PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある空き家の物語

【雑談スレ?】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうだね。
……私は今は死神だけどさ、元々はただの人間なんだもの。嫌だよ、見るのは
で、戦ってとかそういうので死んでほしくないのね。

あのさ、ミーナ。死ぬのは自分のせいだって思ってる?
……正直にいうと、思ってる。
あのときに止められなかったから。あのときに力がなかったから
ずっと、そう思ってる
だよね、そんな感じがしてた。(そこで、どう切り出そうか、どう言葉にしようか迷う)
いやさ、ミーナはさ怖いのかなって、自分のせいで死んでしまうと思っているからこそ、自分のせいで誰かの行動を決めたくないのかなって
私は私で行動を決める。だから、私の行動にミーナが責任を負う必要がないよ。

もちろん、ミーナの行動によって何か起きたり、それでも報われない場合はまた別だと思うけど
まぁ、それはそれとして、個人的なお願いとして、助けに来てほしい時は来てくれると嬉しいし、ミーナが困ってたら助けを呼んでほしい。
……ん……レイリーが隣にいてくれる限り……頑張る、よ
(そういったあと、顔を固くして)でもう一つなんだけど……ミーナはさ自分の行動とかに他人を理由にしていないかが……とても怖い
ミーナとイーリンの話、聞いてる。ミーナは彼女から離れたのも、振り向いてもらえなかったのも、他の人の責任にしているように聞いてるから
……今じゃ自分が悪いとは思ってるよ。
ただ、それ以上に。嘘の上に嘘を重ねられたのが辛い。それだけ
嘘かぁ……まぁ、そういう部分あるよね。ねぇ、ミーナ、今回のこととは違うかもしれないけど、一つだけ覚えておいて。
人は、自分の事すらよくわかってないし、理由とか行動動機も1つとは限らない
(そのあと、これ2つだったって思っても、なんとか顔色を変えないように努力する)
……そりゃ、そうだがね。私だってこんだけ長く、永く生きて、わかってないんだし。
まぁ、だから嘘に嘘を重ねたか、実はどっちも嘘じゃないってこともあり得ると思うよ。
……片方が嘘だったのは確定してんだよ。
ありえるって、話だからねー。イーリンの場合は本当のところは分からないから何とも言えないよ。
本人から聞いた事だよ。……まあ、もういいんだ
そっか。

ミーナ、私はミーナの過去も今も未来も含めて愛するよ
……私も、レイリーの全てを、私の全てをもって、愛するよ……必ず
ありがとう(軽くキスして)あぁ、でも、なんかあったら言ってよね。言うのは別に責任を取るのと違うんだから
ん……(ぎゅっと抱きついて)……うん、わかった
というかねー、例のアポカリプスも素直に助け呼びなさいよね!ミーナと一緒にシャルロット助けにいくつもりだったんだから、1回だけでなく何回でも!
それで、枠(文字数)足りなくて入れられないとかね!そんなこと言われたら、流石にこう、くるものあるから、そのぐらい削りなさいって思ってもしまうし。

削れない?見せなさい、削ってあげるから!
……ぅー……それは、ほら。私の意地に巻き込みたくない、に入るから、さぁ……(ぼそぼそ小声)
じゃあ、そう言いなさいよ、もう。だからさ、迷惑はかけていいよ、無理なときはしっかり言うし、許容するのは私の責任だから。
まぁ、でも、私は自分の事あまりミーナにそういえば話してないよねー。
今度、ゆっくり話すよ。今日はこのあたりで、かな
うん?今聞きたいの?(笑って、それこそ、不自然な感じで)
うん、まだ。あ、でも、ごめん、お酒だけ少し飲んでいいかな?
うん、いいよ……私もちょうだい(グラス用意して)
うん、あ、でも今日持ってきたの強いけど、大丈夫?(とまず聞きながら、ショットグラスに自分の分として透明な液体を入れる)
いいの。多分酔えないだろうけど……なんか、酔いたい気分だから
うん、じゃあ。(といって、そのままミーナの方にもお酒を注ぐ)
私、家族がみんな死んじゃったのよねー。ちょっと色々あって(と、お酒を一口飲む)
まぁねー。でも、ほら、重々しく話すと、いくらでも重くできるから、軽くね(軽く笑って)ちょっと家の方でごたごたがあって、まぁその時点で今から振り返れば怪しかったんだけど、その後、兄が決闘で負けてしまって死んだことが決め手になっちゃった。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM