PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

仮プレイング置き場

すっからかんになった黒狼の屋敷に急遽として築かれたハリボテの資料庫。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
仮プレイングです!

 ◆ ◆ ◆

【黒狼】
痛い攻撃上等!何度だって足掻いて吠えて見せましょう
それこそが、我等黒狼の牙がいかに鋭いかを証明する手段です!

今回は支援をメインに。背中はボク達にお任せをば!
エスプリ効果も活かして戦いのサポートを中心に
攻撃が少しでも円滑になることを目指す
風牙さんとの連鎖行動で連携に乗って

リンディスさん、スティアさん、そしてボクで所謂『無限陣』の形成を行う
戦乙女の加護を此処に。これでAP回復の準備は万端。さあ、根比べの時間ですよ、マザー!

ボク達、案外負けず嫌いばかりみたいなので。
破式魔砲での援護砲撃も忘れずに。ボクの本業はアタッカーなんですから!

逃げません。折れません。下がりません!
さあ、回復の時間です!
仮プレだ。

【黒狼】
「同じ志を持つ連中と共に戦うってのも悪くねぇな。それじゃあ仕事といくかね。」
戦闘前にカジノロワイヤルで強化。

ハンス(p3p008418)牽引の純火力担当。復讐型故にダメージ上等!
基本的にはクラリスあるいは黒狼隊を狙う驚異の排除を行う。
脅威排除の際は仲間と対象を合わせ迅速に処理。
攻撃時は、ハンスの連鎖行動による同時行動。
味方と別の方向から同時に神風で攻撃し、芒に月を使用後そのまま攻撃可能ならそちらも使用。

APが枯渇した場合、無限陣まで後退しAPを供給してもらう。
「デタラメな強さだが、押し切るしか選択肢はねぇ!マザーよ!アンタも頑張ってくれてるんだよな!ならなんとかしてやらねぇとな!」
ペターーン!

【黒狼】

よう、はじめましてだマザー。もっとも、あんたはこっちのこと大体知ってるか。
あんたの用意してくれた『世界』、居心地よかったぜ。おかげで、元の世界で出来なかった「学園生活」ってやつを堪能できた。感謝してる。

ああ。だからさ。これはその恩返しだ。
できればもっと優しい治療法があればよかったんだけど。
「コレ」しか方法がないらしいから……
ちょっと痛いけど、我慢してくれな。『お母さん』。


よっしゃ! いくぜみんな!
『結人渡』の力で【黒狼】の仲間たちと精神リンク。
オレの「速さ」を皆に!
そして、攻撃タイミングの同調!
オレは相手の懐に一気に飛び込み、下から突き上げるように『天凌拝』!
一斉多角攻撃だ! 食らえ!
ちょっと先走って提出済みだけど、まだ時間はあると思うので。

===
【黒狼】
マザーを攻撃。

「個々の能力が精兵たる事が、集団としての僕らの強みだ。ならば、マザーの撃破は、その精兵を束ねた【黒狼】の役割だよ」
役割を違えず、黒狼の旗に恥じることの無い戦いを。

行動順は連鎖行動でハンスのタイミングに合わせ先制を取る。
マザーまでR3以内の距離を確保し、副行動は移動不要なら攻撃集中、主行動は魔光閃熱波で攻撃無効を上回る火力を叩き込む。
味方が範囲攻撃等で広範囲に壊滅的なダメージを負った場合は、コーパス・C・キャロルの域回復で立て直す。
「局面に応じて攻防を切り替える、考える事を止めるな……!権能に力では勝てない。勝敗を分けるのは知恵と連携、それから勇気だ」
現状での仮プレだ。

【黒狼】
マザーを狙う。

これがマザーか。
今の練達の混乱ぶりからしてもまさに国の要だな。神の如き。
それでも神ではなく、万能でもない。
だからそろそろ親離れ子離れの時期なんだろうさ。
そうして互いを支え合うようになるんだろ、なぁ塔主達。

後衛。
まずはハイセンスで味方攻撃時の様子を観察。
マザー自身に防御機能があるとして、
普段なら完璧に機能するとして、しかし完全ではない今なら隙がある可能性はある。
味方の一斉攻撃や多方面からの攻撃時、或いは天運が向いた(CTの)瞬間。
プロフェシーで回転力を上げた後、見つけた隙をテンペストで狙う。

また周囲に防衛システムが集まって来たらD・ペネトレイションでまとめて撃ち抜こう。
仮プレイング
◆―◇―◆―◇
【黒狼】
…隠れることすら許されない空間、ですか
ならば――すべてを守り抜くしかありませんね

変わらず情報は蓄積しつつ、戦況支援として活用
風牙さんと連鎖行動で連携しながら回復・戦況安定を

スティアさん、アイラさんと共に【援】(アナライズ)で支援体制を構築
気兼ねなく、そして休むことなく最大火力を発揮できるように…!
主行動は敵行動の状況にも合わせ【癒】、【範癒】
取りこぼさず、しっかりと回復を
回復が間に合わない場合は一時的に主行動で対象をかばって回復の時間を稼ぎます
広範囲の強攻撃によって崩されそうな場合はアトラスの守護を使用

物語は続くのです、次のページをめくるたびに
「終わり」にはまだ遠く、続き続けます…!
仮プレイング
===
【黒狼】
連鎖行動でハンスらとタイミングを合わせる。
主行動・副行動ともにラフィング・ピリオドで高命中高火力で圧を掛ける。
他の味方の攻撃を防いで生まれた、防壁・防御の隙を、時機と場所を逃さずに狙撃する。

前座は終わり、いよいよ真打ち登場というわけですか。
背に腹は代えられないと言いますが、この後マザーの復旧にかかる時間とコストを考えると、三塔主を始め練達のお歴々にはお悔やみを申し上げざるを得ません。
……勝つ気でいるのか、とおっしゃいますか?
当然ですよ。コレはローレットの案件で、我々は【黒狼】ですから。
尤も私はがいぶコンサルタントですがね。さて、次の銃弾は、誰への貸しにしておきましょうか。
仮プレだ
現時点では連鎖行動のどなたに牽引されれば良いのか分かりかねたのでな
敢えて開けているが指示があれば従おう

【黒狼】
奮闘するハンス殿の蒼い輝きに充てられてしまった様だ

暦の頭領、黒影 鬼灯
義によって参戦いたす
「わたしもいるのだわ!」

中衛~後衛
エキスパートで強化したハヤブサの目でマザーの一挙一動を目に焼き付ける
攻撃を躱すヒントや逆に打ち込むヒントを得られるかもしれん
マザーに対し仲間と同時にソウルストライクを打ち込む
当たるまで何度でも打ち込むぞ

「ごきげんよう、練達の母よ
貴殿には紅いドレスよりも蒼いドレスの方がよく似合うと思うのだがお色直しを手伝わせてはもらえまいか?」

マザー対応中に周辺の敵が妨害するなら糸切傀儡
序にマザーに糸切傀儡の攻撃が通るか見ておくことにしよう
APが枯渇した際は無限陣へ後退
かりぷれ!

【黒狼】

母として自身の全てを練達へ注いでくれてありがとう
限界まで頑張ってくれた
でもそれはここまで
今度はわたし達があなたに手を差し伸べる番


盾約兼回復。柔軟に動ける中衛位置
風牙さんとの連鎖行動で皆と連携を重視
攻撃手が存分に力を振う為の援護
回復も防御も仲間と息を合わせ無駄なく迅速に
純火力>瀕死>その他の優先順位で庇いその場合副行動は防御集中
庇う必要無い場合サンクチュアリで広く回復


戻れなくなったみんな揃って『黒狼隊』なの!
ともだちも大切な人もみんなみんな戻って来てほしいの!

その為にはあなたを何としても救わなくちゃいけない
お願いだからもう少しだけ子供(わたし)の我儘を聞いてよ!
向こう側にいかないで!!
【黒狼】
あれがマザー…練達の要…
本当に、初対面がこういう形なのは悲しいし残念だよ
でも、改めて言葉を交わす為にも、この国に生きる人達の幸せの為にも
キミを完全に反転なんてさせない、必ず救い出してみせる
だから一緒に戦おう、俺達も全力をかけて抗うから

ハンス殿の連鎖行動に合わせて攻撃を行なう
基本的には他の黒狼メンバーと声を掛け合い攻撃の方向とタイミングを調整
同時攻撃にて可能な限り回避困難な状態での攻撃を心掛ける
攻撃は基本的に最大火力の黒顎魔王を使用、APが減少した場合は
味方の回復手のところへ行きAPを回復した後戦線復帰

キミを蝕む呼び声も、敗北の未来も
全てを喰らえ!黒顎魔王!!
ぷれ!

【黒狼】

相手の手の内で戦うような状況じゃが……文句も言ってられぬ
少なくとも攻撃が届く場所にはおる、気張って行くぞ
妾達の牙、存分にマザーに届かせてやろうではないか!
ヒャッハー!マザーをファイヤーじゃ!!

マザー(反転クラリス)狙いで
連鎖行動で皆と攻撃のタイミング、方向、対象を合わせて行う
同士討ちなどがないように、一点集中するのじゃ
出来うる限り魔光を連打。火力の低い攻撃は無効化されるので手持ちの最大火力を
戦闘中五感をフルに活用し、相手の隙やこちらにとっての好機を逃さぬように立ち回る
APが枯渇した場合は味方の無限陣へ退き、回復しつつ攻撃を行う
副行動は攻撃集中を、移動する必要がある場合はそちらを優先する
はいどーん!

【黒狼】
今回の俺の役目はボスっぽい奴相手にデカい一発をお見舞いする事だ。
俺よくわかんねえけどあいつぶん殴ればいいんだよな?

連鎖行動でハンス君たちと行動タイミングを合わせる。
APの消費がバカにならねえから確実に当てるためにZ-1を使って集中力を高め真面目モード。
真面目なモードの俺は凄いぜ?もうアレがアレしちまうぐらい凄いぜ?
必ず生まれる隙を見逃さないようにひたすら集中集中また集中。
俺には俺の出来る精一杯を。考えを放棄したわけじゃねえ。
『最高のタイミングでぶん殴る為に頭を働かせてるんだ』

ハートは熱く、頭はクールに、ゆっくりと拳を握る。
少しでも隙を見せたらその瞬間Go To HeLL!をブチかます。
【黒狼】

練達のマザー・クラリス……貴女にようやく手が届いたのです
今こそ私達の力の限りを尽くしましょう
マザーも、練達も、あの世界も……何も失わせはしません、絶対に

ハンスさんの連鎖行動タイミングに合わせて攻撃していきます
基本的にはマザーに接近してこれをシルフィオンで攻撃
他の敵に阻まれて接近できない場合は、仲間を巻き込まないようにしつつダイヤモンドダストで薙ぎ払う
AP切れ時は支援部隊の所まで後退してAPを回復しつつ、HPが減ってる仲間が多ければエレメンタルブレスで回復し、でなければ届くならそこからも雷光の剣で引き続き攻撃します
そしてAPが十分回復したら再度接近からのシルフィオンで攻撃
副行動は攻撃集中
【黒狼】
死地とはこういう場所を言うのでしょうか?
ですが、こういう場所こそ『癒し手』の力の見せどころ…ですね。

立ち位置は中衛。自らを中心に、皆に癒しを届けられるような場所に立ちましょう。
手番時は以下の通り。
BS異常が3人以上かつ、HPが4割以上削れている人が複数いればコーパス・C・キャロル
BS異常が2人以下ならメガ・ヒール。主にこの二つを使い分けてまいります。
APが枯渇したら回復若しくは充填されるまで全力防御。
私が倒れたらその分回復が滞りますから、少しでも長く戦場に立ち、一度でも多く回復を。

回復とは、味方が勝利するまで強いられる持久走のようなもの。
ならば、走り切ってみせましょう。それが私の矜持。
【黒狼】
練達の中心存在であるマザーが狂う可能性は、さて、一体どれくらい考慮されていたのだろうか
現に、マザー暴走による問題をいくつか片付けてきたわけだが…三塔主はよほどマザーを信頼していたとみえる
…いや、此処は本来狂うるはずの無かったマザーですら狂わせたという、敵の存在が想定外であったというべきなのだろうか

なんにせよ、折角辿り着いたのだ
此処でマザーを止めなければ…な


吾輩は黒狼の皆と一緒に行動だ
連鎖行動でソア達を足並みを揃えて攻撃を行おう
基本は攻撃集中からの黒顎魔王で攻撃
黒狼メンバーと攻撃タイミングを合わせ、マザーの演算性能を少しでも削げるように
APが枯渇した場合は、支援メンバーの回復を受けよう
【黒狼】
何も失うまいと抗う者が居る。
この期に及んで。
"私"はそうはなれないが。
"自分"はそうあるものを護りたい。

●行動
ハンスの連鎖行動に相乗り。
基本的に防御集中&メイドインメイド。
魔神拳で抵抗を下げ、夢想拳で怒り付与。
付与が出来た場合、全力防御しながら効果的な打撃を与えられるよう敵を誘引。
他盾役が怒り付与をしている場合は味方のHPが減少している者や、体勢を立て直す為に後退する者を優先して庇う。
雷神拳はAP500以下で積極使用。メイドインメイド&夢想拳を使うAPは常に確保。

自行動と黒狼の方針でコンフリクトが起こる場合隊方針を優先。
【黒狼】
の隊長代理

◆黒狼隊方針
主目的:反転クラリスへの飽和攻撃による負荷集中
他:此方を狙う周辺敵の適宜排除、三塔主にも助力を願う
常に『総力を束ね、同時に火力を集中』を繰り返す

前線に立ちつつ《先導》《ストラテジー》で行動指示と戦況把握を徹底
《連鎖行動》によって全隊の攻撃タイミングを揃え、一極していく
無茶は承知の上、動きが『重なり過ぎない』ギリギリを見極め調節

貴女が幻想を見せなければ脆くも儚く崩れ去る、このセフィロトという暗き城
このまま皆眠りに堕ちるのは、余りにも夢のない話だろう?
「さぁーー今一度、暁の空を!」

負傷者は運搬性能避難
AP枯渇時は陣へ一時退避
此処に誓いを蹴り刻め、《デッドリースカイ》!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM