もないのだから。
 頭を振る。緩く、しかしそれだけで十分で。
「……ルドラ。今すぐ動かせる足の速いレンジャー隊員はどれぐらいいますか?」
「そう多くはありません。が、ゼロではありませんので至急編成します。
 ……ただ『動く』のはあまり宜しくないと存じますが」
「承知の上です」
 深緑は他国に対して基本的に非干渉だ。緩やかな同盟があるラサに対してもその基本姿勢は変わらない。
 完全排他ではないが民の意識からしてその傾向は強い。如何なる形であれ他国の地へ踏み込もうとするなら、その行動に反発する者も少なからずいよう。ルドラはそう言った傾向を考え『あまり宜しくない』と進言したのである。
 ……だが。
 動かなかった。動けなかった。あと数秒、あと一秒、あと一瞬。
 声を掛けるのが手を伸ばすのが早ければとどれだけ『あの時』後悔した事か。
 二度目はないのだ。同胞も苦しんでいる最中に、もはや手を伸ばさない選択はなく。

「『砂の都』へ行きましょう。同胞を救うため、そして――此度の事件、全てに決着を着けるために」



<YcarnationS>あなたの事が好きでしたの内容に変化が発生しました!!
<YcarnationS>連言錯誤なパウダーシーブの内容に変化が発生しました!!


※ラサの砂漠地帯に位置する『砂の都』の位置が判明しました!! ラサより依頼が訪れています!!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2019-10-22 13:09:30]
(チラシを貼って通過)
【ファントム・ナイト限定販売】
https://rev1.reversion.jp/guild/193/thread/9310
[2019-10-22 12:43:57]
はいおはよう。
午前中はお疲れ様、それとも午後からも頑張るのかしら?
どちらにせよ栄養の補給は必須なのだわ、朝にちゃんと食べられなかった人はなおの事。
お昼もしっかり、美味しい物を食べましょう。
[2019-10-22 04:48:29]
あぁ、おやすみ。俺もギルドの方へいこう。ではな
[2019-10-22 04:45:02]
んじゃあ僕も。
お休みエディ、期待してるよ。
[2019-10-22 04:43:31]
おやすみアルケラシス、トレール。

……プランクマンに頼めば実際やってくれそうだが。今は少しそういう依頼を探すに時期が悪い。しばし待て。
[2019-10-22 04:42:35]
うむうむ、エディ殿も前向きに考えてくださっているようであるし、吾もここで離脱するのである!朝ごはん食べる!
[2019-10-22 04:42:01]
トレール殿おやすみである!
[2019-10-22 04:40:36]
よし、わしも離脱デス!
しーゆーあげーん!!バイバイデスヨー
[2019-10-22 04:39:11]
「どうせプランクマンが持ってくる」あたりで考えてない?
[2019-10-22 04:37:26]
(そのへんの屋根の上に飛んでいって勝手にゴロゴロしだす)
[2019-10-22 04:37:23]
あー…………まぁ、今は難しいが夏になればグラビア仕事というのも情報屋が持って来れるかもしれないな。
あるいは………(ぶつくさと、いくらか思い悩んでいる。依頼の探し先を考えているらしい)
[2019-10-22 04:37:05]
うーん、眠い…寝るか。おやすみー。
[2019-10-22 04:34:13]
……(犬も歩けば棒にあたるデスカネ??)
[2019-10-22 04:32:02]
ケモ度が足りないんだよ、ショウは。
ローレットのケモ代表といえばエディじゃないか、忘れちゃいけないぞ。
[2019-10-22 04:31:05]
ショウ殿もふもふじゃないもん!
[2019-10-22 04:29:45]
ローレットの傭兵は副業禁止だけど、吾達が依頼すれば正業。……まさしく業であるなぁ。エディ殿
[2019-10-22 04:29:25]
いや、まぁ……わかった。そういう理由なら断れないが……向き不向きというか、俺ではなくショウとかを、だな……。
(エディは 副業禁止を理由に逃げようとした! しかし回り込まれた!!!)

スキル修正と調整につきまして

2019年10月19日

スキル修正と調整につきまして

 本日、以下のスキル修正とバランス調整を実施しました。

・既存アクティブスキル『魔哭剣』の『AP回復』を『吸収』に修正しました。

・既存アクティブスキル『ダークムーン』の消費APを+50、【識別】を付与し、バランスを調整しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

スキル追加とバランス調整につきまして

2019年10月17日

 本日、以下のスキル追加とバランス調整を実施しました。

・新パッシブスキル『高速詠唱』を実装しました

・既存パッシブスキル『短縮構築』にHP-300、FB+1を付与し、バランスを調整しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

一部ノベルマスターの言動につきまして

2019年10月16日

 表題に件につきまして、告知します。

 本作に参画する一部ノベルマスター(以下NM)の一部言行につきましてお客様より複数のご意見を頂いております。

 主な内容は『外部SNSにおける当該NMの言行が目に余る』というものとなりますが、原則的に弊社運営は自身の責任下で完全監督が出来ない外部SNSにつきましては必ずしも何らかの問題を認識する事が難しく、また同一人物の証明も(機械的に)行えない事から、本体サイト以外における言行等につきましてはそれを理由にした処罰や対処を取る事が難しいという認識をしております。

 しかしながら今回、SNSが非常に隆盛し、使用が活発となった昨今におきましては、特に『お客様』としての属性を強く持つNMを監督するに辺り、SNSでの諸言動を完全に無視する事は難しいと判断しました。

 つきましては運営側でお客様よりご報告を頂いた該当事例を精査し、全体に向けてルールの周知と(問題がある場合においてのみ)業務姿勢、言行、態度への強い是正勧告を行うに到りました事をご報告いたします。

 今後ともお客様よりのご意見は大切にして参りますが、都度判断となります。

 頂いた意見の全てを運営が是認する(NMを含めたクリエイター全般に対して指導する)訳ではない、対処処罰のタイミングも含めあくまで運営側の判断する許容ラインと非許容ラインの問題である事、決裁は常に運営側の専権事項である事。

 こちら三点につきましては予めご了承いただきますようお願いいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。

イラストレーターのプレイヤー参加につきまして

2019年10月15日

 原則的に内規情報となっておりましたが、本日改定を行いましたのでお客様にも周知をいたします。

●旧来

 出来るだけ知られないように努める事

 知られた場合でも積極的に喧伝する行為はしてはならない

●現在

 一般参加と同じくプレイヤー参加や保持キャラクターを公開しても良い。(しなくても良い)

 ファンアートをお客様に描いてあげる行為等はOKだが、本体サイト外でのリクエストの受理を約束したり言及する事は禁止。

 何れにしてもクリエイターとしての節度は守る事。

 PBWを取り巻く現状を鑑み、混乱を回避し、状況を一元化し、より分かり易く透明性の高い運営をする為の変更となります。

 以上、宜しくお願いいたします。

台風災害につきまして

2019年10月12日

 台風19号の影響と思われる災害につきましてお見舞いを申し上げます。

 本件に起因する本作ゲーム上の問題(プレイングが送付できなかった等)につきましては、運営窓口までその旨をご連絡頂けた場合は出来る限りの特別な対応をいたします。

 広い地域での水害等、様々な被害を生じている状況で恐縮ではございますが、もし可能であれば上記をお願い出来れば幸いです。

 以上、宜しくお願いいたします。

機能修正のお知らせ

2019年10月10日

アイテム送信の際にメッセージが一文字以上入力ないと送れない状態となっておりました。

アイテム送信ではメッセージを添えなくても送れるように修正致しました。

以上、よろしくお願い致します。

不具合修正のお知らせ

2019年10月10日

本日、以下の現象が修正されました。

お手紙、ファンレター等が300字前後でエラーとなる現象が発生しておりました。

現在は解消されております。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

以上、よろしくお願い致します。

機能実装のお知らせ

2019年10月09日

本日、以下の機能が実装されました。

・手紙送信・アイテム譲渡時、ゲーム内メッセージに加えて登録メールアドレス宛にメール送付する機能

 送信者と受信者が同一アカウント内である場合、メール送付はありません。

・ギルドショップに画像を設定できる機能

 ギルドオーナーが所持している『(種類問わず)ピンナップ(横)』『トップピンナップ』『ギルドバナー』のいずれかを、ギルドショップページに設定できます。

以上、よろしくお願い致します。

カムバックキャンペーン配布のお知らせ

2019年10月09日

本日、カムバックキャンペーンの対象者へ『ざんげハンマーII(配布版)』配布を実施いたしました。

また『カムバックした貴方も、ずっと居る貴方にも追加で』1000Goldを配布いたしました。

以上、よろしくお願い致します。

レベルキャップ解放につきまして

2019年10月09日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。

・レベルキャップを25→26に上昇しました。

・闘技場レベルアップ可能レベルを22→23に上昇しました。

・基礎獲得経験値を500→520に上昇しました。

 以上、宜しくお願いいたします。

PAGETOP