PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

水底から空を眺めて(雑談スレッド)

海原
段々と人がいらして下さいましたけど……実はわたし、こういうことをするのは初めてでちょっぴり不安ですの。
皆様、海種といってもいろんな方々でしょうし、みんなが安心して過ごせる場所を作れるでしょうか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ごきげんよう。
そんなに悩まれなくとも、私にとっては既にとても居心地のいい場所になっていますよ。
(にこっと微笑みながら話しかけ)
ほっ……それならよかったですの。
でも、せっかくなら、もっと、もっと素敵な場所にしたいですの。
よろしければ……皆様のお知恵とお力、貸して下さいますか?
もちろんですよ。
役に立たないかもしれませんができる事なら協力します。
私も、たくさんお手伝いいたしますよ。
一緒に素敵な場所にしていきましょう。
それは嬉しいですの……!
まずは……何が必要かしら? 家具を調えたりするところかしら?
おー人が増えてんな。俺は棗。よろしくな。
なンだ?インテリアの話か?海が恋しくなるんで珊瑚やら海藻とかをモチーフにした家具とかイイんじゃね?
ごきげんよう棗さん。
私はシアンです、よろしくお願いいたします。
棗さんの案とても素敵ですね。
わたしも同感ですの……そうだ、たとえば、みんなでそういう家具を作ったりしてみるのはいかがでしょう?
みんなで作りながらだと、お互いがどんな海で育ったのか、すこしわかるかもしれませんの。
私は賛成致します。
お話をする機会になりますし、交友が深まりそうですね。
自分達の手で作ったものならより愛着も湧きそうです。
メンダなのです。これからよろしく、なのですよ。
インテリア、そろえるのですか?
…確かに、それぞれの安心する空間を作るのは、素敵なのです。
メンダも賛成なのです。皆のお気に入り空間を作るのですー♪
いいですね。私も賛成です。
共同作業は仲良くなるのに有効とも聞きますし。
でしたら試しに……こんな企画を始めてみましたの。
https://rev1.reversion.jp/guild/47/thread/135

皆様にもお手伝いいただきたいですの。
ハハァ!賛同有難うよ!リノアは企画の立ち上げお疲れさんだなァ。
DIYっつーのは得意分野だからいっちょ気張ってみっか。
皆様のお蔭で、段々と部屋ができて参りますの。
でも、あんまり作業に夢中でお話できないと、それはそれで本末転倒な気がいたしましたの。
お話しも、していきたいですね。
どういった話題が、いいでしょうか?
いろいろ、お話したいことはありますの。
たとえば、皆様がお住まいだった海のこと、それから、陸で見つけた素敵なこと。
それから、これからなさいたいこと……。

たくさんあって、悩んでしまいますの。
まあ時間はナマモノだけど腐るほどあるんだし、聞きたいこと全部聞いても余るって。悩むことないない。
手始めに好きな食い物の話でもしようか?おしゃべりには美味い物があるといい、って言うしな。まあ、俺の持論なんだけど。
好きな食べ物……わたしは、今、いろいろと探している最中ですの。
海の中には、甘いものも、火をとおしたものも、ありませんでしたの。ですので、地上にある、そういった食べ物が、珍しくて、美味しくて、とっても好きになりそうですの。
食べ物なら、メンダはパンケーキが好きなのです。
ふわふわで幸せな味がするのです…
私は……お肉が好きですね。
食べると、何か、こう、力が出る気がします。
こんばんは、あの……フェリシア、です。
食べ物の、お話……ですか。わたしは、その、何でも美味しいって……思ってます。
皆さんの、おいしいって思ったもの……覚えて、今度食べてみます……ね
そういえばわたし、林檎とチョコレートと飴玉をいただいたことがありましたの。
林檎はわたしには固かったですけれど、甘くて、すっぱくて、美味しかったですの。
チョコレートと飴玉は、口の中でとろけて、林檎よりもっと、ずっと甘くて、不思議ですの。
でも飴玉は、舐めていたら口の中がざらざらしてしまいましたの。くださった方は大丈夫だと仰っていましたけれど、ちょっぴりはらはらいたしましたの。
固いなら、砕いて食べるといい。
難しいのなら、手伝おう。

様々な食べ物があるのか。
…欲しいな。
はいはい、肉とリンゴとパンケーキと甘いものね。
今度お兄さんが何か作ってあげよう。
リンゴは焼くと柔らかくて甘みが出るからパイにでもしようかね。
肉はー…とりあえず焼くか。焼き肉だな。
パンケーキはふわっふわのやつ作ってやるからなー
それは、とっても楽しみですの。そうなると、月都さん用のキッチンを、水の上の部分に作っておかないといけませんの。
わたしには、どんなキッチンにすればよいのかわかりませんので、月都さん、よろしければキッチン作りの指示をお願いしますの。
ああ、何だか美味しそうなお話ですね……。
陸には、海には無い食べ物が沢山あるのですね……聞いているだけで、どれも食べたくなってしまいます……。
そういえば、食堂の話になってるけど、おいらは魚をよく食べるけどねぇ。

うーん、陸の食べ物ねぇ。
色々あるみたいなんですけどねぇ。
月都さんは、陸の食材を料理、できるんですね。
すごいです。
陸の、食べ物……たくさんです、ですね。
お話を聞いている、と……お腹が、空いて……きます……
おっ、そうかい?じゃあお言葉に甘えて好きな感じに作っちゃおうかなー。

まあ俺は陸に上がってそこそこ年数経ってるからなあ。割と大概のことはわかるぞ。
月都はパンケーキ作れるのです?
すごいのです。メンダはもっぱら食べる専門なのです。

おなかすいたのです?
ではメンダのお気に入りをお分けするのです
(メンダコ型クッキーをどさっと)
月都さんが頼もしいですの。
わたしも、お料理、勉強しておくといいのでしょうか……?
メンダさんのそれは……どんなお料理ですの?
皆様、グランドオープニングが始まりましたの。
やっぱり、皆様もご参加になりますの?

https://rev1.reversion.jp/page/thefirstday
料理……わたしも、できるようになりたい、ですが……
あ、メンダさんの、……おかし、頂きます、ね。ありがとうござい、ます

グランドオープニング……恐らく、空中庭園パートで、参加……です。気がついたら、ここに……という体で……
わたしも、空中庭園パートの予定ですの。

もし、どなたか必要な方がいらっしゃれば、プレイングを合わせるための相談スレッドをお立て下さいですの。
なあに、これのこと?(クッキー手に)
……料理というか、おやつかなあ。
確か、卵とミルクと砂糖とか混ぜて、焼くのです。
そうゆう意味ではパンケーキも似た材料な気もしますが、
多分分量とか違うのです…。

グランドオープニング、メンダはギルドでパンケーキ食べてるのです。
人が多いのは苦手なのです。
卵……ぷちぷちと潰しますのね(魚卵を想像した)

ギルドも、人は多そうですの。大丈夫ですの?
ジャマするわよー!(ばーん!)
あたしツバグロ キキョウ。今日からこっちでお世話になることになったから、宜しく!

グランドなんたら、あたしも遊び行くわよ。
何すっか決めてないけどね。
キキョウさん、どうぞよろしくですの。キキョウさんにとって、このギルドが素敵な溜まり場になりますようにですの。

ああ、グランドオープニング、わたし、いいことを思いつきましたの。
わたしがこのギルドを立ち上げた経緯、みたいなのを語ってみたいですの。
そうすれば、ギルドの宣伝にもなりますの。
きょうは、初めて、海出身ではあるけれど海種ではない方を、ギルドにお招きいたしましたの。
そう……旅人の方ですの。
同じ、海の出身同士であるのなら、Aquariumの仲間としてふさわしいと、わたしは思っているのですけれど、もしかしたら皆様の中には、そうはお思いにならない方がいらっしゃるかもしれませんの。
もし、そのような方がいらっしゃれば、こっそり、わたしにお手紙くださいですの。
わたしの方から、お伝えしておきますの。

今回のことだけでなくとも、何か、ギルドに関して不都合やご不満がおありでしたら、遠慮なくわたしにお手紙くださって構いませんの。
もちろん、すべてをどうこうはできませんけれど、Aquariumが皆様にとって素敵な場所になるために、役に立てますの。
キキョウさん、よろしくお願いします。

私は、別に、問題ないと思います。仲間が増えるのは、喜ばしいことですし。>旅人
うむ、紹介に預かった旅人のヴィネ・ルサルカ、魔界の海の出じゃ。
今回、この世界の海種ではないがノリアの厚意でこのギルドに参加させて貰った。
異論はあると存じる。
儂も沙汰が下れば其に従う故、よろしゅう頼む。
いいんじゃない?マスターの好きにやっちゃって。
っていうか、あれあれ。見たことあると思ったら船長さんじゃん。よろしくー。
姫喬様、ヴィネ様、どうぞ宜しくお願い致します。

様々な方が増えると、色んなお話が聞けて良い刺激になりそうですね……。私も、何ら問題ありません。

グランドオープニングは……空中庭園に。私も、気付いたらあの場所に居たので……。
あ、おいらは北斗っていうんですよぅ。
お初の皆さんはよろしくですよぅ。

おいらは大丈夫だと思うんですよぅ。
海なら、いい感じですけどねぇ。

まぁ、海種と言っても、おいらのような水棲哺乳類だったり、ペンギンやアヒルのような鳥類だったり色々といるもんですよぅ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM