PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫2

高速雑談ルーム
気づけば2万を超えていたから建て替えよ。

で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。

では、引き続きよしなに。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
命中回避反応って上がるけど、元々命中回避が低い状態だと並にしかならないしね。
逆にHPAP火力防御が、がた落ちする可能性もあると思うな。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/114330
おやぢめー
資料、にも、かいてある、けど……。
これが、りかい、できれば、自分のつよみを、依頼でも、はっきできる、ってことは、
りかい、できないと、はっきできない、ってことに?
やっぱり、おしごと、ひかえよう。
でも、ひかえたら、つよく、なれない……。うーん。
私が、イレギュラーズになったの、なにかの、まちがい、だったのかな。
その時は遠慮なく引き込むとしよう。ヒヒ。>ジョーンズの方
(戦闘マニュアルの基本用語説明で挫折を味わった顔)
闘技場の挙動だけなら、何も設定せずに動かしてみて、その後一つのスキルだけ狙って使う設定にしたりして、そこから適当に付け加えるのがいいのかなあと。
落ち着いて戦闘マニュアル見ながらビューティを自分の思う通りに殴り倒せたら依頼だと十分だ。
p3n000015って誰かと思ったら…
でも練習用の人としてメモしておこう…(ぺたぺた…
壁役として十分よ。防技が甘いというのを回避で潰せるし。その気になればガチガチに固められる。やっぱりソニックエッジは無理に取得する必要はないんじゃない?>ミルヴィ

となるといよいよあの設計、意味が出てくるか……>天十里
ふむ。虎の娘や、頭から尻まで律儀に文章を一語一句読もうとして訳がわからなくなってないかぃ?
…やってみたら、ビューティさんが目の前でこけたので、その上から爆弾頭に叩きつけてKOしてしまったです…(笑った

https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/114334
あの設計、この間のプロダンブレかな……?>司書ちゃん
防技はあえて反射のために下げてるんだよねー♪
わかってるーただパンチがほしー!>センパイ
久々ミルヴィと戦ったらカウンターでひたすらチクチクする泥仕合になった。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/114335
プロダンブレ、生存重視設計だけど戦闘も十分こなせるアレ>天十里

ランク5アクカレで超火力技作るとかどうかしら>ミルヴィ
アタシすぐ泥試合になるからねー…
親父のダークアンバーまねてみよーかなー
ケドアタシ基礎攻撃が低いから依存技じゃないとつらいー>センパイ
いいかい。まず、我(アタシ)たちと敵は基本的に交代で行動する。
例えば我(アタシ)とキミが対戦するとして、我(アタシ)が行動して、キミが行動する。これの繰り返し。

ただ、毎回我(アタシ)→キミの順番ってわけじゃない。我(アタシ)達の能力の1つに「反応」っていう値があるだろう?
毎回、我(アタシ)とキミの行動が始まる前に「反応」の値に1〜100まで書いてあるサイコロを振って、「反応」+「サイコロの値」で、数が大きかった方が先に動けるんだ。
あれは火力こそ下がるけど、防技抵抗命中回避が高水準で保てるから、安定感はすごーく上がると思うな。命中の向上で結果として火力はそんなに変わらないかも>司書ちゃん
VS天十里
なんか凄まじい泥仕合かつお互いズタボロになった。
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/114338
先に?
……じゃあ、たとえば、商人さんが、先に、行動、したとして、
剣で、こうげきされたら、私は、その場で、まっぷたつ?
っと。そろそろ私も寝る時間なので落ちますね。
またお話しましょうね~(て~ふりふりして退出
んじゃーわかりやすいように沙雪もここで実例してみる?
まずは反応から!
サバイバー積むのに命中は上がるのよねぇ。至近補正もあるし。割といけるかもしれない。
天十里との組手が捗るわね>天十里

あーそうか、そうなるわよね……呪殺(ぼそっと>ミルヴィ
ソニックは両方補えちゃうからねー、難しいー!
VS武器商人
うん、知ってた(泥仕合)
https://rev1.reversion.jp/battle_settings/test/114342
おやぢのやつ前はそこそこ勝てたのに最近はめっきり…むむーん!
そうそう!反応比べ!数はお互いのステータス参照ね
67
沙雪もやってみてー。
発言タブの近くの乱数ってとこ押すとサイコロふれるよー
ああ、そうか、右下の乱数チェックで擬似戦闘ができるのか。
誰か!この観光客の首を取ろうというものはおらんか!
41
ファンブルしまくってるし麻痺しまくってるしいいようにやられてるな僕。

至近補正で+10だからねー、攻撃集中も混ぜられればやっぱり効果高いよね。
僕は命中回避が同じで分かりやすく高いから、組手には結構便利かも?>司書ちゃん
それはキミのHP次第かな!
我(アタシ)が攻撃したとしてもキミが思ったよりしぶとければ、生きてるかもしれないし
逆に我(アタシ)の攻撃力が凄く高ければ、キミが言うように一刀両断されるかもしれない。
どう考えても両者決め手に欠けるんだよなァ!>ローグのコ
アタシなら今のでステータスの反応74に+サイコロの67で
74+67=144ねっ♪
うーん……。
でも、私が、後なら、私は、うごけない、わけだから、
たとえば、プレイングで、商人さんが、「剣で首を撥ねる」とかいたら、
いちげき、だとおもうよ?

これかな?
62
ステータスは飾りじゃないから、当然攻撃されれば防ぐなり避けるなり勝手にするよ。
(カレッジに手紙を50通ほど縛り付けて外に放り投げた)
ミルヴィの反応は74だから74+67で144
沙雪の反応は23だから62+23で85
一方僕の反応は32だから41+32で73
つまり、動く順番はミルヴィ→沙雪→僕 となるね。
ありがとアト♪ こーゆー流れになるよー
いやいや。まさか、我(アタシ)が剣を振り上げる間にキミはぼーっと棒立ちしてるって訳にもいかないだろう?

いいかい、キミは、「戦って」いるんだ。

戦う以上、キミは我(アタシ)の攻撃を避けようとする事になる。「棒立ちになって攻撃を無抵抗に受けます」とでもプレイングに書かない限りね。

その結果キミが完全に攻撃を避けるか、避けようとしたけど攻撃を受けて倒れてしまうか、はたまた致命傷は避けてまだ立っているかはその時次第という訳だ。
そうそう、七鳥の旦那の言う通り、回避や防御の行動は基本的に自動で行なってくれるのさ。
っと僕はそろそろ行かなきゃ。
お先に失礼するね、おやすみなさい。
え……。
この、例だと、行動は、商人さんが、はやくて、攻撃を、してくる。
私は、行動が、遅いから、攻撃を、うける側。
攻撃に、たいして、回避を、試みるのは、それは、行動になる、から、
行動順が、おそいのに、行動してる……?
どういう、こと?
……ミルヴィ、このまま僕と君とで戦闘を続行しよう。
距離は10m、ステータスは今のママで。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM