PandoraPartyProject

ギルドスレッド

混沌神社

【夏限定】かき氷を食べよう

 今年もまた夏がやってきた。
海が恋しくなる時期であり、サマーフェスティバルで賑わう季節。そして彼女、河鳲・響子にとっては初めての混沌の夏でもある。
 だからこそ響子はこの季節に出来る催しがあればと思考を巡らす。
そして彼女は思いついた。簡単に作れる冷たいもの、「かき氷」を出せばいいのだと。
思い立ったが吉日、彼女は早速準備に取り掛かろうとカウンター席から立ち上がった━━━━そう、この神社の神主に見つかるまでは順調であり「まとも」な材料だけだったのだ。

【ルール】
・ダイスとじゃんけんを振って美味しいかき氷を食べよう!
・氷やシロップ以外に変なものがはいっているのは神社のカレー好きな神主のせいです。あとで響子にこっぴどく怒られました。
・とりあえず用意したトッピングで頑張ってください。
・作ったからにはちゃんと残さず食べましょう。

【一覧表】
グー : かき氷
チョキ : かき氷
パー : 炊きたてごはん

1 〜10 : いちご味シロップ
11〜20 : ブルーハワイ味シロップ
21〜30 : カレー(中辛)
31〜40 : レモン味シロップ
41〜50 : 黒蜜きなこ
51〜60 : お茶
61〜70 : チョコレートソース
71〜80 : メロン味シロップ
81〜90 : ブルーベリー味シロップ
91〜99 : みぞれ
100 : デスソース

トッピング
・練乳  ・餡子(つぶあん、こしあん)
・白玉  ・チョコチップ
・コーヒーゼリー ・お茶漬けの素
・わさび ・マヨネーズ
・タバスコ ・らっきょう&福神漬け


【注意】
このイベントは9/1に終了します。
最終日まで何度でも食べていただいても構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今日も暑いですし、かき氷を作りましょう。がりがりがり。
86
んー♪ 珍しいブルーベリー味のかき氷ですね!
……あつい。
海、帰りたいな。

……かき氷?
なにそれ、ひとつください。
71
………
(ほかほかのご飯にかけられたメロンシロップを眺め)

……なんか、違う。
でもいいや、いただきます。

……変な味。
わ、わざわざ来ていただいたのに残念なモノを提供してしまい申し訳ありません…!
あとで仕組んだ方をもう一度説教しておきます!
80
次はメロン味ですか。
懐かしいなー、子供の頃によくメロンとブルーハワイを食べてたんですよねぇ。(シャリシャリ)
実に普通だね。
レモンの酸味にシロップの甘さ、氷の冷たさがなんとも風流よ(シャリシャリ
ラルフさんはちゃんとしたかき氷でしたか、安心しました。
今日は猛暑ですし私も食べます!
50
ここが街角で宣伝されてた出店かしら?
丁度夏日って感じで暑かったのよね。かき氷一つくださいな!
48
そうそう、白い粒々に黒いシロップを掛けて、立ち上る煙がドライアイスのように……
ってご飯じゃないのこれ!? なんで黒蜜きなこ掛けたのこれぇ?!
夏日で熱いもの食べてどうするのよっ、しかも甘ったるくて温かいものとか相性悪くないかしら?!(でも頑張って食べていた
ん?・・んー。
チョコレートソースのかき氷ってそこらで売ってるのだとあんまり見ないよな、ちょっと新鮮(シャリシャリ

ごちそうさま!
いっそバッサリと髪でも切ろうかと思うくらいの暑さだよねぇ……
僕もひとつくださぁい。
66
チョコレートソースのかき氷だぁ!すごーい!
トッピングにチョコチップください!(ぱりぱり、しゃくしゃく)
神社でかき氷か。乙ってやつかね。
んじゃま、俺にも一丁頼むぜ。
57
お任せトッピングで、削った氷にお茶を入れて……ってそりゃアイスティーじゃねえか?!
抹茶味ってそういうんじゃねぇだろ、削った氷即解けてるぜ?!
ああ、なんか悔しいがでも美味いなこれ(ごくごく)
かき氷・・暑い時期だしいいね。
一つくださいな。
29
・・かき氷・・じゃなかったかな・・?(出てきたほかほかのカレーライスを眺めて)

とりあえず、いただきます(両手を合わせて)
・・あつっ・・辛っ・・(四苦八苦しながら食べていく)

はふう・・ごちそうさま・・(やや疲れた様子で両手を合わせて)
涼むつもりだったのだけれど、むしろ熱くなっちゃったよ・・。
神社でかき氷・・・風流ってやつだね。私にも一つくれるかな
85
あ、美味しい。ブルーベリーはあんまり食べたことなかったけど、こうして食べてみるといいものだね。

・・・・・・ふぅ、美味しかった。ごちそうさま。
気付かない内にいっぱいのお客さんが!
私も久しぶりに食べよっ!
21
普通に美味しいカレーでした!(らっきょうを添えてムシャムシャ)
毎日猛暑が続きますね、掃き掃除しただけで汗かいちゃいました…。
91
んー♪みぞれっ、懐かしい味です!
お母さんがよく食べてましたねぇ。(ムシャムシャ)
くぁああああき氷ぃいいいいいいいい!!
おねがいします!!!!!!!!!!
60
お茶味のかき氷でした!!!
渋みの風味があっておいしいですね、ありがとうございまああああたまがああ
(ムシャムシャムシャムシャ キーン!
街角で見かけたんでちょっと寄ってみたが…なんか白ご飯とかみえるぞ?気のせいか?
とりあえず一ついただくぞ。
99
…(しゃりしゃり)…(しゃりしゃり)…うまい。
シロップがかかってない様にみえたが、これがみぞれってやつか…。ごちそうさん。
苺、美味しいよな。
(トッピングに白玉、チョコチップ、コーヒーゼリーを追加している。贅沢)
……あ、あれっ。ほかほかのご飯、です……?
お茶漬けで、カバーしなきゃ……

(お茶漬けの元を投入。さっぱりした味になったそうな)
ごめんやす。ウチにもお一つ、もらえやしませんやろか?
78
【かき氷+メロン味シロップ】

まぁ、綺麗な薄緑色やんなぁ。これ、めろん言いますの?
ひやっこくて、見てるだけでもええなぁ
あれま、もう解けてきてますわぁ。解けへん内に食べまへんと。おおきになぁ
皆さん(一部除く)が満足していただいているようで、本当に良かったです!
来月の一日までかき氷を作ってますので、ご自由にお食べくださいねっ
14
美味しいっ、けど舌が青くなっちゃいました…。
遅くなりましたがこの企画は終了です。
たくさんのご参加ありがとうございました!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM