PandoraPartyProject

ギルドスレッド

polarstern幻想分館

《ラウンジ》

「ゆったり空間でおしゃべりしませんかー?
宿泊と入浴のお客さんにはドリンク1杯プレゼント!
一番美味しいお茶請けはみんなの笑顔だけど、普通にデザートとか軽食もあるよっ」

フロントを通過した先にある飲食可能な休憩所です。
一面ガラス張りで天井も高く、観賞魚の泳ぐ水槽と観葉植物が涼しげで、海洋の大らかで自由な気風を感じる広々としたスペースになっています。
ガラス越しに庭園を眺めることもできます。
座り心地のよいソファとローテーブルのセットがいくつもあるので、どうぞお気に入りのポジションを見つけてください。
接客はメーアが担当しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あと3年ちょっと、楽しみにしてるね!約束だよ?(小指を差し出す)
大きな戦場に足並み揃えて出てくんだし、そういう心配はないものだと思っちゃってた……
もともとそういう道も選べるから可能性のお話だよ!僕はなんにも悪いことなんて企んでませんよー(せっせとソフトクリームを食べ続ける)
……ああ、俺の気が変わって無ければな。(指切りをする)
まあ、特殊な例だ。今回もそうならないとは断言できないが…多分大丈夫だろう。
ならいいんだ。できれば儲けるなら頑張ってこの旅館で儲けてくれ。…へー、本当かねぇ。(疑いのまなざし)
世界さんの気が変わりませんように!ゆびきった!(小指を離す)
自分の命が懸かってる状況だもんね…あ、でも交渉が始まるみたい。ひとまず動きはあってよかったね!
そんな大金が稼げるほど盛り上がればいいなぁ。んんんー♪(ストローを咥えながら鼻歌で誤魔化そうと)
よし気が変わった、今変わった。あーあ、これじゃあメーアとお酒飲めないなー、残念だなー。(棒)(などとのたまっている)
うまく講和がまとまれば一先ず連れ去られた奴も無事に戻ってくるだろうし、悪く無い兆候だ。
そこはメーアの腕次第ってことで、すぐには無理かもしれんが期待はしてるぜ。
…(じーっ)…正直に話したらまたクリームソーダを分けてやるんだがなぁ。(ぼそっ)
えっなんでなんで!どうして?なんでそうなっちゃうのっ?飲もうよ!
とんでもない条件を出してこなきゃいいけど…やっぱり心配!
もっと広報活動に力を入れて、イベントとか企画してかなきゃだねー
(ぴくっと)ぐ、ぬぬぬっ……言ったら怒られそうな気がするから負けないもんねっ
いやぁ気が変わってしまった以上しょうがないからなぁ。ほら、また気が変わって飲みたくなるかもしれないからその時にな?(っと冗談口調で続ける)
そこはもう向こう側次第だからな…両国の動きに期待しよう。
そこらへんをどうするか、お手並み拝見させてもらうぜ?
だが考えてほしい、怒られるようなことをするなら先に怒られるか後に怒られるかだけの違いだ。そして今なら軽く怒られるだけで済む…今言った方がお得じゃないか?
そんなっ僕の20歳までの楽しみが!どうやったら気が変わるの?ねぇ考え直してよー!(しがみつこうと手を伸ばす)
街角にチラシを貼ったり、イベントならグラオ・クローネは外せないよね!(メモメモ)
うぐ…そうだよね、やって怒られる方は嫌われちゃうリスクも……あれっ言った方がお得なんじゃ…?(ぐらぐら)
うーん、猫のように気まぐれだしなー…わかんないなー。(としがみつかれても白々しく)
ああ、一番近いイベントだな。ちなみにその時チョコを安売りすればもれなく一名が間違いなく飛んでくるぞ。
まあ無理にとまでは言わないけどな。そう簡単に膝に座らせたりなんてさせないわけだし。
やーだー世界さぁん!にゃーん!(しがみついて揺すりながら鳴き真似。いつの間にやら姿は戻っている)
ラウンジでチョコレートフェアと、お土産売り場に期間限定商品の入荷!これで世なんとかさんは確実だねっ(甘いお菓子でわし掴み☆とメモメモ)
(悩んだ末にふて腐れたように)……いいじゃない、ちょっと甘えるくらい…
わかった、わかったからそろそろやめろって。冗談だよ、気なんて変わってないから安心しろ。(揺すられながら)
世なんとかさんはそんなに甘い奴じゃないと思うなー、もっとすごい事しないといけないかもなー。…って何メモしてるんだ?
いや、なんで不機嫌そうになるんだよ…。それに甘えるならもっとこう、適した相手とかきっといるだろうに。
ほんとに?ちゃんと約束する?(揺する手を止めてじぃっと)
むむっ甘いもの好きなのに甘くないんだね。チョコの噴水くらい用意しようかな?これは…お客さんの心をゲットするための秘策だよ!(いろんな案が書き込まれたメモを見せる)
だって世界さんが意地悪なんだもん。でも他の人より世界さんに甘えたいんだもん。(ストローをいじいじ)
あくまで気が変わらなかったらな。そこは譲らないぞ?(目線を合わせて答える)
甘いだの優しいだのは俺とは無縁の言葉だからな。チョコの噴水は純粋に興味が湧くが費用が掛かりそうだしそこらへんも考えてくれよ。
へぇ、そんなメモをもっているのか。他にはどんなことが書いてあるんだ?
意地悪なのは性分だよ悪かったな。そう言ってくれるのは嬉しいが…そんな上手く甘やかせないぞ?
むぅ、わかったよ。気が変わっちゃったらもう1回変える方法を考えるね、お菓子とかお菓子とか!(そっと手を離す)
そっか、甘いも優しいと似たようなものかー。
噴水は小さめでチョコフォンデュ用にして、マシュマロとかフルーツ食べ放題をやれば利益になるよ!期間限定スイーツ食べ放題とかやったら女の子は喜ぶかなって考えてて、ほら、ここにも書いてあるでしょ?(メモのとある箇所を指差す)
そういう世界さんとお話しするのも楽しいからいいんだけどね!甘やかしてくれなくても、僕から甘えられるのはイヤじゃない?
なんか…かなり安い人間に見られてる気がするぞ?気のせいか?
チョコフォンデュか、それならまあ。っとどれどれ(メモを覗く)なるほどな、それにしても普段から色々ちゃんと旅館の事も考えてるんだな、偉いぞ。
そうでなきゃワザワザ話したりもしなもんな。甘えられることは別にイヤじゃないさ。仮にイヤな事があれば言うし、そんなこと気にしなくても大丈夫だ。
気のせい気のせい!好きなもので振り向いてもらうだけだから、ねっ?
えへへっやってみたいことをいっぱい書き留めてるんだよ。せっかく任されたんだし!(褒められて嬉しそうに)
お客さんだってこと忘れちゃうくらい話し込んでたりね!はいっ、それじゃあ膝に座ってみたいです!(元気に挙手)
はいはい、そう言うことにしとくよ。もし菓子で釣るにしてもせめて高い物で頼むぞ?
それだけ前向きな姿勢ならいつかきっと繁盛するだろう。どうせならここら一帯で一番有名な旅館になるくらいにしようぜ。
俺はもともと遊びに来ただけだし客って程のものじゃあないがな。まあ、それじゃあ膝に座るくらいなら。(座りやすいように姿勢を直す)
じゃあ和菓子と洋菓子ならどっちが好き?
あははっもう夢っていうより野望って感じだね!幻想で有名になるのは大変そうだけど志は高く!
お客さん兼お友達ってことでー
ではでは、失礼しまぁすっ(椅子に座るように世界さんの膝に腰を下ろして)…重くないかな?
洋菓子の方をよく食べるかな…だがどっちでも基本的にOKだよ。
いきなり有名に!なんてのはさすがに無理だろうから地道にこつこつな。積み重ねていけば不可能じゃないだろう。
友達…ね、そう思って貰えるならありがたいことだ。
失礼されます……っと、正直に言うとなかなかに重い。だがまあ、人を乗せることは初めてだし慣れれば気にならなくなるだろう。
ふむふむ、どっちかと言えば洋菓子派っと。ホールケーキ食べるくらいだもんね!
うんうん!まずは知名度を上げるために、もっと外にも出ていかないとだね。
勝手に友達なんて言ったら迷惑だったかな…?
うっ…そうだよね、満足したらすぐ下りるからっ…(落ち着かなそうにもぞもぞ)
…??ホールケーキくらい誰でも食べられるんじゃないか?(真顔で首を傾げる)
あとは知り合った人を片っ端から勧誘という手もあるな。まあいずれにしろ外で活動しないといかんか…。
いや、逆だよ。ほら、人間関係って往々にして一方通行になることがあるだろ?仲がい…悪く無いと思ってるのが俺だけじゃなくて良かったと一安心したところだ。
ああ、まあ辛いってほどじゃないから好きなだけ満足してくれ。…ってどうした?やっぱり座り心地が悪かったか?
うーんと、まるまる1コは流石にちょっと僕はつらいかな!シンプルな生クリーム系のケーキとか、フルーツたっぷりのタルトとか、いっぱい食べられる焼き菓子とか、どんなのがいいかなー?
やっぱり街角でお話しながらパンフレット配るのが効果的な気がするね。
(言い直した部分に気付いてニッコリ)じゃあ僕ら両思いだね!いえーい!
…ううん、膝に乗せてもらうなんて久しぶりだからなんだか不思議な感じだっただけ!(すぐ体から緊張が抜けて楽しそうに)
そうか…まあ俺も調子が悪いときは無理だもんな。あー、どんなのがいいかか…難しいな。強いて選ぶなら味のバリエーションに富む焼き菓子をチョイスするかな。
それがベストだな。イレギュラーズには善人が多いからそれなりに集客効果が見込めるし。
はいはい両想い両想い。(やけくそ)だがあくまで仲が悪くないってだけだからな。本当にそれだけだぞ。
膝に座るなんて小さい頃くらいしかしないもんな。かくいう俺も誰かを乗せるなんて初めてだから不思議な気分だよ。(安心したようでこちらも緊張を解く)
世界さんにもそんな時があるんだ…クッキーとかマドレーヌとか悪くなりにくいし、ちょっとつまみたい時にもいいよね!
今度のお休みの日には行ってみよっかな。知り合いも増やしたいしね。
はいはい、仲は悪くない悪くない!ほんとにそれだけだよーっ(マネしてくすくす)
ちょっとだけ懐かしくなっちゃった。おっ世界さんのはじめて、いただきましたぁ!(くるっと横向きに座り直して笑いかける)
それなりに丈夫な方だが普通に人間だから風邪引いたとかそういうのでな。ああ、日持ちするってのもポイント高いな。まあでもホントにケーキでもクッキーでもなんでもいいからな。
おう!友達100人目指さないとな、がんばれよ。草葉の陰から見守ってるから。
(短くため息を吐く)ったく、からかってやがるな?柄にもないこと言うんじゃなかったぜまったく。
まあ…良かったな。いただかれました。ちょっと前に簡単には座らせないって言ったのにまさかこんなことになるとはな。(やれやれといった風貌で笑みに答える)
咳き込みながらもホールケーキ食べてる世界さんはいないんだね、よかった!そうだ、お酒はそんなに飲まないとして洋酒多めに使ってるのとかは大丈夫なの?
100人は街角だけじゃ難しそうかな。草葉の陰に忍者みたいな世界さんが…
えへへ、嬉しくってつい。ごめんねー?
僕の粘り勝ちだね!大・勝・利っ(腕を振り上げて勝利宣言)
そうだぞ、精々普通サイズのケーキを2,3切れ食うくらいだな。洋酒入りのはまあ大丈夫だろう。基本飲まないとは言ったが付き合いなりで飲むことは稀にあるしな。
そりゃそうか…まあでも、知り合うだけならばそのうち達成できそうだな。草葉の陰から見守るのは死人なんでどっちかっていうと幽霊みたいになってるかもな?
ああ別にあやまらなくていいさ。俺もそこそこ嬉しいし。
言っとくが今回だけだからな。余程の事が無ければ2回目以降はナシだ!きっとな!
……そこ、ケーキは食べるんだね?
おっけい、じゃあ候補に入れちゃお。洋酒が入ってるとすごくいい匂いがするよね、ふわんって!
今30人くらいだから確かにペース的にはいけそうではあるよね。草葉の陰ってあの世なのっ?ダメダメ!出てきて!
嬉しいなら僕ももっと嬉しいよっ
(次もいけそうだなーと考えながら)よほどのことが起きなきゃいいねー?
いや…ケーキとは限らないが、とりあえず甘い物は食うな。ところで何で俺の好みの菓子を探る感じになってるんだ…別になんでもいいんだぞ?
あった人を大体覚えてるのか、すごいな。陰から出るかは気分次第ってことで。
ここで俺が「お前が嬉しいなら俺ももっと嬉しい」とかいうと無限ループに陥るな…いやどうでもいい話なんだけどさ。
考えてることが顔に書いてあるぞ…そもそも考えてみたら膝の上に座らせるような余程の事ってなんなんだ…。
そりゃあ袖の下だもん。気に入ってもらえるものをリサーチしておかなきゃ!
すれ違っちゃったりしてる人とかも多いからだいたいだけどね。出てこないなら僕が行くよ!
嬉しいの無限ループならいいんじゃないかなっ
えーかいてないよーなにもかいてないよー?きっと誰かを座らせないと世界さんが爆発するっとかそういう時がくるのかもしれないね!
袖の下…まあ間違っちゃいないか。ともかく、そんな厳密に調べる必要はないさ。友人からいただくものだ、大体なんでも嬉しいものさ。
ああ、それは仕方ない。って来なくていいから!街へ出る目的を忘れてるぞ!
そりゃそうか…でも自分で言っておいてなんだがやはり俺のキャラじゃないな。
そう言うのがわざとらしいんだよ。(頬を人差し指で突こうとする)そんな限定的な状況来るわけないぞ…それに誰かならお前以外も選択肢に入るだろ?そっちを選ぶかもしれないぞ?
本音を言うと僕が世界さんの好みを知りたいだけなんだよねー
ぐっ…ご新規さん獲得のためという意味では確かに……でもでも草葉の陰は嫌だから、路地裏くらいから見守ってて?
ギャップ萌えっていう言葉があるらしいから狙えちゃうね!
演技力が足りなかったかー…精進しなきゃ(突かれつつどこか昼ドラ的な動作で)あんなに嫌がったのに僕以外を座らせるなんてっ…世界さんの浮気者!
それならいいけど、そんな情報知ったところで使い道がほぼないぞ。
路地裏から見つめるとか一歩間違えれば変質者扱いじゃないか?上手くいくことを祈りつつ家で寝とくよ。
狙うって…いったい何をだ?あざとさか?
精進しなくて結構、面倒になる予感しかしないからそのままのお前でいてくれ。それと爆発してしまうような状況なら誰だって普通に座らせるぞ!ってかそもそも浮気じゃない!
世界さんをおもてなしする時には大活躍だよ?
むむむ…果報は寝て待てだね、衛兵さんのお世話にはなっちゃったらダメだし。
そうだなぁ、じゃあ……ツンデレ!
(ちぇーっと残念そうに)ちょっとくらい、大人の駆け引きみたいなのしてみたいんですー
そんなにほいほい誰でも座らせるなんて…膝軽男!(尻軽女、的な語感で引き続き演技っぽく)
大体ふらっと訪れる感じになるだろうからピンポイントで用意しておくのは難しいとおもうけどな。
そういう訳だ、だから俺の寝てる間に頑張ってお客様を300人くらい確保しといてくれ。
何も考えてなかったのかよ!…ツンデレでもいいが俺はデレる気はないから、ウニのように尖りまくってるだろうな。
駆け引きねえ…するのはいいが仕掛けるなら他の奴にしとくんだな。ついでに膝の上に座りながらだと説得力がないぞ。(にやりと笑いながら)
ほいほいとは座らせないからな。緊急事態の時だっていってるだろ!?…あと膝軽ってなんだよ。
ふっふっふっ…何種類か日替わりで用意すれば問題なし!来なかった日の分は僕のおやつになるからムダもなし!(ドヤッ)
一晩でそんなにご案内できたら数ヶ月先まで予約いっぱいの大賑わいだねぇ?
だってとっさの思いつきだもん。あれ、ウニ世界さんって実はかわいいんじゃない?手乗りペットっぽいよ?
膝の上だからできる駆け引きもあると思うけど…(世界さんの顎に人差し指で触れようと)
えっと、尻軽女の亜種、みたいな?(深く考えていなかった様子)とにかく!ピンチの時は駆けつけるから呼んで?
ああ、なるほど。確かにそれなら大丈夫だな…。
毎日飲めや歌えやの宴会だな、そこまでいくとかなり大変そうだが。
思いつきだったのかよ…あとウニって言ってもガンガゼのようなエグいやつな。可愛さなんて欠片もないヤツだからから。
膝の上でできるねぇ……あー、今やってるそれはその駆け引きとやらと関係あるのか?(反応に困ったように首を傾げる)
俺はむしろ硬派な方なんだがな。いざというときに呼ぶかは状況次第ってことで。
流石に300人なんてそんなに急には来ないと思うけど、そうなる前に人員を補充しないとだね。
なんでよりにもよってそんな毒持ちの危ない子!キャベツもぐもぐしてるかわいいウニ世界さんはどこに行ったの!
んー……うん、今のなしなしっ(人差し指をくるっと回して笑って誤魔化す)
甘い物好きな硬派…膝に乗せなきゃ爆発する時はぜひメーアまで!
まああれだ、取らぬ狸の皮算用ってやつだな。だとしても人員は確保しておきたいよなぁ。……やっぱり臨時バイトとして俺が入る?なんてな。
それはメーアの思い描いた想像上のウニだ…現実を見ろ、可愛げの「か」の字すら存在しない男だぞ俺は。
そ、そうか?よくわからんがわかった。(何だったんだろうと思案顔)
はいはい、そうなったら呼ぶよ。んで結局それは一体どういう状況なんだ…。
繁忙期だけお手伝いしてくれるって感じかな?3食に昼寝とおやつまでついて、なんと今なら即採用!
大丈夫大丈夫!「か」くらいはあるからバフンウニとかムラサキウニとかおいし…じゃなくて、かわいいウニ世界さんも存在するよ!
もっとそれっぽい空気の時に試すから気にしない気にしないー
(よしっとガッツポーズ)どういう状況なんだろうねぇ……恋人のフリしないと狙い撃ちしてくるモンスターにでも遭遇した、とか?
乗った!なんて言ってみたが忙しくなるのもまだ先の話だな。そん時はフツーに見返りとかなしに手伝うよ。
なぜおいしいって言いかけたんだよ…俺は食べ物じゃないぞ。ついでにかわいいかわいいウニ世界さんはいたとしても滅多にお目に掛かれないレア物だからよろしく。
気にするなと言われると余計気になるんだがな…まあいいさ、その空気とやらが来るのを待っておこう。
恋人のフリだったら手をつなぐとか腕を組むとかほかに色々あるからピンポイントで膝に座るは選択しないような気もするがな。
うーん、ほんとはタダより怖いものはないんだけど。その方が世界さんがやりやすいなら、せめておやつだけは出させてねっ
(てへっと笑って)高級食材だなーって思ってたらつい!じゃあお目にかかるためにじっくり観察しとくね?
きっと密着度が大事なんじゃないかな?手とか腕は友達でも普通にするし。
ああ、確かにタダでってのはあれだったか。じゃあそうだな、おやつとこうやって駄弁る時間をくれればOKってことで。
そのうち寝ぼけて噛みついたりしないでくれよ?あとお目にかからせる気はないのでガンガゼ世界さんで満足してくれると嬉しいなぁ。
そうか?俗にいう恋人繋ぎとかなら友達とはしないと思う。まあ確かに膝に座るなんて友達同士じゃまずしないから恋人のフリにはなるが………………訂正、友達でも膝に座るくらいはするな。
報酬はおやつとおしゃべりっと。お店としては一応ちゃんとしておかないとだからねー
さすがの僕でもそこまで腹ペコじゃないよ!ガンガゼ世界さんも触らなければちょっとトゲが長いだけで、見慣れればかわいいと思うから満足するまで観察しまーす。
恋人つなぎは確かにそうだねーって、あー…僕も座っちゃってるから逆に証明されちゃったかぁ。むぅ、これは予想外の展開だね…
お店としてもそうだが、個人としてもタダ働きさせるってのはあまりいい気分じゃないからな。優しい奴なら尚更だ。
そうか、当然っちゃ当然だが少し残念だな。見慣れたら可愛い…アレがか?まあそうしたいというなら止める理由も無いし好きにしてくれ。
まあ特殊な例って事にして除外しておこう。そもそもこれだと恋人とかより親子って感じだしな。
うんうん、親しき仲にも礼儀あり、だっけ。結構曖昧になっちゃうとこだから、どっちにしろお礼は必要だよね!
噛みつかれたかったの?世界さんってそういう…?
お…おや、親子……(とてもショックを受けた様子で絶句)
噛みつかれたいわけじゃないぞ…そんな性癖は生憎持ち合わせていない。ただもしもそんな出来事があったらからかうネタが一つ増えると思っただけさ。
あー、あくまで恋人か親子かの2択だったらの話な?別にお前が子どもっぽいとかそんなんじゃないからな?(気にするなと言いたげにメーアの頭に手を置く)
マゾよりはいいけど、弱みを握るためには噛まれてもいいっていうのもなかなかな趣味だよね?
うぅ…でも世界さんと僕じゃそういう構図が似合うってことなんでしょ……(しょんぼりしながら膝から下りる)
そうか?一度噛まれるだけでその後何度でも使える笑い話になると考えたら結構得な気がするんだがな。まあなかなかな趣味っては否定しないが。
いやまあ、俺なんかを親に思われたくない気持ちはわからなくもないが…機嫌なおしてくれよ。周りがどうこう言おうがそれで俺たちの関係が決まる訳じゃないんだしさ。(何かまずいこと言ったか?と内心焦りながら)
えー…得かなぁ?それなら僕は噛む方がいいかな、噛んでもいいなら!
そういうことじゃないんだよ。そういうことじゃないんだけどー…むぅ…周りというよりは世界さんがどう見てるかっていうかー…(言葉を選びながらいじけたような口調で)
そこまで強く噛まなければ構わないが…あくまで寝ぼけた状態で噛むというのが重要であってだな。普通に噛んだらただ痛いだけだと思う…。
…そうじゃなくてどう見てるか?えー、悪戯好きなくせに割と素直で律儀な奴だとか、いつも元気そうで茶目っ気の多い可愛い奴だとか、その年でしっかりと旅館で働いてる真面目な偉い奴だ…とかこんなことを言えばいいのか?(反応を伺いつつ恐る恐る話す)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM