PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<黄昏崩壊>怪竜ジャバーウォック【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<黄昏崩壊>怪竜ジャバーウォック
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9763
にて
【2】『11番目の功罪』
【1】竜種対応
に参加する
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
ただし、今回は100名の人数制限があり。非常にシビアな状況です。参加人数、各自の割り振り、戦略面など総合的に鑑みて問題が出た場合は解散する場合もあります。予めご了承下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、機動力8以上、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
・ただし今回は他の参加者との連携も重要なので、機動力は必須ではありません。ただ「前回」を思い出すなら、足並みを私達は揃えたいわよね?

【主目的】
●全員生存
●ジャバーウォックの撃破

【副目的】
●ジャバーウォックに去年のリベンジをぶちかます
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227

【敵戦力分析】
●ジャバーウォック
去年の段階で、おそらく今回参戦する人数より段違いに多い状態で、攻撃を敢行して
「アリの群」「死に急ぎ」「傷つけようとする勇気は褒めてやる」
と散々。
・目玉と腹を最終的に抉られた→ここを突けば付け入る隙が増える?
・闇属性メインだが多数のブレスアリ→BS多数
抜粋(ジャバーウォックのブレスには段階があるか。溜め行動のないものは行動を阻害する能力を有しているようだ)
・また、ブレスの直撃による危険性は地の文で繰り返し書かれていた。
・再生能力大
・飛行能力(おそらくペナ無効)+要ブロック15名
→以上の事から、上空から超広範囲にブレスを撒き散らして壊滅ルートが一番怖いと思われる。戦略的にブロックを行うか、あるいは対空砲を強くするか。要相談。

……私だけじゃ考える頭が足りないわ。皆の全力で、竜狩りを遂げたい。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、100人しか居ない戦場よ。しっかり考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、お腹をすかせた可哀想な子に会いに行きましょうか

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んー?観測者広域俯瞰、超視力、ハイテレパス持ちが要り用かい?
後から入りのクレマァダ=コン=モスカじゃ。

我は、ここで敢えて逆張りの余裕は無いと思う。
弱点があると言うのならば、そこを狙うべきじゃ。

むろん、それを補強する為の策は多ければ多いほど良いじゃろうな。
足並みを揃えられるのが集団の利点じゃ。それぞれの効果は小さくともタイミングを重ねれば効果はより上がろう。
ん、一応情報で
https://rev1.reversion.jp/page/tasogare_houkai
「 『練達』へと襲い征き、イレギュラーズの幾つかの奇跡を含めた反撃により撃退されました。」
とあるわね。
あとはこの依頼で鱗をぶんどってきてる描写も有るのか
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7859
それとこの時ベルゼーのカバーリングに回ってたのもあるから、余計にダメージがかさんだ……?
いや、だとしてもこの仕事が終わったのは22年06月07日。やはりおかしい。傷の治りが遅い……。
あと、スナイパーが劣化した鱗を撃ち抜いたり、翼の付け根周囲の傷もあるようね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7859
うーん……ジャバーウォック、何なのこいつ、調べるほど不可解だわ
クレマァダ、参戦するのは嬉しいけれど。15番ね?作法は守って頂戴(くすっと)
 16番で後入りサクサクの燦火=炯=フェネクスよ。
 よろしくね!
んー、飛んで偵察案件?
飛行もってて、共鳴(ハイテレパス)持ってて、必殺来なきゃ基本死ななくて、ソウルストライク持ってて、EXA64有るけどしたほうがいい?

問題は俺、反応と機動力だけはどーしても低いことかな。
じゃばじゃば、我が逆位置も取得してる概念だが
ありゃ訳がわからん。
いやほんとに、『訳がわからない』ものなんだよにゃ。ちなみに一説ではそこから発展して『言語の崩壊』を指したりするんだってよ。


なので俺が思うにそもそもあいつの『描写』には意味がないのではなかろうか、なんてな
名前を借るだけの偽物ならまだしも、そんな安易に有名なネタ持ってこんだろうとおもうからよぉ。

必殺ヴォーパルソード叩き込んでぶっ殺すしかねえぜぇ

詳しくは蜘蛛の巣ネットワークか星の書庫に脳を接続してみな
飛ぶぞ
……時間ね。
オーケー、私も腹をくくりましょう。

【攻撃方針】
●治癒が追いついていない部位に総力を挙げて攻撃する
で行くわよ。
理由は
「調査の結果脆弱部位が翼の付け根、目、穿たれた鱗、腹と複数露見した」
「これに伴い、激突前の遠距離での牽制等、機動力を生かした戦術を採用しやすくなった」
「不確定要素は非常に多いが、再生能力が低下している事は事実である」
「過去ジャバーウォックと二度激突したオニキスを始めとして、ジャバーウォックに対する情報を個人で所持する人間が多い」
『私達が竜殺しを為す』

以上5つ。
最後の一つはエゴを全力で出せという意味よ。騎兵隊は前回、鉄帝での戦いで戦略的には勝ったけど、戦術的には敗北に近いものだった。地の利、名将、精兵すべてが敵にあったとはいえ、よ。
そしてジャバーウォック相手にも同様であったわ。練達での戦いでは地の利がこちらにあったにも関わらず、戦略的な条件による勝利を得た。
普段、騎兵隊が行っている「勝てば良い」という戦術では「竜殺し」は為せないと考えるわ。
竜を殺す、そうすれば私達は生きて帰られる。
覚悟をしておいて頂戴。

●基本戦術
騎兵隊は相手の腹に潜り込む機動力がある。それを重視して腹の傷をえぐる形で行きたいわ。
腹わた引きずり出して竜血をどばどば浴びてやりましょう。
だから
「腹の傷を抉ること」
「とどめを刺すという殺意」
をプレイングでは重視して欲しい。他の騎兵隊を、参加者を、踏み台にしてあの竜の心臓を狙うつもりでやってほしいわ。
……さて、ここまでは心持ちの話。実務の内容に移りましょう。

●突撃の機会創出
 これは私がどうにかする。ストラテジーとエキスパートを使って相手の挙動を可能な限り分析するわ。といっても、突撃は早々にやると思う。仮にも相手の庭の覇竜。そしてこの崩壊しつつ有る地形で、のんきに射撃戦はできないでしょうからね。

●ブレス、リスク対策
要点だけまとめると
・アトラスの守護
・地上からの偵察
・予備動作に対する奇襲攻撃
の3つよ。
 まず繰り返しになるけれど「アトラスの守護」を可能な限り集めて欲しい。何なら私がGOLDは出すから、これがブレスからの攻撃を最大限軽減する手段。ある枚数だけ、私達の寿命が伸びると思って欲しいわ。
 また、ブレスの予備動作を見抜く手段としては、ファミリアや広域俯瞰を利用した物が一番手っ取り早いと思う。前述のように、わたしたちは今回腹の下に潜って戦い続ける想定であるからね。実移動が伴う行動は攻撃の手数減少に直結するわ。山をスコップで掘るような作業だけど、それでもいずれ土砂崩れは起きるはずよ。
 コレに加えて、照準を合わせさせない、というのは重要でも有るわ。切り札として、ギリギリまで粘った後のタイミングで、誰かが目玉か、喉周辺に携行品を使う等やった全力の一撃をぶちかますとかどうかしら。やる人間は極少数、1-2人程度で良いでしょう。立候補する命知らずが居たら任せたいところ。

●個人的に思ったこと
 EX枠とかで非戦が余ったらスピーカーボムでも面白いかもね。「神がそれを望まれる」の大合唱とか楽しくないかしら。
 あと竜殺しならグラムかしら。
 あとあと、癒し手は今回死ぬほど酷使されるし、その上で倒れることが許されないから頑張ってね。
 あとあとあと、エマ?貴方リヴァイアサンの目玉えぐったことあったわよね?
それで、こっちがざっくりした基本方針ね。


●アタッカー
とにかく火力を用意して、それをどれだけ強くぶち当てるかを考えて欲しい。
BSに関しては必殺、致命といったタイプの相手への殺意と再生力阻害を軸にしてほしい。
次点で火力の増加に直結するタイプの物、命中回避防技抵抗下げとかね。ただ、BSを軸に通そうと思ったら重圧と厄災系の抵抗下げがないと難しいと思うわ。
ただ何より火力よ。

●ヒーラー
攻撃手段を最低限用意して、その上でとにかく治癒に回って欲しい。おそらく盾役どころか、最悪ヒーラーまで盾役として立ち回ってもらうことになる可能性が高いから。死者を出さず、その上で倒れないようにして。

●盾役
生存して。誰も殺させないようにして。
かばう対象は現場判断で任せるわ。あとは隊列次第ではブレスから後方をかばうみたいな挙動ができたら良いんだけど。フレーバーの領域ね。
そして改めてになるけど、燦火はようこそ騎兵隊へ。
いつぞやの縁でこうして来てくれるのはありがたい限りだわ。貴方の能力の高さはよく知ってる。期待させてもらうわよ?

火群も立候補ありがとう。でも腹をくくったわ。偵察は本当に最小限。本気で腹を殴りに行くわよ。人生でこれだけ他人の腹に執着することはないってくらい殴りましょう。

幸潮の視点は確かに第四の壁もある飛躍的ね。私も昨日今日と資料を漁ってきたけど、推論に推論を重ねるよりも、今ある事実をえぐり取る方を選んでみたわ。改めてよろしく頼むわね。
司書殿は方針ありがとう。

ということで、私は盾役なんだけどいくつか確認させてもらうわ
・怒り付与よりも庇うことを優先
多分、怒り付与をしても範囲攻撃や耐性やらで通らないとみているのよね。だから、庇うことに言及していると。
もしも、庇うこと中心でいくなら、私は前線でアタッカーを狙う攻撃を庇えるようにするわ

・ヒーラーも出来るけど盾役専念でOK?
副行動はクェーサーアナライズを用いる予定だけど、主行動で庇ったりするなら回復は難しいと思う、それでもいいかしら?

・方針に背くかもしれないけど、私は踏み台で構わない?
基本、盾役として動いているけど、今回は「私」は竜への攻撃口を作る事を心がけようと思ってる。それとも、私もどこかで首を狙ったほうがいいかしら?
●アタッカー
観測者の観点で必要そうな、エネミースキャンなど追加の非戦の要望がなければ現在の構成、要望があればバロールを外してねじ込む予定だよ。
【レイリーへ】
・かばい優先?
疫病怒が通らないと断言はできない、けど多分「一発逸らす」というのが限度のように考えるわ。相手は戦略レベルの能力を持っているからね。
だから、怒付与は切り札として運用するのを私は推奨する。何よりあなたの強みを一つわざわざ使わないっていう手はないしね。
アタッカーをかばうのは正しいと思うわ。
・治癒に関して
腹を追いかけるからクェーサーは状況に応じて使って欲しいところではある。
プレイングが薄味になるくらいなら切ってくれて良いと思うわよ。
・踏み台で構わない?
それが勝ちに繋がるなら、貴方が最大限の能力を発揮できるなら。わざわざ殴りに行かなくても良いわ。
大事なことは最大性能を発揮することよ。

【武器商人へ】
スキル確認。広域俯瞰、超視力で目になってくれるのなら頼もしいわ。
貴方が倒れるような事態になっていれば、そもそも私達が瓦解しているでしょうしね。
よーし!大体わかりました!位置的には私はアタッカー…になるんでしょうかね。
かばったら死ぬので。予備動作の奇襲攻撃とか狙えそうですし、そっちやっちゃいますよ!

ちなみに騎兵隊って大体騎乗してるイメージですけど、今回騎乗ってするんです?
あいよぉ、我は予定通り前線で全力で回復ぶん回すぜい。
全方位盾むてきじょうたいは我も臨むところだ、とはいえアトラスの守護……我は持ってねえんだよなぁ。前汝になんとなく送りつけた分しか携行品はなかったしな。

あとそうそう。攻撃手段に関してなんだが。
神染抜いてこれ(https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p010573/26839776)
入れて賦活upするからマジで攻撃手段がないぞ。
強いて言うなら『物語閉帖』だがコイツは超域だ、近距離じゃ使えん。
ソウルストライクを入れてもいいがこれ燃費悪すぎて撃ったらAPが吹き飛ぶ故入れてもいいが使える気がしないしそもそも当たらん気がする。みろよ、我の命中。神染抜いたら17だぞ。CTも合算したところで素が-7だから8になるだけ。(えぇ…)
レベル70になってたらもう少し攻撃面も用意できたんだがな、その分必殺以外で死ぬ気はさらさらないから許してくれ

あとそうそう、最低デカい攻撃受けた奴をしばらく庇って他の奴のヒールくるまで支えるのもやったほうがいいか?
まあ私は一応盾できるけど…アタッカーだろうねぇ

あとはタイミング指示してくれれば、私は飛行して目狙いにしよう
携行品もティタノマキアかシュトゥルムならある。
…ま、私自身の無事の保証はないが、いつものことさ
【馬について】
なるべく乗って欲しい、というか機動力をある程度確保したいわね。
なにせ今回は決死の突撃を敢行するわけだから。その前に消耗するのも、消耗しきって敗北したとしても、逃げ足が無いとどうしようもないからね。味方もアテにできるけど。私達はアテにされる側だと思うし。
だから「騎乗する」か「飛行」か「機動力8程度の確保」はお願いしたいわね。

【エマへ】
アタッカーになるわね。それと貴方、死ぬ気で目玉えぐってこいって私がかなり無茶振りしたのにやる気満々ね。肝が据わってて驚いたわ。
うん、任せる。

【幸潮へ】
今回攻撃に主軸を置くと言っても、最大性能を発揮できない状態になるようなことは避けていいわ。
つまりヒーラーと盾役、両方で貴方は全力を出してくれて大丈夫。かばって癒しての動きね?

【アトラスの守護について】
今頑張って集めてる。私の手元に2つ。最終的に配布するから必要な人は希望を出しておいてね。
そういえば私もアトラスの守護を一つ持ってるから司書さんに渡した方が良かったりする? それとも自分で使っていい?

>ロール
私の立ち回りは基本ヒーラーで自域回復を全力で回して副行動クェーサーを回す形で問題なさそうかな? 結局全員削れる形になる気がするし......。攻撃手段は獄門・禍凶爪(神中単【必中】【疫病】【無策】【重圧】)で重圧を入れる形を考えてるけど、EXA判定に成功した場合近くの誰かを庇うか追加で回復回した方が良い気もして悩んでる......。
ということで白紙防止の仮プレよ。
超絶攻撃的になっちゃってるから、マジかって思うかもだけど。マジよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277572?key=16f5fee1

【ミーナへ】
今回は博打を打つ必要があるからね、シュトゥルムでも良いとは思う。EXAも考えたら全力攻撃を使わなくてよい分チャンスが有るしね。
エマと二人で飛びかかるなら、それはそれでもう1チャンス生まれて来ると思うわよ。
大丈夫、キマれば帰ってこれる。墜落しても受け止めてやるわよ。

【フォルトゥナリアへ】
ちょっと隠してたんだけど……実はアトラスの守護を騎兵隊仕様に特殊化して配布しようと思ってたのよね。
だから私に渡してくれると明後日までには(特殊化の申請受理次第で)特殊化して返すから良ければ一旦パスしてくれると嬉しいかも!
あとは……クェーサーで回復を回しつつ、BSを狙うアタッカーも少なからずいるから、疫病無策重圧はほしいわね。傷口を塞がせないために。
まぁ私はいつも通り、只管クェーサーアナライズとヒールを皆に配りつつ、適度に庇う行動すれば良さそうですね。
一応攻撃スキルに獄門・禍凶爪とヴェノムジュエルを持っていこうと思うのです。… ヴェノムジュエルは割と当たるか心配なんですがでかいですし前も当たった記憶あるんですよね〜
【ねねこへ】
うん、基本行動はそれでいいと思う。巨体だから避けるって思考があまりない場合もあるしね。あと回復担当の手が瞬間的に空く場合っていうのはあると思うし、そこでねじこまないといけないから。
でね、ねねこ。
貴方なら「死に近づいてる生き物の状態」についてよく観察できるんじゃないかしら?
無論、治癒に行動は全力だとしても、竜の死の過程ってなかなか見られないと思うの。壊そう、殺そうとする人は多いけれど、過程というフラットな視点で観察とかって……どう?
無論それは、攻撃の一助にはなると思ってのことなのだけどね。
ほいっと
とりあえず完全ヒーラーに傾けてきた
後で武器も換装する
そんで部活1600だ

残り非戦枠、テスタメントかバーバヤーガかどっちがいいかね?
> 貴方なら「死に近づいてる生き物の状態」についてよく観察できるんじゃないかしら?
お?勿論自信ありますよ♪
そういう事なら有り難く趣味を兼ねて観察させて貰いますね♪…一応エネミースキャンとかも防具に付いてるのでそれも併用してじっくり…じっくりと…ね?観察するのですよ♪
唯、ファミリア活性化まではちょっと余裕ない(残りSPが1しかない!)ので何か気づいたとしても口頭になるのでそこはごめんですよ?SP1で取れる良さげな非戦あればとってはおきますが…(何かあるかな?
>盾
そだなー。オレはどうせ行動ラストレベルで遅いから基本癒しのたまに盾ってところだ
是非もあるまいて
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277631?key=bf217c75

ん、わかった。とにかく火力。いつも通り。
タイミングを見て突っ込んで腹に撃ちまくる。
あとは観察用にファミリアー、広域俯瞰、戦略眼は持っていけるよ。
それとこれは単なる思いつきだけどブレスを先に撃たれたとき、温度視覚で密度の薄い場所を見分けて突入路に役立てられないかなーとか思った。
気休め程度にしかならないかもだけど少しでも被害を抑えられれば、って感じで。
この期に及んで腰が引けてるようじゃ逆に死んじゃいますからね!やってやりますよ!
というわけでリトルワイバーンを用意しました。この子に乗れば私も飛行ユニットってわけです。
「死ぬ気で目をえぐって来い」とのオーダー、確かに承りましたよ!
【ねねこへ】
よかった、貴方も同じ考えで助かったわ。
SP1なら……それこそ、捜索や直感。貴方の能力を助長するタイプの物を選ぶのがいいんじゃないかしら?
今回は、個々人が最大性能を発揮することが大事だからね。そこは貴方の判断に任せるわ。

【ミーナへ】
仮プレありがとう
あー、例によって【イーリンの作戦概要に従う】をお願い
PPPに関しては、かなり絞り込んだ内容ね……。それを実行するための感情的な理論の補填が必要じゃないかしら?

【オニキスへ】
ありがとう。南部戦線で戦った貴方の砲撃、それにジャバーウォックとの複数の戦闘経験。それを部隊に還元してくれれば、貴方の砲撃ポイントも自然と見えてくると思う。
それと温度視覚の気休めもいいと思う2-30文字程度で収められるなら盛り込んじゃいましょう

【エマへ】
わかった、私もその信に応えましょう。
目玉を抉りに狙うタイミングは、ブレスによる壊滅的な攻撃を受けそうな、という受動的なタイミングか。あるいは騎兵隊が致命の一撃を叩き込むための隙を作る能動的なタイミングに分かれると思う。
最初に私が提案したのは前者だけど……この際よ、後者くらいの勢いで行っても大丈夫。

【幸潮へ】
賦活すごい……。
テスタメントでお願いしていいかしら。私の「天眼の魔女」を強化して欲しい。最初の1分で瓦解しなければ、ギリギリまで戦えると思うから。
☆☆☆重要☆☆☆

★プレイングの書式について★
ごめん、これいつものが抜けてたわ

戦場選択 【2】『11番目の功罪』
行動選択 【1】竜種対応
1行目:【騎兵隊】
2行目:【イーリンの作戦概要に従う】

こうね。連携こそ騎兵隊の真髄だから。


☆☆☆重要☆☆☆
まあこの仮プレは300きっちり使ってるから、また書き直すさ
OK、じゃあ、基本的には前線の盾役としてアタッカーを庇うことを優先して駆けていくわ。
回復とかも余裕ある時しかしないようにして、盾役と切り札決めるときのアトラスの守護に専念する。
仮プレに関しては明日投げるけど、スキル設定はハンマー使って直前になりそうって予め言っておく


あと、統一特殊化するならアトラスの守護二つあるし、こっちからも同じ内容で投げようか?(RCは此方で負担するよという意味)
という事で書き直した

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277631?key=bf217c75
とりあえずアタシは正面から殴る。回りくどいめんどくせぇ事は苦手だからぶっ叩くだけだな。目玉獲るとか首獲るとかそう言うのはしたいのがすりゃいい
【ココロへ】
褒めてくれてありがとう。
あとは貴方も早めにプレイング行動予定表を出してくれると私ももっとやる気になるんだけどねぇ?
貴方ってホント、できるけど仕事はギリギリまで後に回すタイプよねぇ。可愛いところだけど、そこも。

【レイリーへ】
いや、それは面倒よ。私の手元で一括でやったほうが早い(同一特殊化)しね。
私のやつからバリエーションを派生するなら、貴方の手元でやったほうが良いと思うわよ。

【ミーナへ】
書式あわせありがとう。
ま、今更止めはしないわ。目玉をえぐって一発かましてきてちょうだい。

【エレンシアへ】
貴方、正面から殴るけど腹よ、腹に突っ込むからね。そこは忘れないようにね!
そこだけ覚えていてくれれば、一回戦った貴方の直感と感触、高まった技量と捌き方で上手くやれると思うわ。退路はどうにかするから頼むわよ?
わかった、じゃあ、送るようにする。そして、ごめんなさい2個あると思ったら、1個しかなかったわ。数量ミスごめんね
んー、じゃあ俺はいつも通り判定値阻害するアプローチでOK?
連鎖行動でかっ飛べる訳じゃないから封殺はお祈りな気持ちで。
【レイリーへ】
むしろ幸運だったわね。数え間違いが後から発覚したら大変なことになったわ。

【カイトへ】
そこなのよね。ちょっと今回、連鎖行動担当が居ないから引っ張り上げられないからお祈りモードになるのは、正直もったいない。ということで。


【連鎖行動】
誰かある程度反応をあげて引っ張ることができそうな人、いるかしら?
ヒーラーや盾役で先行させたいって人も多いから、居ると助かるのだけど。
18日の夜までに立候補がなければ、私が適当に対策を打つわ。
どうにかって何よって言われそうだから、補足するわよ。
連鎖行動を誰かに持ち込んでもらって、反応を常時上げられる人が居ない場合は私が「ブレイクリミットオーダー」を取得して強引に引っ張り上げるわ。
どっちにせよ1-200常設程度では先手を取れないだろうから。上げるならそこまで上げたい。
ということで
【募集】(18日夜まで)
・連鎖行動をスペックだだ下がりすることなく連鎖行動を持ち込める人
・あるいは連鎖行動+高反応をキープできる人
ってことで。
ジョーンズの方。
ちなみに興味があっての確認だが、グラードやドレイクチャリオッツ持ちの味方に騎乗戦闘で相乗りするってのは問題あるかい?
とりあえずプレイングだよぉ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277742?key=bdc1c26c
【武器商人へ】
今回は相乗りすることによる機動力の低下っていうのがちょっと怖いわねぇ。
でも、一度肉薄したらそんな密着に困るようなことはあんまりない、と信じたい。
だから、相乗りする人間がスペック下がるくらいなら相乗りでいいわよ、と思う。
それと仮プレ確認したわ。
竜殺しするのに勇者二人、いい盛り上げ方だと思う。
あとはまぁ枝葉だけど、傀儡とかで防技を下げるとかは狙っていかない形かしら。インファイトを想定してるからって言われればそれでいいのだけど。内臓切り開くのに防技下げて縫い付けるのは面白いかなと思ったから。これは感想程度に。
。◯(これ、ミーナとエマの二人で目玉一個ずつ潰せたら、少なくとも1つ潰れた顔の目玉も含めて片側完全に暗闇にできるんじゃないかしら……)
【アトラスの守護】
現在の所持予定者
・フォルトゥナリア
・レイリー
・幸潮
一人で10秒稼げるとして、あと3人くらい立候補があれば合計で1分になるわね。
アトラスの守護は皆から一旦預かった分を含めて今4個だけど。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277761?key=8f4beb06

我ながらクッソ薄いプレになってしまったが気にするな
はーい、仮プレ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9763/277597?key=ad5ad4f6
ただし、携行品は未掲載。スキルも以下の予定
スキル予定
アクティブ
・女神の口づけ
・熾天宝冠
・神滅のレイ=レメナー
・白竜舞台
・白竜泉暁(クェーサーアナライズ)

パッシヴ
・決死の盾
・ラピュセル
・愛しき混沌
・救世主

非戦
・マスターダンス
・信仰蒐集
・騎乗戦闘
・(スピーカーボム)
【アトラスの守護】
特殊化したものを
レイリー/フォルトゥナリア/幸潮
の3名に送ったわ。確認をお願い。
現在のアトラスの守護の在庫は「1」
守護れる人は最低でもあと1人ほしいわね。

【エレンシアへ】
なぁに、薄いと感じるなら自分がやりたいことを更に煮詰めればいいのよ。
ギフトの朱引を強調していく方向とかも面白いと思うけれど、どう?

【レイリーへ】
仮プレを確認したわ。
連鎖行動先の指定は明日決定してからでOKだけど。カイトの名前は名指しにしていいと思う。
あとは基本的にOKね。私の渡したブツも見て上手くやって頂戴。
ちなみにアトラスはこんな感じになってるわ。
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p000854/43605550
あとこれ、今のざっくりしたまとめね。
盾役と、私がアトラスを求める理由がわかると思うわ。

【ポジションまとめ】
ざっくりといくわよー
抜けてたらみんな随時書き足してね

●総大将
イーリン(クェーサー/指揮/治癒/反応上げ)

●アタッカー
▲腹狙い
エレンシア(三光/低空飛行)/カイト(封殺、連鎖行動先)/武器商人(復讐EXF、観測手)
オニキス(大火力砲撃、【致命】【絶凍】持)/火群(復讐EXF)/百合子(超手数、【崩落】【重圧】【泥沼】【停滞】)/ウィートラント(BS種類多数、BS無効)/クレマァダ(【致命】【体勢不利】)/燦火(自己完結型アタッカー)

▲目玉狙い
エマ/ミーナ

●ヒーラー
ココロ(信じろ)/フォルトゥナリア(EXF、防御陣)/幸潮(EXF/防御陣)/ねねこ(EXF、生物観察)

●盾役
レイリー(回復可、庇う、防御陣)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM