PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

ロレトレIV【肉挽き器】相談所

このスレッドでは、ローレット・トレーニングIVのグループ【肉挽き器】で活動内容の相談を行うわ。
先に書いておくけど「個人で活動しても全く問題ない」グループだから、ここに目を通す必要もなければ連携も必要ないわ。あくまで、必要とする人が使うだけというのを前提にして頂戴。

【肉挽き器:概要】
『主目的』
・このグループでは、魔種との戦闘経験が少ない「傭兵」の皆さん相手に、実地、実戦形式で魔種がやりそうな「嫌がらせ」を受けてもらうことで、想定外の事態にも対処できるだけの経験を積んでいただきます。
また、これは我々が傭兵達の戦い方、流儀を学ぶ機会でもあります。(重要)
『参加条件』
特にありません。有効だと思う嫌がらせをぶちかまして。突破されたりもする前提で戦いましょう。
強いて言うなら、傭兵さんたちへのリスペクトを忘れずに。

【嫌がらせの内容】
個人、団体何でも構いません。精神的、肉体的、状況的な嫌がらせをたっぷり行いましょう。
「こんなキッツい状況があったよ!」というのを傭兵さん達に教授する形でも良いですし。
「こんな嫌がらせを魔種にぶちかましてやったぜ!」というのを再現して浴びせても構いません。
大事なのは状況判断と適応力。戦場慣れした傭兵さん達の胸を借りるつもりで嫌がらせをしていきましょう。生半可にやっても突破されてこっちが舐められるだけです、多分。

以上です、繰り返しになりますが、参加者及び「傭兵」の皆さんへの敬意を忘れずに。訓練の後は笑って握手ができるようにしましょう。
それでは皆さん、レッツトレーニング!
仮プレイングを貼っておきます。

ーーー
【肉挽き器】


傭兵の国民が自分達以外全員人質になっていて、呼び声の効果で30分に一人国民が魔種になる状況を想定します
そして魔種は国民の中に紛れ、地面の中を自在に音もなく動き回ることが可能で、耳がよく地面を踏む音を聞き取ることで敵の居場所が分かるものと仮定致します
攻撃は一撃で死ぬほどのダメージがあるものとする

そこで、麓に傭兵の方がおり、全員同じ服で同じ仮面を被り、その中に僕も紛れます
傭兵の方は僕のギフトで作った箱にぶつかったら死ぬものと致します
箱の大きさは時間が経つにつれ大きくしていきましょう
僕の居場所を見つけ出し捕まえられたら僕の負け
時計で時間を測り、増えた魔種への対応の必要を傭兵の方に伝えます
早くない?! ちょっとびっくりしたのだけれど!
しかも面白いわね……さすがだわ

【肉挽き器】
の私のプレイングだけど
・企画概要
・開催の合図と傭兵さんたちへの友好証明
に大体の力を割くつもり。そのうえで何をやりたいかだけど……「機動力の差」というのをぶつけてやりたいのよね。騎乗戦闘で遠距離から撃たれ、突撃され。とにかくどうにかしないといけないっていう焦燥感を与えたいところ。
もしくはもっと単純に、健全に開催したところに落とし穴とかね。
お邪魔しマスよぉー

ワタシがやりたいことはぁ
・【誘惑】等を使って「休憩いかがデスぅ?」みたいな感じで人を集める
・ある程度人が集まったところで範囲攻撃を使用する
みたいな感じデスぅ

・油断したらどうなるか
・迂闊に近づいたらどうなるか
・BS受けてもめげずに頑張れるか
という名目で【不幸】という名の【嫌がらせ】をしてみようかと思っていマスぅ
こんな感じでどうでしょうかぁ?
うっわ、えげつない。
えーっと、そうね。タイミングとしては「私が開始を宣言した後」に好きなタイミングでやってくれていいと思うわ。だって「終わってないのに休憩なんてできるわけがない」じゃない?
きっとそれだと相手も納得するし、ついでに他の人の嫌がらせの間につけこめるしね。どうかしら。
ふむふむ、では開始宣言から他の2~3人が終わった辺りのタイミングを狙ってみマスぅ
それなら休憩と言っても違和感が無さそうデスしぃ
お邪魔致す。
機動力の差...か、此処はイーリン達が地上の機動力をやるならワタシは空の機動力でもやろうかな。高高度からルーン・Hによる範囲空爆とか。
オーケー、その表現でお願い。私はそしたら演習のプログラムを司会進行する感じで最初はいこうとおもうから>美弥妃

じゃあレイヴン、疲弊した傭兵さんたちに理不尽に爆撃でもする?
お邪魔するよ。
私はそうだな、傭兵達の味方側で動くかな。
基本的にフェアではないのでここは見ないことにしておくよ。

顔だしついでに私がやるとしたら傭兵達の特性に合わせて分隊を作って
それぞれ同胞に指揮をさせてその上で連携させていくかな。
私が指揮するとしたら砲兵と突撃部隊か。
なるほど、消耗しきったところに航空爆撃なんて嫌がらせ以外の何物でもないね。
ワタシはその方向にしようか...
ええ、ラルフもよしなに頼むわ。
まぁ裏をかくかどうかはともかく。傭兵さんたちの攻略法とかそういうのを教えてあげなきゃ本当にただの嫌がらせになるからね。
そのへんの編成、楽しみにしてるわ?

レイヴンの方向もいいと思うわ。シメの爆撃とかちょっと面白そうよね。
かりぷれいーん。
-

【肉挽き器】

(リリー)
リリーがやるのは"すてるすあたっく"だよ。
けはいしょーしつをつかって、けはいをうすめつつ、そのまわりをレブンやわんこ、カヤをうごきまわらせて、あっというまにめのまえからきえる。
しかもたまにわんこやレブンにつかまってそのままうごきまわるから、そこだけみててもだめ。
そして、あいてがみうしなってるところにほんで、がつーんと。まほーつかうとあぶないからね!

(PL)
"ギフト""気配消失""騎乗"を使ったトリックプレイです。お試しな所もあります。
気配消失で消えたり、小ささを生かして騎乗で相手を惑わしたりします。
本で殴れたらリリーの勝ち、避けきったら傭兵の勝ち。ね、簡単でしょう?
とりあえず仮プレね。みんなの司会進行をメインにしてみたわ。
意見とかあればお願いね。

============

【肉挽き器】

偽名:司書
基本呼び捨て
肉挽き器主催

『概要』
魔種との戦闘経験の少ない傭兵さん達に、実地、実戦形式でイレギュラーズが詰んだ「魔種が取りうる行動、理不尽な状況」平たく言えば「嫌がらせ」を受けてもらうことで想定外の事態への対処の訓練を積んでもらう。
同時に私達も傭兵の戦い方や流儀を教えてもらう。
[重要]
傭兵さん達には敬意を払い、最後は笑って握手をできるように!

【行動】
知識の砦と依代の剣で常にメモを取り、同時にカリスマで司会進行
幻や美弥妃のような、個人プレーの物から始まり、最後はリトルやレイヴンの乱戦で輝く戦術を纏めて行使
「さて、いつ私が司会進行だけと言ったかしら?」
グラディウスで薙ぎ払う
あ、傭兵サイドについていろいろしてくれるラルフ達から。布陣の概要が届いたわ。
ドンパチの際の参考にしてくれ、ですって。

中央布陣
アインザーム(指揮特化、ナイトバランス型、レベル7)
ハイネ(回復、充填、アルケミスト非戦連絡型)

前衛布陣
シュタイン(守備万能射程型ファランクス、エネミーサーチ)
ガルハ(攻撃特化至近型バーサーカー)
右翼
黄太極(撹乱型ネクロマンサー、幻影有り)
遊撃
グランディス(EXF型レベル9?軽業系の非戦、レーダー探知有)
偵察部隊
バルザック(偵察特化型シューター、遠距離物理型飛行、ハイセンス、ハイテレパス)
左翼砲兵隊(突撃部隊も兼ねる
ラルフ(全距離両刀バランス型エコーロケーション有)
顔出し遅くなってすまんー。

俺はAP0スキル(カレイド)を生かして20ターン越えの長期戦をやっていけたらと思ってる。
戦いが長引いた時何を優先すべきなのかを見極められればと。
おっけーユー。武器商人とゴリョウもタフネスを見せつけるみたいだし。その辺りと連携するとうまくやれると思うわ!
遅くなったケドゴメンね!
アタシはセンパイが司会進行するなら皆の守備や囮としてサポートに回ろうかなー?
親父ぶん殴りにいくのもいいなー
……ふむ。
相手の陣容はこんなものか。
じゃあ、やらせてもらおう。
ぎりぎりになって済まない。概ねこんな感じなったよ
https://rev1.reversion.jp/guild/384/thread/6221?id=874513
いいのよー、司会進行で私がうまい具合に纏めるから。ギリギリでもスタンドプレーをしてくれればきっとまとまる、はず
ぎりぎり失礼するぞ!
僕は普通に会話していた者が狂気の伝播の影響を受けたら、という体で動くつもりだ。
まあ、やる内容としては美弥妃似てる?かもしれんがよろしく頼む!!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM