PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Paradise Lost>Love Begets Love 相談スレ

<Paradise Lost>Love Begets Loveのグループタグ、【遊撃】の相談所だよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
遅くなったけどぷれだよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13949?key=dc3a5f21

まぁ大きく纏めるとめっちゃ回復する、って書いてるよ
『タグ共通方針に従う』承知したのだわー!
おねーさんはブリンクスター不要よ!
デザイアを会話系に変えたり、ビルド装備を調整したりするけれど!
やることはこんな感じよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13957?key=fcb2bca7

魔術師相手に敢えてお話して虎穴に入らずんば虎子を得ずするのだわー!
かなり前に茄子子にあげた携行品が役に立ちそうで何より。
ここまで確認済みだぜ。
ぎ、ギリギリだけどこんな感じー!
攻撃バリエーションをつけるのと飛行戦闘ペナルティ軽減を主眼に動く感じ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13976?key=a14cca54
ここまで確認済み。
特に言うことはないかな。
戦場は、足場も、敵がつくっている、というのが、気になりますの……。
わたしは、攻撃の役には、あまり、立ちませんから……足場が、消えたり、うごいたりしたときのために、そなえるつもりですの……!
……どう出るかちょっと戦力と相談しないといけないですよ。
悩むときはブランシュも一緒に悩むですよ。
流石に奴相手に空中戦を仕掛けるのは厳しいかと。
とりあえず、だ。
最後まで【遊撃】として参加してくれる人は挙手してくれ。それを見て判断を下そうか。
単独や今から他へ移動するのも大変だろうし【遊撃】として参加するぞ。
識別域スキルがあるから蠅の王とかを狙ったり、巣の命中も170ぐらいまで上げられるからバウルも狙えると思う。
こんなとこに置いてかれても困るって
治療はするからちゃんと守ってね
参加するよー!
位置関係的にも、無条件で攻撃かけられるところにいるしね!
オレも行クゾ!
最後ノ最後マデ突き進んでやる!
とりあえずここまで、ノリアを含めると7人かな?
ここまで俺が全部作戦決めてきちゃってるけど、今回は俺の一存じゃどうにもこうにも。
もし誰か、こういう作戦はどうかって話あれば遠慮なく聞かせてほしい。
わたしは……皆様とは、動きかたは、ちがいますので、ご一緒すべきかどうか、なやましいですの。
何人か、お力添えくださるかたがいるようであれば、2班に分けるのも、いいのでしょうけれど……。
作戦というほど確固はしてないけど、
・※パウル・エーリヒ・ヨアヒム・フォン・アーベントロートの撃破は必須ではありません。
だから、パウルを倒すのが勝利条件ではないんだよね。

そして、リーゼロッテを救出するのが勝利条件だから、
「パウルがなんらかの理由でリーゼロッテを開放する」「こっちで無理矢理リーゼロッテの拘束を剥がす」のどっちかが勝ち筋。
後者は無理っぽいから、パウルがリーゼロッテを開放して撤退する展開になりそうなのは蠅の王の撃破になるのかな?

なので、
・パウルに相対する場合は遅延戦法。
・蠅の王に攻撃する場合は全力で滅殺。
のどっちかになるのかなーと。
あくまでリーゼロッテお嬢様を助けるのが基本ですよ。
なのでどうにかして拘束解除。パウルも飽きたらお嬢様を殺しかねないので、ある程度迎撃に出るかですよ。なのでアタッカーによる一撃を通す為に命中重視の物理攻撃中心の人を後に置いて、回避減衰を狙う。蠅の王も同様なのである程度の前衛盾による攻撃も必要かと。アッパーユアハート届くかなぁ……必中は無効化されるのでそこは注意ですよ。

ブランシュは40%ミスりますが命中+12、各種カウンターを配備できるですよ。
なので前回やった二陣に分けた連携はそれなりに役に立つかもですよ。
または連鎖行動で行動する隙を与えない。隊を越境するならば、【遊撃】が全攻撃を回避減衰の為に費やせば、【銀弾】や【銀紅】が攻撃出来る隙を与えられるともいえます。
ステージの主役に立つか、主役を輝かせるライトになるか。
まず第一にやりたい事を全力でやれ。とはよく言われた物ですよ。
遅くなりました。
ここまで来た以上、最後までご一緒させてください。

そうですね、リーゼロッテさんを救うことが第一ですから、そこは最優先に。
パウルさんは……正直ボクの命中値では攻撃が当たりそうもないですから、出来ることと言えば回避減衰狙いのお手伝い程度ですかねぇ……。
まぁ、乗りかかった船だしな。ここで降りるなんて選択肢はないわな。というわけで、最後までよろしく頼むぞ。
とりあえずここまでOK、ただ現状”蠅の王”への対処要因が居ないように見受けれる。
だから【遊撃】の基本方針として、【パウロ】で”蠅の王”の対処に回るって方針を立てようと思うんだが、意義のある者はいるか?
リーゼロッテの救出は――あの眼鏡がやると思う。
少なくとも俺らの出る幕ではないって判断だ。

まあ、救出した後の運搬をするのもアリだが、出る方法が確立してねえからなぁ……。
異議はないぞ。
ハンマーしてできるだけ命中を上げたからジャミル・タクティールをばら撒いたり、
副行動でラフィング・ピリオドを”蠅の王”にぶち込むつもりだ。
異議なし。じゃ、命中を付与で上げるですよ。
後は回避盾として囮になります。
了解だ!
“蝿の王”…連携サレたく無いノデ、パウルから引き離セナイダロウカ。
王をブロックして移動のジャマヲしてみるか!
蝿の王を狙う方針に異論はない。どっちにしろ、パウロ本体を狙うにはステやらなんやらで不得手だしな。
とりあえずここまでの発言は確認済み。
方針は蝿の王への対応をメインで考えていこう。

今日の夜辺りに大まかな作戦を立てるから、明日明後日の土日でプレイングを送信する心積りでいてくれ。
騎兵隊と狙いが被ってたが、蠅の王への対応をメインとするのは変わらない。
無数の大群である以上、対応する人数の数が多くて問題があるなんてことねえだろうし、パウルへ対応に行く人員は現時点で精鋭が揃っている。

さて、大まかな作戦だが、今回はそれぞれが得意なことに注力してもらいたい。
但し、物理スキル、神秘スキルそれぞれに掛かる制限を忘れないように。今回は一人一人プレイングをいつも以上に入念に確認すっから、仮プレが掛けたら投下をお願いしたい。

俺のは明日の夜中にでも書くが、プレイング期限は11/13いっぱいだから気を付けるように。
滑り込みおねーさんでーっす!
明日なんとか時間作れそうだから【遊撃】駆け込み予定なのだわ!
ちゃんと読み込んでおくのだわ!
はい。とりあえず前張ってバフ炊きます。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14030?key=e994e487
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14043?key=7d53675b
プレイングを置いておくぞ。
携行品の使用タイミングを1割EXAに限定しない方がいいかと悩んでいる……
依存スキルで消費APが増えることを考えると最初に使えばAPの不安が無くなるんだよな……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14049?key=523b10ce
ぷれ〜
神秘がダメなら物理だよねってことで鍛えて来ました
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14051?key=c9204328
オレもプレイングだ!

>ブランシュ
2行目に【遊撃】と入ってナイが、大丈夫カ?

>ウェール
強いて言ウナラ、携行品で上ゲルのが攻撃力ナノカ命中なのか明記した方が良いト思ウ!
使用タイミングは…とても”熱い”プレイングなので、成功率は上ガッテいるんじゃないかと思ウ! 所感ではアルガ!
すまない、自分のプレイングに悩んで遅れちまった。
今から一個ずつ見ていく。
とりあえず俺のプレイング
EXは心情的なところが多めだから省略しているよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14056?key=413fd56f
>>ブランシュ
確かに遊撃のタグが書いてないね。二行目に追加を頼む。

>>ウェール
プリンがいう通り、携行品で上げるステータスは明記しておいた方が良いね。
その他は俺も特に言うことがないかな。

>>茄子子
可能であれば回復対象の優先順位を書いておくといいと思う。
例えばHPが低い味方からとか、それを書いておくと皆の継戦力も上がりそうかな。

>>プリン
大まかには問題ないと思うよ。
ただやっぱ、回復スキルはタイミングを詳しく書いておいた方が確実だと思うかな。
流石に詳細書いてないからって無駄打ちしたりってことはないと思うけど、念のためね。
あっ、ヤッベ。追加しておくですよ。
ありがとうございますですよ。
確認ありがと隊長。
修正しといた〜。
>アルヴァ
了解だ! その様ニ修正シテおいた!
アルヴァのプレイングの方も問題無いと思ウゾ!
ふふ、みんなとってもかっこいいわね!
おねーさんもテンション上がってこんな感じになったのだわ!
まだまだ調整していくけど提出済みよ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14072?key=5f036569
まだ色々調整しますが、ボクもとりあえず提出済みのプレイングを貼っておきますね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14090?key=a23be3cb
ここまで確認OK、ガイアドニスもチェレンチィも言うことないよ。
総員、頑張って生きて帰ろうな。あと、これを機に航空猟兵入って。
ギリギリでできたから出してなかったけど、締め切りが1日のびたから提出するよー!
範囲攻撃での回避マイナスと味方の飛行ペナルティ軽減を主眼に置いたサポート特化で。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14101?key=dd8aabdb
・・・あっ心情はトップ更新で謎が解けたから変える予定。行動は変えないで行く感じで。
何か〆切が1日延びてましたねぇ……
まぁプレイングは大きく変える予定はありませんし、ボクはこのままです。
微修正とかはするかもしれませんが。
一日延びていたので、一応仮プレを出しておこう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/14084?key=c83a5845
ふふ、みんなみーんなおつかれさまなのだわー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM