PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

水底から空を眺めて(雑談スレッド)

海原
段々と人がいらして下さいましたけど……実はわたし、こういうことをするのは初めてでちょっぴり不安ですの。
皆様、海種といってもいろんな方々でしょうし、みんなが安心して過ごせる場所を作れるでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…ぷちぷち(魚卵でも出来るのかもしれないなあ、とうーん)

まあ、どこにも不参加も、面白くないので。
あの中ならギルドが一番行動しやすかった、というとこなのです。

新しい人は、よろしくなのですよ。
メンダは、面倒事おこさない人なら問題ないのです。
…確かに、海種も沢山いるのです。
うむ、皆の寛大な心に感謝致すぞ。
改めて、よろしゅうの。

>船長
うむ、海賊団の頭領とその旗艦の船長をやっておる。

>グランドオープニング
ふむ、この世界に召喚されたときの事を語るのじゃだったな。
儂は宴で酔い潰れ、目が覚めたら空中庭園におってのぅ…
俺は問題ない。
エルディンだ。よろしく。>新しい人

考え中だ。
まだ決まっていない。>グランドシナリオ
ヴィネさんは、世界が変わったら、海の中から、海の上でご活動なさるようになったのですね。
そういえば、わたしは、海の上の空もあまり知りませんの。

グランドオープニング、この中には、先行者の方は、いらっしゃるのでしょうか……?
こ、こんばんは!アタシも新しく来ましたナです!
よろしくお願いします!
普段から陸と海を行ったり来たりしてるような身なんですが、一応ディープシー…です!

わぁ、船長さんもいらっしゃるんですね、遠くまで行けそうで羨ましいです。

アタシは空中庭園に居ました、残念ながら…。
>グランドオープニング
ユリマンさん、よろしくですの。
ユリマンさんは何の海種の方か、秘密になさっているようですけれど……何か、理由がおありなのでしょうか?
もちろん、仰いたくないのでしたら、構いませんの。
ノリアさん、こちらでもよろしくお願いします!
え、あ…えーと…そのぅ…正直この手のヒレで分かっちゃうんで言わなくてもいいかなー?
なんて…です、ね?
い、言いたくないわけではないです、けど…。
………アシカ、です。
あ、ヴィネもこっち来たんだおいっすー。改めて宜しく!
トドにアシカかぁ。そろうねぇー哺乳類チーム!
いいじゃんヒレとか。可愛いし。あたしもほしかったよー正直。魅力的。

グラシナは多分別ンとこいるかも。見つけたら宜しく。いっひひ。
新しく入ったみんなは、よろしくですよぅ。

おいらも、グラシナは出るけどぉ、まだ、どこにするか、考えてないですよぅ。

ちなみに、おいらは、まんま完全動物なトドですけどねぇ。
あ、哺乳類種の方がいらっしゃるんですね?
そのぅ…手ヒレは便利ですし、気に入ってはいるんですけど…あの、下半身が、とても、太って見えるといいますかなんといいますか…!
鯵さんや鯛さんのようなキラキラに子供の頃から憧れてます…!

わ、本当に哺乳類種の方が…!
あの…おそらくきっと男性だとは思いますが全身トドさんなのはとても可愛くて良いと思います!
ヒレは、泳ぎやすそうでいいのです。
メンダは、あんまり泳ぐの速くないのです。

…北斗、まるっとトドなのですね。
触り心地よさそうなのです。

ノリアは陸も泳ぐのですね。
それはそれで、海種らしくて羨ましいのです。
初めましての人は初めましてぇ。
ご挨拶が遅れちゃったわねぇ。アウローラ・イーランと申しますのぉ。
よろしくお願いするわねぇ。

まぁ、トド!なんて可愛らしいのかしらぁ!
いいじゃないのぉ、哺乳類のディープシー!触り心地も良さそうですし、何より可愛いじゃなぁい!
自分の体に自信を持っていいと思うわよぉ。折角神様がくださった体なのですし。
う、そ、それもどうなんですかぁ…!
個人的には…キラキラのヒレに憧れてる分自分のヒレに思う所があるのです!
歩けはしますけどね、亀さんもびっくりな速度になってしまうので…。

た、たしかにプニプニしてますが、しがちですが…!
う、うぅうぅ…無い物ねだりしたいお年頃なんですぅ…。
いっひひ、あたしなんかほぼ人型だからね。あ、アウローラさんよろしくー。
いいじゃん、オリジナルで。でもーさーわかるなー、ないものねだり。
あたしずっと黒髪だからさ、例えばノリアみたいな綺麗でキラキラした髪の毛、ずっと憧れてたよ。えっと、ユリマン? っていうの? 綺麗な髪してるじゃん。羨ましいよ。

まそもそも生まれ持った海種としての特徴が違うからね-! ないものねだりし飽きるまでしちゃうといんじゃない! 北斗みたいなブニもふボディーなったことないし! あはははは!(けらけら笑いながら北斗さんの身体をむにっとしよーとして
おお、キキョウやいつぞやぶりだのぅ。
此方でもよろしゅう頼む。

ナ・ユリマンと申したか…お主の鰭は中々に愛嬌が有って善いと思うのだがのぅ
(触手でぺちぺち)

(北斗をじーっと眺め)
…昔、北のそれはそれは寒い海でトドに似た生き物を狩って喰らった事を思い出したわい。(ニタァ)
あう、うう…たしかに寒い地域でも困らない点に関しては助かったりしておりますけどぉ…。
で、でもちょっと理想に近づこうとするのは悪くないと思うんですよ…?

あ、はい!名前はナです。あわ、ありがとうございます!
…たしかに北斗さんのような全身が…というのはちょっと興味はあります…ね…?

あわわ、あ、ありがとうございます…?(触手にペチペチされて目をパチパチさせ)
はいはいヴィネ。どうもねー宜しく!
んふ、確かにユリマンはぺちぺちしたくなる気わかる。

えーっと? でも何、名前、ナっていうの?
んんーそっかーそっかー。うーんいいづらいなー!
じゃあナっちゃんでいい? ナユとかでも良さそうだけどほら多分鮎の海種とかいたら紛らわしいし。

あっはは、あたしの実家でも珍しいっぽいけどね。
実家は鮫の海種ばっかだから。
ま何にしても、生まれ持ったもんは受け入れて、誇りにしちゃえればいいって思ってるよ。
ノリアだって、その透明な尻尾、自慢なんじゃない?

お、また新人増えるんだ。
いいじゃん大所帯。楽しいねぇ(歯を見せた笑顔
(おさわりはどうぞー)

まぁ、おいらは昔から獣状態で過ごしてるし、哺乳類の海種も多くいるとは思うんですよぅ。
アシカ・アザラシ・オットセイ・トド・セイウチ・ジュゴン・マナティは間違いなく海種なんだけど。
ラッコ・カワウソ・ビーバー・カモノハシ・カバは獣種かもしれないし、海種かもしれないって感じだからねぇ。
鳥だとペンギン。
爬虫類だとウミガメとウミヘビは海種なんだろうけど、ウミイグアナとカメが微妙なところかなぁ。
両生類は全部が獣種かもしれないし、海種かもしれないって感じだからねぇ。

そんなところかなぁ。
そうこうしているうちに、もう、グランドオープニングの締切日ですの。
皆様、ご準備を忘れずに、ですの。
ああ、ゆっくりしすぎておりました……また賑やかになって参りましたね。
私はイーリス・メリカントと申します。初めましての方々は、どうぞ宜しくお願い致します。

海種、というだけで、そんなにも種類が……。
そういえば私、自分がどういった種類の海種なのか、あまり意識した事がなくて。きっと、私が世間を知らないだけなのでしょうが……。
(自身の深い青の尾をそっと撫でる)

お手紙は……そうですね。一度、出してみるのは如何でしょう?
もしかしたら、お手紙から興味を持って、此方に顔を出して下さるかもしれませんし……。
そうですね、呼びにくいとも評判ですので…。
ナっちゃん…可愛くて嬉しいです!
あの、ありがとうございます。

そうですね、更にアシカはアシカで、アザラシはアザラシでまた数種類に分かれるわけですから哺乳類の海種って結構種類多いんですよね…。
あわ、知らないお魚さんの種類がいっぱい…!

あわわ、挨拶してませんでした…!
ナ・ユリマンです、ナっちゃんというあだ名をいただきましたので呼びにくければそちらで!
(北斗さんのお腹をべちんべちんしながら)
まぁあたしら水棲だし、泳げる泳げないは大事だよね-。
ノリアなんかはそのうち立派になるんじゃないの-とは思ってるけど。

ああ、勧誘、いいんじゃない。
なんだかんださ、こうしてギルドに入るっていうの、結局はキッカケありきだと思うのよ。知り合いがいるーとか、鮫仲間いるーとか。
可愛い団長直々に声かけられたら、それはおっきいんじゃないかな。

あ、イーリスっていうの? あたしツバグロ キキョウ宜しくね。
ふーむ。やっぱ人魚系は羨ましいかなー(まじまじ

ナっちゃん! いっひひいいじゃないナっちゃん。
って評判なの。どーなのそれ。
自己紹介も楽じゃないでしょーそんじゃ(呆れ調子のようなからからした笑顔で
イーリスさんがどんな人魚でも、イーリスさんは、イーリスさんですの。それが変わることはありませんの。
でも……知りたい、という気持ちはよくわかりますの。いつか、わかるといいですの。

お手紙は……いつ、どういった形で試してみるか、すこし、考えてみますの。
きっと、興味はあるけれど、勇気がない、という方も、たくさんいらっしゃるに違いありませんの。
ええ、お二人とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ナ様……いえ、ええと、ナっちゃん……とても可愛らしい呼び方ですね。では、ナっちゃん様で……。
姫喬様もなにとぞ……(視線を感じて、軽く身をよじる)え、えっと……どうかなさいましたか?

有難うございます、ノリア様……。
本当に……いつか解れば良いな、と思います。知りたい気持ちに、偽りはありませんので……。
評判といいますか、よく言われはする…的な感じです?
そうですね、いつも名前がナで苗字がユリマンです、と補足しないといけないのでちょっとだけ面倒ではありますね!

あわ、その、様なんて付けられるような人(海種?)ではないのでその、ナっちゃんで大丈夫ですよ!
あ…うふふ、ありがとうございます。
今……ふと思ったのですけれど、もしかしたら、イーリスさんが何のお魚かわからないのは、旅をする理由なのかもしれませんの。
こうして、特異運命座標として喚ばれて、何かをすることで、いつか、自分の姿を見つけてゆく。そんな旅をするためにあるのかもしれませんの。

皆様は、特異運命座標として、何か、お決めになっていることは、ありますの?
ええと、しかし、癖の様なもので……(少し考えて)いえ、ナっちゃんさ、ナっちゃんがそう仰るのでしたら……頑張りますっ。

決めている事、ですか……。
正直、私はいつの間にか此方に喚ばれていましたので……何をするべきなのか、まだ分からない事が多くて。
だから、それを見付けてゆくのも、悪くないかと思いまして……。
イーリスさん、それはわたしもですの。
気づくと、突然、空中神殿にいて、それから、いろんなことがおこりましたの。
でも……何をすべきかはわからなくても、今までとは違ったことができるようになったことだけは、わかっていますの。
だから、わたしは、その「違ったこと」をしてゆきますの。それでダメだったなら、海に戻ればいいだけですの。
ナ…なんて呼ぶべきか悩んでたし。
じゃあメンダもナっちゃんでいくのです。(ちゃっかり同意するメンダコ

メンダは…何をする、とかは考えてないのです。
まずは、今まで通り。
その中で…ノリアの言うような、
違いを見つけて、試して…に、なるかな。
ナっちゃん今度スイーツ食べにいこ。何がいい?

何をする、ねえ。あたしなんかは家のアレコレで? やったりやらされたり? やってなかったり?だからなー

まぁでもこうして集まったんだし、何かやりたいとかと別に、なんかわいわいやりたいよね。
とりまバーベキューとか。
キキョウさん、それはいいアイディアですの。そろそろ、オリエンテーションも終わりますし、そうしたら、みんなで浜辺で何かしたいですの。
バーベキュー、わたしはわかりませんけれど、きっと楽しいことになりますの。
皆様……やりましたの。
グランドオープニング、ギルド・パートIIのリプレイで、ギルドの名前ごと描写してもらいましたの。
https://rev1.reversion.jp/spevent/result/2/13
うふふ、メンダさんとイーリスさんにもあだ名で呼んでいただけて、嬉しく思います。

スイーツ!行きましょう是非行きましょう!
水羊羹やかき氷…ソフトクリームに…パフェ…!
スイーツなら何でもオッケーです!

わぁ!おめでとうございます!凄いです!
バーベキュー、お祝いのバーベキューとかもいいですね!
おめでとうございます……!
何だか、自分の事の様に嬉しくなってしまいますね……。

ばーべきゅー……ですか……。
私も初めて聞きましたけれど……何だか面白そうな気が致します。
お、やったじゃーんノリアー。
名前が売れちゃうってもんだねぇ。いっひひ。
せっかく大人数なんだし、わいきゃいやりたいな。

ナっちゃんいこいこ! なんだったら皆でいこう。
おーおー欲張りさんだねー。あたしそんな入んないから余ったのあげるね(にこにこ

バーベキュー。なんかさ、海沿いとか川沿いとか? なんか水っぽいとこで色々焼く感じ。
自然の中でーだとかなんっつーか。そういうのあるんだってさ。
とりまそういう建前はよくって! 皆で美味しいご飯食べたいじゃん。出入り自由、好き勝手にさ!
(大きく腕を広げながら、楽しそうに周りへ語りかける)

あ、アトリエきたねー。
楽しみ。っひひひ。
皆様、ありがとうございますの……この勢いで、アトリエもお頼みしましたの。
受諾されると嬉しいですの……!
よぉ、俺はシレーナ・イルマーレ。これから世話になるぜ、よろしくな!

なんだ、飯の話か?聞いてるだけで腹が減ってくるぜ!俺も入れてくれよ!

俺は早速イラスト受理されたぜ!完成が待ち遠しいな。(わくわく)
シレーナさん、おめでとうございますの。
わたしもOKでしたの。予定では10日後ですけれど……どうなるでしょうか……?
はい、是非行きましょう!
皆さんと一緒なら色々な種類を選んでシェアもできますね!
はい、余ってしまったらアタシが食べきってみせます!

初めましてシレーナさん、よろしくお願いしますね!

ノリアさんはおめでとうございます!
アタシも、早く頼みたいです…(そわそわ)
バーベキュー…スイーツ…
食べ物の話はとっても魅力的なのです

イラスト受理組はおめでとうです。
メンダはまだ通ってないので、うらやましい限りなのです。
ありがとうございますの。そして……何故だかもう来てしまいましたの。びっくりですの。
ナっちゃんさんも、メンダさんも……素敵なものが来ますように。
ノリアは絵ができたんだな。めでたいぜ!
あくまで完成予定日だから前後する事もあるんだろうな。
成程……水辺で、美味しそうな物を沢山焼くのですね……。
何だか、とても楽しそうです。皆様と一緒だと、もっと楽しそうですね……!

あ、初めまして。私は、イーリス・メリカントと申します。
何とぞ、宜しくお願いします。シレーナ様。

まあ、おめでとうございます、ノリア様!
私も全身図をお願いして……受理とお返事を頂けました。
完成するのは来月らしいのですが、とても楽しみです……!
ノリアに続いて俺も完成さ。
予定より早い納品だったし、イーリスも来月までに出来るんじゃねえか?…多分。
イラスト完成した方々はおめでとうございます。
私も投げましたが、まだどうなるか分からないので気長にいこうと思います。
おーおーガンガン顔がわかるよになってんねー。おめでとー。いっひひひ。
あたしも全身が受理されたとこ。イーリスちゃんと一緒にのんびり待ってようかな。ねー。

だいじょぶメンダちゃん。流れでそのうちきっと通るから。
スイーツシェアして美味しい焼きもん食べて、まぁのんびりいきましょ。どうせ長いんだからさー。
イーリスさんも受理、シレーナさんは納品まで、おめでとうございます。
試しに、アトリエ報告&感想スレッドを立ててみるとよいでしょうか?
あわわ…皆さん受理とか納品おめでとうございます!
アタシはまだリクエストも出来てませんが、いつか皆さんにお披露目できるといいな…的な感じなので皆さんのイラストを楽しく見させていただくスレッドは嬉しいのです!

そうですね!まだギルドや何やらと出来たばかりですし、先は長いです!
バーベキュー!上陸する道すがら貝等を拾ってそのまま浜辺で焼くなんてことも出来ますね!
まぁっ、皆様続々とアトリエが受理されていっておりますのねぇ!
とても喜ばしいことだと思いますわ、おめでとうございますのぅ。

…そんなわたくしも、今朝バストアップが無事に受理頂きました。
近くにも完成予定らしくて、今から完成が待ち遠しいわぁ…v
受理や完成、おめでとうなのです。
皆の姿がわかってきて、メンダもなんだかうきうきするのです。
流れでメンダも全身が受理されたので楽しみにするのです。

スイーツのシェア…悪くないのです。
メンダは一人での食べ歩きが多かったので、そうゆうのは
ちょっと憧れるのです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM