PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

アルヴァの個人部屋

アルヴァが普段過ごしている部屋。
窓からは森の木々が見え、いつも湿っぽい。

本が詰まった本棚や寝るためのベッドなど、特に珍しいものは置いていない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そ、そうでしたかですよ。
騎士を目指してたんですよ?それは夢が叶わなくなってショックですよ。
人に歴史あり、ですよ……
まあ、明るい過去とは言えんがあまり気にしなくていい。
……んで、話を変えるがブランシュはローレットには慣れたか?
(狙撃銃のパーツをまたカチャカチャ弄りながら)
それなりにですよ。
まだまだ分からないところはありますが、お聞きしてるですよ!
しゅぺるがあーだこーだとか……
あー、あの気まぐれの変人の話か。
気難しそうな変人だが何かを作る腕は一流だぞ、シュペルは。
(実際俺もいくつか装備を作って貰ったからなと、パーツ弄りしつつ)
そうらしいですよ!何でもパーツを持っていけば作ってもらえるらしいですよ!
アルヴァさんも持ってるですよ?
中々お値段がするらしいとは聞いたですよ。
死ぬほど高い、作って貰うには合計15万くらい用意する必要がある。
俺は今のとこ2つ作って貰ってるから、それだけで30万……あと1個作って貰う予定だからそれで45万ゴールド……(目がグルグル)
15まん。45まん。
と、とても手が出せる物じゃなかったですよ。
皆さん資金が沢山あるんですね……
半年前に沢山稼いで、貯蓄はそこそこあったんだ。
……もうすっからかんも同然だが、あと3万ほど用意すれば最後の一個を作れる算段だ。
ブランシュも貯蓄を作らないとですよ……
頑張って依頼に行くしかないですよ。アルヴァさんも最後の一個、がんばるですよ!
ああ、まあ程々に頑張るさ。
依頼にいってりゃゴールドなんてすぐ貯まるさ……闇市行かなければ(ちょっと苦い顔をしながら)
でも、資産を作るには闇市いかないといけないですよ……
ジレンマですよ。

さて、今日は良い感じに夜も更けてきたですよ。
この辺でお開きにしようと思うけれど、いかがでしょうかですよ?
っと、もうこんな時間か。
大体ここに居るから、またなんかあったら来るといい。
俺もちゃんと片づけをして寝ないとな……(隈ができた目を擦りながら)
はい!おやすみなさいですよ!
今度は、ブランシュもアルヴァさんにいろいろ話せるくらいになるですよ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
もうすぐ一ヶ月、か……。
(彼にしては珍しく片付いた部屋で、一枚の写真を眺めながらポツリと呟く。
一枚だけ残った、その人が存在していた唯一の証。それだけは彼にも捨てることができなかった)

早いな、本当に。
決別はしたってのに、どうしてことある毎に考えちまうかな……。
――俺、すっかり弱くなっちまったよ。
(鳴りやまない雨の音。鍵のかかった部屋の中で、彼はうずくまったまま肩を震わした)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
あの野郎、余計な事言いやがって……(ギリギリ歯ぎしり)
おっと、いけないいけない……表情が緩んでるな
眠……(うとつきながら、眠そうに機械弄りしている)
アールヴァさん!あ、スリープモードに入るつもりでしたですよ?
ブランシュか、眠いけど次の依頼までに修理をしないといけなくてな?
(両足で器用に野球ボール程度の精密機器を固定し、ドライバーみたいな棒を右手に中を弄っている)
お疲れ様ですよ!
しかしこれ、何なんですよ?何かのパーツみたいですよ。
ああ、空飛ぶために改造したブリンクスターってやつだ。
もともと使い捨ての不安定だったブリンクスターを改造したやつだから、かなり繊細でな?
熱も篭りやすいから、使うたびにちゃんと手入れしてやる必要があるんだ。
(あーあ、ここなんて線が焼き切れてやがる……なんて呟きながら)
これで空を飛ぶですよ?上昇気流によるジェット軌道ですよ!
ブランシュみたいにブースターで飛ぶように、アルヴァさんもこうして飛ぶですよ?
(足についてるブースターを出し入れしつつ)
お前と違って俺は生身だからな、原理は加速装置とあまり変わらん。
性能に関しちゃシュペルのお墨付き、下手したら飛行種の飛行よりも動き回れる代物さ。
……いや、手に入れるのにかなり金かけたが。
飛行種の飛行よりも速いですよ?それは相当な速さを誇るですよ。
ブランシュも組み込めば、もっと加速できそうですよ。飛行戦でイニチアシブを取れるのは重要ですよ!
多分、今なら12万くらいありゃ作れるか?
俺が作った時は運よく10万程度で作れたが、特注品はかなり金が掛かるぞ。
じゅうにまん。とても手が出せないですよ。
特注品だったら確かに大変になりそうですよ……
基本的には何とか飛べるパーツを作らないといけないですよ。
圧倒的に地上戦の方が多いし、無理して飛ぶ必要も無いんだけどな。
飛行戦闘を前提に戦術を考えると戦術幅も狭くなるし、もっと自由に選んでも良いんだぞ?
まあ、確かに地上戦をすることが多いですからあくまで補助に徹した方がいいですよ。
飛行戦を主体にしたい考えを持ってたから、少し考えてたですよ。航空猟兵としてのこれからも考えたいですよ。
ま、お前がそう言ってる内は良いけどよ。
てか、ブランシュってどういう仕組みで動いてんだ? 主に脳の部分とか。
ブランシュがどう動いてるかですよ?
頭脳はメモリプログラムが搭載されてるですよ。動く仕組みはマナエネルギーを電力変換してるですよ。頭の中も分解すれば見れるですよ?
ふむ、記憶領域に書き込まれてるのは勿論お前の人格を形作るAIだよな?
こうやってブランシュって人格が働いてるって事はリアルタイムで学習が行われてると想定。
ええと? マナエネルギーってのはどこから捻出されてるんだ???

いや、頭を分解するつもりは無いんだが、結構前から気になってたんだ。
はい!記憶領域に書き込まれてるのはブランシュの人格や、今までのメモリー。その他考える思考領域などが詰まってるですよ。
リアルタイム学習もこうして行わてるですよ。
マナエネルギーは混沌に存在する空気を指すですよ。その空気の中から電力になるエネルギを抽出して起動してるですよ。
っつーことは、思考と学習を同時に実行してるってわけか。
因みにスリープモードの時は何をやってる? 充電だけって訳でもないだろう?

マナエネルギーは聞いてもようわからんが、そんなものもあるのか。
因みに食事とかしてたと思うが、アレはなんか意味あるのか?(珍しく興味津々に)
スリープモード時は充電及びデフラグをしてるですよ!今までの記憶の整理ですよ!
大体はそんな感じですよ。

食事は特に意味は無いですよ?あれはあくまでブランシュの嗜好なので、本来は不要な行為ですよ。ただ、みんな食べてるのが面白そうだったから真似したら楽しかったですよ!
デフラグ……ああ、最適化のことか。
面白そうだから真似したって……味覚とか消化器官は実装されてんのか?(怪訝な顔で)
そうですよ。クリーンアップ……つまりいらない記憶とかの掃除もしてるですよ。
味覚と消化器官は搭載されてるですよ!一応そこは人に近くするためになるべく人に近い設計にされてるですよ。
……レガシーゼロもトイレにもいくのか?(真理に触れた顔で)
言えないのか、そうか……(表情を固めたまま)

それはそうと、言語理解エンジンとかは最初から学習済みだったのか?
ずっと眠ってて再起動したなら、初期化の一つくらい起きてもおかしくはないと思うが。
語学理解とか、常識の把握などは初期からプリインストールされてたですよ。
おそらく、起動したときに何もできないのを避けたかったと思うですよ。
初期化としてはメモリーと戦闘技術が相当するですよ。
なるほど、つまりは初期化前は俺より強かった可能性もある……と?
てか、『エルフレーム』についての知識はお前の中に残ってるのか?
うーん。可能性は否定できないですよ。『対魔種戦闘用機動兵器』というエルフレームのコンセプトはメモリに残ってたですよ。ただその戦闘力は失われているから、それがどれくらいの強さだったのかはわからないですよ。
対魔種なら、俺じゃ手に余ってた可能性の方が高そうだな……。
初期化してもポテンシャルが消えるとは考えにくいから、お前の成長が早いのは納得だ。

そのエルフレーム機ってのは、お前しか残ってないのか?
成長が早いのは、アルヴァさんの教えもあるですよ!
色々と助かってるですよ。

エルフレームシリーズはブランシュが最新機種……だと思うですよ。今も他に残ってるのかというと、わからないですよ。あ、でもこの間調整槽というブランシュの生まれた場所にアクセスして検索してみたら、製造自体は7機開発されたらしいですよ。
いや、俺結構スパルタな事言って放置してるだけだが……。

さておき7機……か、ローレットのレガシーゼロの名簿を確認したことがあったが、その時は見当たらなかったから召喚はされてねぇっぽいし――いや、召喚されてたらそれこそ性能分析なんてできっこないか……(ドライバーを持った手で頭を掻きながら)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM