PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Country House

ゆるゆると雑談

もし立ち寄ることがありましたら寛いでいってくださいね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい!ここで続けても問題ないのです!どんどんいきましょー!

出店してみたいなぁ…。
私達で作ったあったかい食べ物とか手作りの小物とか…手にとってくれた方の喜ぶ顔が見たいです!
『揺り落とされる実の名前』がいいでしょうか?場を賑やかにするお手伝いができたら…!
皆でお店!楽しそうだね!
元の世界でお祭りの時に出店する人達の管理とかは
お手伝いでちょっとやったことはあったけど
自分でお店をやったことはないからやってみたいな!

『揺り落とされる実の名前』ならボクも予定はないから大丈夫だよ!
普段は買う側だけど、売る側もなかなか楽しいですよ!
ではアレクシアさまがよければ『揺り落とされる実の名前』へ参加しましょうか!
オッケー!それじゃあ『揺り落とされる実の名前』で!参加しておくね!
出店を出す感じで良さそうかな?
どんなものを売るかだよねー!寒い季節だしあたたかいものとかの喜ばれるものがいいなっていうのは賛成!
やっぱりここは折角だからアニー君のハーブティーをみんなに味わってもらいたい気持ちが!
参加完了です!
あったかいものというと、ココアとかポタージュスープとか定番のものを考えてました!
なるほどハーブティー…。屋台でハーブティーってあまり見ないので
物珍しさに人が来てくれるかもしれないですよね!
ではハーブ類、その他ブレンドに使う茶葉は私が準備いたしましょう!

ちょっとお願いがあるのですが…どなたか一緒に行動するためのタグ、
なにかいい案ありましたら…私まったく思いつかなくてっ
ボクも参加してきたよ!
シャイネン・ナハトのプレゼントに貰ったハーブティーもとってもよかったし
きっと大人気のお店になっちゃうね!

タグかぁ、どんなのがいいかなぁ
すぐには思いつかないけど、ボクもちょっと考えてみるね
ひとまず仮プレを載せておきますね~!

-----
《1》
【】
ハーブティーが飲めるお店を出す
自家栽培、オーガニックのハーブを沢山用意、紅茶葉やフルーツ、その他必要な材料も準備
様々な組み合わせを楽しんでもらいたい
「呈茶」スキルを使う。美味しく淹れられるかな

お客様来てくれるでしょうか…?
ただ座って待っているだけでは目にも留まらないですよね~。
ちょっと呼び掛けして宣伝してみましょう。
「健康促進!」「あったまる!」とかハーブの良いところを声に出せば興味を持ってくれるかな?
上手く呼び込めたらあとは丁寧に淹れるだけ。飲んだ方々の喜ぶ顔がみれたらいいな!
-----

247文字。ここから加筆変更していこうかと!
私の準備した材料など、必要であればお好きに使ってくださいなのです!
タグかー、うーーーん!
シンプルに雪景色とアニー君といえば花!ってことで【雪見花】みたいな感じでどうかな。
ギルド名そのまんまとかでも良いと思うけどね!

そしてアニー君は仮プレをありがとー!私も早めに書けるようにしてみる!
わぁ、なんだか素敵な響きだね【雪見花】って!
ボクはとってもいいと思うな!

とりあえずボクもざっとプレイングは書いてみたよ
まだ足したり変更したりは出来るから皆の分が揃ったら
ちょっと書き直したりするかも

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

《1》
【雪見花】
アニーちゃんとアレクシアちゃんと一緒にハーブティーのお店を出すんだ
こんな事するの初めてだけど、頑張ってお手伝いするよ!

えっと、ボクに出来そうなお手伝いは・・・
そうだ!買ってくれたお客さんのカップにギフトで炎を付ければ温かさが長持ちさせられるかも!
でもいきなりやっちゃうとビックリされちゃうからちゃんと説明してからにしないとね

そうだよね、アニーちゃんのハーブティーは美味しいけど
まず興味を持ってもらえないと始まらないもんね
よーし、そういうことならボクに任せてっ!
お歌の練習で声を出すのには慣れてるもん
しっかりハーブティーのいいところを宣伝するよっ!
わぁ~!アレクシアさま!素敵なタグをありがとうございます!
この季節にピッタリな言葉ですね…!
雪と花、しっとりと静かで落ち着いた景色が目に浮かぶようですよ。

焔ちゃん仮プレありがとう!
すごい!焔ちゃんのギフトはそんなこともできるのね。
焔ちゃんのお歌やダンスならみんなも集まってくること間違いなし!
そうだ…それなら私は焔ちゃんの後ろで花びらを紙吹雪のように降らせてみましょう!
ふふー、気に入ってもらえてよかったー!
私も仮プレ書いてみたので載せておくねー!
呼び込みは2人におまかせして、休んでる人に温まってもらえればいいなって感じで声かけて試飲してもらおうかなって方向性で書いてみた!
全然変更はきくから何かあれば言ってね!

-----------------------------------------------------
《1》
【雪見花】
アニー君と焔君と一緒に屋台を出すよ!
目玉はやっぱりハーブティー!
アニー君のハーブティーは身体が温まるだけ気持ちもゆったり落ち着けるんだ!
できるだけ多くの人に味わってほしいなと言うことで、頑張るよ!

屋台といえば呼び込みー!だけど、焔君の方が向いてそうだから私は別の方向で!
休憩してたりゆっくりしてる人に個別に話しかけにいって、良かったらどうですかって試しに飲んでもらったりしてみよう!
ふふー、味わってもらえれば、絶対アニー君のハーブティーの良さは判ってもらえると思うから!
みんなに温まってもらえればそれでよし、もっと飲みたいという人がいれば案内するよ!
アレクシアさま積極的!
そっか、試飲してもらう…思いつかなかった…!
わたしはお店からあまり離れることはできないと思うので助かります。

いろいろと変更してこうなりました!
------
《1》
【雪見花】
ハーブティーが飲めるお店を出す
自家栽培、オーガニックのハーブを沢山用意、
紅茶葉やフルーツ、その他必要な材料も準備
様々な組み合わせを楽しんでもらいたい
「呈茶」スキルを使う。美味しく淹れられるかな

お客様来てくれるでしょうか…?
ただ座って待っているだけでは目にも留まらないですよね…
焔ちゃんの歌ならアピール力抜群!
私は焔ちゃんの後ろで花びらを紙吹雪のように降らせ、
このミニステージを華やかに盛り上げます!
上手く呼び込めたらあとは丁寧に淹れるだけ。
飲んだ方々の喜ぶ顔がみれたらいいな!
さてさて!シナリオも無事出発しましたし、
どんな物語になるか楽しみですね!
はわーー!!バタバタしていて、全く気付かないままでした!!
お誘いいただいてたのに、すみません……!(ぺこぺこ)
それにしても、アニーさんのハーブティーが楽しめるお店だなんて
とっても素敵ですね♪大繁盛間違いなしですよ!
皆さんの当日の様子、楽しみにしておりますねっ♪

……と。名残惜しいのですが、私は一旦お家に戻らなければ……。
アニーさん、炎堂さん、アレクシアさん、いっぱいお喋りしてくださり
ありがとうございました♪
また今年も、お喋りしましょうねっ!では、また!
(元気に手を振りながら、その場を退出した)
……あー、邪魔するぞ。アニーはいるか?
相談事というか以前話した奴の件でな。
はい、私もポーさまと沢山お話ができて楽しかったです!
まだまだ聞きたいこといっぱいありましたが、またいつかのお楽しみ
としてとっておきましょう。
お店もがんばりますね!
ではお気をつけてー!(帰っていくぽーさまへ元気よく手を振り)


あっクロバさま!ようこそおいでくださいました!
(手を合わせニコニコと微笑み)
例の件のことですね~。
それでしたらコチラの場所がいいかな…?
準備も整いましたのでどうぞご活用ください!
https://rev1.reversion.jp/guild/479/thread/4807

そうだ!せっかく来られたのですし、ご多忙でなければ
寛いでいきませんか?男性のお客様は珍しいですしね!
おう、だったらその話はそっちでするか。

そんなに珍しいか? ……いや、今のところオレ以外に男がいる様子はなさそうだなぁ。
確かに物珍しいタイプの客かもしれないな。あぁ、茶に合わせるものじゃないがメロンパンなんて持ってきたぞ。多少時間ならある。
ふふー、どんな報告書になるか楽しみだねー!
ポー君はお気になさらず!忙しい時期だったしね!また何かで一緒に遊べればいいな!
帰り道気をつけて、またねー!(去っていく姿に手を振り)

おや、クロバ君だ!
こういう場所に来ることってあるんだねえ、なんだか珍しい感じ。
邪魔してるぜ。こういう穏やかなところはどうにもなれなくてこそばゆいのだが。
まぁ自分でも珍しいなとは思うよ。茶菓子、というには大きいかもだがメロンパンを持参してきたのでよければつまんでくれ。
…!先ほどから漂っていた甘い香りの正体はメロンパンでしたか。
はい、ありがたく頂きます。食べやすくカットしてみましょうか。
(メロンパンを受け取りひとくちサイズにカットして皿に盛り付け)
テーブルに置いておきますね。うん、この香り、食欲をそそります。
さっそくいただきましょう♪

ふふっ やっぱり男性の方にはこういう場所は気恥ずかしく感じてしまうのですね。
ん~、それなら男性でも気兼ねなく来れるような工夫を考えてみようかしら…。
……珍しい組み合わせだな(遊びに来て、花に囲まれたクロバに驚きを隠せない)
あ、お邪魔する
これ差入れだ。良かったらどうぞ(黒豆のパウンドケーキに栗きんとん入りのマフィン差出)
あっ、ポーちゃんばいばーい!またお喋りしようねっ!

メロンパン!美味しいし、見た目もちょっと可愛いから好き!
はっ!メロンパンに気を取られて挨拶を忘れちゃうところだったよ
はじめまして、だよね?ボクは炎堂焔だよ、よろしくね
えっと、クロバくんでいいのかな?
ちょっと怖そうなお兄さんが来てどうしようって思っちゃったけど
美味しいものをくれる人だからいい人だよね!

あれ、こっちの方からも甘い香りが
あっ、ポテトちゃんだ、久しぶりー
わぁ!美味しそう!栗きんとんは懐かしいなぁ
こっちの世界に来てからは初めて見るかも
ポテト君もこんにちは!
ローレット以外で会うのは初めてかもしれない!

わー!メロンパンにパウンドケーキにマフィン!
一気に場があまーい感じになったね!
私も何か持ってくれば良かった!ぐう、次に来る時は……!

男の人でも入りやすい工夫……難しいなあ。
穏やかで暖かそうなのはここの、というかアニー君の良さだと思うし。
お店の見た目をえいって作り変えるわけにもいかないし(うーんと首を傾げながら)

そういえばシャイネンナハトは無事に色んな人にハーブティーを飲んでもらえたようで良かった!
ふふ、少しでも喜んでくれてると良いなあ。2人共、一緒してくれてありがとね!
ぽてさまこんにちは!
いつも美味しいお料理ありがとうございます。
ふふっみんな喜んでますね!

シャイネンナハトではアレクシアさまも焔ちゃんもありがとう!
お店は大賑わいで、沢山の方々にハーブティーを飲んでもらうことができました!
これもお二人が頑張ってくれたからこそです。本当にありがとう!
またどこか遊びに行けたらと思ってますよ!

ふふふ、穏やかで暖かそうって思ってくれるのはとっても嬉しいです。
落ち着ける空間であってほしいな~と思っているので。
やはりここはクロバさまに慣れていただくしかないでしょうか…?(くすっと笑い)
そうだな。余り出歩かないから、ローレット以外では会う機会ないかも
知り合いのギルドにはたまに来るけど

教えて貰って作ったんだが、つい作りすぎてしまって急遽お菓子にも使うことにしたんだ
栗きんとんはパンに包んでくりアンパンにしても美味しかったな
アレクシアも料理をするのか
クロバは頑張れ?
ふふっ ぽてさまでも作りすぎてしまうことなんてあるんですね。
せっかく作ったものをムダにはしたくないですものね。
アレクシアさまはたしか鉄帝の芋掘り大会の時に
スイートポテト作ってましたよね!とても色よく焼き上がっていたと思います!
ぽてさまは何種類ものお料理作ってましたね。さすがです。
クロバさまはポテトグラタンだったでしょうか。
……皆さんお料理上手でした…!
(鉄帝超芋掘り大会↓)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/851
ああ、芋掘り大会、あったねえ。
もう結構前だよねえ、懐かしい!
アニー君はコンソメのスープを作ってたよね。寒い土地に暖かい料理って良いなって思ったよ!

私は一人暮らしだからね、料理はもちろん色々するよ!
どっちかっていうとお菓子作りの方が得意で、まだまだ勉強中な感じだけど。
ポテト君はなんとなく料理上手そうなイメージがある!
クロバ君も料理できるって聞いたけど、こう言っちゃ何だけどちょっと意外な感じだよね。

またお出かけできると良いねえ!
春も近づいてきたから、お出かけしやすいし。
この季節は色んなお花も見られそうだしね。
寒いとついつい引きこもりがちになっちゃうんですよね~
でもだんだんと暖かくなってきてますよね!
お花たちも開花の準備を始めているようです。
私はまた桜の花がみたいなぁ~
懐かしいな。みんなで芋ほりしたり料理作ったり、わいわい楽しかったし美味しかったな

確かに、アレクシアは料理よりハーブ系やお菓子作りが得意そうだな
私はこの世界に来る前から料理は鍛えられたのと、今は自分の分だけじゃなくて、家族の分作っているからな。それなりには作れる(こくり)
クロバは味覚ないから基本に忠実だけど、あまり失敗しないから凄い

今は梅の花が綺麗に咲いてきたな
でも桜も蕾膨らんできて、暖かいままだともうすぐ咲きそうだな
桜もそろそろいい時期だよねえ
深緑に引きこもってた頃はあんまり意識しなかったけど、この時期は少し経つ毎に違った花が見られて本当に楽しいね
去年までの私に教えてあげたいくらいだ!

家族の分!そっか、自分だけじゃなくて誰かの為に作るってなれば俄然料理にも力がはいるよね!
私はたまに家に来る友達に作ったりはするけど、基本は自分用だからなあ
お料理のコツとかその内教えてもらいたいかも!
そういえば私達ハーモニアって引きこもりとか言われてるんですよね~
たしかに…私も故郷から出たことがなかったし、
まず外の世界なんて知らなかったし…
今深緑への道が開けているから、引きこもっているハーモニア達も
この機会に外の世界へ興味をもってくれるといいな。

自分以外の誰かのために作るとなるとつい張り切っちゃう。
私はやっぱり喜んでもらいたくて…!
ぽてさまは家族のために栄養バランスもしっかり考えてそうね!

普段の料理は私一人分だけだからカンタンに済ませちゃうなぁ…
メニューも同じものが続いたり……
これじゃぁ栄養が偏っちゃいますね(苦笑いしながら
そうだねえ、深緑はもちろんいいところだけど、外の世界にも負けず劣らず面白いものがいっぱいあるんだって、この機会に思ってもらえると良いね。
あちこち行って色んなものを見てきた私達が、橋渡しになれると良いね!

ふふ、たまに気合入れて凄いもの作るぞ!って思うこともあるけど、自分一人分だと大体似たようなメニューになっちゃうよね。
アニー君も同じみたいでちょっと安心した!

そして、噂をすればお花見です!
というわけでみんなでどこか一緒に行きませんか!
私は花見酒と深緑のもの以外なら今のところ予定あいてるので!

取り急ぎ、お誘いでした!
そっか!そうですね!私達がそうなればいいんですね!>橋渡し
躊躇している人がいたら背中を押してあげたいな…!

春のお祭りがやってきましたね!
すごい…幻想、深緑、天義、傭兵や海洋…各地大賑わいになるんですね、
これは行かなくちゃ!
私は【春が彩る砂漠の地】に参加が決まっていますね。

現状みんなで行ける所をリスト化してみましょうか。えっと…
・春の聖餐祭り(天義)
・UTUTU日和(幻想)
・櫻の唄(海洋)

この3つでしょうか??
どこも綺麗な花が見れそうだけど、天義って個人的にあんまり行ったことないから「春の聖餐祭り」が気になるな!
なんだか屋台の食べ物にも面白い名前がついてるみたいだし。
ちょうど料理のお話が出たからじゃないけど、自分たちでお弁当とか作っていってもいいしね!
では天義の【春の聖餐祭り】へ行きましょうか!
天義へ行くのは初めてだからちょっと緊張しますねぇ~~
行動は①の「お花見する」がみんなとわいわいできますね。
タグは…そうだなぁ…カンタンに【春花】で!
みんなも行けるようでしたら是非!


【春花】
プレイング

これでいいかな!?
私も天義はお仕事でちょっと行ったきりだから、ゆっくりするのは初めて!
ちょっとドキドキするよねえ!
みんなも行けるようであれば是非是非!
人数多いほうが楽しいしね!
書き出しはそんな感じで大丈夫だと思う!
プレイング書けました!
―――――

【春花】
天義ってとても荘厳で厳格なイメージがありました
特異運命座標でも私みたいな世間知らずの田舎者に
来られて迷惑じゃないかな?って心配だったけど、
町の人達は快く迎えてくださって安心しましたよ!
屋台の方々ともお話するのが楽しくて
気づけばこーんなに!…買っちゃいました…てへへ
(両手いっぱいの屋台メシを引っさげて)
どれもこれもかなり長い名のお料理にびっくりです!
食べれば神の御加護を得られるかもしれないって…!
すごいですねぇ見た目は普通の食べ物なのに
天義って面白いところなんですねぇ!
――――――
241文字
あとはみんなのプレイング見て追加変更しようかと!
アニー君ありがと!
私もざっくり書いてみたよ!
---------------------------------

【春花】
天義ってどうしても堅苦しそうなイメージあるけれど、こうやってお花見にくると他と変わらないなって気がするよね
寧ろ屋台なんて他の場所よりも面白いくらいだったよ
変わった名前の物が多くてついついたくさん買いそうに……
(他の人が買ってきたものを見て)
……随分たくさん買ってきたねえ!
ふふふ、神様のご加護を得られたら、きっと怖いものなしだね!
何か、食べ方とかもあるって聞いたけどどうなんだろう?
普通に食べて良いのかな?屋台の人に聞いてみてもいいかも

あっ、でもその前に!いい眺めの場所、お花に聞いて探しておいたよ!
とりあえず行ってみようよ!いい場所で食べれば、きっとご飯も美味しい!
-----------------------------
合わせて調整とかもするので、何かあれば遠慮なく言ってね!
ちょっと変更したり追加しましたよ~!
問題がなければこれでいこうかなと思います!
――――――

【春花】
天義ってとても厳格なイメージがありました
特異運命座標でも私みたいな世間知らずの田舎者に
来られて迷惑じゃないかな?って心配だったけど、
町の人達は快く迎えてくださってるみたい!
屋台の方々ともお話するのが楽しくて
気づけばこーんなに!…買っちゃいました…てへ
(両手いっぱいの屋台メシを引っさげて)
どれもこれもかなり長い名のお料理にびっくりです!
食べれば神の御加護を得られるかもしれないって…!
すごいですねぇ見た目は普通の食べ物なのに
天義って面白いところなんですねぇ!

いい場所でみんなと美味しいお料理を食べて…
それはとても幸せなこと。
友人や天義の人々に感謝しつつ
私は今日も思いっきり楽しみます!
―――――――
ありがとー!私も微調整して提出した!
ふふー、今から楽しみだ!美味しいごはんと綺麗な景色、両方楽しめると良いね!
私もプレイング提出して一安心!
おかげで今年は充実した春を過ごせそうですよお~!
うっかりお知らせ外れていたせいで気づかなかった……。もう一日早く気付けば一緒に行けたのに残念だ
楽しそうなイベシナはまだまだこれからもありますから!
またその時に一緒にいきましょーっ
次の機会には是非是非!
これからも楽しいイベントはいっぱいあるだろうしね!
お花見、思ったよりも早く返ってきた!
ちょっと変わった名前の物が多かったけど、美味しいご飯に綺麗なお花に、楽しい時間を過ごせて良かったよ!
今回も付き合ってくれてありがとね!
また機会があれば、その時はポテト君も一緒にいけるといいな!

そうそう、それで思い切りお話を中断させてしまったけど、深緑のお話。
深緑から外に出ない理由は人それぞれだと思うけど、きっと興味はあるけどなんとなく怖い、みたいな人もいると思うんだよね。
それこそ、外のお花とか紹介しながらさ、少しずつ知ってもらったりできるといいなって。

あと、料理については一人でも偏らないコツとかあるなら聞いてみたいな……ポテト君とかでも自分のためだけだったりすると意外と同じ料理になっちゃったりするのかな。
お花見、冒頭に自分の名前があってびっくりしました!
楽しかったですねぇ!今まで抱いていた天義のイメージも随分と
変わりましたね!

外のお花…そうですね!植物の話題ならわりと受け入れられやすいですし
なにか少しでも外の世界を知ってもらえれば…!
私は深緑の人たちに様々なお料理の紹介とかできたらいいな~。
ぽてさまのお料理をお腹いっぱいいただいているおかげで
私は異世界にまで興味を持ち始めたくらいですから!
天義のお花見は天義のイメージ変わるお花見だったな。
二人とも楽しそうだったし、次は一緒に行けるように頑張る。

深緑の人達は思っていたより好奇心旺盛だし、物怖じしないな。
料理は……肉や魚は基本食べないみたいだけど。
始めは野菜メインの料理から紹介すると良いかもしれない。
自分の分だけだと……手抜きになったり似たような料理になるのは否定できない……。
料理の紹介もいいねえ!
美味しいものが気に入られるのはきっとどこに行っても同じだろうし!
そしてアニー君は実体験だった!
旅人さんの数だけ異世界があると思うと、興味が尽きないよねえ!

深緑の人たちも基本的には外の人とそんなに変わらないと思うんだよね。
ちょっと外の事知らないだけで。
確かに野菜中心の食事が多いのかな。私もお肉とかあんまり食べないしね。
ポテト君でも自分一人だったら偏ったりすると聞いて安心した!
みんなそうなんだねえ。これはもうどうしようもないのか……
私は元居た世界では深緑に似た場所にしか行けなかったから、他の旅人のように面白い話はないぞ?

一人分だとどうしても手抜きになるか、一度に多めに作って数日で食べるかになるからな……。
これはどうしようもない(こくり)
でも食べてくれる人がいると張り合い出るぞ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM