PandoraPartyProject

ギルドスレッド

polarstern幻想分館

《ラウンジ》

「ゆったり空間でおしゃべりしませんかー?
宿泊と入浴のお客さんにはドリンク1杯プレゼント!
一番美味しいお茶請けはみんなの笑顔だけど、普通にデザートとか軽食もあるよっ」

フロントを通過した先にある飲食可能な休憩所です。
一面ガラス張りで天井も高く、観賞魚の泳ぐ水槽と観葉植物が涼しげで、海洋の大らかで自由な気風を感じる広々としたスペースになっています。
ガラス越しに庭園を眺めることもできます。
座り心地のよいソファとローテーブルのセットがいくつもあるので、どうぞお気に入りのポジションを見つけてください。
接客はメーアが担当しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
じゃあ今度寝ぼけてる時に…寝ぼけてる時に、えっと、噛みにいくね…?(自分で言いながらどうやるんだろうと首を傾げる)
へっ…わ、わわわっ?そういうことでもないんだけど、えっ、ちょっと待って待って、そんなに褒められたら!褒められたらっ!ダメだよ勘違いしちゃうよっ(思わぬ返答にぶわっと赤くなった顔を両手で隠してばたばた)
こう…絶対噛んでやるって執念を抱いてればなんとかなるかもな?…てかそんなこと考えるくらいには噛みたいと思ってるのか…。
べつに褒めてた気はないんだけどな。ただ思ったことを述べたまでだし。……勘違い?(峠は去ったようだと安堵しつつ)
なるほど、夢に見るくらい念じれば夢の続きだと思っていけるかな?世界さんの反応見たさに噛んでみたくはあるよ!
褒めてるよ!褒めすぎなくらい褒めてるよっ!うんとねっ勘違いじゃなくて聞き間違いじゃないかなっ?もう余計なこと口走る前に僕も世界さんもお口をふさごうねっ!(慌ててすっかり溶けたソーダをずぞぞぞぞーっと啜る)
まあ思い通りに見られないのが夢な訳だが。反応って言ってもな…こんなこと話してはいるが実際に起こるなんて考えてないから「おい、俺は食べ物じゃないぞ」…とかだけ言って終わると思うぞ。
まあ良いなと感じたと所を言ったから、客観的に見れば褒めてることになるのかもな。
はいはい、わかったよ。とりあえずメーアは褒めごろしすると反応が楽しいって事だけ覚えておとなしく口をふさぐさ。
枕の下に『世界さんを噛みたい』って書いた紙を入れてれば見られるんじゃない?えー、噛まれてるのにそんな冷静な……
むうぅ…恋に恋するお年頃な僕を褒め殺すと、そのうち痛い目みるんだからねー…(惚れちゃうぞーと小さく呟いた声を掻き消すように、ストローに息を吹いてソーダをブクブク泡立てる)
そういうまじないの類は信じてないんだよなぁ…てかそんな怖いこと書いた紙を枕の下にいれるな!噛まれてるってったって寝ぼけてるならそこまで痛くはないだろうし…慌てたりはしないよ。
恋に恋しない達観しきった俺だし大丈夫、大丈夫。その痛い目とやらを上手くすり抜けていくさ、きっとな。(真似してソーダを泡立てて遊ぶ)
逆だよ、逆。おまじないは信じるから叶うんだよ?執念を見せろって言ったの世界さんだよ!
寝ぼけてるから加減なしで痛いんじゃないの?
そうだよねぇ、お菓子に恋してるもんねぇ…難題だなぁ…(ずずっと最後のソーダを飲み切って、ごちそうさまでしたっと手を合わせる)
確かに言ったけど俺は基本無責任かつ適当なことしか言わないから実際にやられるんだったらそりゃ驚くよ。
加減は無いだろうが…寝起きでそんなに強くは噛めないと思うんだよな。
菓子に恋してるってなんだよ…さすがにそんなアブノーマルな奴じゃないぞ?
言った以上は諦めて執念の矛先になってもらうよー?(メモ帳に『世界さんを噛みたい』と書き込む)
クリオネは1度噛みついたら離さないからね?きっとじわじわと…(あむあむと噛む真似を)
比喩だよ比喩!お菓子まっしぐら、みたいな余所見しなしそうなとこ!
わかったよ、それくらいならお安い御用さ。そもそも、メーアの寝起きに俺が居合わせる状況なんてそうそうあるものじゃないし。
いやそこは俺の腕だって気づいた時点で話してくれよ?じわじわとどうする気なんだ…。
ああ、比喩か。んでお菓子まっしぐらだと何が難題なんだ?
あっ…(しばらく考えて)……一緒にお昼寝でもしよっか?
寝ぼけてるからどうかなぁ。じわじわと噛む力が強くなって…世界さんの腕にアクセサリーとしてぶら下がっちゃうかもね!
えっと、そうだなぁ…お菓子に負けちゃうなー、みたいな?
噛まれるとわかって一緒に昼寝する奴がいるなら見てみたいものだ…まあそんな馬鹿がここに一人居るんだが。つまりだな、気が向いたらしてやらなくもない。
んじゃあそのまま連れて歩くとするか。いや重量的にキツイ…無理にでも切り離して野ざらしで置いてっちゃうかもしれないな…。
おいおい、お菓子とメーアならお前を取るに決まってるだろ…。そんなこと気にする必要ないと思うぞ。
えっ!ほんとにほんとっ?世界さんがおバカでよかった!(わあっと万歳)
切り離そうとしたら全身でしがみつくね?リュックみたいに!
…………う、うっそだぁ!だって、崖に僕とお菓子が引っかかっててどっちかしか取れないって言われたら、お菓子選びそうだよ?イメージだけど!
悪気が無いのはわかるがおバカっていうな!ホントにホントにホントだよ。
頑張りすぎだろう…ならもう好きにしてくれ。(呆れた顔)
…あのなぁ、よく考えるんだ。菓子は一度食べたらそれきりだろ?どれだけ美味くてもほんの少しの時間で楽しみは終わってしまうわけだ。だが…………面倒だしやっぱりやめだ。ともかくその状態ならちゃんとお前を助けるから安心してくれ。
えー、自分で言ったんだよ?でもほんとなら嬉しいな!お昼寝お昼寝すやすやぐっすりー♪(楽しげに歌う)
よし、これで抱きついても許される権利を手に入れたも同然だねー
それなら安心だけど…だがの先が気になって眠れなくなっちゃうよ!なになにっ?
自分で言う分にはいいんだよ。ってかただの昼寝だしそんなに喜ぶものなのか?
俺はもちろんそれを回避する権利を持ってるから普通に躱すぞー
しゃーないな……お前なら会うたびに楽しめるから総合的に考えてお前を取った方が得が多いからお前を取るよって言おうとしただけだよ。
えへへっ幻想に出てきてからあんまり誰かと一緒に寝る機会がないからね!
むむむ…命中力を鍛えればいいのかな?
そうだよね、教えてくれな……世界さんが素直だよっ?今日は空からアメが降るのっ?(教えてもらえるとは思わず)
へぇ、そういうものか。俺は昔から基本一人で寝てたからあまりよくわからないが…。
んじゃあ俺は防技で弾くとするかなぁ。
今言った通り面倒になっただけでもともと言う気だったしな…ってか素直でわるかったな!
そっかぁ。誰かと一緒に寝るとね、すっごく安心してぐっすり寝られるんだよー?
弾くのっ?避けられるより痛そうだなぁ…
悪くないよ!全然!これがウワサのデレ期だね!
お前と寝る場合は噛まれないかとビクビクすることになるかもしれないがな?(意地悪そうに微笑む)
頭から床にダイブするより痛いなんてことはないと思う。そもそも抱き着かなければセーフなんじゃないか…とは言っても無駄だよなぁきっと。
デレてないぞ。別に隠すことでも無いから普通に言ってるだけだしな。
寝てる間は安眠を約束するもん!朝には覚悟してもらうけどねっ
心の痛みは同じじゃ……うん、無駄だよ!試さずに退くほどか弱くないからねー
でも素直になってくれたなら十分デレだと思うけど…まぁいっか!お菓子に勝ったし!
つまり早起きしてサッと身を引けばいいってことだな了解。逃げる準備は常にしておかないとな。
何故それで心が痛むのか…というか痛むとわかってるなら試さない方がいいのでは?
意外かもしれないが俺は割と素直だぞ?たまに意地悪になるだけで。
どっちが先に起きるか競争だね!世界さんは寝起きいい方?
痛むリスクはあっても成功すればリターンが大きいから挑戦するんだよ?(ちょっと賢そうな顔)
えっと、そこは素直と意地悪の割合によるかな!
寝起きか…寝ぼけたことは無いから良い方なんじゃないか?少なくとも何かに噛みついたことはないな。
リターンってただ抱き着けるだけじゃないか…。リスクを恐れない勇気は称えるがな。
割合…大体素直9割だな。うん。
僕だって噛んだことないよ!確かに寝ぼけていろいろ失敗はしてるけどー…
好きな人に抱き着けるのって倍率1億倍くらいの大リターンでしょ!(無い眼鏡をくいっとするポーズ)
えっサバ読んでる!サバ読んでるよ!サギだよ!
えっ、嘘だろ噛んだことないなんて?それじゃあどんな失敗をしてるんだ?
そうなのか。俺には好きな人に抱き着くことにそこまで価値は見いだせないが…
失礼な!読んでないぞ!当社の検証によって出た正確な結果だ!
噛んだことはない、はず!失敗は…その、教えられませーん!
(好きと言っていたことに遅れて気づいて動揺しながら)…そ、そうなんだよっ!すっ好きって全身で表現するできるっていうか、そういうアレだから!
自社の検証なんて絶対あてにならないし!改竄とか不正があるに決まってるよね!
なんだよ。勿体ぶらないで教えてくれてもいいだろう?気になるじゃないか。
なんで急に慌ててるんだ…?まあ言いたいことはわかるっちゃわかるが。
いやいや何を言ってるんだそんなはずないだろう。……じゃあそっちはどういう感じで思ってるんだよ。俺の素直は何割くらいだ?
うっ……ちょっとイレギュラーズのお仕事でね、いろいろと…これは言いたくないっ…(赤くなったり青くなったり)
慌ててません!慌ててませんよーっ(袖ばたばた)
えーっと……よ…6割くらい?
なんか余程大きな失態をしたみたいだな…無理に聞きたい訳じゃないし聞かないでおくよ。(顔を見て不安そうにする)
慌ててるじゃん。顔に描いてあるどころじゃないくらいわかりやすいぞ。
いま四割って言いかけたな…これでも隠してることが多いだけでものすごく素直なんだけどなー!うわー、傷つくわー(棒読み)
あはは…うん、そうしてほしい、かな……あ、みかんとか食べる?(話題逸らし)
えっ世界さんが好きって書いてあるの!?(墓穴)
あっごめんなさいするから機嫌なおして!それにほら、やっぱり隠してるなら素直にはカウントされないんだよ!
おう、りょーかい。それじゃあ貰おうかな。
いやそれは顔に描いてあるどころかついさっき口に出してたレベルだから違うぞ。
隠してない部分は素直なのでセーフ。別に機嫌は悪くなってないけどそんな風に思われてたなんてショックだなー(棒)
今、みかん風呂やってて、実だけたくさんあるんだよ。なんと食べ放題!(ダッシュで調理場から皮の剥かれたみかんを盛った大皿を持ってくる)
そっそうだよねーっ!誰か僕の口にチャックしてくれないかな、もう!
そりゃ隠してない部分の素直な割合は高くなるよね…って意地悪な世界さんが悪いんだよ!悪くないけど!
さんきゅー。なんかすごい早かったな。ところでみかん風呂?この旅館は風呂にも色々凝ってるのか?すごいな。
まあいいじゃないか、正直ってのは結構なことだし。……ついでに見てる分にもかなり面白いしな。(後半はぼそっと小声で)
えー、俺が悪いのこれ?素直すぎるメーアも半分くらい悪く無い?いや悪く無いけどさ。
気分転換に?料理長に走るなって怒られちゃったけど。
お風呂はね、その時期に合わせていろんなものを入れて季節風呂にしてるんだよ!
隠しごとができないからダメだよ。だって恋には…んむむむ…(お口チャックのジェスチャー)
世界さんも僕も悪くないなら、じゃあ、えっと…どうしたらいいんだろうね?(戸惑ったように笑う)
こけたら危ないもんなぁ…床も体もみかんまみれになりそうだ。
ほう、それは面白い。普通の宿とかじゃあまずやってないことだろうし、これはいいアピールポイントになりそうだな。
隠し事なんてやましい事さえなければ大体いらないけどな。…で、恋にはなんだって?
ふむ、どうしようもないな。どうしようもないから何かメーアの恥ずかしかった過去話を一つ聞かせてくれ。からかいのネタになる。
それ以前に接客担当としてダメだから…反省。さっ食べて食べて!(みかんの山をテーブルに置く)
どんなお風呂がいいかなって考えるのも楽しいよ!アピールポイントなら海洋種さん向けにもう1コあるよ?
やましいんじゃなくて恥ずかしいの!だから言わないでーすっ(再びお口チャック)
えっ普通にやだよ!なんで僕が生贄に…
本来なら駄目かもしれないけど今回は客ってほどの相手でも無いからセーフだろ。…じゃあいただきますっと。(一つ手に取って食べ始める)
海洋種向け?海流のように流れるやつとかか?
はいはいわかったわかった。今日はこれ以上追及しないでおくよ、だからお口チャックは解こうな。
普通に嫌だったか…しょうがないから俺が代わりに生贄になろう……いや別になる必要ないなこれ。
うーん、でもやっぱりダメだから次は早歩きくらいにするよ。(甘そうなものをひとつ選ぶ)
流れるお風呂も面白そうだね。正解は冷たいお風呂!海洋種だけじゃなくても、お湯がそんなに好きじゃない人はこっちがオススメだよー
今日は、って言ったよね?忘れた頃を狙って聞く気でしょっ?
えっやめちゃうの?聞きたかったなぁ、世界さんの恥ずかしい話…(残念そうに)
結局危険なことに変わりないしそれが妥当か。大皿もって走ってくる姿は結構微笑ましくて面白かったんだがな。
なるほど、冷たい風呂か。旅人とか多種多様だし確かにお湯に入るのに違和感がある人もいるかもしれないしな。
バレたか。もっとも俺もそのころには忘れてたりするんだがな。うーむ、メモでも取っておくべきか…。
大した話じゃないからな。飲み物のラムネとラムネ菓子を一緒に食べたらやばいことになったってだけの事だし。
微笑ましい……ねぇそれってまさか投げた棒を拾って走ってくる犬みたいなのだったりしないかな?(じとー)
本館は海洋の北の方にあるから、僕らクリオネの海種みたいに冷たい海に住んでる種族さんもお客さんに多かったからみたいだね!
よぉし忘れよう!一緒に、ね!メモはムシャムシャ食べちゃうぞー
(想像して口を押さえて)つまり口の中がシュワシュワして大変なことに?泡吹いちゃった?
おいおい、さすがにそれは穿った見方ってもんだ。純粋に可愛らしいってだけだよ。
北の海は寒いもんな、そりゃそうか。メーアはやっぱりその冷たい風呂に入る事が多いのか?
はいはい忘れた忘れた。もう思い出せないよホントだよ。
泡を吹いたというかアレはもう口が噴水みたいになってたな。幸い外だったから床掃除をせずに済んだが盛大にむせたよ。
そっかそっか!ならいいんだよっ(一転、えへへーと締まりのない顔)
うん、熱いの苦手だから普通のお風呂にはあんまり入らないね。
よろしい!もう僕もなんの話だったかさっぱり思い出せないなー
カニ世界さんかと思ったらテッポウウオ世界さんだった?ラムネとラムネは似てるけど混ぜるな危険!だからねぇ…(唇を突き出してぴゅーっと水を吹き出す真似)
…ああ。ところで今のが嘘だという可能性は考えないのか?(なんかこう、チョロそうで色々心配そうな顔)
やっぱり熱いのは苦手か。夏の日の外出とか色々大変そうだな。
よし、何の話かわからなくなったら新しい話題が必要だ。ところで俺が恥ずかしい話を披露したわけだしそろそろメーアも一つ何か披露するべきじゃないかな?
えっ嘘なの?世界さんがそんなひどい嘘で僕を騙すなんて!まさか!(大変ショックを受けたそぶり)
はじめての幻想の夏かぁ。できれば出歩きたくないのが本音だけど、冷たい水槽に入れて運んでもらっちゃおっかなー
ええぇ、でもひとに話せるくらいの面白い失敗談なんてそんなに……まぁ、あるけど。あるけど!(どうしよっかなーとチラチラ)
いや嘘では無いが…って反応が大袈裟過ぎるぞ!
やっぱりキツイよなぁ…普通の人だって暑さでダウンするくらいだし。しかし、メーアの水槽を運んでくれる人がいるなら安心だな。(うんうんと頷く)
あるならほら、とりあえず話してみよう。俺だけなんて不公平だろ?
嘘でかわいいって言う悪人だったなんて!って傷ついた僕の心の叫びだよ!ちょーっとだけ大袈裟にやったのもほんとだけど。
でろーんって溶けちゃうかもね。もちろん世界さんが運んでくれてもいいよ、水槽。
そうだなぁ…前にアイスクリームのレシピを教えてもらったんだけど、やっぱり聞いたら作ってみたくなるでしょ?それで勝手に調理場の冷凍庫いっぱいにアイスだらけにして怒られたこととか……
ちょっと?かなりの間違いじゃないのか?ついでに俺は元から悪人寄りだぞ多分。
俺が?いやいいよ。だってめんどく(盛大に咳込む)……いやいやそれだと俺が来るまでメーアが出かけられなくなっちまうだろ。
作りたくなるのはわかるが何故そこまで作ったのか。というかアイス作れるのか、ふむ。……あー、なんか手作りのアイスが急に食べたくなってきたなー(棒読み)
えっとね、そこで多分とか言う人は悪人じゃないと思うよ。意地悪だけどね!
今めんどくさいって言った!動けないのを口実にした巧妙なデートのお誘いだったのに!
えへへっどうせならいっぱい食べたくなっちゃって。焼いたりはしないから簡単だけど冷やすのに時間がかかるんだよなーどうしよっかなー(棒読みを真似っこ)
マジか、意地悪は悪という字が付くから悪人だと思ってた。つまり俺は善人だったんだな。(極論)
別に口実必要ないだろそれ。相手がひねくれ者でもない限り普通に誘えば普通に付き合ってくれるだろうし。
時間がかかるのか、それなら無理にとは言わないよ。その代わり次にここに来た時にでも振舞ってくれると嬉しい。……もちろん今作るなら止めないけどな?(チラチラ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM