PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

ギア・バシリカへの抗い

 鉄帝国。その大地にて一つの巨大な影が動いていた。
 それは歯車大聖堂(ギア・バシリカ)と名付けられし古代兵器である。
 村々を略奪し、己が内に取り込むその様は正に怪物。グレイス・ヌレ海戦による出兵で主力を割いていた鉄帝軍は、首都の付近に突然と湧いて出たその存在に対して――部隊の動員が些か遅れていた。
 これが例えば国境付近の出来事であれば守護神たるザーバ・ザンザが即座に対処した事だろう。かの人物は軍事の傑物であり、幻想・鉄帝の前線はいつでも軍事行動が出来る様に軍勢が常備されている。更に戦の緊張が常にありし地であれば、突発なる事態にも神速の対応を見せた事だろう。
 しかし歯車大聖堂は鉄帝の内地に出現した。防衛線の、内側に。
 これに対処するならば付近の部隊によって――だが。先述の通り海戦の影響で部隊は平時より少なく。そして何より、出現した歯車大聖堂は文字通りに『巨大』であり半端な数や連携ではとても物理的に止めれぬ圧を有していた。
 苦戦免れぬ。ともあらば首都すら危機に晒されるかもしれないこの事態に対して――

「レディィ――ス・アンドッ・ジェントルメェーン!!
 さぁ鉄帝に住まう紳士淑女の皆様方!! 今日も今日とて如何お過ごしかァ!!」

 鉄帝の民はただ座して見ていた訳ではなかった。
 歯車大聖堂の進軍先。ある街にてマイク携え、声を張り上げるはジェッディンという男。
「見るがいい、かの巨大兵器を! あれぞスラム街『モリブデン』の地下に眠っていた古代兵器!! いつ、誰が作ったのか? そんな事は分からないが――『コレ』は分かるだろう!! あれは真っすぐ此処へ向かってきていると!!」
 大仰にジェッディンは歯車大聖堂を指差し、民衆へと語り掛ける。
 今はまだ遠くに見えている、が。確かにアレはこちらへと迫ってきている。目の良い者が見れば、なにやら先行して迫ってきている――歯車大聖堂から排出された『兵器群』の姿も捉えられるだろう。
 アレは歯車大聖堂の子の様な存在。親に食料を献上し、或いは敵を討つ『物』ら。
 されば慌てふためく民衆達もいる。
 避難は――軍はどうしたんだ――様々な感情が吐露されていく中。
「さぁ、どうする諸君?」
 それでも、何の焦りも無くジェッディンの軽快な語りは続く。
「かの地では既にイレギュラーズの援軍を得た者達が戦っているぞ?
 そう! イレギュラーズ!! あの! ローレットの! イレギュラーズ達、だッ!!」
 言うは歯車大聖堂の接近に混乱している者達へ、ではない。
 かの兵器の進軍を目の当たりにしても――臆しておらぬ『鉄帝人』達へ。
「彼らは英雄だが、彼らにだけ任せてよいのか!!? この国は一体どこの、誰の国だ!!?
 誰が住まう、誰の為の土地だ!!? ――さぁ、今こそ! 奮い立つ時ではないか!!」
 鉄帝国は厳しい気候に晒されている国家。
 そして『武力を愛好する』者達で多くが溢れている闘争の国。
 舐めるなよ歯車大聖堂。タダで奪わせてなどやるものか。

 進軍してくる歯車兵器達。強靭なる牙、駆動音を響かせて疾走するその姿。

 ――ぶん殴りやすそうな身体だと、誰かが呟いて。
「宜しい!! ならばこの戦い、私が見守ろう!!
 何。後ろの家族が心配ならばそれは私に任せたまえ――場外での乱闘なんぞは許さんよ!!」
 闘志漲る腕自慢達が街を護るべく前へ出て。ならばとジェッディンのテンションも上がり。
 彼は鉄帝の各地にどこからともなく出現する男だ。
 勝負や賭け事の気配を感じ取り、レフェリーや解説を誰に頼まれずとも務める元ラド・バウの闘士。試合や競技には無関係な人を巻き込まず守る紳士でもあり、そしてこれもまた……彼の感じ取った決闘の一つたれば。
「さぁさぁ罠も小細工も何も不要!!
 ここに在るは魂のぶつかり合いであれば――今こそここに宣言しよう!!」
 腕を上げて、力を籠め。
 振り下ろすと共に――どこまでも響く掛け声を一つ。

「ではいざ尋常に――ファイッ!!」

 戦いのゴングが、鳴り響くのだ。


 *鉄帝に出現した歯車大聖堂への抵抗の動きが各地で発生している様です!!

トピックス

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

[2020-02-18 01:07:50]
では俺も去るとしましょうか。
[2020-02-18 01:07:09]
うーん、来たタイミングが悪かったかな!
僕も帰るね!!それじゃ、また!
[2020-02-18 01:01:55]
おやすみなさい。
[2020-02-18 01:00:40]
英雄さんがいっぱいだもんね。イレギュラーズはねぇ、すごい。うさは思うね。

あ、いけない。時計の針を一時間ずらして、夜ふかしをする作戦を考えたんだけど。
やっぱり眠いんだね。へへ、悪いことをするとパパに怒られちゃうから。今日はもう帰るんだぁ。
おやすみだね(機動力11ダッシュで帰ります
[2020-02-18 00:55:31]
自分のことを言っているわけではありませんが英雄手ってのは敵からすれば悪魔ですしね?
それを考えるとイレギュラーズってのはそれなりにヤバい集団ですよ。
[2020-02-18 00:51:13]
なになに!?名声の話!?
名の売れた狙撃者ってヘイトの分だけ頼りにもされてそうだよね!
[2020-02-18 00:51:08]
へろー、ハロー。うさはうさ、ウサビッチって呼んでね。よろしくなんだぁ。
……なんだろう、うさと同じ匂いがするよ。

うさぁ……嫌われるのは怖いねぇ。
でも嫌われるのも勇気がいるんだぁ。
嫌われることをする、アベルくんはすごいね。
[2020-02-18 00:48:20]
はろーとオツカレサマデス。

名声ですか。
100を超えるとそれなり…・・みたいですね?
ま、多少は仕事してますし?いやでも名の売れた狙撃手ってのはヘイトやばそうです。
[2020-02-18 00:43:01]
ノリアもサイズもおやすみだね。

アベルくんなら名声いっぱいだし。評価されてそうにうさおもうんだけど。
名声はいっぱいヒレがつくからだめなのかもと思った。
[2020-02-18 00:35:28]
アベルさんを、評価してくれる女性……ガスマスク……はっ!?

ええと、これ以上口を滑らせてしまうと、アベルさんに、ご迷惑がかかってしまいますの!
そうならないうちに、わたしも、そろそろ、お暇しますの……皆様、お休みなさいですの!
[2020-02-18 00:33:32]
オツカレサマデス。

尊敬し合わなければならないなら、問題は相手ですけどね……。
こう、俺という人間を評価してくれる女性を探さないと。
[2020-02-18 00:27:09]
…そっとしておこうと、そろそろ時間も時間だし、眠るとしよう、離脱する、お休みだ
[2020-02-18 00:25:28]
はっ、アベルさん、まさか……!
いいえ、何も知らないで推測を口にして、アベルさんが、悪い噂をされてしまっては、いけませんの。ここは、何も言わないで……海の中の、深い洞窟の奥にだけ、秘めた言葉を、叫ぶことにしますの。
[2020-02-18 00:25:25]
えへへ、いいね、ビッグダディ。アベルくんがそうなってくれたらうさは安心するなぁ。

ノリアの言う貰うだけっていうのは怖いよね。うさ貰うだけでびびっちゃうよ。
[2020-02-18 00:23:35]
ええ、ええ。
俺は美人の味方ですからね?
全ての女性は麗しい、故に全ての女性を俺は尊敬しています。
その理屈で行くならば俺はいいパパとなるでしょう。
[2020-02-18 00:18:55]
……自分に不利になることは口にしない。
これが大人のズルさ。
[2020-02-18 00:17:58]
尊敬できる男の人がパパなら、尊敬できる女の人はママなんだ。
だからきっとアベルくんは女の人をママにできるんだよ。
尊敬しあわないとパパとママにはなれない。うさしってるよ。
[2020-02-18 00:16:12]
カロンさん、お休みなさいですの。

大丈夫ですの、アベルさん……雇われている間柄なら、対等ですの。ただお金だけをもらう間柄になったら、ダメかもしれませんけれど……。

機能実装につきまして

2020年02月17日

 本日、以下の機能を実装、調整しました。

・プレイング投稿ページのタイトル見出しに、シナリオ詳細ページへのリンクを追加

・シナリオ詳細ページ・プレイング投稿ページ等のタイトル見出しを、横方向に圧縮されすぎないよう調整

・イラスト詳細ページ等のタイトル見出しを、タイトルが長すぎる場合に横方向に圧縮するよう調整

 以上、宜しくお願いいたします。

サイトメンテナンス終了のお知らせ

2020年02月16日

 本日、15:44分頃、既報となっておりましたゲームサイトメンテナンスを完了しました。

 本メンテナンスにつきましてご協力をありがとうございました。

 ご協力のお礼としてゲーム内Goldを配布予定です。(内容は公式ツイッターをご確認下さい)

 以上、宜しくお願いいたします。

サイトメンテナンスにつきまして

2020年02月14日

 何時もご愛顧を頂きましてありがとうございます。

 PandoraPartyProjectでは2/16(日)の15:00を目安にサイトメンテナンスを実施いたしますのでお知らせいたします。

 本メンテナンスではデータベースサーバーの増強等を予定しております。

 終了時刻については未定となりますが、作業進捗を見て必要な範囲で逐次ご報告させていただきます。

 以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2020年02月13日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・アクセルカレイド申請画面で「0~0」になるエフェクトがリストに表示されていた不具合を修正

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2020年02月11日

イベントシナリオ、及び決戦やRAIDシナリオにおいて。

優先参加キャラクターが設定されている場合に、付与されているキャラクターは人数を超過しての参加が可能となります。

以上、よろしくお願い致します。

不具合修正につきまして

2020年02月11日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・アイテム進化したアイテムがコレクション一覧でレアリティ空白になる不具合を修正

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2020年02月10日

 本日、以下の機能を実装しました。

・公式大会にて、自チームを見やすくハイライトする表示調整

 以上、宜しくお願いいたします。

不具合修正につきまして

2020年02月10日

 本日、以下の不具合を修正しました。

・闘技場にて、最大APが計算上0未満になるキャラクターに対するMアタック時の挙動を修正

・闘技場にて、最大APが計算上0未満になるキャラクターに対するロストの表示を修正

 以上、宜しくお願いいたします。

機能実装につきまして

2020年02月08日

 本日、以下の機能を実装しました。

・公式大会に、自動エントリー継続機能を追加

 公式大会に参加後、同じチーム(または自動チーム結成)で次回以降の大会にも参加するかどうかを設定出来ます。

 RCが不足している場合、大会単位で全キャラクターがキャンセルされる仕様となります。(RCロックはソロ→チームの順に行われ、大会単位でRC不足を判定します)

・公式大会のエントリー期間中、チーム結成者がチーム名と説明を変更できる機能を追加

・公式大会決勝トーナメントの引き分け時のコイントス判定のタイミングを、判定でも引き分けだった後に変更(公式大会の判定方法は色々良いやり方を試す考え方をしている為、今後も変更の可能性があります)

・予選と本選の結果発表~翌日試合開始までの間、登録している戦法を変更できる機能を追加

 以上、宜しくお願いいたします。

新規機能実装につきまして

2020年02月03日

 本日、以下の機能を実装しました。

・闘技場『公式大会』にトーナメント表を追加

 以上、宜しくお願いいたします。

PAGETOPPAGEBOTTOM