PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

アルヴァの個人部屋②

アルヴァが普段過ごしている部屋。
窓からは森の木々が見え、いつも湿っぽい。

改装当時は片付いた綺麗な部屋だったが、航空猟兵のタスクと装備の整備を溜め込み過ぎて書類や装備パーツが散乱し、本人の片付け嫌いも相まって足の踏み場もない部屋になっている。

◆◆◆内装◆◆◆
・全て木造で、木の匂いがする部屋です
・家具はそれなりに揃っており、お湯を沸かすための焜炉がある
・地面は装備のパーツが沢山転がっており、足の踏み場がない
・机の上には本や書類が山積みになっており、作業不可能
・寝るためのベッドだけが安全地帯

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…………やはり俺の持ってきた菓子の袋は放置しておくか、ガラクタの陰に隠すように。
これで嫌でも掃除せざるをえまい。
(んな不毛なことやらないけどと付け足す)

まあ俺も依頼で同行した相手の顔なんていちいち覚えて無いし、誰と話したかとかイマイチ覚えてないよ。事件ばかりの毎日じゃ大体そんなもんだろ。
ちなみに俺は昔からずっとイレギュラーズで一番イケメンなナイスガイだったぜ。
お前は昔から呪われたカチューシャを付けた変人だっただろ。
(最後の言葉に対して即答)

それでも昔はもうちょっと楽しくやってた筈なんだけどな、最近はこう……色々と疲れちまって。
失礼な、むしろ常識人極まってるだろうが。
というかふざけた名前の怪盗やってたお前にだけは言われたくないぞ。

奇遇だな……俺も疲れたよアルヴァッシュ。なんだかとっても眠いんだ……。
(まあお前人間関係とか苦労してそうだもんな。と言いながらまた新しい菓子を取り出す)
そんな時期もあったっけ? でも今だって義賊だから大して変わらんし……。

アルヴァッシュってなんだよ、俺はそんな名前じゃねえ。
(人間関係という単語を聞いて更に気の抜けたような表情になっている)
いややってることが同じでも今は名乗ってはないだろ。
天と地、月とスッポンくらいに差はあるよ。

なに?やっぱりリーダー辛くてやめたい?それとも別関係で何かあったパターンか?
(酒でもいるか?とポケットから何かの缶を取り出し見せつける)
お前、俺が未成年なのわかってて言ってるだろ。
(ぎりぃと睨んで)

リーダー云々依然に、人間関係はずっと悩みの種だっての。
他人と仲良くする方法が分からん。
まあまあ、バレなきゃいいんだよこういうのは。
(そう言ってキャッチしやすいようおもむろに缶を投げつける。
なおパッケージにはデカデカと――子供ビール!!ちょっと大人のキ・ブ・ン☆――とか書いてあるし、成分表示の欄に「名称:炭酸飲料」と書かれていた)

仲良くできそうなら仲良くする。できないなら無理に関わらない。終わり。
(まあそう簡単に出来たら苦労はしないんだがな…と何とも言えない表情をする)
クソが、いつか寝首を搔かれないように気を付けろ。
(投げつけられた缶を手で取って見て、ちょっと顔を赤くする)

俺が割り切りが下手なタイプってのは知ってんだろ。
これでも他人が接しやすいよう努力はしてるつもりなんだ、お前には遠慮しないが。
俺ん家の距離的に寝首を掻きにくるのは大変だぞ。
夜道に気を付けろの方が現実的だ。もっともここしばらく夜道を歩くこと自体ほぼ無いが。

まず俺に遠慮しろ。親しき中にも礼儀ありという言葉を知らんのか。
しかし、そんなに苦手ならいっそ人とか極力関わらない選択肢はないのか?
ぼっちは楽だぞ。(たまに虚しくなるけどなと虚無な顔をする)
知らん、俺はこっちの方が素なんだ。
(眉間に皺を寄せながら受け取った炭酸飲料に口を付け)

依頼とか言ったら嫌でも関わることになるだろ。
特に大規模な依頼で航空猟兵として動くなら、どうしても他の隊の代表と話すことになる。
……しんどい。
むしろ素以外のお前を知らないので余所行きモードで少し喋ってみてくれ。
(渡した缶と同じものを取り出し飲み始める)

そりゃご苦労なこって。でもそういうのって業務的なやり取りでいいだろうし、なんとかなるもんじゃないか?
(しんどいのは超分かる……と深くうなずく)
疲れるからやだ、断る(即答)

業務的なやり取りつってもな、それだけでも作戦を説明すんのは疲れるんだ。
そもそも作戦を立案するってのは一定以上の責任を伴うからな。
酷いじゃないですかアルヴァさん。そういうのって良くないと私は思いますよ。
(慇懃無礼な態度で)

確かに、他の人の命を預かる重い仕事ですからね。下手をすれば全滅……
その重責は私には分かりかねますが、途方もない事なのだろうというくらいは分かります。
(慇懃慇懃無礼無礼な態度で)
ええいやかましい、その口調はやめんか。

そもそも俺は策士って柄でもねえんだよ。
自分のことを考えるので精一杯の奴が、他人のことまで気を回せるかっての。
この口調は駄目だったか。残念無念。

お前んところはブレイン的なやつでも雇ってさっさと引退しろ。
そんであとは余生をギャグ路線にでも割り振れ。
俺より飛行戦闘に詳しい奴を見つけてきてくれ。
あと、引退したら俺は豊穣の空気が奇麗なとこで隠居暮らしさせてもらう。
(缶の中が空になったので、コンロ横の小さな流し台に置きつつ)
……ふーむ(手に持った缶を弄りながら思考に耽る)
といっても飛行戦闘が好きな奴が集ってるのがここな訳だからな……
あとは俺みたいに集団に属する気の無いヤツだけだろう。
あと仮にいたとしても連れてきたらお前の一つしかないプライドが何度もバラバラに割れそうだから遠慮しておくよ。
コホン。まあ、リーダーやってる以上は人一倍知識はないといけないからな。
越されないように努力してる所はあるよ。そこにプライドが絡んでることも否定はしない。
あら素直……さっき飲んだ物に毒でも入ってたか?
しかしそれならまだまだリーダーをやめられなさそうだな。
なんだかんだで結局本当に戦えなくなるまでリーダーしそうだなお前。
お前も同じもん飲んでるだろ。

別に、リーダー下りたとこで戦術の指導くらいならできんだろ。
――あれ、リーダーやってるのとあんまり変わらないか?
じゃあコーヒーのせいだな。知らんけど。

だから役割は分担すりゃいいんだよ。例えばレオンは俺らの総大将だがアイツが作戦を立てて前線に赴いて……なんてしてないだろ?そういうことだよ。
もっとも俺達は現場で戦わなくちゃならないから、全部を人任せにはできないがな。
じゃあ、お目付け役になれば解決だな(適当)
そもそも俺は既に前線に行くには度し難い身体になってるんだ。指示出し人間になったところで、文句ある奴は勝手に動くだろ。
あれ、結局俺が指示出さなきゃいけないんじゃん。
それが良いと思うならそうすりゃいいよ。
実際、リーダー辞めた所ですぐに航空猟兵を離れる気なんて無いだろ。
なら早めに別の奴をトップに据えて育成するのも選択肢の一つだ。
だって、俺が航空猟兵辞めたら自分も辞めるって奴が居るんだもん。
それなら形だけでも俺がいた方が、後任のためになるだろ。
アルヴァ君が辞めたら俺も辞めちゃう!!
アルヴァ君にはずっとずっとリーダーして欲しいなー!!(猫なで声)
おめーはそもそも所属すらしてねーだろ(スッパリ)
あんまり適当なこといってると空まで運搬してリリースすんぞ。
むしろ適当な事しか言ってないぞここまで。
よく考えてみろ、俺が今までにちゃんとしたことを言ったことがあったか??
……あ、ツッコミは除いてな。
ツッコミ役がボケたらツッコミ要因不在になることをご存じない!?
ツッコミをちゃんとするんなら俺にツッコミ役をやらせんな、全力でボケてやるから。
俺はむしろボケたい方なんだ。
だがこの環境がそれを許してくれなくてな……。
アルちゃん。俺もう疲れたよ。
言った傍から俺にツッコませようとしてんじゃねーよ。
ごめん。ヴァっさんって読んだ方が良かったね。
それともアルヴァッシュ??
いやほらシリアスな空気が続いたからギャグで緩和してあげようっていう俺の配慮だよ。
って言わせんな!!
緩和というか、既に飽和してんだよな……。お腹いっぱいだ。
じゃあそのままさっきのカワイコちゃん(姿は見てないので想像)を呼んでまたシリアスな空気でも満たすんだな。
シリアスな空気になるかは知らんが、航空猟兵の今後の話はするだろうな。
次の隊長だから。
あらあら、やはり俺はお邪魔だったかしら。
早々に片付けしたら出ていくから安心してね。
おう、少し疲れた。ゴミはちゃんと持ち帰れよ。
(テキパキと慣れたかのように片付け部屋の外に出る……前に一度立ち止まる)
……おい。
別に人の道に口出しする気はないが、アホなことやるのだけはやめてくれよな。
自分で抱え込んで潰れるくらいなら。それこそ暇人の俺がいつでも相談とやらに乗ってやるからさ。
ぬぁーんて、ちょっとカッコよくね??
それじゃ、また不法侵入しに来るからよろしくー。
(さっさと部屋を出ていく)
…………。
…………。

トラップでも仕掛けとこ。
-------------------------------------------------------------------------
(扉をノック)
お早うございます。
朝食を作りましたので、此処に置いて置きますね。
(食べ終えた後の食器は自分で片付けたらしい)
今日は少し冷えるな……?
(一瞬人の気配がしたことに首を傾げつつ、タンスから厚手の服を引っ張り出して)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM