PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅亭『雨宿り』

【低速雑談 2】木造建築の宿屋


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そーいえばおやっさん……そろそろオーナーがそろそろ戻って来るみたいですよ
1年以上どこほっつきあるいてたんでしょうね?
メタいこと言えば関係者イラスト頼んだんですが
こんにちは。
急な雨に降られてしまいまして……少し、こちらで休ませていただいてもよろしいでしょうか?

(狐面を取り、髪や服についた水滴を払って、困った顔で頭を下げる)
あら、いらっしゃいませ!
どうぞどうぞご遠慮なく!何せここは雨宿りですからね、いひひ!(タオルをいそいそと運んで手渡そうとする
ありがとうございます。
(タオルを受け取り、まず狐面を丁寧に拭いて腰に提げ、それから頭、着物、袴、白足袋と拭いて、下駄を揃えて持ち、水気をとるために裏返して壁に立て掛けて置かせて貰う。いいかしら?)

おかげさまで、やっと一息つけます。
あなたは、この旅亭の仲居さんですか?
わたくしは、孤月と申します。(タオルを返そうと
そうですねー 今はおやっさ・・じゃなくてオーナーが居ないので私が代理で務めさせてもらっているのです。
孤月さんですね! ちょうど暇していたのでごゆっくりくつろいでくださいなー
はい。(ロビーの、てきとーな場所に座って落ち着く。)

あの、お茶を一杯、いただけますか?
喉がかわいてしまって……それから仲居さん、私は名乗りました。よろしければ、あなたのお名前を知りたいのですけれども、教えてくださいませんか?
私ですか? 私は雨宿りの雨宮利香ですよー
単に利香でも利香さんでも好きに呼んでくだされば!
それでは、リカさんですね。よろしくお願いします。(ぺこり
はい!
あ、そうだ!

宿も大きくなったので今度から従業員を雇う事にしたんですよ!
おやっさん……じゃなくてオーナーもそろそろもどってくるそうですし、楽しみですね!
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15805
ここに来るのは初めてだなぁ。
お邪魔しても大丈夫かー?
はい!大丈夫ですよー!
というわけでこんばんは!今日も壱日お疲れさまです!
実はあんまり疲れることはやってないがお疲れ様だー。
言ってるうちに日付が変わったな。
変わっちゃいましたねー
まあもう夜も遅いですしー

かく言う私も3日ほど何もやってないんですよね…
ま、何もやってないのもいいと思うぞー。
のんびりだらだらを満喫するのも贅沢な時間の使い方だしなぁ。
それもそーですかねー?
(ピン2枚関係者2枚全身1枚であっぷあっぷなのですぐぬぬ
常に動いていないとダメなやつか?
(それは納品楽しみだなぁ。関係者頼みたい…
うーん、休んでるとなんだかダメな気がして焦燥感があるんですよ…
(キャンペーンの時にでも頼んでみるといいですよー! 私は毎回機会を逃してから3枚とも頼んでますが…)
焦燥感…それなら仕方ないな。
色々やりたいことがあると気持ちが逸るのは分かる。
(きっかけが無いとなかなか頼まないし、いい機会だから1枚は頼んでみるかー。
いざまとまった時間が取れるとあまり動かないアレですねー
やはりコツコツが一番ですね
とと、私はそろそろ寝るのです!
新入り教育の時間もありますしね!
ではでは、お疲れさまでした!
(関係者はいいですよー!
毎日の積み重ねが大きな成果に…俺には縁遠い言葉だな。(遠い眼
あぁ、お相手ありがとなー。
俺も休むとする。
私も、そろそろお暇します。雨宿りの場所をお貸しいただき、ありがとうございました。(一礼をし、狐面を着けて立ち去る)
ミス・リカは今日がお誕生日なのね、おめでとう。21歳…若いっていいわね。私はおばあちゃんだから羨ましいわぁ
ありがとうございます!21になるんですねえ…記憶が1年半分ないから、ちょっと損した気分ですがこれから一杯思い出作りましょう!!
ご挨拶するならここで良いのかなあ……?(ひょこ
初めましての人も居るよね!ハッピー・クラッカーだよ!!!
クイックシルバーだよ!!!!!!!!

ハッピーって呼び捨てて!そうしたら私の事を呼ぶたびにハッピーって口に出して、気分がちょっとハッピーになるかも!!!

まあ!あれだ!!夜間騒ぐときは他所行って騒ぐから!!!
寝てる人の邪魔にならないようにするよ!!!!どうぞよろしくー!!!!
ハッピーさんは!!!こんにちは!!!!!!

あまみやりかです!!!!よろしくお願いし愛!!!
お願いしあい!愛で世界は回っている!知らんけど!!!!!
噛んだだけです!!!!お願いします!!!
さしあたりは!あれか!!
………のんびりか!(ぐでー
のんびりのんびりー(グダグダ)
たまには地下室も開けようかと思ってるんですけどねー
地下室!
……あ、アレだね!こう、防音とかしっかりしてそうだね!!
騒いだりするのによさそうだね!うん!!!!
さ、騒ぎ放題っていうのはあれだよね!
騒がしくなりやすい身としては気になるよね!うん!
騒ぎ放題飲み放題って感じでー?
ハッピーさんも興味がある感じですかねー?
じゃあちょっとお掃除してきますねー

(※背後がRP初心者なので準備に血と時間がかかるのです)
食べ飲み放題プラン!(?)
はーい!のんびり待ちます!!!!
https://rev1.reversion.jp/guild/522/thread/5902
(久しぶりに! 中速程度に25~26時ほどまで)
お弁当買ったよ、ありがとう! 冒険する時に持って行くね!
(ひょこっと入口から顔を出して)お邪魔するのですよ。
お部屋探しに見学したいのですよ。
はいはいはいはいこんばんはー!
いつでも新規歓迎な雨宿りですよー!
!?

都会のお姉さんこんばんはなのですよ。
メイはお部屋探し中なので、ちょっと色々な所をみて回ってるのですよ!
そうですかー
イレギュラーズの皆さんでも結構な人が宿をやってるみたいですからねー
ここもいくつか空き室はありますよー?イレギュラーズのみなさんは文字通り宿無しの人も多いので3階が実質アパートみたいになってるんですよね、いひひ……
はぇー、3階もあるのですか。
都会のお家は大きいのですよ。

メイは今ローレットの宿舎を借りているのですけど、ちゃんと自分お部屋が欲しいと思ったのですよ!
出来ればご飯がいっぱいだと、とても嬉しいのですよ!
……くろいやつこわい。><
(数日再起不能になっていたらしいねこ)
えへへ!お部屋ならいつでも開いてるから歓迎ですよ!
あれは本当に嫌な夢でしたね…>クーアさん
…………はんぶんくらいおねえさまからダメージもらってたきがするのです。
最近あんまりこれてなかったですしハウジングも来たのでいったん仕切り直しますね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM