PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の料亭

【オリエンテーション】休憩所【メタOK】

「色々な所を巡ってるのなら疲れたのではないか?お茶やらを用意したのでのむがよいのだワン」

なにやら馴れ馴れしく話しかけてくるスカイウェザーがいる。周囲を見渡すと何やら、飲み物と料理のがあり、さらにその前にはサンプルと書いてある

「そちらは試作品故、好きに食べるがよいぞ?何お代はいらないのだワン」とのことだ

※オリエンテーション用に一言や通りすがりなどご自由にお使いください。
むろん普通に雑談もOKです

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
タダで飲んでいいのかな?かな?
いただきまーす♪・・・けふっ!?
(貰ったお茶を一気飲み・・・し、咽た)
(美味しいお菓子とお茶をいただきつつ)はぁ、一心地つけました…
それにしても…この美味しさにも関わらず、なんで人が少ないんでしょうか?
(きょろきょろと辺りを見渡して、みんな料亭の方に入っていくのに気付く)
な、謎はすべて解けましたっ! ずるいー!
(しかし、つみきはニンジン持っていなかった!
タダより高いものはない。……と言う訳で、遠慮なく頂きますよー。
まあ、オリエンテーションも最後なのでゆっくりしましょう。
(そう言うと、ゆったりとした動作で食事を始めた)
ありがとう、お茶をいっぱいいただくよ
少し休憩だぜ
俺はジェイク・太刀川
まあ、狼男ってやつだが腕は立つつもりだぜ
何かあったら呼んでくれ
俺なりに力になるぜ
お、試食品か。食えるものは食う主義でな!
(お茶を一口。おいしい)
……結構いけるじゃねーか。この仕事で稼ぎができたらまた来ようかな。
食べてもいいのでしょうか…?
あっ、でも美味しそうなので、いただきますね。
(…もぐもぐ)
お代のニンジンは…なかったので、ニンジンモドキでも置いておきましょう。
えっ、これ食べていいの?やった、いっただきまーす(適当な料理もぐもぐ)
ふぃーお茶が骨身に染みるぜぇ……。
骨だけになッ!!ドヤッ
はっはっは、なかなか骨のあるギャグだったねぇ。
お茶もおいしいし、良い店だ。旅先で寄っていきたいね。
歩き疲れたので、少し飲み物をいただけるかネ?
できれば、少し冷たいものにしてくれるとありがたい。
ああ、自分はバートン・スミスというしがない狼人であるよ。
休憩所とはありがたい。
水か何か貰えるかな?
皆、きてくれてありがとうだワン。
飲み物は好きにとって良いのだワーン(料理や飲み物を補充し、配りながら)あ、でもできるなら知り合いに紹介してほしいのだワン(それだけ言い終わると飛び去って行く)
お茶を頂くでござる。
丁度、喉が渇いていたところでござったよ!
やあ、きゃっ球磨。街角でよく会うが、良い機会なので来た。
そうだな。この前作ってたピザくれまいか?西洋の料理は苦手でな。
ほう、ちょうど良い。ここらでひとつ腹を満たしていこう。
俺はイリアス=セブンスレイ=ホーエンハイム、探偵だ。
何か謎に満ちた事件があったら俺を呼べ。何でもとは言わんが探偵として出来る範囲で仕事をしてやろう。
尤も荒事は俺の出番ではないがな。
(お茶でくつろぎ中)探偵…?そういう職業があるのね、初めて見ました。(珍しそうに眺めている)
試作品……か。頂く(ぱくぱく、と)
ニンジンがお代と聞いたけれど。面白いシステム。いらないらしいけど、気持ちとして置いておく。お代じゃないから、大丈夫(ニンジンを二本置いて去って)
休憩所かい?助かるよ…後も多いと移動だけで疲れてくる
お、タダとは太っ腹だね。それじゃあお言葉に甘えて少々頂こうかな。
いやぁ、こうして食べ歩きも出来るなんてオリエンテーション様様だ…(料理をもぐもぐ)
休憩所でありますか。飲み物でもいただくであります。
お代は人参?で…。
お、ここにもオリエンテーションの休憩所用意してくれているところが
少しお言葉に甘えさせてもらうな
マジか!! タダか!! よっしゃ肉をくれ、肉!!
オリエンテーションであちこちでご飯が食べれてルルは幸せです!頂きます!
(猛烈な勢いで料理をたいらげる)
(試供品いただきながら、まわりにも目をやって)
こうやって休憩してるだけでも(はむはむ)いろんな人が見られて楽しいの(もきゅもきゅ)。
(幸せそうにお菓子をもぐもぐ)
わ、こんなお店があるなんて。普段は野菜の行商あるばいとしてます、また宜しければご利用くださいね?(試作品をいただいたお礼に、にんじん他の野菜をおいて帰る
ふむ、こういった物もあるのですね。(食べるより知らない料理の観察をしている)
わあ、色々置いてあるのであるな!飲み物をもらうのである!(ごっきゅごっきゅ)
(試食品を食べ)
ふむ…こういう物もあるのだな。
作っている場を見なければ、作り方などはわからんが…この味、覚えておこう。
うーす、遊びに来させて貰ったぜー
なんだか、美味そうな食いもんばかりじゃねぇか!
どれどれ…うん、うめぇ!
オリエン、テーション……の、ために……来た、ので…よろしく、お願い…します……
ただっていいよね…、取りあえず飲み物を(試作品を飲んでみて)
……なんというか…不思議な味?だね…美味しい感じだが。…これが異世界…
美味しそうな飲み物や食べ物…
お言葉に甘えて…いただきます。
(興味津々で試作品を眺めた後、嬉しそうに飲食)

ふぅ…ごちそうさま。おいしかったよ。
ニンジンか…この世界のニンジンは、これで合ってるかな?
(お礼としてか、散策中に入手したらしいニンジンをそっと置く)
えっ、これ無料ですの?全部食べて良いんですの?やったー、御礼申し上げますわっ!嗚呼、食べるって幸せ……こんな幸せを下さった貴方には、きっと良いことがありますわ。どうか貴方に星の加護がありますように。
こーんにちは!
スカイフェザーのお店かぁ、なんか美味しそうだね?
試作品なら遠慮なくいただきまーす
……ん、うん…味が濃すぎないっていうのは美点なり!

今度、葉っぱが可愛いし家でにんじん育ててみようかな
うまく育ったら、いっぱいもってくるね?てんちょーちゃん!

(オリエンテーションのスタンプにぽんっ)
(お菓子とお茶を手に取りゆっくり噛んで食べ始める。)
チョコとドライフルーツ…美味しい。
(取ったお菓子が無くなると、もっと食べたそうな顔でオリエンテーションに戻った。)
(お茶とお菓子をもぐもぐ)どこの世界でも、お茶とお菓子は合うものね(そう呟いて去っていく)
(手に取った物を片っ端から喰らう女。自分でも何を食べているのか分からないまま、口に運ぶ。あらかた食べ終えたら、ふらりふらりと去っていった。)
なんだか美味しそうな匂いがするね!
お口の恋人に貰っていくよ!
あちこち回るの、ちょっと大変。
…少し休ませてね
流石に十ヶ所回るのはちょいと疲れるなー。
ロハは気が引けるから、ニンジンを置いてくとするな。
ふとっぱらです。ありがとうです。
すこしだけいただくです。
……各所を巡るのも疲れる。計画的にコツコツまわるべきだった…反省。
……少しばかりここで休む。
サボっていたら以来の期日が来てしまったのだよ。
急がねば。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM