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文化保存ギルド
はい、司書。
プランその2として「鉄床戦術」ってのを提案するよ。
実際、僕らが最大戦力ってのはそうなんだが、レンジャー部隊の弓兵部隊もいるよね。
会戦間際までレンジャー部隊と一緒に行動するし、その後も機動力で別行動を取れる僕ら以外はレンジャーと一緒に行動ということになるんだ。
となると、どうにも(1)の戦線は突撃志向の統率が取れてない集団のようなので、レンジャーたちが矢を射かける距離になると突出してくるんじゃないかなって思うんだよ。
そうすると突出した敵集団と、騎兵隊以外の歩兵集団の正面衝突になると思う。
そこを側面から回り込んで、分断する。
――― ―――― 敵前線
→→ ⇓突出集団
↑ ⇓
←□□□□□レンジャー部隊
騎兵隊
図にするとこんなのだね。
今回は敵の数が多いということはこちらの数が少ないとも取れる。
少ない戦力で大きな戦果を上げるには敵の未熟な統率を突くというのも手かと思うがどうかな。
騎兵隊を先手の強烈な一撃として活用するなら司書の言う中央突破戦術。
後手に回って(1)の戦線を崩すならば鉄床戦術。
ってな感じだけど、どうかな。
プランその2として「鉄床戦術」ってのを提案するよ。
実際、僕らが最大戦力ってのはそうなんだが、レンジャー部隊の弓兵部隊もいるよね。
会戦間際までレンジャー部隊と一緒に行動するし、その後も機動力で別行動を取れる僕ら以外はレンジャーと一緒に行動ということになるんだ。
となると、どうにも(1)の戦線は突撃志向の統率が取れてない集団のようなので、レンジャーたちが矢を射かける距離になると突出してくるんじゃないかなって思うんだよ。
そうすると突出した敵集団と、騎兵隊以外の歩兵集団の正面衝突になると思う。
そこを側面から回り込んで、分断する。
――― ―――― 敵前線
→→ ⇓突出集団
↑ ⇓
←□□□□□レンジャー部隊
騎兵隊
図にするとこんなのだね。
今回は敵の数が多いということはこちらの数が少ないとも取れる。
少ない戦力で大きな戦果を上げるには敵の未熟な統率を突くというのも手かと思うがどうかな。
騎兵隊を先手の強烈な一撃として活用するなら司書の言う中央突破戦術。
後手に回って(1)の戦線を崩すならば鉄床戦術。
ってな感じだけど、どうかな。
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<夏の夢の終わりに>明日を見させて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3943
にて
【1:邪妖精達の防衛線】
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【騎兵隊】
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またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【主目的】
・騎兵隊の突破力を活かし「防衛線中核地点」へと向かう味方への突入点を作成する。
【副目的】
・「防衛線中核地点」へ増援として向かおうとする敵を随時撃破し、負担を減らす。
【参加条件】
・機動力(飛行、二本足の脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。ただ最上は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。
【TIPS】
・無断参加はOK?
いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。