PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ちなみさんあわーず

ラジオ体操ラジオ抜き

「ちゃんちゃんっちゃっちゃっちゃっちゃちゃんっちゃっちゃちゃちゃちゃー♪」
早朝、広場に間の抜けた歌声が響き渡る。
未だ寝ている近隣住民を気遣い、既に鳴き出している鶏の声よりは抑えられたその歌は、千波と同郷(或いは近しい別世界の同国)の出身の者であれば直ぐに分かるだろう。
ラジオ体操の歌である。

千波は毎日早朝に欠かさずラジオ体操をする。
でもラジオが無いので自分で歌うのである。伴奏も。

最近はチラホラ近所の子供や老人が真似して参加する様になって来た。千波はそんな彼らが紙を持参すれば、体操の後で手作りの芋判を押してあげたりもする。

正直珍奇な絵面ではあるが、何せ毎日の事なので遭遇する事もあるだろう。
その時どうするかは当然、各々の自由である。

※つまり
早朝ラジオ体操後、広場で休んでる千波に話しかけると言うシュチエーションRPスレッド。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふいー。朝でもまだちょっとだけ蒸すわねー。ちなみさんの旨味成分が醸し出されちゃうわー☆(寝言を宣いながらタオルで汗を拭いてる)
『それではラジオ体操第二(ザザザッ)百二十九番! 体を三メートルに伸ばし地面をのたうつ運動!』(響くノイズ混じりの音声)
なんとー!?(タオルを放り出す) ら、ラジオ体操が! ラジオ体操が聞こえるわメイドインちなみさん以外のラジオ体操が聞こえるけどなんか違う!? 痙攣の運動ですらないって言うか最早一般的な人類には不可能なTaisoソングが聞こえる!?(凄い勢いでキョロキョロして探し出す)
『ラジオから流れてくる体操は』『これすなわち(ザー)』
『軒並みラジオ体操と言って過言ではないのでは?』
過言ではないかも知れませんが誤解はあるかも知れませんよね
『しかしラジオ体操は』『アカペラでも』『ラジオ体操であるという証明?』
『それはともかく失礼いたしました』聴き覚えのある音楽が聴こえたもので、つい(腰に吊るした小型のラジオ受信機からの音声に紛れ込むように話しながら一礼)
……ラジオから出て来る体操は皆ラジオ体操……なるほど。
(顎に手をやり真剣な顔で)
これってトリビアにならないかしら!?

あらあらー誤解なのは良いのよー。
だって何が誤解なのかいまいち分かってないしねちなみさん!
こんにちわラジオな人!(ズットッドに微笑みかけ)
後ラジオさんもこんにちわー(少ししゃがんでラジオ受信機にも微笑みかけ)

……ん? さっきちなみさんてばラジオさんと会話成立してなかった?(今更)
『本日朝、ラジオ体操をテレビで流すことの可否について議論する会が発足致しました』
『こんにちは!』『おはようございます』『ごきげんよう』
はい、ラジオ屋と『ラジオ受信機になります』
ラジオ屋が持っているのでラジオも返事はするのでしょう、きっと(掌の上にラジオ受信機を乗せ)
『ここには(ザザー)ラジオはないのかしら?』
わあい迂遠ー! 議論して結論が出てから活動本番なのかしら!?
(しゃがんだまま顔を上に向けて)ラジオ屋さんとー
(顔を戻して)ラジオ受信機さん!
おっけー、覚えたわ。もう忘れないからね♪

ラジオ屋さんが持ってるラジオは返事できる。勉強になるわあ。
(うんうん頷き、受信機が手の平に乗せられたのに合わせて立ち上がり)
……いや、納得して良いのかしらこれ。
ま、いいか!(秒で投げ捨てる)

ラジオ? ないわよー
召喚された時に持ってなかったものー
て言うかあったとしてもラジオ局から何も届かないんじゃないかしら此処だと。

……ん?(受信機を二度見する)
ま、いっか!!!!!(秒で深く考える事を放棄する)
『しかしねジェーン、実を言うと俺はここでテレビも見たことがないんだよ!』
『どうも、光栄です』『貴女のお名前を伺ってもよろしいかな、レディ?』
『深いことは考えすぎないほうがきっと幸せになれるよ』
そうですか。懐かしい音が遠くから聴こえてきたと思ったのですが、
やはり練達かそれらしい旅人に尋ねるべきでしょうね(首を傾げる)
『ここにもラジオ放送は入るよ』『ラジオ(ザー)屋以外は分からないけど』
受信器官が足りないのでは?
覚える名前にジェーンさんを追加するべきかどうか悩ましいわね!
テレビはちなみさんも見た事ないわあ。映らないの位なら探せばあるかもだけどー

あ、ちなみさんはね。因の千波さんって言うのよー。外道の因ー。
レディちなみでも良いわよ! もしくはガガ(おこがましい)

懐かしい音? それはちなみさんのアカペラじゃないかしら!
ちなみさんの美声ってば三千世界に響いちゃうもの―☆
(※千波の歌唱力は、まあ普通です)

受信器官……ふぬぬぬなるほど。なるほどねー。全然知らない!
ちなみさん、人間に普通にある器官なら増設出来るけど……それってどんなのなの?
ガガ?(凡そ微塵も関係ない)
『ジェーンは鳥の巣箱で瞑想をしています』
『映らないテレビなんてガラクタも同然じゃないか!』テレビ屋が絶望します
『ちなみに(ザザッ)ちなみ』『ちなみ』レディちなみですね、どうぞよろしく

アカペラでしたか。通りで辿っても電波が分からないわけだ
『女性バージョンの歌声は確かに珍しいものね』
『増設』『人体』『増設』『それはとても奇妙なことだ』
ある意味ガガと言えばガガな気もしますが恐らくは全く無関係です
『こんな』『ごく普通の受信器官』(背中から真っ黒の触手を数本にゅいっと)
ジェーンさんが鳥なのか、或いは何の関係もないジェーンさんに巣に居座られて迷惑面の鳥さんが別にいるのかが問題ね……(ゴクリ)
あのねあのね、映らないテレビはねー。
なんとかして電気を持って来れればだけどー
勿論やっぱり受信しないから番組は映らないんだけどー。
でもー
本体と端子があればひょっとしたらファミコン行けるかも?(真剣)

女性バージョンは確かにあんまし聞かないわよねー
て言うか聞いた覚え一回も無いわねー。言われてみればそーね。
増設はね、あんますると後で後悔するんだけど頑張るとちょっと頑張れるわ!
(説明力が大変低い説明)

ガガ関係ないかー。ひょっとしたらワンチャンあるかと思ったんだけどねー。

エローイ!(※歓声)
(触手を見て目を輝かせしげしげと眺める)
これはごく普通ね! ごく普通だけど初めて見ます!
て言うか受信機って言うからメカメカしいアンテナ想像してたけど想像を絶して生っぽい! 或いは珍味っぽい!
『後者を採用したい』『面白いですから』
『自家発電で君もエレクトリカルパ(ザー)』『生活!』
『それはテレビというかゲーム用モニターというべきか悩む所です』

『全国津々浦々を探せばもしかしたら幻の音源としてあるかも知れない』
『でもこういうのをやるのはそれこそテレビですね』
『なるほど』レディちなみは『指先から目玉が生えたり?』『首筋から指が出たり?』『足の指が7本に増えたり?』『よぶんなうでが生えたり?』するんでしょうか

『斬新な反応』『10点追加!』
『レディ(ザッ)ちなみ』『の世界の人は何か生やさないんですか?』
うっかりドアに挟んで1本落としたことがありますが、さすがに食べたことはないですね
『頑張れば君も作れる!』
ヨヨヨ、かわいそうなジェーンさん…(泣き真似)

いいわねエレクトリカル! そしてパレード!
大丈夫ダイジョーブよー異世界なんだからズバリ言っちゃったってヘーキ平気!
高らかにディz……(何か気配を感じた気がしてガバッと振り返り)
……(何もいなかったので体勢を戻して暫し黙考)

……まーあー! それは兎も角としてー!(日和った)

喪って分かるテレビの力よねー
とか言いつつちなみさんもっぱらネットばっかりだった人だけどー

(首を傾げ)
あー
んー
そーねー。それ全部出来るわね。でもそれは足らなくなると色々不味いポイントをジャンジャカ消費するのと引き換えなのよー。いやまあ飾りだけなら全然節約できるけど。機能させようと思うと神経から筋肉から作って繋げなきゃだからー

やった10点!
生やすのはそうねえ。あんまり聞かなかったかも。強いて言うなら角? ひゆだけど。
そしてそれって落ちても大丈夫なんだ!?
……は、生え直ったりするの?
『黒服伝説は世界を超えるのか、乞うご期待!』『旅人かな?』
『背後には気を付けて』『あと月のない夜』

おれもラジオ屋ですのでテレビに馴染みは薄いですね
『インターネット』『屋はそういえばいなかったな』『知ってる限り』

『WAO! アメイジング!』『生命力を削って生み出す系の邪法?』
『すごいや、神様みたい!』『人体パーツショップができるみたいだね』
『飾りとしても超エキサイティング』

『角を生やす。鬼かな。それともワイフ?』(肩をすくめる真似)
これは受信器官ですので、おれの生命維持には特に関係ないので大丈夫です
ただ落ちると伸びるのに結構かかる気もしました、確か(背後でうねうね)
気を付けるわね気を付けまくるわね!(握りこぶし)
旅人ね。この世界に来てまで職務を全うするとかハンパ無い!
うう、月の無い夜怖いわー。助けてツクヨミ様……(両手を合わせて拝む)
って月の無い夜には居ないわね! 居ないわね!!

インターネット屋……スマホで異世界的なサムシングかしら。
なんかこっちに来る前位にやたら耳にしてた気がする感じなんだけど……

生命力は削らないわよー。
削るのは言うなれば正気度の肉体版? 見たいな?
足らなくなると身体が崩れます。全身がこんな感じに(掲げて見せた手の中指がピンク色の肉塊となってドロリと崩れる) っとっとっとお!(そのまま垂れ落ちる直前で慌てて左手で受け止めて付け根に押し込む)

ワイフね! 或いはナイフね!

……(考えて)

ナイフは違うわね!!(一際力強く)

あ、時間はかかってもやっぱり生え直すんだ。凄いわね受信器官……
『もしかしたら』『彼らは職務のために存在しているのかも知れません……』
『神を信じるものは救われる!』『って人間が言ってました』
月のない夜だと何に祈るべきなんでしょうか。闇の類?

『高度な情報化社会に置いて情報の伝達技術というものは日進月歩なのです』
『異世界と繋ぐには何処の会社と契約すればよろしくて?』

『それはつまりだね、えーと……なんて言うかな……』
『■■■■みたいっていうか』『不適切な単語があったことをお詫び致します』
『そんな感じで増えたり減ったりするの?』
大まかな形状は自由なのでしょうか。それともある程度定形があるのでしょうか
おれの受信器官の場合は、
一般的な人間でも爪や髪は伸びるし傷口は塞がるのと同じようなものと思います
職務の為の概念存在! こわーい。
(腕組みして何度もうなずいて)
ウンウン、そうよねー掬われるわよねー足とか―
まー、月の無い夜はもう家の外に居る時点でアウトかもかも。
出来る事なら家で布団が被って寝ちゃってるべきなのよきっとー。

それでもドコモなら……ドコモならきっとなんとかしてくれる……!
無理か。無理ねー(掌返し)
でも案外そう言うギフト持ってる人もいるかもって思うわー。100年位探せば。

う、不適切な言葉の中身が気になる……(ワナワナ)
えーとね、定型がある方ねー。
て言うかこう見えても人間なのよ。ちょっと色々あってほっとくと形が崩れる様になっただけでねー。で、崩れない様に固め直す途中でー、ちょっとだけ弄れるようになったのよ。この世界に着てから。ギフトで。

爪とか髪のカテゴリなのね……なるほど、ワカメ沢山食べたら色が濃くなったりするかしら……(ジーッと思案気に見つめて)
『やり甲斐のあるお仕事です!』『あなたのご応募をお待ちしております』
熱心に信仰していると足に根が生えて掬われなくなるのかも知れません
『想像ですが』
『もしくはいっそ自分が闇の一部になるとか』

『異世界で通じるかどうかを試すためにはまず異世界に行かなければならないでしょう?』『異世界から帰れなかったらどうやって伝えるの?』『それには異世界からでも通じるスマホが必要ね』『異世界で通じるかどうかをどうやって試すの?』『それはまず異世界に行かねばならないわね』
『検索、異世界へ行く方法 エレベーター』

不適切は不適切なので、放送倫理上の問題が
『人間』『ヒューマン』『なりそこないの類ではなく』『興味深い』
(ゆっくり瞬いてから見つめ返し)
おれも人間ですしね。人生色々あれば人体が崩れるくらいあるんでしょうか
今の所見たことはなかったですけれど
『こっちにあるのかな、ワカメ』『墨で染めるほうが早いかも知れませんネェ』
ブラックな企業ねー黒服だけに―アッハッハー(カンラカラ)
なるほど根が生えると掬われないわねー
その代りにそこから動けなくなる。と……うーん、何かしらこの謎のナットク感。
(腕組みしつつウムムと呻く)

うーん、ループってこわいわー(ウンウン)
そしてエレベーター……帰る方法完備の異世界転移って超好都合ね。
って、あれ? 日帰りだソレ。寧ろ古典だわ?
(ポンと手を打つ)
……でもあれね、エレベーターがあり得ない階数まで止まらないで、開いた先は恐ろしい空間で……的なホラーはどっかで聞いた事ある気がするわー。最後のオチを異世界にすれば大丈夫ね! 戻れるかどーかは別問題!
放送倫理……そうね、そうね、ラジオである限りそこは破れないのね……
(ニッコリ笑って両手を広げ)
そーねーそーよー人生色々あったのよー男も女も色々あったのよー咲き乱れ―
(なんか踊るような仕草と共に歌うように適当な事を言う)
と言うかラジオ屋も人間なのね。触手的受信機が背中から生えるのも相当色々ねー

墨はね。雨で溶けるから駄目だと思うの。ちなみさんは経験者なので詳しいの。
なお、すごいおこられました。
『納得して働けば天職です!』『もしくは転職』(指をくるくる回す)
『空とか自然とか大いなるものに例えると含蓄が出るって先生が言ってました』

『何処かへ行く時は帰る方法も考えておかなきゃね』『お家に帰るまでが   です』
エレベーターを使って誰もいない世界へ行く方法はどこぞで耳にしましたが、帰り方は聞いたことがないですね、そういえば
『知らないおっさんに頼らなきゃ』

『精神汚染を行うものは、もはやラジオではなく兵器の一種と言える』
『人生色々かあ』『女性の過去は軽々しく聞くもんじゃないわよ?』ですかね
レディちなみはよくあるタイプの人間よりも幅が広くて便利というべきでしょうか
『私も人間だよ』『街に住んで普通に過ごしているだけの人間』『かくあれかし!』
ラジオ屋はそうあるべきですから(僅かに目を細め)

『負けたら顔に墨を塗るというサバイバルデスマッチ?』
『何を塗ったの?』『車?』『黒塗りの車?』
逃げてるじゃん。逃げてるじゃん転職!
えーと……じゃあじゃあ、んーと……

我が信仰は天地とひとつ。故に信仰は無くともよいのです!
(ビシっと空を指さして決めつける)

……おお、なるほど含蓄モリモリー!(満足らしい)

遠足かしら。それとももっと怖い何かしら!
まー、でもー、帰れないんじゃないかしらねー。なんか聞く限り辿り着いたらもうそこでデッドエンド感半端なかったものー。もしくは知らないおっさん・ザ・イニシャルTの出番ー。

んー。
聞いても良いけど答えるかは気分次第! ってとこかしらー!
そーねそーよちなみさんは便利な女なのよ!
あらやだなんか凄いダメンズウォーカーっぽいフレーズ……すごい一向に構わん。
(構わんらしい)

ラジオ屋さんには色々信念があるのねー。
大切よね信念。生きる指針だものね。だから死んでも守らなきゃね(にへー)
塗ったのはね? えーとね? あのねー?
(目を逸らしたりチラ見したりクルクル回ったり)
ほら、あのー、おバカな漫画とかで時々あるじゃない。
……服の代わりに―って。
あれって本当に出来るのかなーって。……ふとねー、思っちゃってー……

……エヘ(笑ってごまかす)
『逃げるが勝ち』『三十六計逃げるに如かず』
『信仰が無いという信仰を掲げる無信仰の信仰者というわけですね』

『住めば都』『帰らずとももしかしたらそこで違う君になれるかも知れないわ!』
『Tさんはとてもすごい人なんだよ』『誰も会ったことがないことを除けば』

『黙秘権を行使する』『それはとても自由だね!』
『あやとりをする時に』『指を3本増やしたりできるのかな』『便利ィー』
男をダメにするレディちなみかも知れません
『信念』『信念?』
ラジオ屋はラジオ屋でなければ存在しませんから、
守るようなことかと言われれば違うかも知れませんね(首を傾げた)

『それはとっても』『怒られるだけで済んだなら逆に良かった』
『次は油性ペンにしとこ?』『落ちないかも知れないけど』
その実行力は褒められるべきものなのかも知れません、きっと
やーん☆ ソーイジョー!
そう言われれば転職が賢げね! ウィザードね!
(力強く駄目な宣言)

アレね、多分それは無信仰教と言う奴ねー
クリスマスを祝ったら次は正月でお寺に行くのだ―って感じ。ファジー!

そうねそうね、住めば都!
ちなみさん達旅人には凄い大切なガイネーン!
でも、そう言えばちなみさんもTさんには会えた事がないわー
……そこは心残りねー

んー、下手に指増やしたらものすごい勢いでからまっちゃいそう気がするー
そしてちなみさんてば男をダメにする前に自分が駄目と言う意見もあるのよ…
(真剣な顔で文字通り駄目な事を言っている)
……にしても、さっきから何だか段々ラジオさんの掛け合いがラーメンズの声に聞こえてきたわあ……ああ、そう言えばもう見れないのね。これも心残りねー(逸れていく思考)

油性ペン……イケるか?
来年の夏は攻めてみるべきかもかも……!
(未来予知ネタバレ:凄い怒られます)
『ファジーに何でも崇めましょう』『信仰が神を形造ります』
『存在しないという存在を作り出す無形の有』

『ここは都に成り得るのか?』『きっと心の持ちようさ。俺も君も』
おれも会えたことはないですが、それを差し引いてもその内帰りたいですね
ラジオ屋が新たに出現していた場合は抗争を始めねばなりませんので

『もともとの器用さが問われるってわけね!』『なっかなか難しいなあ』
『つまりは……?』『ダメとダメが惹かれ合う……?』『磁石だと反発するのに』
(本体は微笑んだままラジオ受信機が失礼を吐いている)
『いつかは帰れるかもしれないよ』『都庁とかユニバーサルとかに』

『来年のことを言うと鬼が嘲笑う占ーい!』
『今日の外道座のあなたは夏は攻めの姿勢がオススメ☆激しいくらいぶつかってみよ☆』
『この占いはフィクションです』
とのことなので顛末を見届けたい気はとてもしておりますよおれも

『懐かしい音に誘われて、ついつい話し込んでしまったよ。年かねえ』
『そろそろラジオた(ザッ)(ザッ)屋も開店時間かしら』
ここだと運良くラジオ体操の曲がラジオ体操の時間に、しかも1番から順番に流れ出すのは奇跡的な確率となるでしょうからラジオ屋のラジオ体操は開催できず残念です
『気が向いたらお嬢ちゃんも遊びにおいで』
『ラジオ体操をしている人に?』『外道はいても■■■はいないさ!』
また、その内に
(折り目正しく礼をする)
え、いや、て言うか出現するのラジオ屋さん。自然発生するの?
そして抗争。真のラジオ屋を決める闘いってことかしら。
或いは一子相伝って事なのラジオ屋。謎は歌丸わね……
(※深まるの間違い)

そうよダメなのよ! 具体的にはウッカリ10日位気づかなかった位駄目!
何にかしら! 秘密!
後、マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるのよって偉い人が言ってた! どこの国の人かは忘れたけど! 後何て名前化も忘れたし何なら何をした人なのかも思い出せないけど!!
顔はねー、ちょっと覚えてるのよ? 目が二つあって口が一つなのよね。
(ラジオに向かってしたり顔で。その後ズットッドを見上げてサムアップ。何に対してサムアップなのかはサッパリ分からないが兎も角サムアップ)

今ね占いよりも外道座が何処にあるのかばかりが気になるちなみさんはひょっとして女子失格なのではないだろうかって一瞬思ったけど気にしない事にしたの(息継ぎなし)
フィクションの占いってなんだかシュールね。
でも攻めては見る! むぁーかせて!!
(無責任なピース)

まあ、ラジオは結構昔からあるから年なのはそうよねー
ちなみにちなみさんは若いけど。ちなみにナウなヤングだけどー
でもでもやんやん☆
ちなみさんこそ懐かしくてうれしかったわあ♪
(ニッコリ笑ってパンと手を打ち)
■■■は気になるけどバベルの限界って事にしてスルー!
遊びにはきっと行くわよ!
ただ師走はちょっと難しいかも!
ちなみさんてばセンセイじゃないのに超走ってるもの!
ダッシュ! ダッシュ! お

うん。それじゃ、またね。
(なんか今さっき不自然なほど何かをぶつ切りにした気はするがそれはそれとしてとても朗らかにニッコリ笑ってお辞儀を返した)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM