PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒狼隊

雑談スレ 客間

幾らかの家具と木製の机と椅子が数脚用意されている客間です。
ロールプレイも交えつつ雑談をしたい方はこちらにどうぞ。

家主がお茶とお菓子くらいは出してくれるでしょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いや、確かにこの家を維持する為の家政婦は募集はしていたけどね。最近、依頼などで空ける事が多いので維持をお願いしたくて…。住み込みの希望だったかな?
俺としては問題は無いから早速すぐにでも、と言った感じなんだが。

……成程、その話が真実なのであれば俺が断らない理由は無い。
正直に言えばその評判は過大評価だとは思うが。
しかし、この場に居る皆が俺について来てくれるかはまた別の話だろう。
……アカツキは何かもっと別の事を聞いた方が良いんじゃないのか?
お断りだ。
…って言いてえところだが条件次第だな。

俺ぁ傭兵だ。腕の安売りはしねえ。
支払える報酬は少ないっつーんなら別の上乗せが欲しい。
つーわけで、新田 寛治、それに(リースリットの方を見やり)ファーレル家のご令嬢のリースリットだな?
アンタらに貸し一つずつだ。
そいつで手を打つぜ。

名うてのファンドマネージャーサンに、ファーレル家のご令嬢との繋ぎなら報酬には申し分ねえ。
あぁ、ファーレル家への貸しじゃなくてアンタ(リースリット)個人への貸しにしとくから、そこは安心してくれや。
どうだい?
それは過小評価というものです、ご主人様。
このリュティスは雨が降ろうが、槍が降ろうが、お供致しましょう。

ご主人様の許可が下りたことですし、誠吾様には後でご説明させて頂きますね。
そこで細かい日程調整など行いましょう。
ふむ、私への貸し、ですか……
構いませんよ。不足分はそれで充当させていただきましょう。
とはいえ、本件は私も費用持ち出しでしてね。
これは投資事業です。ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿が今後成果を積み上げてその声望を高めれば、我々の得られるリターンもまた大きくなる。
貴方に出資者としての地位とリターンをお約束する。それが私の返済プラン。
そうご理解いただければ幸いです、クラブ・ガンビーノのルカ・ガンビーノさん。

ああ、リースリットさんへの貸しは個別にご相談ください。そちらはナンノブマイビジネスですので。
>誠吾さん
むむ…今度から気を付けるのです…
(皆が取りやすいように、お饅頭をテーブルに広げて)

あれ、皆で何処かに行くのです?
お仕事?
困ってる人を助けに行くなら、うちも手伝いに行くのですよ!
困った時はお互い様とも言うのです!
(お饅頭食べつつ、お茶を飲み)
何を言うかベー君、燃やして良くない仕事でつい燃やしてしまうととても大変なことになるんじゃぞ?(実感の篭った言葉)
つまり確認はとてもとても大事なことじゃ!

まあ、お友達を手伝うのは吝かではないのでNo燃やしのお仕事でも妾は行くがの〜。
アカツキちゃんは……ほどほどにしましょうね?
私の力でベネディクトさんにお手伝いできることがあるのでしたら、厭いませんよ。
新田さんが見込んでいらっしゃった依頼、内容を鑑みても無下にするべきではないと思いますし
地位はともかく、リターンは期待しとくぜ。
オーケーマネージャー、それで手を打つぜ。
リースリットも期待してるぜ?
>リュティス・ベネディクト
ならば助かる…。そろそろ自分でちゃんと生活の基盤を整えたいと思っていたしな。
世話になる…じゃなくて。よろしくお願いします、だな。

>ソフィリア
お前、何しに来たんだっけ…
仕事の話も舞い込んできた状況で饅頭食ってられる精神は大物なのか?(困惑
怪我して返ってくんなよ?
おや、依頼かな?
投資…面白そうな響きだね。必要なものがあれば言ってもらえれば調達のお手伝いはするよ
ふむ……承知した。では早速、色々と準備に入るか。
どうやら、俺は……うん、そうだな。この世界でも友人には恵まれたらしい。
──賊狩りだ、手心は加えても良いが二度と同じ事を出来ない様に。

同道しない者は留守を預かってくれ。
詳しい話は色々と済んでからにしよう、秋月。
ここの空き部屋は俺の部屋以外なら好きに使ってくれて構わない、ベッドも空いているしな。
ご快諾いただき恐縮です、ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿。
それでは、私の方で手配を進めておきますので、整いましたらお声掛けいたします。

ああ、これは。皆様の談話を遮ってしまい、大変失礼いたしました。
どうぞ、お話をお続けください。住み込みのお話などもあるようですし。
あ、……ええと。
貸しは…………はい、私個人に、という方が助かります。
私に出来る事でしたらなんなりと、ルカさん。

ベネディクトさん、皆さんもありがとうございます。
貸しですか……それでは私もそのようにしておいて頂いて良いでしょうか?
ご主人様の命ではありますが、それはそれというやつです。
リュティスさん……でしたね。
……わかりました。私に出来る範囲であれば、ですけど。
やれやれ……確りしているというか、目敏いというか……。
済まないね、ファーレル。
問題があるなら俺に言ってくれ、ルカは兎も角リュティスについては俺が何とか出来るかも知れないからな。

海洋での戦いもそろそろ出発だな、皆、十分に気を付けて。
>誠吾さん
うちはお茶を飲みに来たのです!(胸張って
例えお仕事があったとしても、お饅頭を食べる余裕くらいはあるのですよ。
(お茶を飲んで一息)

(貸し借りの話を眺め、一つ頷いて)
困った時はお互い様らしいのです!
困ってる人を助けられるなら、助けた方がお得になるときいたのです。
なさけはひとのためならずなのですよ!
(海洋のおみやげはエイのヒレ焼きです、と書かれた書き置き)
では、俺は皆が戻ってくるまで留守を預かることにする。
住む部屋は…そうだな。
適当に仮決めさせてもらって、落ち着いたら改めて話をさせてくれ。

>ソフィリア
お、おぅ…?(そもそもなんでここにいるんだ…)
お前も仕事に行くんならしっかりな。菓子でも準備しておいてやるから。


(エイのヒレ焼き。美味そうだな…と書置きを眺める
ただいまなのじゃー、エイのヒレ一杯持って帰ってきたぞー!!
炎で一杯消毒しといたけどなんか毒ありそうな気もするのう……。
ああ、おかえり。アカツキ。そちらは無事だったか。

……新田が行方不明になったそうだ、そう簡単にやられる人では無いとは思うが……。
お嬢にボコられてもシレっと復活するような人ですから…
またシレっと帰ってくると思いますよー

エイって結構痛むの早いから早く食べちゃいましょう。えいえい
殺しても死ななそうな方ですからね。
きっと大丈夫だと思います。

今は然るべき戦いに備えて英気を養いましょう。
(そっとエイを台所に下ろす)
なんと、そのような事があったのか……うーむ、その内ひょこっと帰って来そうな気もするが。

まあ決戦にもまだカタがついてない事じゃし、戦場で探してみるのも良いかもしれんな。
まぁ、やっこさんが簡単に死ぬこたぁねぇだろ。
戦ってりゃそのうち戻ってくるだろ。
行方不明…そうか……。
だが、あの人のことだ。皆の言う通り、そのうちこちらにひょっこり顔を出すだろうさ。
(不安を隠すように、敢えて明るく振舞っている
……言っといてアレなんですけどほんとに心配してる人少ないですね
それだけ信頼されてるって事なんですかね…。
(部屋の隅であぐあぐご飯を食べている。しあわせそうだ)
お、ポメ太郎ではないか。
ちゃんと餌は貰えておるようじゃの……エイヒレは……まあ、やめておくか。
いやー、出張が長引いてしまいまして。遅くなりました。

ドゥネーヴ男爵領の件は、一先ず無事に収まって何よりですね。
しかし、領主を代行するとあっては、居所をドゥネーヴ領に移す必要がありますな。
次の算段を考えるとしましょうか。
よぉ、でけぇ土産まで持ってきてのご帰還じゃねえか。
ま、こっから領主代行たぁ行かねえわな。
……まさか本当に領主代行とは。確かに出来る事であればするとは言ったが──ああ、いや、今更言っても仕方はあるまいな。

俺が動く事で、民が喜び、或いは民が悲しむ事にもなる。この責任は大きく、重大だ。
とても俺一人では背負いきれん、悪いが皆を巻き込むぞ。
協力はしてくれるのだろう?
ご主人様、出世しましたね。
おめでとうございます!
お祝いをしなければなりませんね。

協力の方はお任せください。
このリュティスどこまでもついていきましょう。
ベネさん、気が付いたら領主代行任されてたのです。
凄いのです!
うちで手伝えることがあれば、喜んで手伝うのですよ!
(エイヒレと美味しそうにご飯を食べてるわんこを眺めつつ
おぉー、ベー君お手柄じゃのう。
あそこは中々良い土地じゃと思うし、腰を落ち着けるのはよいと思うぞ〜。

妾も出来ることは協力するぞ!
とりあえず……お引っ越しの準備じゃな?
……ふう。一先ずはお疲れ様でした、皆様。
少々思わぬ展開ではありましたけれど……こうなった以上、周辺環境を整える事も含めて、私もできる限りの事をさせていただきたいと思います。
その場にいなかったので詳しい事情はよくわからないですけど…
お困りでしたら、お助けしますよ。
依頼で助けていただいた恩もありますしね…

引っ越し…するんです?
ええ、ドゥネーヴ領へ引っ越し、ですね。
男爵の屋敷の空き部屋を執務室としてお借りしつつ、黒狼隊の詰め所となる場所も別途近くに必要ですね。
港もありますから、船もつけられますよ、マリナさん。
引っ越しかー。荷造り荷解きや、掃除なんかは頑張らせて貰おうかな。
こういう時は皆には休んでもらいたいし。
どれくらいの距離を移動するのか分からないが、馬車やらの準備も必要か
やっほー!
ミルヴィだよ!
挨拶遅れちゃってごめんね!
べっさんとみんなもヨロシクねっ♪
引っ越しなら手伝うよー
いやはや、籍自体は以前より置かせてもらっていたが挨拶が遅れたな。最近、何かと物騒でね……ロバの手も借りたいほどさ。
さて、見知った顔が多くはあるが自己紹介は必要だろう。
ベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフだ。
黒狼隊の末席に名を連ねさせて頂く。
よろしく頼むぞ……ん?引越し?なんだ、居を移るのか?
早々に愉快な行事ではないか、ハハハ!
港!!港あるんですか…それは楽しみでごぜーますね。とってもいい立地です

なんか続々と人増えてますね…マリナです。どーぞよろしゅー
これだけ増えるならやっぱ引っ越しは必須ですね…
さすがに手狭になってまいりましたからね……。
引っ越し作業を頑張らなければなりませんね。
だいぶ狭くなってきましたしね……とりあえずいるものといらないものの整理からでしょうか?
こんにちは。マルク・シリングと言います。
ベネディクトさんとは最近良く依頼でご一緒するし、玄関先でお名前だけ、っていうのも失礼かと思って、ご挨拶に来ました。
……と思ったけど、引っ越しの準備中かな?
カーソンとローゼンイスタフはこれからもよろしくな。
これからも何かと世話をかけると思うが、宜しく頼む。

おや、いらっしゃい。
シリングじゃないか、わざわざこちらに足を運んでくれる者は珍しい。
よく来てくれたな、少しバタついているが椅子にでもかけてくれ。

少し場所が手狭になって来たのと、この間領主代行を引き受けてね…。
その都合で、この場所を引き払って引っ越しをする事にしたんだよ。
なるほど……(報告書を読んで)
それは、大任を引き受けたんだね。
僕で何か手伝えることがあったら、いつでも声を掛けてもらえると嬉しいな。力になるよ。

……まずは、引越の手伝いから、かな?
あら……ミルヴィさん、ベルフラウさん。
マルクさんもこんにちわ。
……手伝ってくださる方が増えると、捗って良いですね。
シリングにそう言って貰えると心強いな。
依頼では何時も頼りにさせて貰っているからな……俺としてもそう言って貰えるなら有難い限りだ。

流石に客にその様な真似は……と思ったが、遠慮せずに手伝って貰おうか。
マルクもヨロシクねっ♪
ヘラオス(騎獣にしてる小型恐竜)に大きな荷物運んでもらってきたよっ
それと、ちよっとゴブリンが大量に現れてやばいって村があるから助けにいってくるね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM