PandoraPartyProject

ギルドスレッド

梔色特別編纂室

【イベント用】簡単なアンケート

――――ペンを唇に当てながら、女は楽しげに問いかける
――――「簡単な質問よ、一言でいいわ」

――――「旅行するなら陸路と海路、どっちがいい?」

【ローレット・オリエンテーション用スレッドです】
【一言だけでも、おしゃべりして頂いても】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
断然海路で御座います。
何せ僕は海を見たことが御座いませんから。
未知との遭遇は楽しきものです。
旅もまた楽しきもの。
これからどうなるか分かりませんが未知と遭遇できそうで楽しみです。
こんにちはー、オリエンテーションで来たルルだよ。
なになにアンケート…うーん、陸路かなぁ。
海路も楽しそうなんだけど、僕の背中のぜんまいが錆びちゃうんだよね…。
陸路、だな。己の脚で進むならば、いくらでも違う方向を目指せる
陸路だな。
自分の足で好きに歩き、様々な景色を眺めるのは……好きだからな。
海、見たコトないでスから海路、でス。
あっ、でも…海は塩水っテ絵本に書いテあったようナ…ナ…?
(錆びたら困っちゃうなと思案して)
やっぱリ、陸路…しテおきまス。
ゆったり、のんびり、歩くノも、楽シ。
海路だな。あいつは、海を見に行きたいって言ってたし…
何より、海から見える星は綺麗だ。
んー、陸路かな?かな?
自分の足で歩いたほうが面白そう?
アンケートでありますか。……ふむ。どちらかと言えば、海路は経験がない故、海路であります。
大海原を旅するというのはどんな気分か、気になるであります。
そうですね……どちらかというと、海路、ですね。
元の世界では海に近い村に住んでいましたが、海の果てがどうなっているのか知らない故。
アンケートですか?ウィンは海に行ってみたいです!
ウィンの世界には海とやらは見たことがないのですよ!!

あと、陸は飛べないとウィンには大変なのです…
海の旅も楽しそうだけど、やっぱりディープシーじゃないから
ずーっと海の上じゃ不安かなぁ…
あたしは自分の足で歩いてみたいっていうのもあるから陸路!
陸のほうじゃあ。
わしらは、陸に住んで、陸の適応しておるからじゃあ。
イシュトカ=オリフィチエだ。
よろしく。

陸路と海路……悩ましいね。
なんとも悩ましい。
どこへどう向かうとしても、旅の身の上にあろうとする限りは同じ旅路など2つとない。
したがって陸路海路で好悪を判ずるのも私にはナンセンスに思えるが……ナンセンスを承知で答えるなら、そうだね。
陸路だ。
陸路は望む限りいくらでも引き延ばすことができる。
そこが海路とは違うだろう?
イリアス=セブンスレイ=ホーエンハイム。
ふむ。探偵はどこへ旅行に行っても殺人事件に遭う宿命だが、
その見地で言うなら陸路だな。
船上での殺人事件が起きた場合、官憲を呼べる可能性が一気に下がるからな!
犯人が解ったからと言って船内という巨大な密室は解除されはせんのだ。
クローズドサークルなど面倒な事この上ない!
確かに容疑者は絞れるのだが…危険度は比べ物にならん。
『りくろとかいろか』
『ててすはりくろだな』
『このあしだから』『もしものときをかんがえると、な』
海路は強いモンスターが出るって相場が決まってるし
今は陸路かな
俺も陸路。
海は船がなきゃ行けないが、陸なら何処までだって行ける。
勿論、船の都合が付くなら海路も全然有りだけどな
(渋面)(なかなかに答え難い質問だった)
あー…… 両方ってのは、無しか?
……速さを取るなら海路、感情的には陸路、…… ってとこ、かな。
こんにちは、ここはアンケートなんだね。
えっと、どっちが良いかな。
うーん、陸路かな。
気になった所に寄り道が出来そうだしね。
どうもお邪魔しますよっ、と。俺はJって者だ。ケチな物書きさ。
いや、何、オリエンテーションを手伝ってる中に敏腕記者がいるって聞いて、そりゃ是非一度お会いしてみたいと思ったんだ。
仕事柄、割合いつも世話になってる業種なもんでね。どうかよろしく。

……で、ええと。此処での催しはアンケートか。
陸路と海路か。ふむ……
(不精髭をザリザリ撫でながら少し思案して)
海路かねえ。
上手く使えば移動時間を一気に短縮できるし……単純に船は好きだしな。
俺は陸路だな。
元いた世界で樽ん中入って密航したんだけどよ…………大時化でひでぇ目にあった。
(思い出したくない、という風にぶるりと体を震わせた。)
何方も嫌いではないけれど、どちらかを選ぶなら陸路かな。海は…乗り物が壊れると、大変なことになってしまうからなあ…。泳げないことはないけど、歩く方が得意だしね。
陸路ですね!海路は敵襲があった場合に逃げ場がなくなります。宇宙鮫などの凶暴な海洋生物と海中で戦うのは自殺行為!その点陸路は宇宙熊に襲われてもまだ逃げるのに分がありますゆえ!
うーん。陸路かな、やっぱ。
いい景色の中を走って旅したいぜ。
ふ、ふぇぇ…どっちも素敵で悩んじゃいます。海はゆらゆらで気持ちよさそうですけど…毛が濡れちゃうんです、よね。陸はいろんなお花が見られて楽しそうですけど、あんまり体力なくて…えっと、えっと、でもでもやっぱり海!です!
……陸。地を踏んで歩けるだけまだ良い。海はあまり好きじゃない。
ラダ・ジグリ。仕事で来た。
陸路だ。己の足で進む事ができるのがいい。存分に駆けられる事も。
それと………船は苦手だ。あんなに揺れてはかなわん。
こんにちは。オリエンテーションでお邪魔するね。
僕は海路派、かな。あまり海には行ったことがないし、どこまでも澄んだ青さが綺麗だと思うから。海の生き物も、見ていて面白いしね。
お邪魔しまーす。
アンケートね、アンケートだわ。或いは100人に聞きましたね。

んー、海も陸もどっちもどっちで魅力的だから悩むけどー
でも強いて言うなら陸路かしら?
ちなみさんは寄り道とか大好きだからねー
船とかだとそゆの個人で気軽にはし難いもの。
こんにちは。お邪魔するよ。
アンケート?…良いね、僕も答えよう。

どちらも興味深いけど…
今の気持ちで答えるなら「陸路」かな。自分の足で歩いてあちこち見てみたい。
海を楽しむのはもっと後、だね。
僕は空路で旅をしたいな。
ああでも、早いからとか、楽だからとかじゃあなくって。
街往く人達を上から見下ろすのが面白いから。
そりゃおめえ、海路以外ありえねえだろ。なあ?(クルトに同意を求める)
(オスカーに振られて頬をかきながら)
そりゃまあ……陸路なんか歩いたら干からびちまう。陸ガメじゃないんでね。
自由度の高い陸路かなー。あんまり他人と共同生活続けたくないんだよね。
自分の船とか持ってたら海路も面白そうだけどさ。
お邪魔します。はじめまして。
私は陸路が好き。船酔いしちゃうからね。
旅行なら海路かな。
船なら客室があるだろ。
プライベートな空間が好きな時に使えるというのは素晴らしいよ。
むしろ部屋から出たくない。ずっと引きこもっていたい。
旅行するなら海路、だな
……いや、密室空間になると……ぅーん……(悩ましげ)
陸路かな。
道々で、治安維持活動もできるだろう。
アタシはやっぱ海路だなー!
広~~い海を見てると旅に出た!って感じがするし。
陸路であるな。海は地形を読む楽しみが少ないので困るぞ。
陸路ですわ、船旅もいいものですが景色が単調なのが難ですわね
陸路だな。自らの足で歩いていく過程が好きでな。……海を往く機会が無かったもので、経験してみれば逆転するやもしれんがな。
海路だな。
潮風を肌で感じ、波に揺られながら眠れて、目的地にまで行けるなんて最高じゃねぇか。
……海路。陸は…歩くのなら、重いのだもの、鏡。
海は…写れば、こちらのもの。…移動は、出来ないけれど。
陸路でございますかね……
少なくとも、海路よりは多くの人に会えそうですので。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM