PandoraPartyProject

ギルドスレッド

小さな工房

ビールのお祭りのお話をする場所

ローレットから徒歩数分という立地ながら、その喫茶店は『隠れ家』という言葉がよく似合った。
木の扉を開けて店内へと足を踏み入れれば、芳しい珈琲の香りが鼻を擽る。

――グラオ・クローネにはまだ遠いけれど、とっておきのチョコレートケーキがあるんだ。

案内を務めた男は、そう言ってにっこりとした。

さて、格別な秋の催しを、どんなふうに楽しもうか。



以下のシナリオに一緒に遊びに行くことをお約束している方のみ発言可です。

<Autumn food>10月はビールが聖水になる季節
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4224

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
飲んで歌って、食べて踊って……わ、貸衣装屋さんまであるんだね!
うーん、案内を読んでるだけでも、あれもこれも楽しそうで困っちゃうや。

ねえ、舞はどんなことがしたいかな?
ローレット・トレーニングの時は憧れの飲み比べに付き合ってもらったし、
やりたいこと、何でも、教えてもらえたら嬉しいな。

……少しメタな話になるけれど、希望の行き先とそこでやりたいことを教えてもらえたら、
逆に迷惑じゃなければ、シュッと計画表(叩き台)を準備するよ!
 そうねえ、あれやこれやとたくさんあって、迷ってしまうわ。
 迷惑じゃないから、その計画表とやらがあるなら、見せていただけないかしら?
 
 私、案内状にある【1】の『酒だ! 料理だ!』飲んで食べる事は、この前のロレトレであなた達と楽しませていただいたから、今回は、他の事がやりたいわ。
 そうねえ、この案内状にある【2】か【4】の行き先で、あなたとお祭りを楽しむ内容の体験がしたいわ!
 ですけど特にこれって、やりたいことがあるわけじゃないの。あなたのやりたい事があるなら、そっちを優先したいから、教えて欲しいの。良いかしら?
 
ね、迷っちゃうよねぇ!

そうだね、お酒と食事は、この間楽しんだものね。
じゃあ……ええっと、舞って、踊りとかに抵抗はない?
実際に描写してもらえるのはワンシーンになるけれど、
ディアンドルを着てるよ、とか、一緒に食事をした後だよ、みたいな、
シチュエーションっていうのかな? はたぶん汲んでもらえると思うから、
行き先は【2】だけれど【4】の貸衣装の内容もほんのり汲んで、
衣装を着た状態で演奏を聞いてダンスに参加する、っていう感じはどう、かな?
周りの人達を見ての見様見真似にはなるけれど、
ダンスのお誘いは、もし良ければ、俺の方から。
畏まった感じじゃなくて、「一緒に参加してみようよ!」みたいな!
一応、計画表をちまちま準備してみようと思うけれど、
踊り自体も、俺と踊るのも、抵抗があるかもだし、
すぐに変更できる形で進めるから、嫌だなって思ったら本当に遠慮なく、だよ。

あとは……貸衣装、俺、ディアンドルの方が好きだなあって思うんだけれど、
俺が着ると、女装? になっちゃうから、
舞と一緒にお祭りの衣装を着られないのがちょっと残念、なんて。ふふ。
ダンスはNGかもしれないし、
お返事を待ってからの方がいいかなあってちょっと考えたんだけど、
元よりここからどんどん直していくつもりだから、一応ぺたり!

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/13397

タグも、舞の称号から要素をお借りして、仮のものを入れてあるよ。
お互いの名前とIDを入れるより文字数を減らせるから、念の為!
本文同様、ここもがんがん変えられるから! ね!
 え、あ、ちょっと待って? でぃあんどる……?
 (その場で考え込んで、あの民族衣装かしら? とあたりをつける。)
 アレ、かしら……?
 よくわからないけれど、構わないわ。あなたのチョイスを信じてみる!
 だって、あなたが好きなオフィーリアさんが可愛いから、きっとあなたのセンスは、信じられるものだと思うの。

 お互いに好きな貸衣装を着ましょう? もし、あなたが一緒にディアンドルを着て、女装していらっしゃっても、私は構わないわ? (冗談めかして笑う) 女装する男は身内で慣れていますもの。

 素朴な疑問なのだけれども、ディアンドルって、女性用しかないのかしら?
 
 あ、私は踊りに抵抗はないわ。むしろ踊りは好きよ。弟や森の仲間と祭りの時などによく踊るの。(ちなみに踊りスキルはまだ持ってないわ。)

 ここまで、私が嫌と感じるところはないわ。
 流れもタグ名もOKよ。
わ、わ! ごめんね、舞!
【2】か【4】って聞いて、てっきり、パフォーマンス鑑賞or参加か、
貸衣装屋さんでの出来事を楽しむ方向かと思い込んじゃって……!

……でも、信じてみる、って、言ってもらえて、すごく、嬉しいな。
オフィーリアのこともね、可愛いって言ってくれて、ありがとう!
やっぱり、舞は素敵な人だねぇ。えへへ。

えっと、俺も、あまり詳しくないんだけれど、
お祭りの案内に、男性向けにはレーダーホーゼンがあるよって載っててね、
でも、俺はディアンドルの方が、好きだなあ、って……。
……舞さえよければ、ディアンドル、ちょっとだけ着てみようかな……。
っとと、俺の衣装の話は、一旦置いておいて!

舞、踊りも好きなんだね。ふふ、良かったぁ。
お祭りの時に皆で踊るんだね、すっごく楽しそう!
俺は、踊りってこれまで縁がなかったんだけれど、
一緒に楽しく踊れたらいいな。

嫌なところ、なくて本当に良かったや。ありがとう、舞。
それじゃあ、あとは舞のやりたいことを思いっ切り詰め込んでもらえたら、
さっきの叩き台を調整して、舞のプレイングに合わせるね。
さっきのは本当に、流れと雰囲気を掴むための叩き台のつもりだったから、
無理に合わせないで、舞の思うままにプレイングを書いてもらえたらって思うよ。
俺ね、調整作業も結構好きだから、どうか忌憚なく、な気持ち!
あっ! 今の状態じゃ書きにくいな、とかあれば、
俺の方からシュッと準備するから、ここで一言貰えたら幸い! です!
ええ、わかったわ。ありがとう。
ここまで全てOKよ。
それじゃあ、これで一度、プレイングを書いてくるわね。調整は、それからね。
 イーハトーヴさん、仮プレイングができたわ。見てちょうだい。(ぺたり)

仮プレイング:
https://rev1.reversion.jp/guild/902/thread/10902?id=1247382
わーい! 舞、素敵なプレイングをありがとう!
プレイングを読んだだけでね、心がふわふわ、あったかくなっちゃった!
改めて、一緒におでかけできるの、嬉しいなって思ったよ!

俺のプレイングも、舞のプレイングに合わせてみたつもり!
リンクのスレッドの、下の方が更新版だよ。
確認してもらって、何かあれば遠慮なく教えてもらえたら嬉しいな。

https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/13397

俺の方に不備がなくて、舞自身も納得できれば、
舞の素敵なプレイングは、このまま完成でいいんじゃないかなって!
改めてありがとう、舞!
こちらこそ、ありがとう!
心がふわふわと和んだのは私もよ。あなたのプレイング、とってもチャーミングで素敵!
私もイーハトーヴさんとご一緒にお出かけできて、嬉しいわ! (満面の笑顔)

これでプレイングは問題ないわ。完成して大丈夫そうよ。
こちらこそ改めて、誘っていただいてありがとう、イーハトーヴさん。リプレイが楽しみね! 
えへへ、ありがとう、舞!

やった! そうしたら、あとはリプレイを楽しみに待つだけ! だね!
ふふ、舞がローレットトレーニングでご一緒してくれて、
それで、お手紙を書こう、また一緒に遊びたいなって思えたから、
お誘いするきっかけをくれたのは舞なんだよ!

気が早いけれど、また機会があれば一緒に遊ぼうね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM