ギルドスレッド
文化保存ギルド
(はーい)レイリー=シュタイン、参加させてもらうわね。
久しぶりに騎馬戦を仕掛けるっていうなら、参加しない手はないし、それがこういう大戦ならワクワクするわよ
役割は先頭に立って名乗り上げつつ盾役となるわ。
数回ぐらいなら瞬間強化で命中も自バフできるから、昔より効果は高いと思うの
久しぶりに騎馬戦を仕掛けるっていうなら、参加しない手はないし、それがこういう大戦ならワクワクするわよ
役割は先頭に立って名乗り上げつつ盾役となるわ。
数回ぐらいなら瞬間強化で命中も自バフできるから、昔より効果は高いと思うの
この僕、メリッカ・ヘクセスも参加させてもらうね。よろしく
……しかしお初が竜種戦での海戦闘だったから、陸での勝手がちょっと分らないかも
先ずは皆の動き方をみてソレに併せて動き方を決めようかなと
……しかしお初が竜種戦での海戦闘だったから、陸での勝手がちょっと分らないかも
先ずは皆の動き方をみてソレに併せて動き方を決めようかなと
今回はサポート以外にもイクリプスでちとばかし殴れるようになった私だよ。HP回復は姉弟子に任せる
まぁ、そこらへんはおいおいの相談でかな
よろしゅうに
まぁ、そこらへんはおいおいの相談でかな
よろしゅうに
えっと、アトさんがここにも来るのかな……(きょろきょろ)
ワタシもここで戦ってみたいんだけど……
ロバでも大丈夫かな……?
ワタシもここで戦ってみたいんだけど……
ロバでも大丈夫かな……?
8號という。飛行ユニットがあるので参加させてもらってもいいだろうか。
基本的には上空から砲撃、重篤な怪我人が出たら後方に輸送して行こうと思っている。
基本的には上空から砲撃、重篤な怪我人が出たら後方に輸送して行こうと思っている。
どうも、バルガル・ミフィストです。
バイクの方を用意させて頂きましたので、其方に乗りこんで突撃でもしようかと思います。
バイクの方を用意させて頂きましたので、其方に乗りこんで突撃でもしようかと思います。
どーもー余だよ!軍馬も連れて来たヨ!
さて…こちらの手札は神術で攻撃を重きに置いた感じかな。必要であれば命令次第で如何様にも。
よろしくお願いするヨ!
さて…こちらの手札は神術で攻撃を重きに置いた感じかな。必要であれば命令次第で如何様にも。
よろしくお願いするヨ!
ようこそ騎兵隊へ! 馴染みの顔も新顔も、皆歓迎するわ! それじゃあ今回の作戦の概要……といっても記述した通りね。
レイリーは素早い反応ありがと。今回も一番槍として移動塹壕をお願いしていいかしら?
メリッカはそうね、防御に不安があるなら突撃の際の陣の中央に陣取って、突入の際に魔砲を合わせて撃って突破口を作るのはどう?
リアナルは殴りメインのサポートね? オッケー任せた。
フラーゴラは軍馬を仕入れてくれてありがと、攻撃や回復もそうだけど。突撃思考の相手の奇襲を超反射神経やハイセンスで察知するのも強いと思うわ、やりたいことがあったら言ってね?
アトはいつもどおり予備の指揮系統をお願い。後は好きにして。
8號ははじめましてとようこそ。空からの目と火力支援があれば、突入の際に脱落や迷走の可能性が減るから頼もしいわ、よろしくお願いするわね。
バルガルもお久しぶり。前はハンヴィーだったけど今回はバイクね。殴り方に磨きがかかってるみたいだし。期待させてもらうわ。
ヨルもよろしく。騎兵突撃で派手に火力をぶちかましてやってくれていいわ。
レイリーは素早い反応ありがと。今回も一番槍として移動塹壕をお願いしていいかしら?
メリッカはそうね、防御に不安があるなら突撃の際の陣の中央に陣取って、突入の際に魔砲を合わせて撃って突破口を作るのはどう?
リアナルは殴りメインのサポートね? オッケー任せた。
フラーゴラは軍馬を仕入れてくれてありがと、攻撃や回復もそうだけど。突撃思考の相手の奇襲を超反射神経やハイセンスで察知するのも強いと思うわ、やりたいことがあったら言ってね?
アトはいつもどおり予備の指揮系統をお願い。後は好きにして。
8號ははじめましてとようこそ。空からの目と火力支援があれば、突入の際に脱落や迷走の可能性が減るから頼もしいわ、よろしくお願いするわね。
バルガルもお久しぶり。前はハンヴィーだったけど今回はバイクね。殴り方に磨きがかかってるみたいだし。期待させてもらうわ。
ヨルもよろしく。騎兵突撃で派手に火力をぶちかましてやってくれていいわ。
【基本的な作戦】
今回は敵陣を突破し、味方の突入口を作るのを最優先事項とするわ。だから陣形は例によって鋒矢陣を採用しようと思う。突破力を最大限に発揮し、敵陣をカチ割った後に勢いそのままに突き抜けて反転。
その後は(2)へ向かおうとする敵を片っ端から食い破っていく形でどうかしら。
突入地点に関しては、戦略眼を誰かが持っていればその辺りを利用してお願いしたいけど。その上で敵陣ど真ん中、一番分厚いところに突っ込みたいと思ってるわね。なぜかって言うとそこが範囲火力が最大効力を発揮するのと、今回(1)でグループとしての最大戦力になるのは私たち騎兵隊だからよ。
味方が極少数なら敵の翼端を狙うんだけど、今回は頼もしい仲間が多いからね。
【歩兵について】
あと軍馬に乗らない人でなおかつ飛行も機動力も無い人は言って頂戴。何かしらの対策を立てるから。
今回は敵陣を突破し、味方の突入口を作るのを最優先事項とするわ。だから陣形は例によって鋒矢陣を採用しようと思う。突破力を最大限に発揮し、敵陣をカチ割った後に勢いそのままに突き抜けて反転。
その後は(2)へ向かおうとする敵を片っ端から食い破っていく形でどうかしら。
突入地点に関しては、戦略眼を誰かが持っていればその辺りを利用してお願いしたいけど。その上で敵陣ど真ん中、一番分厚いところに突っ込みたいと思ってるわね。なぜかって言うとそこが範囲火力が最大効力を発揮するのと、今回(1)でグループとしての最大戦力になるのは私たち騎兵隊だからよ。
味方が極少数なら敵の翼端を狙うんだけど、今回は頼もしい仲間が多いからね。
【歩兵について】
あと軍馬に乗らない人でなおかつ飛行も機動力も無い人は言って頂戴。何かしらの対策を立てるから。
イーリンさんありがとう……。
騎乗戦闘とハイセンスのスキルを入れてみたよ……。
やりたい事は特にこだわりはないけど、
……死なないことかな……?
レベルがあんまり高くないから、出来ることって何だろう……。
忙しいかもしれないけど教えて貰えたら嬉しい……。
騎乗戦闘とハイセンスのスキルを入れてみたよ……。
やりたい事は特にこだわりはないけど、
……死なないことかな……?
レベルがあんまり高くないから、出来ることって何だろう……。
忙しいかもしれないけど教えて貰えたら嬉しい……。
レイヴン・ポルードイだ。
機動力を生かして飛行でも追従できるとは思うが、場合によっては騎兵になるのもありだと思っている。
どちらにせよ、SPを余らせている状態だからな。
仕事としては偵察爆撃機になるとは思うが、事情により被弾即墜落の危険性もある。
まぁ、墜落したら捨ておけ。
機動力を生かして飛行でも追従できるとは思うが、場合によっては騎兵になるのもありだと思っている。
どちらにせよ、SPを余らせている状態だからな。
仕事としては偵察爆撃機になるとは思うが、事情により被弾即墜落の危険性もある。
まぁ、墜落したら捨ておけ。
うさだよ。
今回もチャリオットの運転か、無ければうさすごい走って追いつくよ。
でもー、できることってうさあんまりないんだぁ。範囲攻撃ないしうさ腕っぷしも弱いからね。
やっぱり怪我した人の対策にチャリオット運転したほうが良い?
今回もチャリオットの運転か、無ければうさすごい走って追いつくよ。
でもー、できることってうさあんまりないんだぁ。範囲攻撃ないしうさ腕っぷしも弱いからね。
やっぱり怪我した人の対策にチャリオット運転したほうが良い?
ではイーリン師匠の愛弟子、ココロも参加させていただきますね。
騎兵として回復を担当しまーす。
騎兵として回復を担当しまーす。
司書殿、作戦有難う。突撃して分厚い所に突っ込んで、そのまま向こう側へ突き破るってことで良いかしら?
最初の方針としては良いと思う。これは、指揮官のいる中核((2)部分)への道を切り拓くことを目的としているのだけど、その際に目立つように動いて出来るだけ引き付けられないかしら。大声をあげて突撃をする、大きな旗を振る、名乗りを上げるとかそういうのね。派手な爆撃とかもありね。
その後の動きに関しても、基本は中核(2)へ支援へいく邪妖精達がいたら優先して倒すって
ことよね。その際に、これは防御役の考えなんだけど、食い破るって言うよりは突撃して妨害して(1)と(2)の間を分断するように心がけるってことでいい?それなら、私は賛成よ。
>フラーゴラ殿
今回はBS付与する敵もいるから、その回復手段を持っていてくれるだけで助かるわ。そうね、司書殿とかアト殿のような指揮役の横で、前線にいる仲間を回復してほしいなって、前衛としては思うの。
最初の方針としては良いと思う。これは、指揮官のいる中核((2)部分)への道を切り拓くことを目的としているのだけど、その際に目立つように動いて出来るだけ引き付けられないかしら。大声をあげて突撃をする、大きな旗を振る、名乗りを上げるとかそういうのね。派手な爆撃とかもありね。
その後の動きに関しても、基本は中核(2)へ支援へいく邪妖精達がいたら優先して倒すって
ことよね。その際に、これは防御役の考えなんだけど、食い破るって言うよりは突撃して妨害して(1)と(2)の間を分断するように心がけるってことでいい?それなら、私は賛成よ。
>フラーゴラ殿
今回はBS付与する敵もいるから、その回復手段を持っていてくれるだけで助かるわ。そうね、司書殿とかアト殿のような指揮役の横で、前線にいる仲間を回復してほしいなって、前衛としては思うの。
はい、司書。
プランその2として「鉄床戦術」ってのを提案するよ。
実際、僕らが最大戦力ってのはそうなんだが、レンジャー部隊の弓兵部隊もいるよね。
会戦間際までレンジャー部隊と一緒に行動するし、その後も機動力で別行動を取れる僕ら以外はレンジャーと一緒に行動ということになるんだ。
となると、どうにも(1)の戦線は突撃志向の統率が取れてない集団のようなので、レンジャーたちが矢を射かける距離になると突出してくるんじゃないかなって思うんだよ。
そうすると突出した敵集団と、騎兵隊以外の歩兵集団の正面衝突になると思う。
そこを側面から回り込んで、分断する。
――― ―――― 敵前線
→→ ⇓突出集団
↑ ⇓
←□□□□□レンジャー部隊
騎兵隊
図にするとこんなのだね。
今回は敵の数が多いということはこちらの数が少ないとも取れる。
少ない戦力で大きな戦果を上げるには敵の未熟な統率を突くというのも手かと思うがどうかな。
騎兵隊を先手の強烈な一撃として活用するなら司書の言う中央突破戦術。
後手に回って(1)の戦線を崩すならば鉄床戦術。
ってな感じだけど、どうかな。
プランその2として「鉄床戦術」ってのを提案するよ。
実際、僕らが最大戦力ってのはそうなんだが、レンジャー部隊の弓兵部隊もいるよね。
会戦間際までレンジャー部隊と一緒に行動するし、その後も機動力で別行動を取れる僕ら以外はレンジャーと一緒に行動ということになるんだ。
となると、どうにも(1)の戦線は突撃志向の統率が取れてない集団のようなので、レンジャーたちが矢を射かける距離になると突出してくるんじゃないかなって思うんだよ。
そうすると突出した敵集団と、騎兵隊以外の歩兵集団の正面衝突になると思う。
そこを側面から回り込んで、分断する。
――― ―――― 敵前線
→→ ⇓突出集団
↑ ⇓
←□□□□□レンジャー部隊
騎兵隊
図にするとこんなのだね。
今回は敵の数が多いということはこちらの数が少ないとも取れる。
少ない戦力で大きな戦果を上げるには敵の未熟な統率を突くというのも手かと思うがどうかな。
騎兵隊を先手の強烈な一撃として活用するなら司書の言う中央突破戦術。
後手に回って(1)の戦線を崩すならば鉄床戦術。
ってな感じだけど、どうかな。
我(アタシ)だよー。【1】は雑多な敵が多いって聞いたからこっちに来たよ。
アイテムを進化させれば騎乗アイテムも持てそう。
アイテムを進化させれば騎乗アイテムも持てそう。
とと、相談場所出来ていたのだわ。
華蓮・ナーサリー・瑞稀なのだわ、どうぞ宜しくね。
本当は基本的にヒーラーなのだけど……前回からのあれこれが終わってなくて。
まだ基本遠距離単体アタッカー、サブでヒーラー……という感じにさせて欲しいのだわ。
バランス厳しいようなら考え直すけど。
華蓮・ナーサリー・瑞稀なのだわ、どうぞ宜しくね。
本当は基本的にヒーラーなのだけど……前回からのあれこれが終わってなくて。
まだ基本遠距離単体アタッカー、サブでヒーラー……という感じにさせて欲しいのだわ。
バランス厳しいようなら考え直すけど。
レイヴンもようこそ、いつもの移動砲台を期待させてもらうわ。
まさか、あの竜の暴風雨の中を飛び回った貴方が、こんなたかだか冬の平地で墜落なんて不名誉なことはしないわよね?
ウサビッチもようこそ、歩兵の数は今の所不明だけど、負傷者回収を考えたらチャリオットが必要になるかも。期待させてもらうわ。
ココロもようこそ、騎兵隊は生傷が絶えないからメディックはとても助かる。よろしくお願いしね?
武器商人もようこそ、今回も頼りにさせてもらうわ。確かにBSとかも色々あるらしいからね。初撃を受けに行くって意味でも貴方が居ると助かるわ。
華蓮もようこそ、大丈夫よ。参加してくれるだけでありがたいわ。遠慮なく頼りにさせてもらうわね?
BS回復ついでに、負傷して倒れた人間を馬に乗っけるとか、サポートに回っても良いし。遠術での援護射撃ももちろん強いわ。>フラーゴラ
まさか、あの竜の暴風雨の中を飛び回った貴方が、こんなたかだか冬の平地で墜落なんて不名誉なことはしないわよね?
ウサビッチもようこそ、歩兵の数は今の所不明だけど、負傷者回収を考えたらチャリオットが必要になるかも。期待させてもらうわ。
ココロもようこそ、騎兵隊は生傷が絶えないからメディックはとても助かる。よろしくお願いしね?
武器商人もようこそ、今回も頼りにさせてもらうわ。確かにBSとかも色々あるらしいからね。初撃を受けに行くって意味でも貴方が居ると助かるわ。
華蓮もようこそ、大丈夫よ。参加してくれるだけでありがたいわ。遠慮なく頼りにさせてもらうわね?
BS回復ついでに、負傷して倒れた人間を馬に乗っけるとか、サポートに回っても良いし。遠術での援護射撃ももちろん強いわ。>フラーゴラ
【鉄床戦術】
良い戦術だと思うわ。それに今回、早急に敵陣を突破しろというオーダーはないわ。
私が初手に中央突破を試みるのも、後続への負担を減らすという前提によるもの。
ふーむ……問題があるとすれば、ただでさえ大部隊の私たちが更にレンジャー部隊をある程度使わせてくれ、っていうのを許容されるかどうかかしら。
許容されるという前提で話をすすめると、鉄床戦術による敵突出部隊の漸減の後に中央突破、という2ステップにするって手もあるけど、どう?
この辺りは皆の意見も聞きたい。
ただ、2ステップ踏んで時間をかければ確実性は増えるけど(2)への増援の可能性も増えるし、味方への負担はかかるわね。まぁ、どこに貧乏くじを引いてもらうかってところか。
【レイリーへ】
そう、私の言う中央突破の後に食い散らかすのは、敵の(2)へ向かおうとする連中の頭を機動力で叩いて砕くってこと。その上で分断できれば最上。
良い戦術だと思うわ。それに今回、早急に敵陣を突破しろというオーダーはないわ。
私が初手に中央突破を試みるのも、後続への負担を減らすという前提によるもの。
ふーむ……問題があるとすれば、ただでさえ大部隊の私たちが更にレンジャー部隊をある程度使わせてくれ、っていうのを許容されるかどうかかしら。
許容されるという前提で話をすすめると、鉄床戦術による敵突出部隊の漸減の後に中央突破、という2ステップにするって手もあるけど、どう?
この辺りは皆の意見も聞きたい。
ただ、2ステップ踏んで時間をかければ確実性は増えるけど(2)への増援の可能性も増えるし、味方への負担はかかるわね。まぁ、どこに貧乏くじを引いてもらうかってところか。
【レイリーへ】
そう、私の言う中央突破の後に食い散らかすのは、敵の(2)へ向かおうとする連中の頭を機動力で叩いて砕くってこと。その上で分断できれば最上。
【鉄床戦術】
アト殿の言うのは、突出してきた集団を本体と分断して孤立させるってことよね。この場合、レンジャー部隊の援護をもらいつつ戦えるってのが利益だと思う。あと、別に借りるっていうよりは、近くにいるレンジャーの人達に、孤立した集団出来たら優先して攻撃してくれぐらいで良いんじゃない?そういうのはこういう戦では定跡だし、使わせてもらうまで行かないと思う。
司書殿との差異は、味方の近くで戦うので退却しやすく、援護ももらいやすい点。逆に、中核へ向かう部隊の援護にはなりにくいのかしら?
個人的には(2)への突撃支援のために司書殿の方の作戦が好みだが、安定して仕事をこなすならアト殿の作戦だと思う。
【司書殿へ】
それなら、(2)の人達を出来るだけ邪魔させないように動くってことね。個人的には遊撃隊、かつ敵中で暴れるってことで好きだわ。ただ、囲まれないようにずっと動く必要ありそうね
アト殿の言うのは、突出してきた集団を本体と分断して孤立させるってことよね。この場合、レンジャー部隊の援護をもらいつつ戦えるってのが利益だと思う。あと、別に借りるっていうよりは、近くにいるレンジャーの人達に、孤立した集団出来たら優先して攻撃してくれぐらいで良いんじゃない?そういうのはこういう戦では定跡だし、使わせてもらうまで行かないと思う。
司書殿との差異は、味方の近くで戦うので退却しやすく、援護ももらいやすい点。逆に、中核へ向かう部隊の援護にはなりにくいのかしら?
個人的には(2)への突撃支援のために司書殿の方の作戦が好みだが、安定して仕事をこなすならアト殿の作戦だと思う。
【司書殿へ】
それなら、(2)の人達を出来るだけ邪魔させないように動くってことね。個人的には遊撃隊、かつ敵中で暴れるってことで好きだわ。ただ、囲まれないようにずっと動く必要ありそうね
【鉄床戦術】
個人的な意見ではありますが、安定を取りアトさんの戦術を行ってから突撃が良いかと思いますね。
今回担当する敵は突撃思考が多い、となると先走る集団が複数生まれる可能性があるのではと思います。
それならば今回の肝である機動力を活かし孤立した集団を撃破する方が、レンジャー部隊と共に攻撃しやすくある程度数を減らすことが出来るかと。
レンジャー部隊への負担も、レイリーさんが仰ったとおりではあるかと思います。
当然突撃思考が多い、逆に言えば纏まって攻撃する集団も発生する可能性もあるので鋒矢陣での突撃で数を減らし、突破口の作成も必須。
なので、アトさんの戦術で減らした後、司書さんの戦術という2ステップに一票入れさせて頂きます。
個人的な意見ではありますが、安定を取りアトさんの戦術を行ってから突撃が良いかと思いますね。
今回担当する敵は突撃思考が多い、となると先走る集団が複数生まれる可能性があるのではと思います。
それならば今回の肝である機動力を活かし孤立した集団を撃破する方が、レンジャー部隊と共に攻撃しやすくある程度数を減らすことが出来るかと。
レンジャー部隊への負担も、レイリーさんが仰ったとおりではあるかと思います。
当然突撃思考が多い、逆に言えば纏まって攻撃する集団も発生する可能性もあるので鋒矢陣での突撃で数を減らし、突破口の作成も必須。
なので、アトさんの戦術で減らした後、司書さんの戦術という2ステップに一票入れさせて頂きます。
っとちょっと相談に送れたけど物部 ねねこです。馬も手に入れて来たので改めて騎兵隊でよろしくお願いしますね!主に回復役を担当するのです!
そして見た感じ作戦としては、アトさんの鉄床戦術とイーリンさんの突破戦術が上がってる感じでしょうか?
それなら私もイーリンさんやバルガルさんが言ってるアトさんの鉄床戦術で戦線の崩しを行った上で、止めとしてイーリンさんの突破戦術へ移行…と言う流れが良さそうに思えるのです!
そして見た感じ作戦としては、アトさんの鉄床戦術とイーリンさんの突破戦術が上がってる感じでしょうか?
それなら私もイーリンさんやバルガルさんが言ってるアトさんの鉄床戦術で戦線の崩しを行った上で、止めとしてイーリンさんの突破戦術へ移行…と言う流れが良さそうに思えるのです!
突撃と鉄床戦術かー、どちらもこの戦場には有効だなぁと。これどちらかと言うよりもどっちもやって良いんじゃ無いかなーと。
一度特出する敵の出鼻を鉄床戦術で挫いてからの方が敵も警戒して動きが鈍って突撃しやすく効果出るかなと思うんだよネ。
後は突撃のタイミング次第で一気に崩せるとは思うけどそれはさて置き、鉄床からの突撃戦術の欲張り二段構えで良いんじゃかなーと余も思うヨ。
一度特出する敵の出鼻を鉄床戦術で挫いてからの方が敵も警戒して動きが鈍って突撃しやすく効果出るかなと思うんだよネ。
後は突撃のタイミング次第で一気に崩せるとは思うけどそれはさて置き、鉄床からの突撃戦術の欲張り二段構えで良いんじゃかなーと余も思うヨ。
クレマァダ、馬が必要なら召喚(貸与)しておきましょうか?
【鉄床戦術】
思ったより複合案の評価が良いわね……
それじゃあ複合すると
1・レンジャー部隊に敵を射程圏に入れ、釣り出しを行う
2・レンジャー部隊の釣り出しの間に側面に回り込み、突出集団へ突撃、殲滅
3・1~2を繰り返し、敵前線のバランスを崩した後に騎兵突撃を敵陣中央付近の脆弱店に敢行、分断を行う
4・分断後は(2)への増援を試みる敵を優先して突撃、撃破
って感じでどうかしら。
【鉄床戦術】
思ったより複合案の評価が良いわね……
それじゃあ複合すると
1・レンジャー部隊に敵を射程圏に入れ、釣り出しを行う
2・レンジャー部隊の釣り出しの間に側面に回り込み、突出集団へ突撃、殲滅
3・1~2を繰り返し、敵前線のバランスを崩した後に騎兵突撃を敵陣中央付近の脆弱店に敢行、分断を行う
4・分断後は(2)への増援を試みる敵を優先して突撃、撃破
って感じでどうかしら。
あ、それとごめん。人数がかなり増えてきたから一応、歩兵と騎兵の確認を取るわね。
騎乗戦闘に使える物に乗る人は【騎】
飛行によって移動する人は【飛】
その他の乗り物(輪動制御とか馬車)に乗る人は【他】
で、純水に歩兵の人は【歩】
ってどこかの発言の頭につけてくれると私が集計を取りやすいわ。
騎乗戦闘に使える物に乗る人は【騎】
飛行によって移動する人は【飛】
その他の乗り物(輪動制御とか馬車)に乗る人は【他】
で、純水に歩兵の人は【歩】
ってどこかの発言の頭につけてくれると私が集計を取りやすいわ。
では、一応【騎】で。
でもどうしましょう、どの仕事をするかは考えておりませんでした。
ウサビッチお嬢様が歩兵回収に出るなら、またそれの護衛と考えては降りましたが……
正直、機動力がそこまでないんですよね俺。
でもどうしましょう、どの仕事をするかは考えておりませんでした。
ウサビッチお嬢様が歩兵回収に出るなら、またそれの護衛と考えては降りましたが……
正直、機動力がそこまでないんですよね俺。
では【騎】と。
流れに関してはそれで良いかと思います。
その中で自分は前線で攻撃役の一端を担えればと思います。
流れに関してはそれで良いかと思います。
その中で自分は前線で攻撃役の一端を担えればと思います。
遅参ですまないね。
シャルロッテ=チェシャ、軍師としてのバッファーだよ。BS付与も少々。
ボクは【騎】という事になるかな?
実際の乗り物はこれから用意するが。
シャルロッテ=チェシャ、軍師としてのバッファーだよ。BS付与も少々。
ボクは【騎】という事になるかな?
実際の乗り物はこれから用意するが。
【飛】その暴風雨で運命力の半分が吹き飛んだんだがな。
【鉄床戦術】
と、なるとワタシの役割は
・突出部隊が上手いこと釣れているかの確認
・我々の立ち位置的に突出部隊が反転でもしたら挟撃に合うからその警戒
・敵陣が綻びた時の脆弱点、具体的には指揮が乱れ始めている部分への誘導
ってあたりか。
【鉄床戦術】
と、なるとワタシの役割は
・突出部隊が上手いこと釣れているかの確認
・我々の立ち位置的に突出部隊が反転でもしたら挟撃に合うからその警戒
・敵陣が綻びた時の脆弱点、具体的には指揮が乱れ始めている部分への誘導
ってあたりか。
うさだよ。
ロレトレが戻ってきてレベルアップしたし、そのおかげでスレイプニルになれたんだぁ。
だかれねぇ、運搬性能を持ってる扱いになったんだ。
だからだからね、うさは彼者誰が良ければだけど、HPが0になって戦闘不能になっちゃった人や、撤退しなくちゃいけなくなった人を全速力で拾い上げて運ぶ仕事をしたいと思うんだけど、どうかな?
そうすればうさは
【歩】
だけど機動力が12あるから、拾って全力で走れば、馬にだって追いつけると思うんだよ。
どうかな、だめかな?
ロレトレが戻ってきてレベルアップしたし、そのおかげでスレイプニルになれたんだぁ。
だかれねぇ、運搬性能を持ってる扱いになったんだ。
だからだからね、うさは彼者誰が良ければだけど、HPが0になって戦闘不能になっちゃった人や、撤退しなくちゃいけなくなった人を全速力で拾い上げて運ぶ仕事をしたいと思うんだけど、どうかな?
そうすればうさは
【歩】
だけど機動力が12あるから、拾って全力で走れば、馬にだって追いつけると思うんだよ。
どうかな、だめかな?
わたしは【騎】、そうですよね、お師匠様?
あと機動力12なら馬より早く走れるからいけるでしょうね。
あと機動力12なら馬より早く走れるからいけるでしょうね。
オーケー、では方向性は決まったわね。
それでは第1段階は「鉄床戦術」
第2段階に「中央突破」の方針で行きましょう。
コレに加えて重要事項だけど、今回は二段構えの戦術になるから、連携がかなり重要になるわ。よってプレイングに
『共通事項に従う』
って書いておいてくれるかしら。そうすれば個々人のプレイングはほとんど圧縮せずに各々の実力を思う存分発揮してもらえると思うから。
【鉄床戦術】
1・レンジャー部隊に敵を射程圏に入れ、釣り出しを行う
2・レンジャー部隊の釣り出しの間に側面に回り込み、突出集団へ突撃、殲滅
この段階で重要になるのは釣り出しできそうな敵の選定と経路の選定ね。
レイヴンの言うように、上空からの目、その情報をシャルロッテの戦略眼による情報集積、その上での委細はこの部分はアトに任せるのに加え、私は統制で全体を誘導するわ。
この段階では絶対に脱落者を出したくないから、ココロが【騎】でびっちりくっついた状態で常に危険域になる前に持ち直してくれると助かるわ。
【中央突破】
1・鉄床戦術後、バランスを崩した敵前線に騎兵突撃を敵陣中央付近に敢行、分断を行う
2・分断後は(2)への増援を試みる敵を優先して突撃、撃破
ここは分断することを最優先だから、全員AP消費などを気にせず一気に勝負を決めに行ってくれると助かるわ。あと、彼者誰、ウサビッチのような負傷者回収、フラーゴラの言うBS回復なんかもここではかなり重要度が増すわ。騎兵は足を止められたらただのでかい的だからね。
陣形は例によって突撃系の陣形だから、守りが必要になるのは一番槍。武器商人やレイリーの仕事ね。
あとは、アタッカーは正面への火力を集中するのを優先して頂戴。敵陣を引き裂くのは骨が折れるからね。ヨルは霊魂疎通とかそっち系の情報収集もちょっと触れておいてくれると嬉しいかも。
ウサビッチの歩兵は間違いなく小回りがきくから、負傷者回収要因として間違いないと思うわ。彼者誰と二人なら、欠点も補えるでしょうしね。
フラーゴラも調整ありがと。初の仕事なのに色々オーダーつけてごめんね?
それでは第1段階は「鉄床戦術」
第2段階に「中央突破」の方針で行きましょう。
コレに加えて重要事項だけど、今回は二段構えの戦術になるから、連携がかなり重要になるわ。よってプレイングに
『共通事項に従う』
って書いておいてくれるかしら。そうすれば個々人のプレイングはほとんど圧縮せずに各々の実力を思う存分発揮してもらえると思うから。
【鉄床戦術】
1・レンジャー部隊に敵を射程圏に入れ、釣り出しを行う
2・レンジャー部隊の釣り出しの間に側面に回り込み、突出集団へ突撃、殲滅
この段階で重要になるのは釣り出しできそうな敵の選定と経路の選定ね。
レイヴンの言うように、上空からの目、その情報をシャルロッテの戦略眼による情報集積、その上での委細はこの部分はアトに任せるのに加え、私は統制で全体を誘導するわ。
この段階では絶対に脱落者を出したくないから、ココロが【騎】でびっちりくっついた状態で常に危険域になる前に持ち直してくれると助かるわ。
【中央突破】
1・鉄床戦術後、バランスを崩した敵前線に騎兵突撃を敵陣中央付近に敢行、分断を行う
2・分断後は(2)への増援を試みる敵を優先して突撃、撃破
ここは分断することを最優先だから、全員AP消費などを気にせず一気に勝負を決めに行ってくれると助かるわ。あと、彼者誰、ウサビッチのような負傷者回収、フラーゴラの言うBS回復なんかもここではかなり重要度が増すわ。騎兵は足を止められたらただのでかい的だからね。
陣形は例によって突撃系の陣形だから、守りが必要になるのは一番槍。武器商人やレイリーの仕事ね。
あとは、アタッカーは正面への火力を集中するのを優先して頂戴。敵陣を引き裂くのは骨が折れるからね。ヨルは霊魂疎通とかそっち系の情報収集もちょっと触れておいてくれると嬉しいかも。
ウサビッチの歩兵は間違いなく小回りがきくから、負傷者回収要因として間違いないと思うわ。彼者誰と二人なら、欠点も補えるでしょうしね。
フラーゴラも調整ありがと。初の仕事なのに色々オーダーつけてごめんね?
遅れた。【騎】だな
私はそうさね、最初はココロのAPを支援しつつ味方の支援に注力しようか
私はそうさね、最初はココロのAPを支援しつつ味方の支援に注力しようか
キャラクターを選択してください。
<夏の夢の終わりに>明日を見させて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3943
にて
【1:邪妖精達の防衛線】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【主目的】
・騎兵隊の突破力を活かし「防衛線中核地点」へと向かう味方への突入点を作成する。
【副目的】
・「防衛線中核地点」へ増援として向かおうとする敵を随時撃破し、負担を減らす。
【参加条件】
・機動力(飛行、二本足の脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。ただ最上は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。
【TIPS】
・無断参加はOK?
いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。