ギルドスレッド
文化保存ギルド
よいよい、プロアデプトで寝ておれアトリ。ジッサイオヌシのSPは限界であろう(最近また流れてきた本を読んだらしい。するっと通過)
天十里の高命中回避ミッドレンジアタッカーからするとほんと色々すごいわよね、プロアデプト。
どっこらしょっと、久々に夜更かしできそうだわ(そう言って戻ってきてソファに座り込む
どっこらしょっと、久々に夜更かしできそうだわ(そう言って戻ってきてソファに座り込む
ばっっっちり噛み合うんだよねー、欲しいステータスだけ上がるし。
非戦もハイセンス持つ余裕できるし。
そして僕もちょっとだけ夜更かしスタイル。
非戦もハイセンス持つ余裕できるし。
そして僕もちょっとだけ夜更かしスタイル。
こんなこともあろうかと+ハイセンスで偵察に必要な小道具を取り出せる可能性もあるし、シナジーあるのよね。
ディープインサイト、ベテラン、二刀流、こんなこともあろうかと
で天十里にはちょうど良さそうよね
ディープインサイト、ベテラン、二刀流、こんなこともあろうかと
で天十里にはちょうど良さそうよね
そうそう、ハイセンスで足りないところをこんなこともあろうかとなアイテムで補えたりとか、楽しそう。
付与使うにはちょっとAPが心許ないけどね。
SPに余裕あるからパッシブの空き枠も好きなの入れられるし。
付与使うにはちょっとAPが心許ないけどね。
SPに余裕あるからパッシブの空き枠も好きなの入れられるし。
でもディープインサイト事体無駄がないし、割とアリよね。
私も正直死神になってる途中で発見して。丸一日どうするか迷ったわ。
私も正直死神になってる途中で発見して。丸一日どうするか迷ったわ。
命中+10にCT+4だもん、強い強い。
すごく迷うだろうねー、火力は下がるだろうけど命中回避すごい上げられるもん。
ベテランも前提にあるのが司書ちゃん的に悩みどころかな?
すごく迷うだろうねー、火力は下がるだろうけど命中回避すごい上げられるもん。
ベテランも前提にあるのが司書ちゃん的に悩みどころかな?
ベテラン二刀流ってだけでも私にドハマリだし。
その上割と無茶をする自分にとって、こんなことも、も強いし。SP節約して魔砲マルチロール型アタッカーができるし。司教騎士に匹敵する汎用性が出るからね……
ただご覧の通り、1000の壁は大きいわ。そして防無も手に入れたし、死神で
その上割と無茶をする自分にとって、こんなことも、も強いし。SP節約して魔砲マルチロール型アタッカーができるし。司教騎士に匹敵する汎用性が出るからね……
ただご覧の通り、1000の壁は大きいわ。そして防無も手に入れたし、死神で
だよねー、威力1000越えるのは羨ましい……。
ってそっかファントムレイザー防無か。威力700命中60の遠距離防無とか間違いなく強い。
ってそっかファントムレイザー防無か。威力700命中60の遠距離防無とか間違いなく強い。
しかもAPたったの110消費。
前までの私の弱点だった、高防御型には手も足も出ない、という状況をこのスキルがぶち壊してくれてるわ。
そして見ての通り、単独戦闘ならインパクトでブレイクを狙いながらの攻撃もできるし、遠距離近距離両方対応可能。更に不条で回復もできる。
HP3000、回避40、防御40、抵抗50で最低限のアレは揃えてるしね。
前までの私の弱点だった、高防御型には手も足も出ない、という状況をこのスキルがぶち壊してくれてるわ。
そして見ての通り、単独戦闘ならインパクトでブレイクを狙いながらの攻撃もできるし、遠距離近距離両方対応可能。更に不条で回復もできる。
HP3000、回避40、防御40、抵抗50で最低限のアレは揃えてるしね。
相手の防御突破する手段は持っておきたいよね。防無なりBSなり。
しかし隙のないマルチロールアタッカーっぷり。
タイマンで戦い辛いのって僕みたいに命中回避を伸ばしてるタイプかな?
しかし隙のないマルチロールアタッカーっぷり。
タイマンで戦い辛いのって僕みたいに命中回避を伸ばしてるタイプかな?
乱れが入ってもいいし、麻痺が入っても良い、その上で足止めが入れば相手に先手を打てる可能性が増えるし。
とにかく相手の防御を確実に無効化させられる状態でカリブルヌスを叩きつける。
みたいな戦術が使えるわね。ええ、
はー……天十里、私が椿姫になったらどうする? 我慢できる?
とにかく相手の防御を確実に無効化させられる状態でカリブルヌスを叩きつける。
みたいな戦術が使えるわね。ええ、
はー……天十里、私が椿姫になったらどうする? 我慢できる?
恐ろしい……やっぱり一発の火力があると違うな。
っていきなりなんですか!何の我慢!?
いやドキドキは間違いなくするだろうけど。椿姫になる予定があるの?
っていきなりなんですか!何の我慢!?
いやドキドキは間違いなくするだろうけど。椿姫になる予定があるの?
ある、真面目な話をしましょう。
まず、非戦強化系のジョブの中で、私は情報収集、対人情報収集能力が欲しい。
バニーさんや踊り子を見たけれど、どれも非戦強化がない。
そんな中、コネクション3と誘惑と接客でなれるのが椿姫よ。
非戦のみで装填可能だから、今の私なら、ほぼ性能を落とさず戦闘も可能な情報収集ができるようになるわ。
まず、非戦強化系のジョブの中で、私は情報収集、対人情報収集能力が欲しい。
バニーさんや踊り子を見たけれど、どれも非戦強化がない。
そんな中、コネクション3と誘惑と接客でなれるのが椿姫よ。
非戦のみで装填可能だから、今の私なら、ほぼ性能を落とさず戦闘も可能な情報収集ができるようになるわ。
スイッチできるようにする感じか。
探索とか捜査系の依頼なら多少の性能低下は気にしなくてもよかったりするから十分アリだと思うよ。
実際非戦強化系がどれくらい効果あるかわからないところはあるけど。
ただ司書ちゃんにそれで誘惑されたらきっと僕はイチコロです。
探索とか捜査系の依頼なら多少の性能低下は気にしなくてもよかったりするから十分アリだと思うよ。
実際非戦強化系がどれくらい効果あるかわからないところはあるけど。
ただ司書ちゃんにそれで誘惑されたらきっと僕はイチコロです。
そういうこと、5SPであれば捻出そのものは可能だしね。
ダンジョンアタックが多いし最近、他のシナリオでも情報収集だけでもあるとぜんぜん違うのよ……
誘惑する服はアレね(と指差すこの前のドレス
ダンジョンアタックが多いし最近、他のシナリオでも情報収集だけでもあるとぜんぜん違うのよ……
誘惑する服はアレね(と指差すこの前のドレス
情報収集大事だけど、そのための手段も大事だからねー
5SPなら何かのために用意しておくのは問題ない範囲かなと。
そのドレス、胸元とか脚のスリットとかやばいと思うんですよ。
いや誘惑とかそのための作りなんだろうけど、刺激が強い……しかも着てるのが司書ちゃんだし。
5SPなら何かのために用意しておくのは問題ない範囲かなと。
そのドレス、胸元とか脚のスリットとかやばいと思うんですよ。
いや誘惑とかそのための作りなんだろうけど、刺激が強い……しかも着てるのが司書ちゃんだし。
そういうこと。ただ……ミーナがねぇ(困ったように笑って>天十里
ふふ、イチコロになった天十里はどうなってしまうのでしょう(笑ったまま脚をプラプラ
ふふ、イチコロになった天十里はどうなってしまうのでしょう(笑ったまま脚をプラプラ
心配してるんじゃないかな?まあ、色々な(くすくす
ある意味すでにイチコロになってるけどね?
僕だって男なんだよ、ぐらい言って壁ドンとかしちゃうかもしれないよ?
ある意味すでにイチコロになってるけどね?
僕だって男なんだよ、ぐらい言って壁ドンとかしちゃうかもしれないよ?
っていうか髪がサラサラになってるし。あと背中のバックパック、質が良くなってるし。銃も入ってるし。
革も加工の難度が上がって防具としての質が上がってるわね。
というかアンダーにチェイン入れてる? それだけ装備しても機動力落ちないってことかしら(しげしげと眺めて
革も加工の難度が上がって防具としての質が上がってるわね。
というかアンダーにチェイン入れてる? それだけ装備しても機動力落ちないってことかしら(しげしげと眺めて
ああ、金に余裕ができてきたから魔法金属で鎖帷子を仕込むようにしたんだよ。
この装備、前の硬い革でガチガチに固めてたときより軽くてしなやかかつ防御力が高いよ。
この装備、前の硬い革でガチガチに固めてたときより軽くてしなやかかつ防御力が高いよ。
はーなるほど。それならやれるわね。良いじゃない、ここまでの上物はなかなか。
あとホルスターの位置、それ左手以外で抜く気があんまり……あれ、腰の剣の位置的に武器のメインは左手で持つの?
あとホルスターの位置、それ左手以外で抜く気があんまり……あれ、腰の剣の位置的に武器のメインは左手で持つの?
単純に重心のバランスを取って歩きやすくしてるだけだよ。
街中を歩く時のスタイルであって、銃を抜きやすくしてるのは最低限の護身用。
街中を歩く時のスタイルであって、銃を抜きやすくしてるのは最低限の護身用。
どうもだよ。
ちなみにライフルがボルトアクションなのが個人的にはやらかしちゃったポイントだ。
そんな重い物片手で操作したくない。
ちなみにライフルがボルトアクションなのが個人的にはやらかしちゃったポイントだ。
そんな重い物片手で操作したくない。
むしろライフルなんだから両手操作前提じゃないかしら。
遠距離射撃用でしょう。ライフルを片手なんてインスタントバレルくらいしかできないわ?
遠距離射撃用でしょう。ライフルを片手なんてインスタントバレルくらいしかできないわ?
うっわ懐かし。そういえばあったわねぇそれ(ウィンチェスターを見て)
うーん……出来が良いわね、新しい鎧。私と方向性が違うのがまた面白い。
うーん……出来が良いわね、新しい鎧。私と方向性が違うのがまた面白い。
超遠距離攻撃の機会がないから埃かぶってるけどね。
もう一つ思い出の品のModel27に関してはゼフィラに売っちゃったし。
使うのはSAAばっかりだ。
皮の鎧の上に金属板金も打ち付けてある。
戦う相手の膂力が高くなってきたらここまでやったとは言え、まあ、どこまで言っても僕は最低限の防御ってことだ。
もう一つ思い出の品のModel27に関してはゼフィラに売っちゃったし。
使うのはSAAばっかりだ。
皮の鎧の上に金属板金も打ち付けてある。
戦う相手の膂力が高くなってきたらここまでやったとは言え、まあ、どこまで言っても僕は最低限の防御ってことだ。
致命傷以外は大体短時間で治癒できるし。そうあれば致命傷回避だけを考えるのは合理的だと思うわ。
私も結局依代の剣、オーラソードはとってるわねえ。レベルは移植したけど。
ああ、凹凸が増えてると思ったらそれ板金だったのね?
私も結局依代の剣、オーラソードはとってるわねえ。レベルは移植したけど。
ああ、凹凸が増えてると思ったらそれ板金だったのね?
広い範囲をぶった切られるよりも刺突のほうがリジェネレートの効率がいいからね。
痛いのは変わりないんだけど。
ああ、そうだよ、金がないときは板金で重くなるの嫌ってたけど、練達が丈夫なアルミニウム合金を錬成したっていうから、それと革鎧を併せたんだよ。
痛いのは変わりないんだけど。
ああ、そうだよ、金がないときは板金で重くなるの嫌ってたけど、練達が丈夫なアルミニウム合金を錬成したっていうから、それと革鎧を併せたんだよ。
なるほど合理的ね。
アルミ……ああ、あの針金だったかなにかに使われるやつかしら。
刀とか剣戟って、想定外の硬さだと思いっきりそれるから、十分使えると思うわ。
私だと重さを左半身に全力で傾けた代わりに装甲圧を増したから……ふーむ、ダンジョン用に私もそういうの作ろうかしら。
アルミ……ああ、あの針金だったかなにかに使われるやつかしら。
刀とか剣戟って、想定外の硬さだと思いっきりそれるから、十分使えると思うわ。
私だと重さを左半身に全力で傾けた代わりに装甲圧を増したから……ふーむ、ダンジョン用に私もそういうの作ろうかしら。
アルミニウムって高価な金属なんだけどねえ。
何でも電気を使うことでアルミニウムを安価に製造できて、それにマグネシウムと銅を混ぜることで硬くできるそうだ。
ダンジョン用だと旅人装束のパワーアップ版だね。
初心に戻ってみるかい?
何でも電気を使うことでアルミニウムを安価に製造できて、それにマグネシウムと銅を混ぜることで硬くできるそうだ。
ダンジョン用だと旅人装束のパワーアップ版だね。
初心に戻ってみるかい?
あれから改良するならブレストプレートを仕様変更して……と思ったのだけれど。いながた絵師に仕立ててもらった最初のやつ。アレがバランスちょうどいいかもってくらいね。
案外昔の私はよく考えてたのかも>アト
あら、武器商人ごきげんよう
案外昔の私はよく考えてたのかも>アト
あら、武器商人ごきげんよう
ブレストプレートだけだと心臓は守れるが、打撃とかにはちょいとね。
魔法の鎖帷子はいいものだよ。
それと内側にコットンアーマーを忘れずにね。
魔法の鎖帷子はいいものだよ。
それと内側にコットンアーマーを忘れずにね。
キャラクターを選択してください。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。