ギルドスレッド
文化保存ギルド
【アドーニスの園にて】
若干修正してEXも埋めました。パンドラから手を伸ばすイメージだけ難しかったのですが、砂浜で作った山にトンネルを掘るイメージでもいいのでしょうかしら(違います
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18223?key=1d0e10af
若干修正してEXも埋めました。パンドラから手を伸ばすイメージだけ難しかったのですが、砂浜で作った山にトンネルを掘るイメージでもいいのでしょうかしら(違います
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18223?key=1d0e10af
【瑠璃?志?へ】
やっぱりそこ難しい? 私の直感と発想が多分に入ってるからしょうがないわよね。
でもほら、そのイメージであってる。手を両側から掘って繋ぐところも含めてね。
【PPP】
ふぅ……第二陣。無理筋をなんとか通すことはできたわね。
VIPに手傷を追わせず回収できたのは、全体の士気に響くでしょう。
ただ正面戦力を含めたところにかなり負担をかけてしまったのは事実。次の出撃はどうなるか。これは分隊で殿を務めてくれた皆の意見も積極的に聞きたいところだわ。
「よほど騎兵隊が必要でなければUターンして主戦場に戻る」
が私の直感的な感想かしら。
ここで影の城の惨状がどうなってるか次第にもなるけどね。どうあれ戦線にかけた負荷をどこかで押し戻すか。それが不可能なら更に別の何処かで一発博打をぶちかますか。
なんにせよ絶望的な戦力差を覆す手段を考えなくちゃねぇ
やっぱりそこ難しい? 私の直感と発想が多分に入ってるからしょうがないわよね。
でもほら、そのイメージであってる。手を両側から掘って繋ぐところも含めてね。
【PPP】
ふぅ……第二陣。無理筋をなんとか通すことはできたわね。
VIPに手傷を追わせず回収できたのは、全体の士気に響くでしょう。
ただ正面戦力を含めたところにかなり負担をかけてしまったのは事実。次の出撃はどうなるか。これは分隊で殿を務めてくれた皆の意見も積極的に聞きたいところだわ。
「よほど騎兵隊が必要でなければUターンして主戦場に戻る」
が私の直感的な感想かしら。
ここで影の城の惨状がどうなってるか次第にもなるけどね。どうあれ戦線にかけた負荷をどこかで押し戻すか。それが不可能なら更に別の何処かで一発博打をぶちかますか。
なんにせよ絶望的な戦力差を覆す手段を考えなくちゃねぇ
【PPP】
他の戦場の結果もざっと見てきた上での所感だけど……
多分【1】は足りてる。【2】はもっと人手が必要だと思う。
理由としては空繰パンドラの減少量が、今回返ってきた戦果の中で一番激しいんだよね。
消耗が酷いということはそれだけの負荷が現状【2】にかかっている状態だと思う。
逆に消耗の少ない【1】はそこまで急ぎで入れなくても大丈夫かも。
とにかく護りが足りないんじゃないかな。
【2】にもヒーラーが何人か向かったとはいえ【3】は今回5人しかいないから、
【3】で支援してくれているアルムさんたちの負担もかなりあっただろうし……(とはいえあんまり人数を割きすぎるとバランス的な問題もあるからこの辺りは難しいんだけどね!)
どのみち引き続き分隊と本隊に分かれる場合、カイトさんが復帰してくるならちょっと分隊を手伝ってもらえると助かるかもってレベル。
他の戦場の結果もざっと見てきた上での所感だけど……
多分【1】は足りてる。【2】はもっと人手が必要だと思う。
理由としては空繰パンドラの減少量が、今回返ってきた戦果の中で一番激しいんだよね。
消耗が酷いということはそれだけの負荷が現状【2】にかかっている状態だと思う。
逆に消耗の少ない【1】はそこまで急ぎで入れなくても大丈夫かも。
とにかく護りが足りないんじゃないかな。
【2】にもヒーラーが何人か向かったとはいえ【3】は今回5人しかいないから、
【3】で支援してくれているアルムさんたちの負担もかなりあっただろうし……(とはいえあんまり人数を割きすぎるとバランス的な問題もあるからこの辺りは難しいんだけどね!)
どのみち引き続き分隊と本隊に分かれる場合、カイトさんが復帰してくるならちょっと分隊を手伝ってもらえると助かるかもってレベル。
【PPP】
俺は変に硬いがヒールは並だからなぁ
遠慮なく最前線叩き込んでくれていいが引き返しで挟み込み包囲で轢き潰すのは割とありかもしれん
まるでシャトルランみてえだな!
ワハハ!
こちらの位置はレイリー光らせて見えるようにするよ
俺は変に硬いがヒールは並だからなぁ
遠慮なく最前線叩き込んでくれていいが引き返しで挟み込み包囲で轢き潰すのは割とありかもしれん
まるでシャトルランみてえだな!
ワハハ!
こちらの位置はレイリー光らせて見えるようにするよ
【PPP】
三章OPがないとなんともいえないけれど、正直半分抜けたのは厳しそうなので、戻る選択肢があるなら戻ってきてもらえると助かる。
とはいえ、強引に半分抜けた以上は本丸を叩いて速攻をかける手もたぶんあると思う。
難しいところだね......。【1】と【2】合わせて10人くらいは増えて欲しいとはいえ、別にそれでもたぶん足りるわけではないから......残りのリプレイとOP見たいね。
三章OPがないとなんともいえないけれど、正直半分抜けたのは厳しそうなので、戻る選択肢があるなら戻ってきてもらえると助かる。
とはいえ、強引に半分抜けた以上は本丸を叩いて速攻をかける手もたぶんあると思う。
難しいところだね......。【1】と【2】合わせて10人くらいは増えて欲しいとはいえ、別にそれでもたぶん足りるわけではないから......残りのリプレイとOP見たいね。
【アドーニスの園にて】
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18252?key=484f9de6
取り敢えず取り急ぎなんでEXはなにか思いついたら書き足すやも。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18252?key=484f9de6
取り敢えず取り急ぎなんでEXはなにか思いついたら書き足すやも。
【アドーニスの園にて】
砂山トンネル開通式であっていましたか。それではそちら方向をイメージするように微修正をば。
ああ、『志』の一字で『こころ』と読みます。名前かぶりについては申し訳なく……(
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18223?key=1d0e10af
砂山トンネル開通式であっていましたか。それではそちら方向をイメージするように微修正をば。
ああ、『志』の一字で『こころ』と読みます。名前かぶりについては申し訳なく……(
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18223?key=1d0e10af
【雲雀へ】
たしかに減少パンドラが私達の負荷を軽減することに直結している以上。割とその観点は大事だと思う。
そのうえで騎兵隊はどうするかだけど。やっぱり分隊と本体に分かれるのはいささか手が悪い。どちらにしても合流を試みたいところね。
それこそ私がPPPを発動して全員集める。とかも視野に入れたいわねぇ。
【幸潮へ】
あんたのヒールが並なら私は二流以下よ。
それはともかく、耐えてるところに増援で強引に挟み込むのは手かもしれないわね。悪くないと思う。
【フォルトゥナリアへ】
それね。騎兵隊がただでさえ15人の最精鋭っていうとんでもない状況だから。
それを最大限活かせない分隊状況は可能な限り解消したい。
あとこれは個人的な感情だけど「本スレで騎兵隊はカバーに回るから感謝しろ」って一回くらい言ってやりたいわ。なんてね。
そのうえで、もし分隊を引き続き採用するなら。前衛である1-2とかをまとめてケアするとか強引な手段になるかしらねぇ。
【カイトへ】
PPPは私が情報をまとめるからそれまでは待機で大丈夫よ。それはそれとして準備しておいてね
・アドーニスの園にて
タグ、書式チェック、ワンツースリー、OK
クールに仕上がってて良いと思うわ。捕縛陣にホットな雨を降らせてくれるのも悪くないわね。
よろしく頼むわ!
【志へ】
じゃあ……今日から「志 」って呼ぶわね? よろしくね。こころ。
あ、主命はまだ有効? 名前変えたからダメとかなっちゃう?
あらためてプレイングの微修正ありがとう。やってやりましょ!
たしかに減少パンドラが私達の負荷を軽減することに直結している以上。割とその観点は大事だと思う。
そのうえで騎兵隊はどうするかだけど。やっぱり分隊と本体に分かれるのはいささか手が悪い。どちらにしても合流を試みたいところね。
それこそ私がPPPを発動して全員集める。とかも視野に入れたいわねぇ。
【幸潮へ】
あんたのヒールが並なら私は二流以下よ。
それはともかく、耐えてるところに増援で強引に挟み込むのは手かもしれないわね。悪くないと思う。
【フォルトゥナリアへ】
それね。騎兵隊がただでさえ15人の最精鋭っていうとんでもない状況だから。
それを最大限活かせない分隊状況は可能な限り解消したい。
あとこれは個人的な感情だけど「本スレで騎兵隊はカバーに回るから感謝しろ」って一回くらい言ってやりたいわ。なんてね。
そのうえで、もし分隊を引き続き採用するなら。前衛である1-2とかをまとめてケアするとか強引な手段になるかしらねぇ。
【カイトへ】
PPPは私が情報をまとめるからそれまでは待機で大丈夫よ。それはそれとして準備しておいてね
・アドーニスの園にて
タグ、書式チェック、ワンツースリー、OK
クールに仕上がってて良いと思うわ。捕縛陣にホットな雨を降らせてくれるのも悪くないわね。
よろしく頼むわ!
【志へ】
じゃあ……今日から「
あ、主命はまだ有効? 名前変えたからダメとかなっちゃう?
あらためてプレイングの微修正ありがとう。やってやりましょ!
【アドーニスの園にて】
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18257?key=66344687
お待たせ!!!こんな感じでー!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/18257?key=66344687
お待たせ!!!こんな感じでー!
予定の時間を完全に過ぎているけど
今から【アドーニスの園にて】のプレイング書いたら追加参加大丈夫かな?
無理そうなら個人で動くけど…(うぐぐと唸る)
今から【アドーニスの園にて】のプレイング書いたら追加参加大丈夫かな?
無理そうなら個人で動くけど…(うぐぐと唸る)
>イーリン
何度目だろうな……そんなに多くはないと思うぞ。
確かようやく騎兵隊に最低限参加できるレベルに追いついたのが幻想で暗殺令嬢を助けに行くあたりだった気がする。
何度目だろうな……そんなに多くはないと思うぞ。
確かようやく騎兵隊に最低限参加できるレベルに追いついたのが幻想で暗殺令嬢を助けに行くあたりだった気がする。
重傷なったんでまたしばらく休む。
(まあ背後事情的にも休むが(体調崩した)
(まあ背後事情的にも休むが(体調崩した)
【彩陽へ】
・アドーニスの園にて
書式チェック、タグ、ワンツースリー、OK。
名乗りもかなり素敵だと思う。内容も問題なしよ。
今回もよろしく頼むわね。
【ネクタルへ】
1-2人なら人数誤差があってもOKらしいから。参加するなら早めにやっちゃってちょうだい。
プレイングは遅くなってもいいから、参加するときは都度宣言をしてくれると余裕が出るから助かるわ。
なので滑り込みは今回に限りOKしておくわ。
【武器商人へ】
私からは特にオーダーはなしかしら。
強いて言うならWiFiのサポートもしてほしいくらい?(くすっと
【エーレンへ】
ああ、懐かしいわねぇ。
あの時もひどい戦いだったわ……なにせジョーカーとして扱われたけど。その分矢弾を面白いように浴びせかけられたし。
なかなかのデビュー戦だったわね?
・アドーニスの園にて
書式チェック、タグ、ワンツースリー、OK。
名乗りもかなり素敵だと思う。内容も問題なしよ。
今回もよろしく頼むわね。
【ネクタルへ】
1-2人なら人数誤差があってもOKらしいから。参加するなら早めにやっちゃってちょうだい。
プレイングは遅くなってもいいから、参加するときは都度宣言をしてくれると余裕が出るから助かるわ。
なので滑り込みは今回に限りOKしておくわ。
【武器商人へ】
私からは特にオーダーはなしかしら。
強いて言うならWiFiのサポートもしてほしいくらい?(くすっと
【エーレンへ】
ああ、懐かしいわねぇ。
あの時もひどい戦いだったわ……なにせジョーカーとして扱われたけど。その分矢弾を面白いように浴びせかけられたし。
なかなかのデビュー戦だったわね?
>主命なんとか
まあ、名前が借りものだった事を思い出してお返ししただけで、人が大きく変わったわけではありませんからねえ。借金を踏み倒す気も約束をさぼる気も、主と定めた方に付き添うのをやめる気もございませんのでご安心ください。
まあ、名前が借りものだった事を思い出してお返ししただけで、人が大きく変わったわけではありませんからねえ。借金を踏み倒す気も約束をさぼる気も、主と定めた方に付き添うのをやめる気もございませんのでご安心ください。
借金はちゃんと返そうね……?金の切れ目が縁どころか生命の切れ目になりかねないからね……(裏の世界に生きる感あふれる感想)
ことほどこのように、借りた物はお金でも恩義でも、返さない場合”そういうひと”と見られてしまいますので注意しましょう。
”そういうひと”は有事の際に助力を得ることがだんだん難しくなります。貸しても取られるだけだと思えば残念ながら当然ですね。
そうして何があっても助けを得られないとなると、今度は暴力等で奪おうとするものに目をつけられます。”そういうひと”から奪っても誰からも恨みを買わない、やり返されないとなれば、これもまた当然という事です。
一人で対処できるうちはましな方で、計算高い者は対処できない強さの用心棒を雇う、対処できない数のごろつきで攻める、対処できない種類の攻撃を仕掛ける(社会戦など)という方法をとってきます。数で攻める場合、たとえば一人二人は弱くとも、寝る間もないほど攻められては、どれほど強くても対処は困難極まるでしょう。
そうしていつかはアリに群がられる象の様に食い物にされてしまうわけです。怖いですね。
”そういうひと”は有事の際に助力を得ることがだんだん難しくなります。貸しても取られるだけだと思えば残念ながら当然ですね。
そうして何があっても助けを得られないとなると、今度は暴力等で奪おうとするものに目をつけられます。”そういうひと”から奪っても誰からも恨みを買わない、やり返されないとなれば、これもまた当然という事です。
一人で対処できるうちはましな方で、計算高い者は対処できない強さの用心棒を雇う、対処できない数のごろつきで攻める、対処できない種類の攻撃を仕掛ける(社会戦など)という方法をとってきます。数で攻める場合、たとえば一人二人は弱くとも、寝る間もないほど攻められては、どれほど強くても対処は困難極まるでしょう。
そうしていつかはアリに群がられる象の様に食い物にされてしまうわけです。怖いですね。
闇市回すのに手持ち資産の余分ひととおり売り払ったこともありましたが、それでも二十万に届きませんでしたからねえ。どれ程の金額か想像もつきません。
貸し借りとか難しいことは存じませんが、お師匠様はわたしのランキング1位です。
流石に半年ではないわね。あのときは10ヶ月だわ。
あのときは薄利多売の真逆、厚利少売とでも言うべきかしら。需要があるだろう商品や雑貨を高めに出して常に掲示しておくこと。あとは余計な買い物をせずにひたすら自分で闇市を回してどうにかしてたことが大きかったわね。
我ながら取り立てされないようにとにかく誠意を見せる事を含めて速度を重視したから……。まぁ、やろうと思えば装備転がしとかできたんでしょうけど。胸を張って言えるのはあの借金はきれいな金で返したってことかしら
(どれほどの額?って聞かれたら結構ひりついたって感じ)
ありがとうねココロ。貴方も私の大事な一番弟子よ。
あのときは薄利多売の真逆、厚利少売とでも言うべきかしら。需要があるだろう商品や雑貨を高めに出して常に掲示しておくこと。あとは余計な買い物をせずにひたすら自分で闇市を回してどうにかしてたことが大きかったわね。
我ながら取り立てされないようにとにかく誠意を見せる事を含めて速度を重視したから……。まぁ、やろうと思えば装備転がしとかできたんでしょうけど。胸を張って言えるのはあの借金はきれいな金で返したってことかしら
(どれほどの額?って聞かれたら結構ひりついたって感じ)
ありがとうねココロ。貴方も私の大事な一番弟子よ。
実際、私はイーリンがかなり頑張って奮闘したから、今の貴方があると思うしね。ちゃんと返したなら胸を張って良いと思うよ。
だから、もっと自信もって自分の幸せも考えなさいよ
で、幸潮は借金あるならちゃんと返しなさいよ!不義理はだめよ
だから、もっと自信もって自分の幸せも考えなさいよ
で、幸潮は借金あるならちゃんと返しなさいよ!不義理はだめよ
世の中には借りっぱなしでも周りの理解があるおかげで問題なく生きていけた人もいますが、お金は返した方がいいですね。
半年で完済したということを驚かれてるということは相当な金額だったんだろうね……凄いなあ。
10万立て替えてくれた分を返済するのも結構時間かかるからね……
10万立て替えてくれた分を返済するのも結構時間かかるからね……
ココロは色んな人からいろんな物をもらってるものねー?
あの時もレイリーに結構手伝ってもらったのよねぇ。メダルの買い漁りとか>レイリー
皆が新しい闇市に目を輝かせる中。こっそり裏で悪戦苦闘していたあの日々を思い出すわ……。借金以上にいろんな教訓を得たけどね>雲雀
あの時もレイリーに結構手伝ってもらったのよねぇ。メダルの買い漁りとか>レイリー
皆が新しい闇市に目を輝かせる中。こっそり裏で悪戦苦闘していたあの日々を思い出すわ……。借金以上にいろんな教訓を得たけどね>雲雀
まれに『欲しいものを呟いたら届いた』『払った代金に対して商品が多い』『いわれのない(実はきっとある)贈り物が多数』ということもありますが、そういう時はどうしたらよいでしょうねえ。
簡単に返せるレベルじゃなくなった方をお見かけしたことありますが(自分も送ったことあるとは言えない
簡単に返せるレベルじゃなくなった方をお見かけしたことありますが(自分も送ったことあるとは言えない
【PPP】
新章きたね。やっぱり【2】がかなりキツくなってきてる。
決壊したら終わりだから意地でも死守しないと。
新章きたね。やっぱり【2】がかなりキツくなってきてる。
決壊したら終わりだから意地でも死守しないと。
さて、おしゃべりはここまでよ。仕事の時間だわ。
【PPP】
★内部締切は24日21時とします★
行き先についてみんなからの意見を求めたいわ。
現在想定しているのは
【1】か【2】
理由は「他の選択肢で騎兵隊が十全に働ける環境はない」から。
そのうえで
【対軍攻勢】
では明確に劣勢と書かれている。およそ前章では二十人程度が参加してこの扱いだから、明確に人数が不足していると見て間違いないでしょう。
騎兵隊の人数と打撃力。突破力があれば持ち直すことは可能でしょう。
劣勢な状況であれば騎兵隊バフ(脱落率低下他)が機能することも大きい。けれどここで支えたとしても戦術的優位にとどまり、戦略的有利まで持ち込めないのではないか?というのが考えどころ。
【対軍防衛】
対してこちらは明確に不利ではないけれど、前回分隊を用いてまでテコ入れした上に、第一章でも参加したエリア。
更に「【1】を活かすも殺すもここ次第」と書かれている。
騎兵隊で活動するなら。ここでは「友軍が受け止めた敵を横から撃滅し、全体の戦線を押し上げる」等といった手段で【1】を支援することも可能ではないかと考えている。
ただ、難点としては【1】と違って今の時点では明確に不利と書かれていないこと。【1】への救援としての意味がどこまで出るかが不明確なことよ。
総じて支援の即効性を求めるか否か、戦略的に見て価値が出るか否かが私の迷っているところ。
戦略的な観点だけじゃなくて。みんなの個人的な趣味趣向を含めて聞かせて頂戴。よろしくね。
【PPP】
★内部締切は24日21時とします★
行き先についてみんなからの意見を求めたいわ。
現在想定しているのは
【1】か【2】
理由は「他の選択肢で騎兵隊が十全に働ける環境はない」から。
そのうえで
【対軍攻勢】
では明確に劣勢と書かれている。およそ前章では二十人程度が参加してこの扱いだから、明確に人数が不足していると見て間違いないでしょう。
騎兵隊の人数と打撃力。突破力があれば持ち直すことは可能でしょう。
劣勢な状況であれば騎兵隊バフ(脱落率低下他)が機能することも大きい。けれどここで支えたとしても戦術的優位にとどまり、戦略的有利まで持ち込めないのではないか?というのが考えどころ。
【対軍防衛】
対してこちらは明確に不利ではないけれど、前回分隊を用いてまでテコ入れした上に、第一章でも参加したエリア。
更に「【1】を活かすも殺すもここ次第」と書かれている。
騎兵隊で活動するなら。ここでは「友軍が受け止めた敵を横から撃滅し、全体の戦線を押し上げる」等といった手段で【1】を支援することも可能ではないかと考えている。
ただ、難点としては【1】と違って今の時点では明確に不利と書かれていないこと。【1】への救援としての意味がどこまで出るかが不明確なことよ。
総じて支援の即効性を求めるか否か、戦略的に見て価値が出るか否かが私の迷っているところ。
戦略的な観点だけじゃなくて。みんなの個人的な趣味趣向を含めて聞かせて頂戴。よろしくね。
【PPP】
本陣(イーリン)防衛エリア、分隊を攻勢エリアに置いてwifiで繋げる
防衛側にイーリンがいるなら攻勢側の戦場も見渡せると思うし、wifiで攻勢側に指示も投げられるでしょう
『今のままで死守しろ』みたいな意味だと思ってるから、2のコメントは。俺としては戦力を下げたくはないね
あとレイリーと同じ場所に行きますので 私は(固辞)
本陣(イーリン)防衛エリア、分隊を攻勢エリアに置いてwifiで繋げる
防衛側にイーリンがいるなら攻勢側の戦場も見渡せると思うし、wifiで攻勢側に指示も投げられるでしょう
『今のままで死守しろ』みたいな意味だと思ってるから、2のコメントは。俺としては戦力を下げたくはないね
あとレイリーと同じ場所に行きますので 私は(固辞)
【PPP】
前回【2】にいた俺たち分隊も離れて【1】にいくのは【2】にどれだけ加勢が入るかに強く左右されるところだね。
幸潮さんの言う通り戦力低下は避けたい。
【1】に向かう場合は前回【4】へ向かったメンバーと重傷回復して前線復帰したメンバーで向かうのまではもう決定してしまってもいいと思う。
幸い火力面でのうちの主力の人たちはみんな【1】に向かえる状況だから、分隊のメンバーが合流できなくても火力的には問題ないハズだしね。
【2】に向かうならその辺り考えずに即合流でいいんだけど、難しいね……
前回【2】にいた俺たち分隊も離れて【1】にいくのは【2】にどれだけ加勢が入るかに強く左右されるところだね。
幸潮さんの言う通り戦力低下は避けたい。
【1】に向かう場合は前回【4】へ向かったメンバーと重傷回復して前線復帰したメンバーで向かうのまではもう決定してしまってもいいと思う。
幸い火力面でのうちの主力の人たちはみんな【1】に向かえる状況だから、分隊のメンバーが合流できなくても火力的には問題ないハズだしね。
【2】に向かうならその辺り考えずに即合流でいいんだけど、難しいね……
【PPP】
本体が【4】にとどまっり、【5】に突っ込んでもいいと思うけどねー。特に【4】のバランスがこのターン難しそうな気はするから。
どちらかとしては【2】。戦場で目立つことにかけては騎兵隊の旗はなく。そのうえで積極的な防御、つまり、逆侵攻も狙えるのは私達が適任と思うから
ただ、その場合は上のように【4】第二戦域のバランスは考えたほうが良いかも
本体が【4】にとどまっり、【5】に突っ込んでもいいと思うけどねー。特に【4】のバランスがこのターン難しそうな気はするから。
どちらかとしては【2】。戦場で目立つことにかけては騎兵隊の旗はなく。そのうえで積極的な防御、つまり、逆侵攻も狙えるのは私達が適任と思うから
ただ、その場合は上のように【4】第二戦域のバランスは考えたほうが良いかも
【PPP】
明確に不利と書かれているのは【1】、
決壊したら終わりなのが【2】、
【4】はナルキスを押し込めば明確に123の支援に繋がるとは記述されているけど……
恐らく現在の状況はナルキスを倒すまでに【1】【2】【3】が保たない可能性が高いと見た方がよさそうなんだよね。
因みに前回の人数がこんな感じだよ。
【1】23人
【2】26人
【3】5人
【4】25人
【5】23人
行きたい人が多かったから仕方ないとは言え、5にかなり比重が偏ってるからこの分をどうやりくりするかだね……
【1】【2】【3】合計で50人越えている上で【1】が不利になってきているっていう状況ということは、50人ちょっとじゃ足りないってことだから。
明確に不利と書かれているのは【1】、
決壊したら終わりなのが【2】、
【4】はナルキスを押し込めば明確に123の支援に繋がるとは記述されているけど……
恐らく現在の状況はナルキスを倒すまでに【1】【2】【3】が保たない可能性が高いと見た方がよさそうなんだよね。
因みに前回の人数がこんな感じだよ。
【1】23人
【2】26人
【3】5人
【4】25人
【5】23人
行きたい人が多かったから仕方ないとは言え、5にかなり比重が偏ってるからこの分をどうやりくりするかだね……
【1】【2】【3】合計で50人越えている上で【1】が不利になってきているっていう状況ということは、50人ちょっとじゃ足りないってことだから。
【PPP】
【1】、【2】、一応【4】。どれもありと言えて、【4】からどのくらい人が抜けるかはなんとも言えないところがあるのも選択の難しさではあると思う。
【2】に他から5人くらい来るなら【1】なのかなとは思うけれど、そうなるかは怪しいとも思う。書かれ方からすると殲滅能力が足りてない形で【1】に人数を振りたいって形なのかなとも思うから、大人数というより殲滅能力がが必要そうなのは【1】。【2】は足りてないと言うより抜かれたら負けなのでちゃんと人数を振ろうねという形で一応現状のままでも問題ないってことなのかな。
その上で個人的な好みとしては......【2】になるかな。騎兵隊が【2】に来るなら【1】に行こうって人は居ても、【1】にくるから【2】に行こうって人は少ないように思うし。適正的にも......。
ただ、可能であれば全員で【1】が理想にはなって来るのかなと思う。殲滅能力で荒らして、敵将の首を一つ取りたいよね。取れた場合に影の城に回せる戦力が増えそうという意味でも。ただ、防衛が抜かれると負けというのは確かにプレッシャーがある。大所帯故の選択の難しさだね......。
【1】、【2】、一応【4】。どれもありと言えて、【4】からどのくらい人が抜けるかはなんとも言えないところがあるのも選択の難しさではあると思う。
【2】に他から5人くらい来るなら【1】なのかなとは思うけれど、そうなるかは怪しいとも思う。書かれ方からすると殲滅能力が足りてない形で【1】に人数を振りたいって形なのかなとも思うから、大人数というより殲滅能力がが必要そうなのは【1】。【2】は足りてないと言うより抜かれたら負けなのでちゃんと人数を振ろうねという形で一応現状のままでも問題ないってことなのかな。
その上で個人的な好みとしては......【2】になるかな。騎兵隊が【2】に来るなら【1】に行こうって人は居ても、【1】にくるから【2】に行こうって人は少ないように思うし。適正的にも......。
ただ、可能であれば全員で【1】が理想にはなって来るのかなと思う。殲滅能力で荒らして、敵将の首を一つ取りたいよね。取れた場合に影の城に回せる戦力が増えそうという意味でも。ただ、防衛が抜かれると負けというのは確かにプレッシャーがある。大所帯故の選択の難しさだね......。
【PPP】
何かここに書き込むの久しい気がするねぇ。
あと第2章では【騎兵隊(分隊)】に参加出来んですまんかったな。完全に見逃してたぜ。いやマジで申し訳ねぇ。
行先だが【2】の『魔種の軍勢に存在感を示し続けねば敗北は必至です。』って部分との相性が良いんだよなぁ。騎兵隊の存在感は抜群だし。
とはいえ騎兵隊の強みは突破力ではあるから【1】も十分選択肢には入る。
まぁ個人的な趣味嗜好で行くならやっぱ【2】になるかねぇ。
第2章みたいに分隊形式で別れるってのもありだとは思うかな?
とは言えあまりに分散し過ぎると一兎も得られなくなるんで人数バランスは必須だけどな。
何かここに書き込むの久しい気がするねぇ。
あと第2章では【騎兵隊(分隊)】に参加出来んですまんかったな。完全に見逃してたぜ。いやマジで申し訳ねぇ。
行先だが【2】の『魔種の軍勢に存在感を示し続けねば敗北は必至です。』って部分との相性が良いんだよなぁ。騎兵隊の存在感は抜群だし。
とはいえ騎兵隊の強みは突破力ではあるから【1】も十分選択肢には入る。
まぁ個人的な趣味嗜好で行くならやっぱ【2】になるかねぇ。
第2章みたいに分隊形式で別れるってのもありだとは思うかな?
とは言えあまりに分散し過ぎると一兎も得られなくなるんで人数バランスは必須だけどな。
【PPP】
頭痛いんで簡単にだけ。
とりあえず崩れたら拙いってんなら【2】一択だろがよ
頭痛いんで簡単にだけ。
とりあえず崩れたら拙いってんなら【2】一択だろがよ
【PPP】
私は【1】に一票。
理由としては
・【1】は明確に劣勢と言われている。
・(おそらく)私達は第2戦域から騎兵突撃をしながら第1戦域に戻る事になる。殲滅火力を出したほうが戻る速度は早くなると思う。
ってとこスね。
余談なんスけど、作戦目標の華蓮氏確保を達成したからと言って、大規模部隊の戦線移動は簡単な話じゃないと思いまス。
機 動 戦 力 を 基 点 と し た 部 隊 で も な け れ ば 無茶な話っスね。
私は【1】に一票。
理由としては
・【1】は明確に劣勢と言われている。
・(おそらく)私達は第2戦域から騎兵突撃をしながら第1戦域に戻る事になる。殲滅火力を出したほうが戻る速度は早くなると思う。
ってとこスね。
余談なんスけど、作戦目標の華蓮氏確保を達成したからと言って、大規模部隊の戦線移動は簡単な話じゃないと思いまス。
【PPP】
んー……1・2の両取りでもいいかなーとは思う。
どっちも劣勢、もしくはそれに近い。
上手い事割って動くのもありなんかなと思う
んー……1・2の両取りでもいいかなーとは思う。
どっちも劣勢、もしくはそれに近い。
上手い事割って動くのもありなんかなと思う
【PPP】
騎兵隊の気質的に、第二戦場から突撃してくるというところも込みで考えた場合、素直なのはおそらく【1】。
ただ、【2】からこれ以上人を抜くと良くなさそうというのが大きな懸念点。
安定した選択肢としては【2】。耐え続けるということを主眼に置くのであれば間違いのない働きをできる。
つまり、大きな懸念点の解決が見られたなら、爆発力に優れた【1】と、安定した選択肢である【2】の選択になってくるのかな......。2章の【2】から人が6人減って保つのかという話があるので、そこが解決するかどうかにもよると思う。あとは分隊として分けたのをそのままにしての両取り狙い。これはこれで現在分割していると考えるとありで、1章分使って合流してるとも言えるね。
騎兵隊の気質的に、第二戦場から突撃してくるというところも込みで考えた場合、素直なのはおそらく【1】。
ただ、【2】からこれ以上人を抜くと良くなさそうというのが大きな懸念点。
安定した選択肢としては【2】。耐え続けるということを主眼に置くのであれば間違いのない働きをできる。
つまり、大きな懸念点の解決が見られたなら、爆発力に優れた【1】と、安定した選択肢である【2】の選択になってくるのかな......。2章の【2】から人が6人減って保つのかという話があるので、そこが解決するかどうかにもよると思う。あとは分隊として分けたのをそのままにしての両取り狙い。これはこれで現在分割していると考えるとありで、1章分使って合流してるとも言えるね。
皆意見ありがとう。
幸潮の言う通り、分隊との連携を確保できるのなら選択肢をまたぐのは悪くない選択肢だと思う。
雲雀の言うように重傷回復したメンバーも含めての攻撃はかなり強気に出られる選択肢だから【1】も重要なのよね。あ、人数配分の情報ありがとう。これは非常に助かる。
あとは、レイリーの言うようにせっかく【4】で選択肢を広げたんだから。【5】を目指したいのもわかる。
フォルトゥナリアの言う通り、人数配分に対する騎兵隊の意識誘導というのは非常に重要な問題で。これは早く決定しなくちゃいけないって原因にもなってる。
ゴリョウもこの前のはかなりギリギリで分隊を成立したから気にしなくて大丈夫よ。存在感を示すというのも確かにその通り。
エレンシアの言う通り明確な要衝は【2】なのよね。前衛が崩れてもケツを持てればなんとかなると書かれている。
美咲の言う大規模な機動力を生かした移動に対する説得力っていうのもそう。私達にしかできないことでもある。
彩陽の言う通り。両取りで前を押し上げられればそれに越したことはないんだけど……。
それと武器商人の言う通り。騎兵隊は攻勢で輝くのも事実。
んー……しょうがない。皆「ちょっと殺生だけど、強行軍を依頼することになる」わよ。
(すうっと息を吸って)
【PPP】
「私達騎兵隊は【1】【2】両軍に参加し、戦線全体を押し上げて『この後のクライマックスに一人でも多くマリアベル達に届かせるために状況を好転させる』わよ!」
★内部締切は24日21時★
で変わりなく。実質2日で2部隊を作ることになる。全員気合を入れてついてきて頂戴!!
●タグ
は【1-2】両選択肢とも【騎兵隊】で行くわ。これは分隊本隊で分かれるものではない。全員で一つのことを成し遂げるためよ!
●作戦概要
必・全員生存
主1・疲弊した【1】を騎兵隊が補強、士気向上し攻勢の息を吹き返させる
主2・【2】に取り付いた敵を漸減し、彼らの戦線を押し上げる
主3・1.2を緻密に連携させる事で、影の城へ向かえる仲間を増やし、増援を抑え込む
以上よ。
人数配分に関しては
主1→10名以上、私はこっち
主2→盾役、攻撃役、回復役+2名で5名以上10名以下
とするわ。
また1-2間両方で広域俯瞰、あるいはファミリアを用いたハイテレパスを使える人を用意してほしい!
また機動力が重要になるから、改めて騎乗生物の用意か機動力の確保、あるいは飛行の用意をしてほしいわ。
それとプレイングでは味方を鼓舞する内容を意識してほしい!
●【1】側
とにかく敵を減らし、騎兵隊として戦果をあげる。相手の主首が出てこざるを得ないほどかなり前のめりにやってほしい。
そのうえで強引にでも攻め時を作っていくわよ。騎兵隊が居れば前に勧めるって所を見せてやりましょう
・【4】から戻ってきた勢いそのままに激突する演出力
・敵の数を減らすための広域高火力
・前線の疲弊した友軍を治療するための回復
・押し上げるための盾役
が重要になると思う。
●【2】側
押し返すための盾役、及び負担のかかってる部分に対して補強→撃破→移動→補強のループを繰り返してほしい。かなり忙しい仕事になると思う。
その合間に味方を鼓舞し、騎兵隊が前に出るぞって喧伝して【1】側と一緒に押し上げるアピールをした上で、実際に合図が来たら上げて欲しい。
・味方に取り付いた敵を減らすための火力
・疲弊を減らすための封殺&【2】の友軍の役割を代替する盾役
・押し上げのためのコストになるHPを回復する
このあたりが重要になるはずよ。
●人数配分について
分隊として頑張ってくれた人は【2】で動く説得力が増すと思うから。そっちに優先配置してくれると助かるわね。
レイリー、幸潮、フォルトゥナリア、瑠璃、雲雀ね
ただもちろん5名以上で出撃したいから。その辺りの調整は本人の意志に任せるわ。
以上よ。とにかく時間がない。
皆の意思表明だけでも先に頼むわ。あと手伝ってくれる人は表明した人間のカウントも随時宜しく。
やるわよ!
幸潮の言う通り、分隊との連携を確保できるのなら選択肢をまたぐのは悪くない選択肢だと思う。
雲雀の言うように重傷回復したメンバーも含めての攻撃はかなり強気に出られる選択肢だから【1】も重要なのよね。あ、人数配分の情報ありがとう。これは非常に助かる。
あとは、レイリーの言うようにせっかく【4】で選択肢を広げたんだから。【5】を目指したいのもわかる。
フォルトゥナリアの言う通り、人数配分に対する騎兵隊の意識誘導というのは非常に重要な問題で。これは早く決定しなくちゃいけないって原因にもなってる。
ゴリョウもこの前のはかなりギリギリで分隊を成立したから気にしなくて大丈夫よ。存在感を示すというのも確かにその通り。
エレンシアの言う通り明確な要衝は【2】なのよね。前衛が崩れてもケツを持てればなんとかなると書かれている。
美咲の言う大規模な機動力を生かした移動に対する説得力っていうのもそう。私達にしかできないことでもある。
彩陽の言う通り。両取りで前を押し上げられればそれに越したことはないんだけど……。
それと武器商人の言う通り。騎兵隊は攻勢で輝くのも事実。
んー……しょうがない。皆「ちょっと殺生だけど、強行軍を依頼することになる」わよ。
(すうっと息を吸って)
【PPP】
「私達騎兵隊は【1】【2】両軍に参加し、戦線全体を押し上げて『この後のクライマックスに一人でも多くマリアベル達に届かせるために状況を好転させる』わよ!」
★内部締切は24日21時★
で変わりなく。実質2日で2部隊を作ることになる。全員気合を入れてついてきて頂戴!!
●タグ
は【1-2】両選択肢とも【騎兵隊】で行くわ。これは分隊本隊で分かれるものではない。全員で一つのことを成し遂げるためよ!
●作戦概要
必・全員生存
主1・疲弊した【1】を騎兵隊が補強、士気向上し攻勢の息を吹き返させる
主2・【2】に取り付いた敵を漸減し、彼らの戦線を押し上げる
主3・1.2を緻密に連携させる事で、影の城へ向かえる仲間を増やし、増援を抑え込む
以上よ。
人数配分に関しては
主1→10名以上、私はこっち
主2→盾役、攻撃役、回復役+2名で5名以上10名以下
とするわ。
また1-2間両方で広域俯瞰、あるいはファミリアを用いたハイテレパスを使える人を用意してほしい!
また機動力が重要になるから、改めて騎乗生物の用意か機動力の確保、あるいは飛行の用意をしてほしいわ。
それとプレイングでは味方を鼓舞する内容を意識してほしい!
●【1】側
とにかく敵を減らし、騎兵隊として戦果をあげる。相手の主首が出てこざるを得ないほどかなり前のめりにやってほしい。
そのうえで強引にでも攻め時を作っていくわよ。騎兵隊が居れば前に勧めるって所を見せてやりましょう
・【4】から戻ってきた勢いそのままに激突する演出力
・敵の数を減らすための広域高火力
・前線の疲弊した友軍を治療するための回復
・押し上げるための盾役
が重要になると思う。
●【2】側
押し返すための盾役、及び負担のかかってる部分に対して補強→撃破→移動→補強のループを繰り返してほしい。かなり忙しい仕事になると思う。
その合間に味方を鼓舞し、騎兵隊が前に出るぞって喧伝して【1】側と一緒に押し上げるアピールをした上で、実際に合図が来たら上げて欲しい。
・味方に取り付いた敵を減らすための火力
・疲弊を減らすための封殺&【2】の友軍の役割を代替する盾役
・押し上げのためのコストになるHPを回復する
このあたりが重要になるはずよ。
●人数配分について
分隊として頑張ってくれた人は【2】で動く説得力が増すと思うから。そっちに優先配置してくれると助かるわね。
レイリー、幸潮、フォルトゥナリア、瑠璃、雲雀ね
ただもちろん5名以上で出撃したいから。その辺りの調整は本人の意志に任せるわ。
以上よ。とにかく時間がない。
皆の意思表明だけでも先に頼むわ。あと手伝ってくれる人は表明した人間のカウントも随時宜しく。
やるわよ!
キャラクターを選択してください。
<終焉のクロニクル>全般にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの必要な場所(大体一行目だけどラリーごとに違う可能性があるので注意)に書くこと
【主目的】
●全員生存
【副目的】
●勝利
【現状について】
多数のラリーが出現しています。それのどれに出撃するかから決定していきます。
つまり「このスレが立った時点で何も決まっていません」!
また、このスレッドでの相談はとんでもねぇ濁流になる可能性があります。皆頑張ってね。
【TIPS】
・無断参加はOK?
却下、最後くらい自分で考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。最後までね。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。
【最後に】
もし騎兵隊に参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――騎兵隊、最後の出撃よ。
そうするための、戦いよ。