PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅一座【Leuchten】

雑談:テント裏の休憩室

仮設置…だが…旅一座の…休憩室…兼…控室…。
団員だけ…じゃなく…一般の人も…入って…大丈夫だ…。
まぁ…茶でも飲みながら…話…でも…?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さてと、長居しすぎたしまたのー
(手をひらりと振って立ち去り)
あら、また遊びましょう!
銃ってくるくるしてる時に暴発しそうで怖いわ…!ケガだけはしないでね?
ミルフィの言うとおりだな。
暴発の恐れもあるし、今は空砲で練習中さ。
本番も実弾ではなく、殺傷力が劣るゴム弾を使うつもりだぜ
こんばんは……。
話し声が聞こえたからちょっと覗いてみただけで悪気はないんです……。
お邪魔しても大丈夫ですか……?
まあぁ、新しいお客様だわ!
もちろんよ。あなたもこちらへ来てお話しましょう?(にこにこ手招きしながら

よかった…!本番もゴム弾なのね!それなら当たっても痛いだけ…だし心配いらないわね♪ 当たったら痛いのは確かだけれど。(ふふふ
おや、お客様、いらっしゃいませ。
どうぞこちらへおいで下さいませ。気楽にお話し致しましょう?

ふふ……ジェイク様の曲芸射撃楽しみにしております。
再登場なのです(にゅっと入口から顔を出す)
みなさんお久しぶりなのです、
はじめましてのお客さんもほらごいっしょになのです!
(くいくい、と促すように皆の方を手で指しつつ)

曲芸射撃とかいけめん特技ですねえ、わたしも見てみたいのです!
マシュマロ弾とかあれば痛くないのですけどねえ…美味しくて2度美味しいのです。
あ、わたしナイフは投げれないですけど練習すればいけるかもです。
(鞘入りナイフをくるくる回してみる)
ん…帰った人は…また…な…。

と…入れ替わりで…こんにちは…だな…?
ようこそ…旅一座へ…。
どうぞどうぞ。

粗茶で御座いますが、どうぞお飲み下さい(紅茶を淹れていて人数分用意して差し出し

シアナミド様は時々面白いことをなさいますね。どのようにすれば宜しいのでしょうか(小首を傾げながらクスクス笑って
マシュマロ弾はいいかもしれませんね。子供に人気がでそうで御座います。
ナイフ投げ楽しみにしておりますね。

お客様のお名前を伺ってもよろしいですか。僕は奇術師の夜乃幻と申します。以後、お見知りおきを。
リディア・ヴァイス・フォーマルハウトです。どうぞよろしく。
お茶まで出していただいて、ご丁寧にありがとうございます。
初めましてだな、大歓迎だぜリディア。
俺はジェイク・太刀川、旅一座の曲撃ちガンマンさ
フォーマルハウト様はどこか安心感のあるほんわかとした雰囲気の方で御座いますね。歌とか音楽にご興味があるので御座いますか?

粗茶で御座いますから、お気になさらず。お菓子はこちらをどうぞ(シルクハットに何もないことを確認させてから、シルクハットからマシュマロを取り出し差し出し
歌を歌うのは好きですけど、人様に聴かせられるようなものでは……。
森にいた頃は一人でいることが多かったので、あまり気兼ねせずに歌ってましたけど。

???まぁ、マシュマロが!(不思議そうにマシュマロを受け取る)
森に住んでらっしゃったんですね。新緑の中で歌うのは楽しそうです。
森の中の生活はどんなものなのでしょう?僕は外の世界から迷い込んできたので、あまりこの世界のことは詳しくないんです。

マシュマロを沢山頂いたのでおすそ分けで御座います。お味は如何ですか?
初めましてフォーマルハウト様
好きな音を口ずさんで歩く森は楽しそうです。平和で素敵な森なのでしょうね

幻様の奇術は見ていて飽きません
明るくて、風と木々の囁きが聞こえる素敵な森……でしたよ。
いつかあの場所へ帰って、また昔のような素敵な森を……元通りには出来ませんけど。

マシュマロ……ほんのりしょっぱいマシュマロは初めて食べました(泣き笑い)
やぁやぁはじめましてだ!
このたび入団をしたフルオライト・フルフルールフール・フォイアルディアという!
長いのでフルと呼ぶがよいぞっ!

歌うのが得意である!
歌声に魔力を乗せるタイプの魔女である!
よろしく頼む!
ん…森で…歌って…た…良い声を…している…から…聞いてみたいもの…っ、大丈夫…か…?(涙が見えたので少しオロオロしてしまう)

と…いらっしゃい…だ…。手紙をくれたフルだな…?
改めて、俺がこの旅一座の団長…ヨタカ・アストラルノヴァだ…宜しく頼む…。
歌声に魔力が…?その歌で戦う感じだろうか…俺のヴァイオリンと少し…似ているな…。
ここがあの旅一座のテントね‼︎(天幕の垂れ幕バサァ)
と言う訳でこんちゃーす。本日付で入団した邪神モドキのマカライトさんでーす。

基本は遠近両用の物魔スタイルのどっちつかず…になってる筈。
斧槍とギミックアリの武具が大好きでーす。
宜しくお願いしまーす。
大丈夫です、よ。団長さん。
ほら、新しい団員さんが来てますよ。よろしくお願いしますねー。
……私はただの通りすがりで団員じゃないですけどね。
うむうむ、よろしく頼むぞ!
そうさな、歌声により魔術が発動する感じだ!

そして見知った顔が来たな!
ここでもよろしくだ鎖のひと!
お、今度は歌姫さんが来てくれたようですね
よろしくお願いしますです
フォーマルハウト様、もしよろしければ、こちらを使って下さいね(ハンカチを差し出し

フォイアルディア様、マカライト様、お初にお目にかかります。奇術師の夜乃幻で御座います。どうか、よろしくお願い致しますね。
おお!
ここは美しいひとが多くてよいの!
さぞかし演目も美しいのだろうなぁ、考えるだけでわくわくする!
わたしはお初の方を中へお誘いしてただけなのですよー(苦笑しつつ)
まっ、面白いコトと申してくれるのはありがたいですけどねえ♪
わーい魔法のマシュマロなのです!幻さんはかみさま…!

リディアさんだったですか!あのお花屋さんでは初対面みたくしちゃってたですけど、
ココでも一瞬だけ出会っていたですね、ゴメンです!
おろ、しょっぱいマシュマロもよいですけども、あま~いマシュマロも正義なのです。
さ、どぞどぞ、なのです。(自分の分のマシュマロを差し出し)
(かと思えばちゃっかり確保してた別のマシュマロをぱっと取り出し)
おっとご安心を、わたしの分はきっちりあるですので♪(ぱくり)

おぉーテンション素敵なおにーさんに、期待の歌姫お嬢さん、ようこそなのです!
演出とタンバリン担当のクァレ・シアナミドをどうぞよろしくなのです。
心強いお仲間が増えて、さらに演目の美しさ増量なのです、わくわくですねえ♪
市場でサーカスの移動に使えそうな馬車をゲット出来ました
何か使う機会…舞台になる馬車とかに改造しましょうか…

このままどんどん華やかになっていくと次の依頼で披露するのが楽しみになります
歌に合わせて踊ったり…投げナイフ避けて踊ったり…♪
幻さん、ハンカチありがとうございます。

クァレさんすみません。一瞬ですから初対面同然なのです。
(マシュマロを見て)クァレさんも奇術をされるのですか?
ここにいると皆様いろいろと魅せてくれると思いますよ(にっこり微笑み

っと、ロレトレは飛び込みで模擬戦に参加してみましたが皆様どちらに行かれるのでしょう
俺もロレトレは今回は模擬戦の方に参加しているよ。一緒になる方はよろしくな。
ん…皆もロレトレ…参加するんだな…?俺は…アベルと2人で…浜辺で何かしてるよ…。
ロレトレですか。私は治療班のほうでお手伝いしますよ。

怪我人は出ないほうがいいとは思うんですけどね。出てしまったときのために備えておきます。
リディア様はお優しいですね。気遣いが素晴らしいのです

模擬戦の方はよろしくお願いしますです、私も新しい暗器が手に入ったので気合いが入っておりますっ(ふんす
模擬戦の予定も書き終わり…大きく動く時に皆と踊れるようにばっちり練習してきます
魔種と…ローレットに別れて…戦う…んだってな…?>模擬戦
自分磨きにも…なるし…皆…頑張って…そして…楽しもう…。
ヨタカ様は…浜辺でお城とか作るのでしょうか…?

練習もエンジョイかもわからぬですが。
楽しみましょうね
んん…いや…俺実は…海洋出身だけど…海…入ったことなくて…だから、泳いでみようと…思ってる…。

練習、鍛錬だけ…ではないしな…色んな事を…学ぶ…いい機会…そう思う…よ…。
まさか、ピザの配達でカタパルトから投げられるなんて…鉄帝は甘くなかったのです…(ぽて
みんなぁ~おっつかっれ~!!お疲れのみんなに【出前っ豆腐ちゃんがやってきたぞい!!(豆腐を沢山荷車に積んで運んでくる)
んん…!?この…白くてすべすべしているの…は…とう…ふ…?
YES!!!!豆腐だよっ美味しいよっ!!君にもどーぞ!!!(冷奴を差し出し!!)
こんばんは。久しぶりにお邪魔しにきまし……た?
(とーふを見て固まる)
やっほーーー君も豆腐の匂いにつられて来たのかい??っっしかたないな~!!!!はい!どーっっぞ!!!(豆腐90%の麻婆豆腐差し出し)
ん…リディア…久しぶり…だな…。
豆腐を勧めてくる…豆腐…一体どういった種と仕掛けが…あるのだろうか…?(顔?である所を覗き込んで、突いてみようと指を伸ばして)
特別嗅覚に優れているわけではないですし、偶然なんですが……。
これは……今いただいた方がよろしいのでしょうか?
(麻婆豆腐受け取りつつ)
いやぁあん!!つついちゃやーー!!(ぷるんぷるるん!)

冷めないうちのたーべって!!
っと…それは…失礼した…君も…生きているのだな…。(指を引っ込め、謝り。)
俺は…ヨタカ・アストラルノヴァ…この旅一座の団長だ…宜しく…。(それにしてもよくプルプルしているな…。)
僕らはみんな生きている~生きているから豆腐食う~!!
よろしく!!よたか....?あすとらるのば...、う...、う゛....あ.....??だんちょーさん!!!
それではいただきますね
(麻婆豆腐を恐る恐る口に運び)
ちょっと辛いけど、美味しいですね。
(ハフハフしながら食べている)
ヨタカさんの一座にお邪魔すると、色々珍しい方にお会いできますね……。
やったーー!!!!美味しいって~美味しいって~!!!!わっはっはーい!!!豆腐豆腐豆腐~豆腐を食べると~頭頭頭~頭が豆腐ねー!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM