PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【後夜祭】みんなで宴会【誰でも歓迎】

【後夜祭】みんなで宴会【誰でも歓迎】
そこは全てが終わったあと、彼女が設けた席である。
そこは彼女の友人が、肉でも酒でもなんでも用意されてある。
そこは多少時間が曖昧で、誰かが適当に言った別れの言葉が、後で伝わることもある。

「ということで、飲んで食べて思い出話しをして。これからの話しをしましょう」
すっかりデカくなった彼女は笑って言った。

『解説』
最後の一ヶ月を楽しむスレッドです。
イーリンジョーンズは可能な限り毎日レスをしますし。リアルタイムで張り付くこともあります。
誰が来ても拒みません
話題に乗る必要もありません、言いたいことだけ言って。帰っても良いです。
自由と未来がある。そしてここまでの過去がある。
私達にはそれで十分でしょう。

ってことで、最後までよろしくね!

あ、そうそう。ちなみにもう一個企画があってね?

https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/23961

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(椅子を置かれていないテーブルの方を見た。微笑む。そしてまた酒の搬入に)
おっ、いらっしゃいリースヒース!
(一年足らずで30センチ以上身長が伸びた女がいつものロリボでお出迎え。樽を転がして蛇口を取り付けちゃう)


(ちなみに私は明日は置きレスだけ、夜にリアルタイム参戦できそうならその時間を書いていくからこっちにも要注意!)
どうも失礼しますっと……いや本当に大きくなったよねイーリン
一方の僕はといえば相も変わらずちっこいままさ

うん、コッチは地元の海産物を持ち込んでみたよ
ブツ切りタコのトマト煮込みに、イワシのフリット(揚げ物)。どっちも沢山あるからね、気の向くままにつまんでくれたらイイさ。足りなくなったらなったで補充のアテもあるし。
イーリンさん、すっかり見違えたね……割とつい最近まで頭二つぐらい差があったような気がしたけど。(くすくす)
はいこれみんなの分(お酒のつまみになりそうなものと菓子折り合わせを持ってやってくる邪眼。大凡ダイス箱ぐらいある。)
26
ん、来た。みんなでご飯を食べると聞いて。
……?イーリン、背、伸びたね。ごはんいっぱい食べた?
(以前までほとんど同じくらいの高さで合っていた目線を上に向ける)

あ、野菜いっぱいもらってきたから置いとくね。(人参やいも、キャベツなどがたくさん入った箱を置いておく)
(なんと珍しいドレス姿)(しかしアイコンはない故シスターで代用)


閉幕が近い……ああ。楽しかったな、この数万字は
なんか楽しそうなことしてる……幸潮だけ交流とかズルくない?
私も居座るから、あこれ差し入れの温泉饅頭
もぐもぐもごもぐ

もごもぐもごもぐ
(病的かつ冒涜的な禍々しい混沌とした、痛みとやらを臭わせる、いつもの演奏)
(おそらく、それはいる)
(数秒か、数時間か)
(解せぬ儘に退いてみせた)
ちわーっす、あさひでーす!
魚持ってきたけどみんないる? 刺し身とかでもおいしいらしいけど。
(どーん、とデカいマグロとそれに対応したまな板と包丁を持ってきて)
あっナイア……行っちゃった……

いいねマグロ 寿司酢探してこなきゃ……
お、なんか面白そうなことしてんじゃーん!
お邪魔しまーす!
どうも!こんばんは!
(自身の身体よりも二周りも大きなリュックを背負って扉にノックする)
あ、みんなあつまってきたじゃない。あ、入っていいわよー。いらっしゃい、トルハ殿―

旭日殿の大きいマグロもあるし、メリッカ殿のフリットや煮込みなど海産物も増えてきたわねー。

ほら、幸潮、今日の出来事も記録するために、お酒、お酌してあげるわよ。
ありがとう、レイリーさん
よっこいしょ(リュックを会場の隅に置く)
わっ、色々準備されていて豪華ですね。お邪魔させていただきます。
お土産は適当に軽めのお菓子を持ってきました。
本当はお酒のつまみでもと思ったのですが、まだお酒は飲み慣れてなくて良さそうな組み合わせがわからなかったので。
メリッカ! 来てくれたのね、ありがとう!
いやー悪いわね、タコにイワシに。どっちも好きだわー。

私が身長伸びたからって、貴方との関係が変わるわけでもなし。いつも通り過ごしていってちょうだい。
メリッカには色々我儘を言ってきたしねぇ。こういう宴会の場所なら逆よ逆、ゲストとして私へわがままを言ったっていいのよ?
(猛烈に伸びた身長はメリッカより頭一つは大きく。いつものヒールを入れれば180センチに届かんばかりのサイズ。だから宣言通り、目線を合わせるためにしゃがんだりせず、歓迎の笑顔を浮かべてがっちり強引に握手しちゃう)
雲雀もありがとう。
ようこそパーティ会場へ。身長が伸び始めたくらいのタイミングで一緒に街で遊んだっきりだったかしら?
頭1個分は差が縮まったわね。流石に残りの分が埋まることは無いと思うけど。まぁ積もる話もあるでしょう? なんで言ってほしいし聞いてちょうだい。ついでに来てくれた他の人に絡んでもらえればなおよしよ。
というかクリスマスプレゼントには早くないかしらその量は!
(くっくと楽しげに)
オーニキース。やっほ。
ええ、見ての通りイーリンVer2って感じ? いや本来あるべき姿に戻ったから。プロトタイプイーリンと言うべきかしら。
ご飯はいっぱい食べた。少なくとも貴方と一緒の量を食べても大丈夫なくらいにはね。
それは今も続行中よ。
ってどうしたのその野菜。まさか貴方が作ったの?
(望外な量のプレゼントにちょっとびっくりしつつ親指を立てる)
幸潮ー?
来てくれたのは嬉しいけどカーテンコールにふさわしいドレス姿ってことかしら、その姿は。
大丈夫? 最後まで踊ることになるけど。ここに居る限りは。
まぁ大丈夫か。
貴方にも世話になったわね。なんだかんだとレイリーのサポートもしてくれてたわけだし。
んー……なんか堅苦しいわね。いいアイデアない?
(幸潮に首を傾げる)
芽衣子もようこそいらっしゃい。
貴方にも仕事で世話になったわね。
なぁにここでは身の上話しをしても何やっても許されるわよ。ものすごい勢いで食いついてくれてるみたいだけど。
お眼鏡に叶うものがあったなら良かったわ?
……エマ?
(挨拶もなしにメシを食っている親友を見て、ああそういえばこそどろなんだっけ、と思って、いやそれ廃業するって言ってなかった?と考えて。)

エマ?
(ちょっといたずらごころが湧いたのでほっぺをつついた)
(オラボナ……否、ロジャーズには特に何も言わなかった。気が向いたから、気分がいいからそうしたのであろうし。そうでないなら児戯めいた悪戯でそうしたのだろう。終わりの後に先があり。先の後に終りがある。その行間の中にあるのなら、きっと一冊の本のように。ああ懐かしい、私の持っている魔書の名前。行間を多分埋めるために、貴方もそこにいたかもしれない。)
旭日!来てくれたのね!
わーすごいでかい。全員分はあるわね間違いなく。そう、全員に配るのであって満腹にさせるではない。これ大事よ。

ってことで悪いんだけど捌いて頂戴な。アラとかはこっちで煮込んでダシにしたりしておくから、ね!
……妹さんにもよろしく言っておいて
(ぐっと親指を立てて、それじゃあパーティよろしくと遠慮無く言っちゃう)
あら、誠司も来てくれたのね。ありがとう!

こうしてちょっとした縁を辿ってくれるのは本当に嬉しいわ。
まぁ自分の家みたいなもんだと思って何でも聞いたり喋ったり、好きに過ごしてちょうだい。
こういう場所だもの、それくらい許されるわ!
(バチコーンとウィンク
トルハ!貴方も来てくれたのね。
あんまりバクルドの話とかできなくてごめんね? まぁここならみんないつでも聞かせてくれるし、聞いてもいいと思うし。ついでに将来の展望でもなんでも喋ると良いわ。
ここは自由よ。そしてつながりを確認する場所でもあるわ。楽しんでいってちょうだい
(最初にあったときより30センチは伸びている女がウィンクする)
うーん、これは誰が何を食べれいいかわからなくなりそうね。
レイリー、後でこれ全部テーブルに並べて(リストアップ)やっちゃいましょう。そうすればあとから来た人も食べやすいし選びやすいわ!
(もはやレイリーはゲストではなく一緒に主催する側のような扱いを見せる女)
トールもいらっしゃい。
どう、最近はうまくやっていけてる?
あぁ細かいことはいいのよ。お土産もありがと!

酒とつまみは任せなさいよ。これだけ人と呑兵衛と料理があるんだから、おまかせでって言うだけで何でもでてくるわ。
お菓子はもらっちゃう!美味しく貰うわよ!
(170オーバーになってもきゃっきゃと子供のようにいつもの反応を見せちゃう)
コーコロっ
(配膳してきたところをがっちり肩を掴む。身長は170センチを、体重は60kgを軽く越え、なんでこの人こんなにでかくなったんですかってコト以上にあーこの人逃がす気ないんだなってひしひし伝わる力の入れ具合)

貴方にはたっぷり話があるわ。いや話してもらうかしら?
これからの予定、将来の予定。
それから後日談なんかもきっちりと。ねぇ?
(にこにこ、体はデカくなっても強引さは変わってない。むしろフィジカルがついてきた分厄介さがマシマシかも?)
んー。(もぐ

私はまぁ。観光専門だし。
"未来"でも同じで軽く観光しつつ、物語の分岐点に立ち会い読むくらいかな。
ま、その"時の行間"には他色々な世界を挟んでから、かな。
私の時間軸はかなりズレているから。


ああ、卮濘は来ないって。今頃永遠に寝てる
そうさな。相応しい姿だろう?
私の愛が礼服ドレスを着ているのを垣間見ては併せるが吉だろう。
それに。子供アレも、普段ソレも、麗人コレも、幸潮ドレも、私の素だ。
心配など杞憂にすぎる。

して、アイデアか。ビン大会なんてのは基本だが、できるのか?
パーティしてると聞いて来………なんか見ない間に司書がすっげえでっかくなって…こう…なんか…(モゾモゾ
お邪魔しまーす!
……司書さんおおきなったねえ……(しみじみと)
わーっ!?なんですかイー……馬の骨さん!
あっお邪魔してます。いただいてます。えひひひ……。
こんばんは、イーリンさん
なんか前よりもすっごい背が大きく(見上げながら)

ううん、いいの。あの時は私もあまり気持ちの整理とかできてなかったから……
あと父さんが皆と冒険したりしてたことはユリーカさんに報告書を見させてもらったりもしたから
でも皆からどんな人だったか、知りたいな
はいはーい、ちょっと待ってね、イーリン。お酒一通りのんだら、黒板とチョークで書いていくわよー。

って、幸潮、久しぶりに言われると恥ずかしいわね。うれしいし、すごく嬉しいけど。幸潮も私にとって愛なんだからね。ずっと一緒に踊りましょ。
よぉ、パーティーやってるらしいな。
せっかくなんで、来てやったぜ。
(何故か持ってきた生ハムの原木をその辺に飾る)

ってか、なんかイーリンでかくね?
何、成長期? それでも今は俺の方がでかいけど。
英雄らも増えてきたな。
ここまで駆け抜けてきたのだ、存分に力を抜け。
汝らが紡ぎ続けた英雄譚は近くに一つピリオドを打つが、後に旅路は続くんだ。幕間の宴の肴に行間なる展望を話せ


レイリー。
無力なる子の姿で甘えている事そのものが言葉なき愛だ。
こうして形ある愛を贈るのは特別な時がいい。
大好きだよ。(手を取る
寝る子は育つ、というが。よく寝られたようだ、な。
やぁ、お邪魔するよ司書殿。
これ、お土産の茶葉とお酒。それと新作のクレマッツォ。
鮮度は良いと思うのだけど。
『お品書き』


【飲み物】
・レイリー提供
  エール
・イーリン提供
  高そうなお酒
  紅茶
・フェルディン提供
  お土産の茶葉とお酒

その他お酒各種(リースヒース、レイリー提供)



【食べ物】
・イーリン提供
  イタリアンビーフ(オニキスお墨付き)
  ジャーキージョーンズ
・メリッカ提供
  ブツ切りタコのトマト煮込み
  イワシのフリット
・雲雀提供
  お酒のつまみになりそうなもの
  菓子折り合わせ
・オニキス提供
  野菜いっぱい(人参やいも、キャベツetc)
・旭日提供
  どデカイまぐろ
・トール提供
  軽めのお菓子
・アルヴィ提供
  生ハム原木
・フェルディン提供
  新作のクレマッツォ
ってことで、持ってきたもの整理して並べたわよー。
そして、旭日殿提供のマグロなんだけど、これ、この場で解体とかできないかしら?誰かできる人いる―?

あ、幸潮……私も好き。(手を取り)あ、私は幸潮と旅をしたいと思ってるわ。
イーリンとも、ときどき旅とか探索はしたいと思ってるわ。

そうしたあと……いつか落ち着くのもいいけど、まだまだ行きたい場所多いのよね。
皆のこの後のお話は聞きたいわ
なるほどね。芽衣子はつまり……来るにふさわしいから今回来てくれた、ってことか。
だとしたら上々ね。改めてありがとう。
それなら好きなだけ食べて行って頂戴な。誰も咎めはしないわ。

杞憂ならよし。それでビンゴ大会? んー、コレ(D100)振って出目が一番近かった人がビンゴしたってことにして商品プレゼントとか?
なんとびっくり、私の手元には大量のアイテムがあるからね。
……最終決戦で枯渇しなかった、物資が!
(横領?なんのことやらと笑って)
あら紫電!来てくれたのね、ありがとう
(そう言う彼女の姿は、身長140センチで紫電よりも小さかった姿からは文字通り想像もつかない。いつもの可愛らしい声と、雰囲気の残る童顔以外で何処に共通点があるのかと思うほど。紫電に軽く手を振って近づくと。香るのは、以前はシャンプーの柑橘の香りがメインだっただろうけれど、立ち位置が変わればミルク系のボディソープと、ほんのり香るシガリロの香ばしいチョコレートのような匂い。お菓子でできたような香りに対して、大きすぎる存在感が。いつも通り人懐っこい笑みを浮かべてくる)
彩陽もいらっしゃい!
ええ、御存知の通り一年足らずで30センチ以上伸びちゃってね。この半年最大の悩みは成長痛だったわ。
常時封殺食らってるようなもんだったからね……。
(一瞬遠い目をする)
まぁまぁ、貴方にそんな顔をしてもらえるなら成長痛を耐えた甲斐があったってものよ。楽しんでいってちょうだい!
(ウィンクバチコーン)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM