PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【PPP5周年寄稿】進め!ミリしら騎兵隊!

●序文
・これはPPP5周年に際し、予め参加希望者を募り作成したものです。
・これはPPPのことを1ミリも知らない方にお願いし「ぱっと見で名前と設定を考えてもらったもの」です。
・これは内容は一切本編に影響を呼ぼさず、参加者に対しあらゆる負の意図はありません。
・これは普段の会話に一つ華を添えるものとして扱えない方はご覧にならないほうがよろしいです。

 最後に、参加希望を出してくださった全ての方々。騎兵隊やイーリン・ジョーンズに関わっている全ての方々。
 そして、これらのデータ収集、整理を手伝っていただいたレイリー=シュタイン。及びマジでPPPをミリしらという貴重な存在、友人Aに感謝を述べて挨拶とさせていただきます。

 覚悟完了?

●与えられた情報:イーリンが騎兵隊長ということ、Noはシャッフル済み。 了

No1【イーリン・ジョーンズ】(p3p000854)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/4185

【クロイツ】(騎兵隊隊長)
いつもお腹が空いている。本はくり抜いておやつが入っている。胸部プロテクターの下にもおやつが詰まっていると、まことしやかに囁かれている。多分、香川の石パン

No2【わんこ】(p3p008288)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/25241

【きーちゃん】
おやつにつられて隊長とよく喧嘩をする。普段は仲がいいのにね。髪の手入れは他の子によくしてもらっている。好きなおやつはビスコッティ。

No3【Road=Roller】(p3p006957)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15790

【ゲートオブセダン】
将来の嫁はドラゴンと決めている。ガソリンはハイオク一択。ハイオクの意味、しってる?

No4【サイズ】(p3p000319)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27461

【ハニーベリー】
蜂蜜の容器に頭からおちていたところを拾われた。武器を持っているのは、その時容器を切断できていればあんなめにあわなかったと思っているからである。でもサイズ大きすぎない?

No5【エレンシア=ウォルハリア=レスティーユ】(p3p004881)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34785

【早見・翡翠】
元教会系のシスターだったが、今はロボットにのって寿司を握っている。

No6【シャルロッテ=チェシャ】(p3p006490)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12171

【ストロベリージャム】
髪が1ふさだけ赤いのは、寝落ちした時にいちごジャムに突っ込んで色が抜けなくなったせい。おいしいじゃないいちごジャム。

No7【ミヅハ・ソレイユ】(p3p008648)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/52189

【荒尾・ヤマト】
片腕が触手になっているので、多節の武器の扱い方がうまい。不定形ってやっぱり便利だね。

No8【咲々宮 幻介】(p3p001387)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29325

【トメキ】
競馬場にいるモブの姿で自身を偽装できるが、本当に競馬のおにいさんなので偽装なのか本来の姿なのか、周りも本人すらもよくわからなくなっている。
好きになったウマは7割負けるが、3割勝つのが嬉しい方。

No9【エル・ウッドランド】(p3p006713)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/13563

【明日葉】
ゾンビを退治している。銃器を使った暗黒カラテはニンジャも殺すと伝えられているが、本人は忍者にあった事がないと思っている。あしがふとい。

No10【フロイント ハイン】(p3p010570)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/64508

【長谷川・ハインツ】
格闘技と陸上競技が得意。よく女子に見間違えられる。どっちだと思う?と聞いた時に間違えられる確率はこの間7割を超えた。

No11【フェルディン・T・レオンハート】(p3p000215)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/53968

【ベリーズ】
超能力者。写真は財団に捕獲されそうになった時に逃げようとして変身した結果、余計に奇怪になった時の姿。でも、獣の女の子もいいなと思い始めている自分もいる。

No12【華蓮・ナーサリー・瑞稀】(p3p004864)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8321

【坂本 珠(さかもと たま)】
神社に務めているし、名前もそっちよりではあるけれど、髪と目は祖父母の遺伝。天使の羽はコスプレなので、目立つ。あずきバーが武器。

No13【零・K・メルヴィル】(p3p000277)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/2335

【津久根 槻未(つくね つきみ)】
腹ペコの隊長に出した武器を食べられたのがきっかけで入隊。戦場でいつ捕食されるか、ひやひやしている。

No14【武器商人】(p3p001107)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/2696

【熊啄木鳥(くまげら)】
いつもメカクレフェチにつきまとわれて困っている。武器の虫干しは定期的に行う程度には几帳面。

No15【セララ】(p3p000273)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/14056

【リップル】
武器の本体は剣のほうではなくグリップのほうのフォークであり、実際食いしん坊である。隊長と共鳴したのはやむをえない事態であった。

No16【イルミナ・ガードルーン】(p3p001475)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/31224

【ディセント】
料理担当。ただし彼女の調理方法があまりにも不安になって静女が登用されたのはまことしやかな噂ではなく真実である。

No17【サンディ・カルタ】(p3p000438)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16178

【パラノイアスタンド】
彼は転売屋である。値段は(購入時の)原価。欲しいものを欲しい人に届ける。彼はそれを喜びとしているのだ。騎兵隊では調達係りをしている。

No18【蓮杖 綾姫】(p3p008658)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28769

静女
料理人その2。背負っているのは刀や杖にみえるが、鰹節である。しかし、実際硬いので殴ると相手は死ぬ。

No19【物部・ねねこ】(p3p007217)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16893

常磐・棗
糸を紡ぐ仕事をしていたところを、一念発起して退職。気づいたら罠職人の朝は早い(以下コピペを踏襲するのとする) していた。

No20【レイリー=シュタイン】(p3p007270)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/18072

【アクワイヤ】
どこかの良いところのお嬢様だったが、お家が没落して傭兵じみた活動をしていた。銃器の扱い方がおかしいキンニクエルとは、いつも喧嘩している

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
No21【東雲・リヒト・斑鳩】(p3p001144)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/26992

【ジアード】
医療担当。皆よく怪我をするので、仕事が終わらなくて大変。普段読んでいる本は世界の珍食を扱ったものが多いせいで、厨房に立たせてもらえない。

No22【黒影 鬼灯】(p3p007949)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/45199

【瓦屋・ゼン】
娘に似せた人形を常に抱えている。人形師を名乗っているが、常にこの格好なのでよく警察に呼び止められる。

No23【バルガル・ミフィスト】(p3p007978)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/22826

【久保・優作】
会社員をしていたので、スーツでいないと落ち着かなくなってしまった。現在も事務方の手伝いをしているので、昔の仕事とあまりかわっていない。

No24【ムサシ・セルブライト】(p3p010126)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/65951

【大田・版治郎】
宇宙からきたと噂されているがそんなこともない地元ローカル系ヒーロー。名前を言ってはいけないあの丸いおやつが好き。

No25【ルシア・アイリス・アップルトン】(p3p009869)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/46067

【キンニクエル】
対戦車ライフルの使い方をしらないので、それでそのままぶん殴る。ライフルがなぜ歪まないのか、誰もわからない。
タンパク質多めの食事がすき

No26【シフォリィ・シリア・アルテロンド】(p3p000174)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/55090

【メブラ】
愛刀一筋35年。愛刀に名前をつけているが、誰も覚えてくれないのが悩み。

No27【スティーブン・スロウ】(p3p002157)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/4248

【鹿威】
スパイの出だが、今は探偵をやっている。入れ墨をいれたときは、ちょっと痛かった。

No28【バクルド・アルティア・ホルスウィング】(p3p001219)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/349

【サターン】
ある会社の信奉者。往年のハードが好き。

No29【紫電・弍式・アレンツァー】(p3p005453)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/37098

【小恋路不知火】
見せている武器は全部みせかけであり、本来は素手で戦う。しかし、偽物ではないので、武器も普通に使う。
近頃の流行りは、かき氷。

No30【ボディ・ダクレ】(p3p008384)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/25498

【ブラウン】
見せ筋をかぶったサイボーグ。人間になりたかったが、その頭がどうも。

No31【天之空・ミーナ】(p3p005003)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/40050

【ダイアライト】
おっぱいが自慢だが、スケスケの服にばかり男の視線がいくのがなやみのたね。

No32【彼者誰】(p3p004449)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12419

【小諸・かたわら】
パートタイム執事。いつも誰かの側にそっと付きそう姿は忍者のようであり、実際忍者。


●おわり
 いかがでしたでしょうか。見終わったら是非掲示板にそのまま一言コメントを書いてください。だいたいあってるとか、なんでそこだけドンピシャ?とか。お友達にも知らせてあげよう!そして君もやろう!
 まだまだアツい展開の続くPPP、6年目もよろしく!
どうもクロイツよ。
十字架って意味がまさか私に地味にかすってくるとは思わなかった。
あと食いしん坊キャラどこからついたの? そこもあながち間違ってないし。なんなの?
アクワイヤよー!
なんであのBUだけで半分以上経歴あてられるのよ!そんな、私、没落してそう?
試験管で料理してたらそりゃ不安にもなるッスよね……ふふっ。
瓦屋・ゼンだ
ほう、ご友人殿の目……見事なものだ
ほとんど当たっているな、特に警察に呼び止められるところ
ベリーズだよ。
見破られてしまっては仕方ない。何を隠そう、モン娘属性を持っているボクなのであった……なんてね?
ふふ……不知火だ………偽者………全部偽物………(アイデンティティの崩壊
大田・版治郎であります!!!

…ホントに宇宙出身でありますよー…ご、ご当地ヒーローじゃない…でありますよ…?

むっ!あのお菓子!オストアンデールさん!イマガワヤーキさん!オーバンヤーキさん!ベイク ド モチョチョさん!
荒尾・ヤマトだぜ。むしろこれが本名なんじゃねーか俺……?
完成してる…皆様裏ではそのようなお顔をお持ちだったのですね…!
イ…クロイツさんと、レ…アクワイヤさん、そしてご友人さんもお疲れ様でした。
こういう騎兵隊もちょっと見てみたいかも、なんて思ってしまいました。
どうもきーちゃんデス、ビスコッティを賭けたクロイツ隊長×きちーちゃんマッチが幕を開けるぜ!!!!
ストロベリージャムでっす。
髪は染まっちゃったけど、美味しい美味しいストロベリージャムといつも一緒に居られて幸せだよ♪

………………みたいなやつなのかね?これは。
はぁい、熊啄木鳥だね。
普段は商人ギルド・サヨナキドリの顔役をしているよ。いい読みだ。ヒヒヒヒヒ…!
私だァァァァ!!!ゲートオブセダンだァッ!!!
ハイオクは筋トレのエネルギーとして重宝しているが……嫁?嫁とはなんだ?新たなる筋トレの名称か!?ならば良いだろう!私に続け竜種共っ!嫁コースがどんなものかは知らんがとにかく筋肉を酷使するのだァァァァ⤴︎︎︎⤴︎︎!!!鱗の髄まで筋繊維と成れい!
キンニクエルでして!
重い弾の出る鈍器で殴るのが得意なのですよ!
いつもの魔砲トレーニングの後はちゃんと体にいいもの食べて筋肉を労ってあげなきゃです!
小諸・かたわらです。
これ俺、鬼灯殿に弟子入りしてません???
津久根 槻未だ、…え、待って、武器を喰らうの?ギフトじゃなくて?????…………いやでも確かに俺武器にしてるわ…
ダイアライト、ダイアライトね…大体あってるわ
はーい、回答者の友人Aからここや青い鳥での皆さんのコメントを見ての反応があったので、貼っていくわよ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
・騎兵隊諸氏へ
 今回のような妙……不思議……面白い企画に参加させていただきありがとうございました。
 「全身図見ても(ゲームの)世界観わからなさすぎて困った」という初見の印象こそあったものの、なんだかんだ楽しく回答させてもらいました。
 ゲームなどにある一言説明で、「書いてある意味はわかるけどそれはそれとしてその情報いる?」くらいの感覚を目指して回答してみましたが、不快感がない程度に見て頂けたなら回答者としては幸いです。
 大分の方の名字を飛ばしたのは、PBWという遊びそのものの仕様上「大体の人には、ある」のはわかった上で、ちょっとめんどくさくなっ……時間の短縮のためでした。申し訳ありません。
騎兵隊の皆様の末永い深き絆をお祈りしています。

お祈りメール風でダメージ受けたという方がいたらごめんなさい。
 
・【イーリン・ジョーンズ】/【クロイツ】氏
 ポケットや収納部分が多かったのでなんとなくくいしんぼうキャラ風に。破砕して衝撃を逃がす装備は実在しますので、食材程度ならちょうど良いかと思って設定しておきました。ただし、ご活用の際の命の保証はしかねます。

・【わんこ】/【きーちゃん】氏
 おやつはいっぱいもらえてそうで安心しました。名前のセンスについては、某源石病でドクターのストレスがマッハな世界のネームセンスを拾ってきたのが功を奏したようです。

・【Road=Roller】/【ゲートオブセダン】氏
 嫁とは車生を共に進むいわばライバル車のようなものです。共に競い合う者あってこその記録もまた世の中にはあるのですから。

・【エレンシア=ウォルハリア=レスティーユ】/【早見・翡翠】氏
 スシシスターハンター、絶賛隔週更新中です。

・【シャルロッテ=チェシャ】/【ストロベリージャム】氏
 メッシュの色の濃さが大変特徴的だったので、そこが大事だったのかなと思いました。いちごジャムだったのは語感と趣味です。

・【ミヅハ・ソレイユ】/【荒尾・ヤマト】氏
 羽根かなあ、と思いつつ遠目に見たら触手に見えたのでごめんなさい。名前がアラビックヤマトなのは、スライムと悩んだ名残です。

・【咲々宮 幻介】/【トメキ】氏
 好きな馬がいても、記念以上に賭けない事もある。そういうわけです。競馬場メシ、おいしいらしいですね。

・【フェルディン・T・レオンハート】/【ベリーズ】氏
 ネタ全身図なんだろうなあ、と思いつつ「ウマのプリンスさま」を思い出しておりました。骨の髄からネタキャラなのか判断に悩んだのですが、直感を信じた結果……だいぶん外れていたようですね。

・【華蓮・ナーサリー・瑞稀】/【坂本 珠(さかもと たま)】氏
 概ねファンタジーに寄せつつ、実際はそこまで統一感はなさそうだけどとりあえずこのくらいの寄り集まりで、くらいのニュアンスでの回答でした。

・【零・K・メルヴィル】/【津久根 槻未(つくね つきみ)】氏
 本職の職人さんでしたか。色々出せるものかと思いましたが、限定だともっと面白いネタが仕込色々発想が代わったかもしれません。

・【武器商人】/【熊啄木鳥(くまげら)】氏
 それなりにご満足いただけたようでなによりです。さぞかし良い声を届けられていらっしゃゃるのでしょうね。

・【セララ】/【リップル】氏
 古典式のフォークに似てるなと思ってたんですけどあってたんですか。あってた、んですね?(疑問) 

・【イルミナ・ガードルーン】/【ディセント】氏
 ライブ感で料理人にしました。本当に申し訳無い。ただ、分子ガストロノミーという分野もありますし、調理というのは化学変化の集合体ですので、そこはそれ料理は科学です。

・【蓮杖 綾姫】/【静女】氏
 杖か木刀か呪具の類か悩んだ結果、鰹節の硬度についての情報が回ってきたのでそういうことになりました。

・【物部・ねねこ】/【常磐・棗】氏
 大正・昭和の紡績工場で働いてそうな全身図だったのでつい。糸(紐)ってトラップによく使うんですよね。

(続く)
・【レイリー=シュタイン】/【アクワイヤ】氏
 いやだってそういう趣味のデザインでしょ、と思ったというか、世界樹●迷宮だとそんなかんじのデザインだなと思った次第でした。

・【東雲・リヒト・斑鳩】/【ジアード】氏
 珍食をお求めの場合は、動画なら「珍食珍道中」、書籍なら「桐谷さんちょっそれ食うんすか!?」あたりはおすすめです。どちらもほんの若干~それなり程度の下ネタがあるので、そちらの耐性もあれば。

・【黒影 鬼灯】/【瓦屋・ゼン】氏
 奥方様とはつゆ知らず申し訳ございませんでした。しかし、普段着は色々変えてみると、奥方様とのよりよき生活を送る事ができるかもしれません。

・【バルガル・ミフィスト】/【久保・優作】氏
 サイバー寄りか現代寄りの世界だと社畜系カイゾーグの可能性を考えたのですが、全体の雰囲気を見るにそちら寄りではなさそうだったので全うな方向性に推測いたしました。

・【ムサシ・セルブライト】/【大田・版治郎】氏
 御座候、おいしいですよね。あと実際宇宙出身と見せかけておくタイプかと思いましたが、直球でしたか本当に申し訳ない。

・【ルシア・アイリス・アップルトン】/【キンニクエル】氏
 そこにグリップつけてるってことは鈍器に使ってるな? と思いましたが深読みだったようです。これからも狙撃手としてのご健闘をお祈りしています。

・【シフォリィ・シリア・アルテロンド】/【メブラ】氏
 愛刀とのご結婚の際にはご祝儀を包んでおきます。

・【スティーブン・スロウ】/【鹿威】氏
 推測(あてずっぽう)できそうな範囲で最後に気になったのがタトゥーで、性癖(趣味のニュアンス)か、過去の因縁かで悩んだ結果、どっちでもよくなってこうなりました。

・【バクルド・アルティア・ホルスウィング】/【サターン】氏
 セガ信者にしてしまって本当に申し訳ない。

・【紫電・弍式・アレンツァー】/【小恋路不知火】氏
 成る程、本体偽装用のダミーでしたか。本当に申し訳ない。

・【ボディ・ダクレ】【ブラウン】氏
 レトロなテレビ風だったのでブラウン(管)ということで。

・【天之空・ミーナ】/【ダイアライト】氏
 ネタ……いえ、回答に悩んで若干ネタっぽくなって本当に申し訳ない。困る程に素敵なものかもしれませんが、きっと貴方に一途な方が再び現れる事を心よりお祈りしております。

・【彼者誰】/【小諸・かたわら】氏
 ある種、直球で本職の方だったようで安心いたしました。昼食頃に小諸そばをふと思い出した事は名前とは特に関係がございません。

ー--------------------------------------
友人Aもこことか見てるようなので、なにかあったら書き込んだり、私に伝えたら教えるよー!
友人Aさんありがとうねー。ここまでしてくれるとは思ってなかったわー!
そっかー、そっか、あの作品だとそんな感じなのね。姫騎士イメージって感じで作ってもらったのだけど、絵柄とかもありそうね

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM