PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

最終決戦【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<終焉のクロニクル>全般にて

【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの必要な場所(大体一行目だけどラリーごとに違う可能性があるので注意)に書くこと

【主目的】
●全員生存

【副目的】
●勝利

【現状について】
多数のラリーが出現しています。それのどれに出撃するかから決定していきます。
つまり「このスレが立った時点で何も決まっていません」!
また、このスレッドでの相談はとんでもねぇ濁流になる可能性があります。皆頑張ってね。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、最後くらい自分で考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。最後までね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もし騎兵隊に参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。

――騎兵隊、最後の出撃よ。
そうするための、戦いよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【PPP】
何かここに書き込むの久しい気がするねぇ。
あと第2章では【騎兵隊(分隊)】に参加出来んですまんかったな。完全に見逃してたぜ。いやマジで申し訳ねぇ。

行先だが【2】の『魔種の軍勢に存在感を示し続けねば敗北は必至です。』って部分との相性が良いんだよなぁ。騎兵隊の存在感は抜群だし。
とはいえ騎兵隊の強みは突破力ではあるから【1】も十分選択肢には入る。
まぁ個人的な趣味嗜好で行くならやっぱ【2】になるかねぇ。

第2章みたいに分隊形式で別れるってのもありだとは思うかな?
とは言えあまりに分散し過ぎると一兎も得られなくなるんで人数バランスは必須だけどな。
【PPP】
頭痛いんで簡単にだけ。

とりあえず崩れたら拙いってんなら【2】一択だろがよ
【PPP】
私は【1】に一票。
理由としては
・【1】は明確に劣勢と言われている。
・(おそらく)私達は第2戦域から騎兵突撃をしながら第1戦域に戻る事になる。殲滅火力を出したほうが戻る速度は早くなると思う。
ってとこスね。

余談なんスけど、作戦目標の華蓮氏確保を達成したからと言って、大規模部隊の戦線移動は簡単な話じゃないと思いまス。
無茶な話っスね。
【PPP】
んー……1・2の両取りでもいいかなーとは思う。
どっちも劣勢、もしくはそれに近い。
上手い事割って動くのもありなんかなと思う
【PPP】
ンー…騎兵隊の気質を考えると【1】かねぇ。
【PPP】
騎兵隊の気質的に、第二戦場から突撃してくるというところも込みで考えた場合、素直なのはおそらく【1】。
ただ、【2】からこれ以上人を抜くと良くなさそうというのが大きな懸念点。

安定した選択肢としては【2】。耐え続けるということを主眼に置くのであれば間違いのない働きをできる。

つまり、大きな懸念点の解決が見られたなら、爆発力に優れた【1】と、安定した選択肢である【2】の選択になってくるのかな......。2章の【2】から人が6人減って保つのかという話があるので、そこが解決するかどうかにもよると思う。あとは分隊として分けたのをそのままにしての両取り狙い。これはこれで現在分割していると考えるとありで、1章分使って合流してるとも言えるね。
皆意見ありがとう。
幸潮の言う通り、分隊との連携を確保できるのなら選択肢をまたぐのは悪くない選択肢だと思う。
雲雀の言うように重傷回復したメンバーも含めての攻撃はかなり強気に出られる選択肢だから【1】も重要なのよね。あ、人数配分の情報ありがとう。これは非常に助かる。
あとは、レイリーの言うようにせっかく【4】で選択肢を広げたんだから。【5】を目指したいのもわかる。
フォルトゥナリアの言う通り、人数配分に対する騎兵隊の意識誘導というのは非常に重要な問題で。これは早く決定しなくちゃいけないって原因にもなってる。
ゴリョウもこの前のはかなりギリギリで分隊を成立したから気にしなくて大丈夫よ。存在感を示すというのも確かにその通り。
エレンシアの言う通り明確な要衝は【2】なのよね。前衛が崩れてもケツを持てればなんとかなると書かれている。
美咲の言う大規模な機動力を生かした移動に対する説得力っていうのもそう。私達にしかできないことでもある。
彩陽の言う通り。両取りで前を押し上げられればそれに越したことはないんだけど……。
それと武器商人の言う通り。騎兵隊は攻勢で輝くのも事実。

んー……しょうがない。皆「ちょっと殺生だけど、強行軍を依頼することになる」わよ。
(すうっと息を吸って)

【PPP】
「私達騎兵隊は【1】【2】両軍に参加し、戦線全体を押し上げて『この後のクライマックスに一人でも多くマリアベル達に届かせるために状況を好転させる』わよ!」

★内部締切は24日21時★

で変わりなく。実質2日で2部隊を作ることになる。全員気合を入れてついてきて頂戴!!

●タグ
は【1-2】両選択肢とも【騎兵隊】で行くわ。これは分隊本隊で分かれるものではない。全員で一つのことを成し遂げるためよ!

●作戦概要
必・全員生存
主1・疲弊した【1】を騎兵隊が補強、士気向上し攻勢の息を吹き返させる
主2・【2】に取り付いた敵を漸減し、彼らの戦線を押し上げる
主3・1.2を緻密に連携させる事で、影の城へ向かえる仲間を増やし、増援を抑え込む

以上よ。
人数配分に関しては
主1→10名以上、私はこっち
主2→盾役、攻撃役、回復役+2名で5名以上10名以下
とするわ。
また1-2間両方で広域俯瞰、あるいはファミリアを用いたハイテレパスを使える人を用意してほしい!

また機動力が重要になるから、改めて騎乗生物の用意か機動力の確保、あるいは飛行の用意をしてほしいわ。
それとプレイングでは味方を鼓舞する内容を意識してほしい!

●【1】側
とにかく敵を減らし、騎兵隊として戦果をあげる。相手の主首が出てこざるを得ないほどかなり前のめりにやってほしい。
そのうえで強引にでも攻め時を作っていくわよ。騎兵隊が居れば前に勧めるって所を見せてやりましょう
・【4】から戻ってきた勢いそのままに激突する演出力
・敵の数を減らすための広域高火力
・前線の疲弊した友軍を治療するための回復
・押し上げるための盾役
が重要になると思う。

●【2】側
押し返すための盾役、及び負担のかかってる部分に対して補強→撃破→移動→補強のループを繰り返してほしい。かなり忙しい仕事になると思う。
その合間に味方を鼓舞し、騎兵隊が前に出るぞって喧伝して【1】側と一緒に押し上げるアピールをした上で、実際に合図が来たら上げて欲しい。
・味方に取り付いた敵を減らすための火力
・疲弊を減らすための封殺&【2】の友軍の役割を代替する盾役
・押し上げのためのコストになるHPを回復する
このあたりが重要になるはずよ。

●人数配分について
分隊として頑張ってくれた人は【2】で動く説得力が増すと思うから。そっちに優先配置してくれると助かるわね。
レイリー、幸潮、フォルトゥナリア、瑠璃、雲雀ね
ただもちろん5名以上で出撃したいから。その辺りの調整は本人の意志に任せるわ。

以上よ。とにかく時間がない。
皆の意思表明だけでも先に頼むわ。あと手伝ってくれる人は表明した人間のカウントも随時宜しく。
やるわよ!
ヴェルーリアの方が【2】ならアタシは【1】だね。
【PPP】
承知したよ!このまま【2】で動かせていただくね! 人数配分に関しては書き込みの最後のやつをコピペして自分の名前と合計人数を更新していけば割とそれっぽくなると思う!

PPP三章騎兵隊内訳
【1】0人
【2】1人(フォルトゥナリア)
【PPP】
ん、わかった。正直1,2どっちにすべきか迷っていたところはあるから両取りは良いと思う。
私は【1】だね。火力なら任せて。
【PPP】
ここでも両取りを狙うのは流石としか言えないね、ついていくよ!
もちろん、引き続き俺は【2】で。広域俯瞰はすでにあるからハイテレパスを持ってくるよ。
機動力よりEXAを重視と引き続き潜伏気味に行動するつもりだから、騎乗はしない方向で。
あとちょっとハンマー叩いてパラダイスロスト持ってくるね。識別つきスプラッシュだから今この状況だと連打できるとかなり俺としても助かるから……
【PPP】
じゃあ、私は【2】の方ね、了解。怒り付与して目立って、周囲を応援して押し上げて、不足しているところに駆けつける。その繰り返しでいいかしら?

あと、フォルトゥナリア殿ありがとう。これ以降の人も気づいたら下のテンプレートに付け加えていってもらえると嬉しいわ。

PPP三章騎兵隊内訳
【1】3人(武器商人、彩陽、オニキス)
【2】2人(フォルトゥナリア、レイリー)
PPP三章騎兵隊内訳(敬称略)
【2】2人(フォルトゥナリア、雲雀)
色々被ったわね。更新

PPP三章騎兵隊内訳
【2】3人(フォルトゥナリア、レイリー、雲雀)
【2】4人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮)
【レイリーへ】
惹きつけた上で殲滅して別の場所に移動ね。
そうしないと結局【2】の戦線の負担が減らないから。

【彩陽へ】
ありがとう。【1】はアホみたいに敵の弾が飛んでくる中を突っ込むから。ダメコンは必要。よろしく頼むわよ。

【オニキスへ】
絶え間なく突破口を作ることになると思う。
周辺掃討を考えずに。前に砲撃を意識してくれると助かるわ。よろしくね。

【雲雀へ】
勝つためならどんな無茶でもするのが私達、でしょ?
封殺だけじゃなくて殲滅までが仕事のキッツい内容だけどよろしく頼むわ。

【フォルトゥナリアへ】
戦線を健全に押し上げるためにも貴方の回復と。それから殲滅のための恍惚付与含めできることは多いと思う。
よしなにたのむわよ。

【武器商人へ】
Wi-Fiを含めた【2】との連携。及び突撃中の盾役。からの攻勢といつものシフトだけど。
倒れてもらっちゃ困るからね。よしなにたのむわよ。

【PPP】
・私の仮プレ
はい、私は今回指揮に全力を出すから。皆に任せるわね
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18306?key=d5d27df3
【幸潮へ】
レイリーのことは任せた。その子がいないと最後困るのよ。
うっし、雲雀a.k.a反応マンが2に居るし私は1で。

【1】4人(武器商人、彩陽、オニキス、美咲)
【2】4人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮)
【PPP】
ぶはははッ、そこでベターを選ばずアクセル踏み込むところが本当に騎兵隊だよなぁ。
OK、乗ったぜ。俺ぁ【2】で働かせてもらうぜ!

【2】5人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮、ゴリョウ)
本日の纏め、特に【PPP】については更新してあげたわ。

【PPP】
>イーリン
了解、士気を上げ怒り付与した敵を殲滅し押上げたらさらに士気を盛り上げて次って流れね。なんとなくわかったわ。
人数まとめのタグ作成ありがとう。とてもたすかる。

あと誰か一人くらいアタッカーが【2】に参加してくれたらちょうどいい感じになりそうね。

【ゴリョウへ】
悪いわね。けど全員を最大限生かすならこれしかないって思っちゃったから。

【レイリーへ】
そういう事ね。全体の空気を変えないと多分うまく行かないから。

【美咲へ】
私の側で補助をお願い。前に出るからかなりしんどいと思うけど。できるわよね
ハハハ。

──こんな"終わり"で失わせるわけないだろう、私の愛を。
ぶはははッ!なんも謝る事なんざねぇさ!司書殿らしい選択肢で俺ぁ楽しいぜ!
存分に乗っかっていくから、存分にこの木偶の坊を壁にしてやってくんな!
【1】と【2】の連携で、重複カウントさせてもらえれば頭数の水増しも出来そうですね。
連携については旨い事考えないといけませんが……(

【PPP】
アタッカーと名乗るにはいささか火力が不安ですが、敵攻撃側の指揮官相当にバックスタブしていけばなんとかなるかもしれません。

【2】5人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮、ゴリョウ、志屍 志)
【PPP】
司書殿はこの最終決戦で本当によくばるようになったよなあ。いいことだと思う。
さて、方針は承知した。となれば俺は【1】だな。
広域火力も盾も回復もないが、BSバラ撒いて火力の助けにはなれるだろうよ。
【PPP】
そうです、わたしは色んな人からいろんな物をもらっています。
そして借りたものは返さなければならない。
ここひと月ふた月でだいぶ返してきたつもりですが、華蓮ちゃんにはまだ十分に返せていません。

なので、これからも華蓮ちゃんと行動するわがままをお許しくださいませ。
【PPP】
……はぁ、なんでお前毎度そう無茶苦茶な選択肢選ぶわけ?
Mなの?どMなの?
まあいいや。言った手前とりあえず【2】で敵数減らしてくる。

【1】5人(武器商人、彩陽、オニキス、美咲、エーレン)
【2】6人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮、ゴリョウ、志屍 志、エレンシア)
【PPP】
さて、人数的に【1】へ向かった方が宜しい感じですかね。
相も変わらず回復役として動く事になりますが。
【PPP】
早めにプレイング書いておこうと思うんだけど、前回の分隊メンバーのフォルトゥナリアさん、レイリーさん、志さんは引き続き連鎖行動でいいかな?
他に欲しい人もいたら言ってくれたらプレイングに記載するよ。
【PPP】
>雲雀殿
連鎖行動、引き続きお願いします!

【1】7人(イーリン、武器商人、彩陽、オニキス、美咲、エーレン、アンジェリカ)
【2】7人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮、ゴリョウ、志屍 志、エレンシア)
【PPP】
>刻見
良けりゃ俺も連鎖行動入れてくれると助かるぜ!
今回の作戦的に押し込む時は息合わせた方が良さそうだしな。
【PPP】
>ゴリョウさん
了解だよ、感情活性化しておくね。
【PPP】
仮プレよー。
・怒り付与し防衛役による敵軍を止めること
・鼓舞して皆の士気を上げていくこと
・周囲殲滅後薄い所へカバーに向かうこと
以上を意識して書いたわ

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18325?key=1e0c6a13
【PPP】
皆勢いよく参加してくれてありがとう。とても助かる……!
明日の夜に内部締切になるけど。その前後で人数調整を頼むかもしれないから。そのときは行けそうな人よろしくね。

【幸潮へ】
その意気やよし。
ついでに全体の士気を上げるのもよろしくね。

【ゴリョウへ】
あら嬉しいこと言ってくれるわね。
じゃあついでに木偶の坊なんて言わずに、味方を鼓舞してゴリゴリ前進してやって頂戴。聖騎士の本分を貴方なら見せつけられるでしょう?

【志へ】
その感覚は割と重要かも。
だって私達が全体を押し上げるイメージを共有しないといけないわけだしね?
その辺りの調整は貴方にも頑張ってもらうから。うまくやってね?

【エーレンへ】
自分で自分の手綱を握るのも難しくなりつつある感じがするわ。
貴方は逆にばらまくだけじゃなくて。一刀両断してしまうのを意識するのも良いわね「倒せば減る」っていうのを、もっと前線の消耗した連中に実感してもらわないと。
勢いをつけるのは何も数だけじゃないわ。「容易に見える」って大事よ?

【ココロへ】
返せるときに返しておきなさい。
でないと後悔することになるから。報告ありがとう。行ってきなさい。

【トールへ】
引き続き、ココロの事を任せるわね。
後ろの戦場は任せて。

【エレンシアへ】
いやぁ悪いわね! 無難な選択肢じゃこの状況をひっくり返せないと思って。
やる以上は勝つ理論はある。それを実践できるかは貴方達次第。
後方の士気を沸騰させてちょうだいね。貴方ならできるでしょう?

【アンジェリカへ】
回復マジお願い。なにせこのままだとUターンして激突して失速するから。
あと貴方かなり鼓舞が美味いわよね。そっちも期待してるわよ?

【レイリーへ】
・PPP
書式チェック、ワンツー、OK。
内容もおおよそ問題ないわ。
私の作戦概要をベースにして。そのための内容を全部突っ込んだってことを考えれば十分ね。
個人的には友軍の誰か適当なモブに目線をくれたりとかアイドルらしさを出してもいいかもって思ったくらい。
ありがとう。引き続きよろしくね。
【PPP】
仮プレこんな感じでー
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18326?key=35454cf8
【彩陽へ】
・PPP
タグ、書式チェック。ワンツースリー、OK。
気合もいい感じに入ってるわね。
その気合を周りに伝播させるところが入れば良いかもだけど。貴方だと難しいかしら……。
多くを望みすぎてる状況なのは事実だから。余裕があればでお願い。
今のままでも十分すぎるから!
あとみんな【携行品】はもうダブついてるから。ジャブジャブ使ってね。
仮プレに書いてなかったら送りつけるわよ。
【PPP】
仮プレできたから置いておくね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18330?key=573289b4
>イーリンはんへ
んーんー……考えてみる。(情報収集+募集ぽちぽち)
今日のまとめ上げましたー。皆さんよろしくねー。
得に携行品はほんと余ってるので欲しいのあったら言ってください。
悪いわね、クライマックスだからかなり無茶なオーダーつけてる自覚はあるわ彩陽。

それとレイリーは今日もありがと。調整してくれたみたいで助かるわ。

【雲雀へ】
・PPP
タグ、書式チェック。
ワンツースリー、OK。
防衛の中でかなり攻撃的な立ち回りをありがとう。連鎖行動含めて良い感じだと思うわ。
皆で盛り上げていく感じも素敵……!
【PPP】
ん、出してきた。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18331?key=ae966d9d
【PPP】
取り急ぎ参加表明だけ、1に参加するっす。
【オニキスへ】
・PPP
書式チェック、ワンツースリー、OK。
いいわねぇ、銃身もハートもあったまってきた感じ。貴方ならゴリゴリ押していけると思うわ。
最後までよろしく頼むわね……!

【ウルズへ】
参加表明ありがとう。皆の鼓舞と、それからダメコン要因としての立ち回りを期待するわ。
送り狼ってやつ?
【PPP】
恍惚付与は手持ちのスキルでは厳しいのでこのままで行くね。そして雲雀さんの連鎖行動に引続き乗らせてもらえると助かる! ありがとう!

こちらは仮プレ。笑顔とハイテレパスの通信役と、いつも通りの回復役の仕事をしつつタイミング合わせることを意識したプレイングにしてみたよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10856/18334?key=0f7b46d8

【1】8人(イーリン、武器商人、彩陽、オニキス、美咲、エーレン、アンジェリカ、ウルズ)
【2】7人(フォルトゥナリア、雲雀、レイリー、幸潮、ゴリョウ、志屍 志、エレンシア)
【PPP】
弟子から打診来たので。【1】でOK?

あと範囲型で良ければケイオスアンジュになる。
単体でアルゲフェぶち込め言われたらそっちの対応も可能。
レベルが足りてれば、助けに行けるのに、悲しいのです…

っと、【始まりのレクイエム】の次のプレイング提出期間が、可笑しいことになっているのです
【アドーニスの園にて】
戦果が帰ってきたね。重傷なしパンドラ-10、残りぴったり50。
パンドラ回復しておいてよかったな……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM