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文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

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ンッフ!>喜べよ前衛だぞ

戦闘中はそんなこと言ってられないでしょ!
回復のためのインターバルがあればアトを殴るってこと!
アトがHPタンクにされている。頑張れ、頼りにされているぞ。

....って、何故前衛職なのか!まぁ確かに得物はリーパーですけど。
アシストタンクになってた!
それすごいわかる>センパイ
ちなみにもう一つの候補は「命+15、無、中範、凍結、氷結、暗闇、毒」っていうのを考えてるわ。
使用用途は、タンカーとして戦う時、もしくは開戦時の場を整える状況で、高命中で相手の戦闘能力をガタガタにするっていうザ・嫌がらせよ。
アトは殴られる事を強いられてるんだ!!!!!
いや、戦闘中にAP切れたらそのまま通常攻撃で押し切るほうが普通じゃないかな……インターバル専用にしたほうがいいんじゃないかな……。
あ、ちなみに本気で味方を殴る前提なら。ランク1でHA20AP20で20HP40AP回復のためにひたすら攻撃力の低い物理側で殴るってやるわよ
やっぱりみんなスタングレネードっぽいのは欲しくなるよね。
スタングレネードは屋内戦の必須装置になるし、決戦でも集団によるスタングレネード爆撃からの殴り合いが最善手になる。
えっ、そうでもない?結構こう、ランク4で防無考えてランク3でBSばら撒き系みんな考えそうだなって思ってた。
なんか、本物のスタングレネードの話になってないか。
いや、有用なんだろうけどフラッシュバン
作ってる人いたよー♪>スタングレネード
っていうかね。一つだけ言わせて。
私の魔眼を攻撃に使うと、多分私彼岸へ加速度的に近づくと思うのよ
……なんかすぐにでもBSの修正に入りそうだなあと予想。
BS事態を修正する必要はないと思うのよ。
大事なのは抵抗って皆わかってるもの。
....そういうのを聞くとあまり使ってほしくなくなるから困る
>魔眼

o0(...あの状態には魔眼が関係するのか...)
ダークナイトかサイキッカーになってエスプリで耐性盛ろうよ
まあ、ただ抵抗の地位をもうちょっと上げてあげてもいいっていうのはあるね。
ライトヒットだと抵抗2倍でも十分だろう。
あ、普段は平気なのよ。普段の魔眼は殺傷力ないから。怒り付与とかね>レイヴン

ほらーすぐそういう事言うー>ミーナ

ああそれと、おそらく火力型スキルを作られない理由は「上限が+400だから」ってのが大きいでしょうね。AP110消費で+400打撃+命中15は作られるけど「その程度しかない」感がすごいわ
だから司書が魔眼を使うならブレーカーを打ち込んだ状態にしておけって言ってるのさ。
それはあんまりというか良くないことになるからやめた方が……>彼岸

BS効果量調整するって言ってたから、たぶん結構早く修正するんじゃないかなあって。修正じゃなくて調整か。
アタシは元々自分の強さに拘りないしサポートだから気にしないカナ>調整
そりゃ言うだろむしろ言わないと思ったのかこんちくしょう
輸血瓶でも用意しておく?>アト

「至近単体」「AP消費200」
「命中+15」「CT-1」「攻撃+400」
「反動80」「防御無視」
これをわざわざ200RC突っ込んで装備するかって言われると、特化型以外は首を傾げるのよね。
だからこそBSの価値が高すぎる
戦いの基本は非戦スキルだ。レリックやアクティブスキルに頼ってはならない。
「いいぜ、彼岸を見るのには慣れてる。イーリンが彼岸を見るっていうなら、向こう側からダッシュで来てやるよ。そうすりゃすぐに戻れるだろ?」
くらい言うと思ってたわ>ミーナ
アトは本人は兎も角戦いかたは好きだよー♪
なるほどな。まぁ...イーリンが平気、と言うなら信じましょう。
強力なのは間違いないし、ね。
o0(目で...ということか。ふむ...)
>イーリン

しかし...耐性かー...火力と命中だけじゃなくそっちにも振らないとダメかなー
センパイの眼はアタシだから無理しないのー
その彼岸を見慣れてるから見せたくねーんだよわかれよそこんとこ
耐性は耐性で価値上がったからいいっしょ♪
やだ、それはちょっと恥ずかしい>ミルヴィ

ミーナもその返しは旨いと思ったわ>ミーナ
さすがアトくん、説得力が違う。
私見だが。

君の魔眼はあの世から魔力を引っ張り出してそれを血に流す性質を持っている。
死の溢れた戦場で血液全体が魔力流で実態を失った状態になっていたからね。
まあ、やりすぎると幽霊と人間の間を反復横跳びするし、人間として生きている間の血流にも悪い。
慢性的な頭痛、動悸、健忘症を患う恐れありだね。
そこまで来ると常に幽霊として存在してたほうがマシだが、そうなると人間性をどんどん取りこぼしていくことになる。

だから魔眼による魔力の引き出しに上限を加えて、血液の霊体化寸前で止める、っていうのが現実策だ。
魔力の流れが止まれば血液も実態を取り戻すのだから。
注意してほしいのは、血液が霊体化してから止めるのではなく、血液の霊体化現象が始まる前に流路を停止させることだ。
霊体化と実体化を急激に切り替えると反動という形で君にツケを払わせることになるかもね。
まあ、良い子のみんなはフォーリングコントロールで光の速さで石を飛ばしたり、ピュリファイで敵の血液を水に変えて即死させたら駄目だぞ。
ぶっちゃけあんなん見るもんじゃねーよ
それこそこないだの戦場の方がマシに思えるっつーか実際マシなもんだ

賽の河原なんて当たり前だ
三途の川では皮がもげた亡者が溺れたくない死にたくないと悶え苦しみ窒息もできずに水に沈み続ける
それを喰らう魚モドキもいれば、骨だけの鳥がそれを更に喰らう
一種の世界だから、そこに住まうモノからすりゃー普通の光景だが、外から来た奴は一瞬で気が狂う
だから皆言うんだよ。「死にたくない」ってな
やだって何さー>センパイ

アクセルカレイドとアイテム特殊化終わったよー(青いストールを見せる)
私の目が魔眼になったのは、少なくとも魔力蓄積体質になったのが原因だわ。
魔力を持った視線、というのは魔術師の中ではアーティファクトの部類に入る。その魔眼の性質が一つであったとしても、その魔眼の血を繋ぐためにおびただしい執念を見せるくらいに。
そして私の魔眼が彼岸に繋がりやすくなっているのは「魔力を持った魔眼」でしかない状態で、死に触れ続けたことがおそらく原因でしょう。私が汚れ仕事を受け続けたからこそ、その変質が発生した。
だから「紫苑の魔眼」では殺傷能力はなかったのに「清憐」セイレーンを倒した後には怒りはそのままに殺傷能力を得た。
だから私の魔眼はこのまま変質を続けると思うわ。
だからアトの言う「魔力をあの世から引っ張り出して血に流す」という性質は違うと思うの。おそらく「蓄積した魔力を体内であの世の魔力に変換する」が正しい。
もし私が前者であれば、無尽蔵に魔力を生成できることになるからね。

だから対策としてはアトの言うもので正しい。魔力変換を制御する工夫が必要ね。
この前の突貫工事で作った輸血瓶とは別に「私の血が流れるように命令されている」輸血瓶がアレば確実でしょう。
反動に関しては……まだ未知数ね>アト
うっわ、不殺必殺とか。またえげつないわね・
それとは打って変わってストール、良いじゃない。舞う時に綺麗に動きそうだわ>ミルヴィ

なるほど。それを私の目で見せてやれば良いのか。
冗談よ、でも参考になったわ>ミーナ
ったく物騒な力使ってもー。
イーリンが変な力使ったらイシュラークでお祓いしてやる!
まだ全然使いこなせてないケド>センパイ
ま、私がその例外な訳だが。
彼岸の外から入って、普通に正気を保って、あろうことか死神になって帰ってきたんだからよ

人間辞める覚悟あるか、人間じゃないなら見る事はできるだろうよ
良い子の皆は呪われた酒を投げ続けて嘔吐で拒食症にさせて嘔吐させて殺してはダメよ。
ミルヴィちゃんおめでとー!
こっちもアクセルカレイド承認してもらえたっ

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