PandoraPartyProject

ギルドスレッド

polarstern幻想分館

《ラウンジ》

「ゆったり空間でおしゃべりしませんかー?
宿泊と入浴のお客さんにはドリンク1杯プレゼント!
一番美味しいお茶請けはみんなの笑顔だけど、普通にデザートとか軽食もあるよっ」

フロントを通過した先にある飲食可能な休憩所です。
一面ガラス張りで天井も高く、観賞魚の泳ぐ水槽と観葉植物が涼しげで、海洋の大らかで自由な気風を感じる広々としたスペースになっています。
ガラス越しに庭園を眺めることもできます。
座り心地のよいソファとローテーブルのセットがいくつもあるので、どうぞお気に入りのポジションを見つけてください。
接客はメーアが担当しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
だよね、だから冗談だと思うよ!寄ってくるのは男性ばっかりだったって聞いたかなー
いいなぁ、僕にもあったらご飯の前にお菓子たべるのになぁ…(お腹に熱視線を)
ああっ!そんな力技は逆に怪しい!今はよくてもおじいちゃんになってから長生きできないよ!(切り取られた部分を奪おうと)
同性ばっかりか…当たり前っていえば当たり前だな。いろいろと苦労してそうだ。逆に楽しんでたのかもしれないが。
おいおい、菓子の食べ過ぎになってあまり体によくないぞ?
俺はいいんだよ、こんな職業についてる時点で長生きできるかわからないんだからな。っつー訳だから食いたいものを食うだけだ!(身長の暴力で阻止する)
間違いなく楽しんでた方だろうねぇ…今も初対面の人には女将ですって自己紹介して遊んでるもん。(やれやれと肩を竦める)
えー、別腹なら大丈夫なんだよね?
そんなこと言わないでよ!何事もなく老後を迎えるかもしれないし!んんっ(ぴょんぴょん)
楽しんでたのか。みんな面白いほど引っ掛かりそうだもんなぁ。(小さくため息を吐く)
あー、うん。別腹なんてものが本当にあればな…。
いやぁ…でも今でさえ色々物騒なことが起こってるみたいだしなあ。それにほかの誰かが死ぬより自分が死んだ方がローレットの損失が少なくて済むだろ?(背伸びして遠ざける)
お父さんが訂正しないから気づかないまま帰っちゃうお客さんもいるし、ちょっとどうなのかなーって思うよ。
………ないの?(信じられないという顔)
誰も死なないのがいいよね!世界さんがそんな目に遭うのはハッピーエンドじゃないから、ねっ!ふっ!んっ!(ぴょんぴょんぴょんぴょん)
そう思うならば父親に言ってやれ。厄介なトラブルを招きかねない。
……本当に信じていたのか?普通に無いからなそんな謎の器官…。
まあ、死なないのが一番だとは思うよ。こんなことを言っておいてなんだが死ぬつもりは無いからな。……あとそろそろあきらめないか?
やだよ。1回言ってみたら絡まれたもん。(バッサリ)
ひどい…だってイレギュラーズっていろんな人がいるから、そういう人もいるのかなって……
それならよかった!なんだか玉砕覚悟みたいに聞こえちゃったじゃない!……じゃあ、ちょうだい?(両手を揃えて出す)
すでに言ってたのか…なんというか、いろいろ大変そうだな。
まあ、旅人なりギフトなりで持ってる人がいる可能性も無くはないが……なんか詐欺とかに騙されそうで心配だな…。
まだ大事件も起こってないのにそんな覚悟するかよ。常にそういう心構えでいるってだけだ。……しょうがないなぁ(と言って手のひらに飴玉を乗せる)
優しいし、別に嫌いなわけじゃないよ。ただ変な人だからね!
ほら、可能性はあるでしょ?だから信じたのに……
仕事に真面目ってことならかっこいい姿勢だけど、僕は世界さんがある日帰ってこなかったら泣くからね!…これじゃないよもうありがと!(流れるように口の中へ。にゅるり)
ああ、父親の話を楽しそうにしてるし、慕ってるってのはわかるさ。
はいはい悪かったよ。まさか本当に信じるとは思わなかったのさ。
泣かれるとさすがに困るな。気を付けるとしよう。……えっとこれじゃない?クッキーやチョコの方がよかったか?(と追加で乗せる)
楽しそうかなぁ?世界さんが言うならそうなのかも。
世界さんのウソつきー…お菓子好きー…
泣くよ!ものすっごい泣くから気をつけて!まだアメ舐めてるよー(もごもごしながら受け取る)
俺の主観だがな。母親ん時もそうだったぜ?
上手くないぞ!?ってかお菓子好きは関係ないだろ!?
おいおい、いい大人ってのはそんなにメソメソしないものだぞ。
というかだな、菓子は逃げないんだし今すぐ食べなくてもいいんだぞ。
お母さんは憧れだからね!夢に向かって一直線でかっこいいし!
だってなんかいい悪口が思いつかなかったんだもん…
めそめそじゃなくて、もっとこう、感情を込めてブワって泣くやつだからいいの!(上手く説明できずに手をぱたぱたしながら飴をガリガリごっくん)…お菓子は逃げないけど、お菓子を持った世界さんは逃げちゃうかもしれないでしょ?
なるほど、憧れなのか。その母親の夢ってのはなんなんだ?
この陰険眼鏡!とか臆病者!とかなんかそれっぽいことがあるだろうに…。まあそれだけお前が良いやつってことなんだろうが。
はいはいわかったわかった。まあお前を泣かせないよう精々頑張るよ。
いやいや俺も逃げないからな。…………(そろそろと距離を取ってみる)
夢はもちろん、海洋国民みんなの悲願、絶望の青のその向こうだよ!
陰険眼鏡じゃなくてイケメン眼鏡だし、臆病者じゃなくて大人な慎重派だし、悪いところなんて…少し意地悪な時があるくらい?
うん、安全第一!健康第一!
ほんとかなぁ?世界さんはウソつきだからなぁ…(すっすっとさりげなく追いかける)
絶望の青ね…今まさしくそのために動き始めてるもんな。
そんな無理に長所を挙げなくても…。というか別に俺は意地悪じゃないぞ?少なくともどこかのギルドマスターよりかはマシだ。
ホントダヨ。セカイ、ウソツカナイ。(逃げるスピードを少し上げる)
そそ、だからお母さんはしばらく帰ってこない気がするんだよねー
だって世界さんはイケメン眼鏡だもん!ギルドマスター……レオンさん、だっけ?意地悪なの?
あははっ待ってよウソつき世界さん!(ガバッと跳び上がって捕まえようと)
(ちょっと遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!)
メーアの母親も絶望の青に挑むのか?それじゃ、その間旅館はどうするんだ?
はいはいイケメンイケメン、そういうことにしとけばいいんだろう?
…女性に対してだけだがな。あそこまで女心を上手く扱える人もそうはいないだろう。
お、おいっ、待て待て!その姿で飛び掛かるなっ!せめて小さい姿に戻れ!(と言いつつ回避を試みる。出目51以上で成功)
83
(ギリギリ回避に成功した)
(明けましておめでとうだ。今年もよろしくたのむぜ。)
ん?お宿はお父さんが仕切ってるから普段通りだよ?
イケメンかどうかの判断は見た人がするものだと思うから、僕から見た世界さんはイケメンだよ!
あー…女心を手のひらでころころする悪い人なんだね……
捕まえッふぎゃ!(避けられて勢いそのままに顔から床へダイブ。衝撃で戻る)
ああ、親父さんがメインで仕切ってたのか、女将ってのもあながち間違いじゃなかったんだな…男だけど。
わかったって、まあありがとさん。
その通りだ、一歩間違えればドロドロの愛憎劇が繰り広げられかねないのにそうならないのは一種の才能だよな。
…………おーい、だいぶ痛そうだったが生きてるか?(顔の前でしゃがんで様子を見る)
間違いだらけだけど人をよろこばせる女将は天職だって…あっ社長はお母さんだよ、一応。
わーまさに悪い男!そういうとこがモテるのかな……
(赤い鼻をさすりながらむくり)ううぅいたい、ひどい、なんでよけたの、せかいさぁん…(涙目で見上げる)
接客以外は母親が担当してる感じか…それにしても喜ばせる仕事が天職ね、変わった人ではあるようだが同時に良い人でもあるんだな。
愛想はいいし、適度に刺激的で飽きない、それに実際スペックは優良…まあモテるのも当然ではあるな。だがメーアはモテたくてもああはならないでくれよ?
(「痛いの痛いのとんでけー」と言いながら回復スキルを赤くなった鼻に使う)
……あのなぁ、あの状態で受けきったら間違いなく俺が耐えられずに押し倒されるだろ。悪いとは思ってるがせめて加減をだな…。
んー、おっきな決め事をする時以外は全部お父さんの仕事かな。お母さんはだいたい海の上だし!
ふむふむ。愛想と刺激、それからスペック……えっあはは、うんうん大丈夫だよ!(ドキッとしつつ)
僕、そんなに重くないし、きっと受け止めてくれるって思ってたのにぃ…でもありがとう。(鼻を確かめて、膝をぽんぽんしてから立ち上がる)
海の上か…ってことはやっぱり漁とかしてるのか?だとするとすごいアクティブだな。
おい、考えてることがまるわかりだぞ。……お前の場合はアレを倣うよりは小悪魔系ってヤツの方がいいんじゃないか?まあどっちも似たようなものの気もするが。
成人男性の姿なら軽く見積もっても40kgはあるだろ?マッチョならともかく常人にとっちゃあ十分驚異的なタックルだぞ。…顔以外は大丈夫か?どっか捻ったりしてないだろうな。
えっ違うよ、海賊だよ!
えへへ、バレちゃった?もっとこう…小悪魔系より大人なの目指さないと、恋愛対象にならない気がしてるんだよねっ(むむむ、と本人は至って真剣)
むぅ、イレギュラーズって見かけによらないマッチョが多いイメージだったから、つい…ごめんね?(素直に頭を下げる)
他は大丈夫!ビックリして元に戻ったタイミングがよかったみたい。
…海賊?え、まじで?…そりゃ意外だった。
そうか?年代や性別で好みも変わるし、気にしすぎだと思うぞ。自分の良さを生かしたアピールをすれば大体はなんとかなるしな。(そも大人びた振舞いはメーアにはミスマッチじゃないか?と考えたが口にはしなかった)
いやいいさ。だが避けられた時の事も考えて次は転ばないようにな。…まあ怪我がないならよかったよ。
ふふん!強くてかっこいい海賊船の船長さんなんだよっ(ドヤ顔)
でも子供っぽいって思われたら弟とか妹みたいな扱いになっちゃわない?
うん、次は気をつけるね!避けられないように壁に追い詰めてからにする!(ふんふんっとやる気満々)
へえ、地元でも割と有名だったりするのか?ってか両親がどうやって出会ったのかとか何故旅館をすることになったのかとか聞けば聞くほど疑問が増えるな…。
まあそれは相手によるとしか……すくなくとも同年代相手ならそうはならないだろうとは思うが…。
あのなぁ、そもそも飛び掛からないという発想はないのか?
うーん、お外で評判聞いたことないからわかんないや。お宿は代々お母さんの家がやってて、出会ったのはお母さんが家出して海賊やってた時だって聞いたよ?
同年代かぁ…街角だとちょっとお兄さんお姉さんの方が多かった気がするんだよねー
だって逃げられたら追いかけたくならない?捕まえたくならない?(がおーっと両手をあげる)
ああなるほど。旅館と海賊のつながりに疑問を持ってたが、家出して海賊になったってことか。
街角は10代後半から20代前半が多いイメージだな…。でも俺の見る限りお前くらいの年齢も普通に多いぞ?
追いかけられるから逃げるんだよ!因果関係が逆だ逆!(どうどうと諫めつつ)
継ぐのがイヤだから出てったんだけど、お父さんと出会って、僕を海賊船の上で産んで育てるのは難しいからって実家を頼ったんだって。
あれれっ?人が多すぎて見逃してる?たまたまタイミングが合ってないだけ?僕が年上認定してる人が実は同年代とか?(飛び交うハテナマーク)
……そうだったっけ?(そもそもの始まりを思い出そうとして首を傾げる)
確かに船の上じゃ至難の技か…海に適性のあるディープシーでも難しい物は難しいよな。
まあ時の運なとこもあるからな、あと18歳くらいまでは同年代とみているぞ。さすがにプラマイ数歳は誤差の範囲だろ。
そうだったな、うんそうだったそうだった!(勢いで乗り切る)
赤ちゃんなんて無防備だし、それでなくても海賊はなにかと危ない場面が多いもん。(仕方ないよね、とほんの少し寂しそうに)
18歳はそうだね。でも全員に年を聞いてないから、なんとなくで20歳以上で年上っぽいと思ってる人が多いかもしれない…?(出会った人を思い浮かべながら)
うー…じゃあ、僕がごめんなさいだね。逃げられるまではちゃんと待つようにするよ。(しゅんっと叱られた子犬のように)
もし海賊のまま子育てしてたらメーアも海賊だったんだろうか…。それはそれで興味深いが、その場合こうしてメロンソーダを飲めなかったんだろうな。…あー、口にしたらまた欲しくなってきた、俺が奢るからもう一杯いただこうぜ?
まあ、年上が多いのも事実だが…意外と見た目より若いやつも多い。20歳以下なら結構ごろごろいるぞ?仕事柄かませた奴が多いからそういう認識になるのかもな。
いや謝らなくてもいいが…って地味に俺の言いたいことがわかってない…。だからそもそも追わないという選択肢はないのか?
んー、海賊してたらこの年まで無事だったかなぁ…なんて暗い想像はメロンソーダで吹っ飛ばそう!じゃあお言葉に甘えて遠慮なく!(すたっと立ち上がる)
やっぱり戦うお仕事が多いもんね。覚悟が決まると顔つきが違うっていうらしいし、そんな感じでキリッとした僕になる日もくるかな?
じゃあ僕が逃げる方?押してダメなら引いてみちゃう?(一歩下がる)
おう!暗いこととか全部忘れて飲め飲め!
色々戦っていけばそうなるかもな。…俺としちゃあんまり命を危険に晒して欲しくはないんだが…。
俺の信条は「来るもの拒んで去るもの追わず」だ。別にどうもしないからな?
なんかヤケ酒みたいだね!(くすくすと笑いながら調理場へ消えて数分後、前と同じメロンソーダをふたつ持って帰ってくる)お待たせしました、ポーラーシュテルン特製メロンソーダお代わりだよっ
僕も経験はゆっくり積んでいきたいけど大号令出ちゃってるし、戦争になっちゃってるし、どうなるかわかんないよね。
来てもダメ、去ってもダメ………………うんと、えっと、えーっと、じゃあそばにいるだけは?(隣に腰を下ろす)
シュワシュワしてるからビールの代わりってことで。それじゃあいただきます。(と言ってさっそく食べ始める)
まあ依頼では基本パンドラが無くならなければ死なないから、危険な物を避けていけば安全に積んでいけるはずさ。
来るものは拒むといったが、まあ隣に座るくらいなら問題ない。…ってか最初の時も隣に座ってただろ、何か問題があればその時に言ってるよ。
ビールって美味しいの?(両手を合わせてから自分のグラスにストローを挿す)
パンドラ…運命逆転って言われてもピンとこないけど、さすがにいきなりボスみたいな敵がいるとこに行っちゃうほど自信過剰じゃないからそこは大丈夫かな!
(じゃあどこまで行ったら拒まれるんだろうとかなんとか考えた末、ぷしゅーっと頭から煙を出して思考停止)よし、僕はこれからも世界さんの隣に座り続けるね!
苦い…俺は好きではないな。そもそも俺は飲酒じたいするのが稀だし。
ピンとこないのは同意だ、ともかくそれなら安心だ。
っとそういや今ちょうどロレトレってのがあったな。トレーニングを謳っているが実際なんでもありな感じだし、興味があれば参加してみるといい。
なんか顔が赤そうだが大丈夫か?実はさっき強く打ってて今更腫れてきたとかないだろうな?…まあ隣に座り続けたいなら止めないさ。好きにしてくれ。
(ソーダを啜って幸せそうに笑って、にゅるり)苦いならきっと飲めないなぁ…世界さんはお酒強い?
ふむふむ、トレーニングなら危ないことはなさそうだね!戦争でイレギュラーズが行方不明になったって聞いたし、僕も身を守る方法は身につけないと…(少し怖かった様子)
へっ赤いかな?別にいつか膝の上に座ってやろうとかそんなこと思ってないよっ?だいじょーぶ!(ぱたぱたと顔に風を送りながらにこーっと)
うーむ、飲むときも1,2杯程度でやめておくから強いかどうかはわからんな…。弱くはないと思いたいが。
ああ、鉄帝のアレは不幸な事故だったな。捕まった奴等はかなり強い面子だったとも聞くし、いざと言う時の為に今以上に強くならないといけないな。
少しだけな、まあ問題ないならいいけど。ってかいつか膝の上に座ってやろうとか思ってたわけだなコノヤロウ。別に座ってもいいが一回1億Gだぞ。(おいおいと呆れた表情で見遣る)
あれ、てっきり弱いからあんまり飲まないのかなって。そうでもないんだね?
こんなことにならないようにトレーニングするんだろうけど、みんな無事に帰ってきてほしいね…
(ハッという顔で口を押さえて)思ってないし言ってないよっ!でも偶然たまたま1億G手に入ったら考えておくね!
俺が飲まないのは健康のためだよ。酒なり煙草なり薬物なり、体に悪そうなのは極力避けてるからな。
無事に帰ってくるかどうかは向こう側の対応次第か…交渉の材料にされるとかそれくらいで済んだらいいんだけどな。
いやいや普通に言ってたぞ…それと1億G手に入ってもその時には値上げしてるだろうから、考えることなく他の事に使ってくれ。
薬物とかはそうでも、お酒は適量なら健康にいいみたいだけどやっぱり飲まない方がいいのかなぁ。
人質ってだけじゃなくて、直接何かされちゃう可能性もあるんだよね…まさか敵になっちゃったりとか……
値上げするの?あっ!じゃあ今のうちに座って、後から出世払いとかどうかなっ?(名案とばかりに目を輝かせる)
まあそこは個人の自由だな。飲みたいなら飲めばいいし、煙草も興味があるならやってみてもいいだろう。俺は親父が飲んだくれだったからああはなるまいと心に刻んでるだけさ。
俺も新参者なんで詳しくはないが実際、過去に一度イレギュラーズがとらわれた時はそうなってたらしいな。鉄帝のトップはこちらに友好的だからそうはならないと信じたいが…。
……構わないが、稼げるだけのアテはあるのか?というか膝の上に座るだけだし何もお前にメリットはないと思うんだが、なんでそんなに楽しそうなんだよ…。
飲まれちゃうお酒はよくないね。うちはお母さんが強いから一緒に飲めたらなーって!世界さんがイヤじゃなきゃ世界さんとも飲んでみたいなー
敵になっちゃったのっ?あ、もしかして魔種?
………海賊になって一獲千金のヤマを当てるくらいしか思いつかないね。えっとね、なんか面白そうだから?(今度は余計なことを言わないよう口にソフトクリームを入れる)
お前が大人になったらそん時にいくらでも…とはいわないが一杯くらいなら付き合ってやるさ。
いや……イレギュラーズってのはこう、自由人の集まりに等しいだろ?言い方が悪くなっちまうがローレットを裏切ったみたいだな。
たかが膝に乗るために人生を犠牲にしないでくれよ…。面白そうって、ただ乗るだけなのにか?…何か企んでるんじゃないだろうな?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM