PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

水底から空を眺めて(雑談スレッド)

海原
段々と人がいらして下さいましたけど……実はわたし、こういうことをするのは初めてでちょっぴり不安ですの。
皆様、海種といってもいろんな方々でしょうし、みんなが安心して過ごせる場所を作れるでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
楽しめたなぁ果物狩り。それにしても、俺が適当に言った事が本当になっちまうとは…驚きだぜ。
入団受理感謝するぞノリア。デイジー・クラークじゃ。妾のことはディーと呼ぶが良い。
ん、お主がメンダか。んん、確かに親近感と言われればどことなく近い形じゃの。
焼き芋美味しかったよー。ほくほく!
果物狩りはあちこちでハプニングがあったみたいだけど、
それもまた醍醐味の一つなんだろうねー。

アウローラさんとディーさんもよろしくね。
海は広いからねー。近い因子を持つ海種って意外と会わないかも。
でも普通はあんなハプニング連発しないと思うんですが(今更なツッコミ)

っと、海亀系ディープシーの水城やで。よろしゅうになー。
…うん、海亀ってほんま、ほんま…(
まあメンダもメンダコだからタコ系でお仲間…と言う感じなのです。
メンダコは不思議に満ちているので、ひょっと見た目が似てるだけかも、
ではあるのです。

メンダも生えるとは思ってなかったのです。
今は流石に取れちゃったのですが。
…育ったらメンダみたいな花が咲いたり実がなったりしたのかは、
興味深いのです。
魚系の海種もタコの海種も明確に区分していくと違いはあるからの。特徴の出方でも違いはあるし、正に海は広大じゃ。
ん?そういえば、妾ヒトデの海種は見かけたことがあったのう。
こう、面構えとかが正にヒトデって感じじゃったわ。
知らない果物と、その種には気をつけようという気持ちが芽生えました。
普段管理してる幻想の人たちは凄いねー。

面構えがヒトデ……ちょっぴり羨ましくもあり、誇らしくもある!あいあむあヒトデ!
新しい方々も増えて、とても賑やかになって来ましたね……。
私は、イーリス・メリカントと申します……。どうぞ宜しくお願い致します。
夏や秋のお出掛けは、別の方とご一緒しましたが……果物狩り、とても楽しそうでしたね……。

ええと、私は……人魚なので、きっと魚なのでしょうが……。
わたしも、魚ですの。たまに、コルクボード前にいくと、食べられそうになりますの。でも、わたしは美味しくありませんので、皆様は、わたしのことは、食べてはいけませんの。

面構えがヒトデ……わたしには、よくわかりませんの。
今更だけどあたしに顔ができたぞーいっひひひ。
あたしネコザメ!!
ノリアはこう。つるっといけそう。つるっと。
おめでとうございますの。でも……食べるのは禁止ですの……!
夏や秋のお出かけ、ひたすら食べ物巡りしてた私です!
イーリスさん達もよろしくよろしく。
海洋でもこう、沢山の色々な海種が集まるのって稀かもねー。壮観だー。

大抵の海種が一度は食べ物に見られるコルクボード怖い&楽しいぞ!
話のネタにはなるけどね。うむ、海種ってどんなイメージがあるんだろう?
どいつもこいつも口を揃えて「食わせろ」ってか…妙な連中が居たもんだな。
イメージも何も、海での生活に適した種族ってだけじゃねえのかよ。
「海種=食い物」にはならねえだろ普通…。
ところがどっこい海亀のうちでも(省略)
おそろしいことですの……。でも、世の中にはウミガメのスープというものもあるらしいですの。
美味いんじゃがの、ウミガメのスープ。いや、海種でとったスープとか妾嫌じゃが。
わたしも、嫌ですの……。かといって、飛行種だったり、獣種だったり、幻想種だったり、人間種だったりしても嫌なのは変わりありませんの。
でも……たぶん、いちばん嫌なのは、旅人のものすごい方々を除くと、鉄騎種の方だと思いますの。違う意味で。
水棲生物そのものではないからねー。
海洋って漁業盛んだし、普通のお魚は美味しく食べちゃう!
鉄騎種で食欲……オイルが血液な人がいたとしたら吸血鬼かなー?
その通りですの。わたしも、お魚は、食べますの。あまり、大きいのは、捕まえられないのですけれど。

そういえば……街角に、メリルさんと、水城さんを、見つけましたの。ほかには、いらっしゃるでしょうか……?
https://img.rev1.reversion.jp/public/img/campaign/2017halloweentop-all001.png
まあ海にいる以上、逆に魚は食べるですね…
食物連鎖は仕方ないのです。
…まあメンダは速くないので、小さいのとかしか取れないのですが。

実は中央ラインにメンダもいるのです。がおー(ちょっと嬉しげ
はっ……気づきませんでしたの! ごめんなさいですの。
でも、本当でしたの。真ん中の、ちょっと上の、目立つ場所でしたの。
そういえば……また、イベントシナリオがありますの。今回は、3日までと、ものすごく短いですの。
皆様、どうなさるでしょうか……?
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/22
いろいろと間に合わない気がすごく・・・します
結局……一人で、いろんなものを、食べにいきましたの。
たくさん、食べたかったのですけれど、ハロウィンのわたしは淑女ですので、ちょっぴり我慢する、つもりですの。
別口で参加予定だー。迷路に遊びに行くから、もし会ったらよろしくね。
うむむ、ハロウィンの魔法で分身出来ればなー。締め切りもあと三日は欲しい!短い!
ちょっと今回は期間が厳しかったのです。
メンダは個人参加で…まあ迷路ですれ違うのでも楽しむですよ。
妾も個人参加じゃ。期間短いとがっつり相談して遊びに行くのはちと厳しいのう。
私も、別での参加になりました……。
迷路に向かいましたので……もしかしたら、会えるかもしれませんね。
キキョウさんが、ココロさんを狙ってますの……!?
ココロさんが、まるで、わたしみたいなことを仰っていますの……。
これが「おやくそく」っていう合言葉なんですね・・・?
飛行種の方でも、手羽先扱いされる方を、見かけたことがありますの……。
……というお話をしていたら、セルフたこ焼きの方が、いらっしゃいましたの。
フクザツな気分ですの……。
オクトさんその脚一本もらっちゃったりしていい系? ダメ系? ココロさん狙っちゃうのちょっと興味あるけどどっちかっていうと帆立の殻ぱりぽりしたい感じ。あたしそういう鮫なの(ハマグリばりぼり
良い系だけどここでは禁止みたいだから自重する系の男の子ダゾ
別に、禁止……とは、言いませんけれど……ちょっと、目の前で誰かが自傷しているのは、見たくありませんの。
んー…んー…いや、やっぱり自重しておくぜ
美少女の願いは尊重すべきだからな!
もちろん、そこの鮫の嬢ちゃんも美女だから
違うどこかで会えば、蛸髭一本プレゼントだ!(サムズアップ)
ご配慮、ありがたいですの……って、一本丸ごと……ですの!?
すごいですの……!
まじでーいっひひあたし美女だからねまーねー仕方ないねー!
ていうかそれ髭なん? 生える?
タコはこー、じっくり油でってのが好きなんだけど……あー、肉食じゃない仲間が多いか、ここ。
仕方ない仕方ないいっひひひ。
キキョウさんは肉食で、オクトさんも肉食で……他の皆様は、何食なのでしょうか。
わたしは、デトリタス食でしたの。でも今は、陸の食べ物も、普通に食べますの。ですので、たぶん……雑食ですの?
まぁ、再生もするし一本くらいなんとも思わねぇよ
皆、基本的に雑食…だとは思うが、どうだろうな
貝型の海種だとかの意見も気になる所だな
私雑食!でもヒトデは親近感があって無理だー!
貝型というとココロさんがホタテの海種だったねー。
海種の皆の食べ物事情……やっぱり主食やこだわり、好き嫌いってあるのかな?
うちは……や、多分、ふつーの人間と一緒やなぁ。昔っからいろんな人と一緒に暮らしとったし

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM