PandoraPartyProject

ギルドスレッド

香屋《ファム・ファタル》

紫香のタブラ・ラサ(プレイング置き場)

(紫色の表紙の1冊の本)

(菫のチャームがついた銀のブックマークを開けば、
 ふんわりとラベンダーの香りが漂います)

————————————————————————-----━━━━★
・私用のプレイング置き場。
・閲覧自由、落書き(他PC様の書き込み)禁止。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
《紙魚シミレインボー!》
澤見夜行GM

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ
パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
ヤダ、ほんとに虹色!
綺麗だけど、よくこんなに育ったわねぇ……これだけ大きいと、あっという間に全部の本を食べ尽くされちゃいそう

★行動
◯戦闘前
書庫内をまわって、チャロロ達の保護結界が届く範囲を調べておくわ

そのついでに、本棚の側に香水《鎮めのLavandura》を少しずつ撒いていきましょ
効くかはわからないけど、アタシのいた世界では紙魚はラベンダーとかハーブの香りが嫌いだったの
これで虹紙魚が魔導書に近づかなくなれば退治しやすいし、効かなくてもホラ、いい香りがした方が気分も明るくなるじゃない?

……それにしても、こんなにステキな香りが嫌いだなんて、紙魚って人(?)生損してるわね

◯戦闘中
壁役の人の後ろから、1匹ずつ虹紙魚を攻撃していくわよ
基本はAPを消費しない【遠術】で
特に動きが速い子には【ソーンバインド】で反応を下げましょ

HPに余裕があれば、誰かが紙喰いの牙を受けそうになった時に庇うわ
アタシには【精神耐性】があるもの、平気よ♪

とにかく数が多いから、APは【瞑想】で
HPは【緑の抱擁】でこまめに回復するようにするわ

◯戦闘後
多少は棚から本が落ちちゃったりするでしょうし、後片付けも必要よね
……というか、いっそ本格的に掃除したいわ

部屋が湿ってたり、埃が溜まってるから紙魚が出るんだもの
しっかり換気して『ハーブ』も飾ったりなんかして
そうすればここで作業する時も気持ちいいはずよ♪
《氷雨に濡れる薔薇》
赤白みどりGM

✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ
パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
苗床にするのに、わざわざ懐かしい記憶を見せるなんて、優しいのか優しくないのか……どっちにしても、趣味が悪いわね
カウンセラーとして、こんな人の大事な思い出に土足で踏み込むような真似――大っ嫌いなのよ、アタシ

★行動
【精神耐性】とエスプリ効果の【毒無効】をつけていくわ
少しでも毒が効きにくくなるといいんだけど

〇基本
最初は後衛
【ソーンバインド】でBS付与狙い
5体以上巻き込めそうなら【ロベリアの花】も
飛ばしてくるトゲはできるだけ避ける

前衛が誰か毒で倒れたら前衛に移動
幻覚から復帰するまで【マジックフラワー】で近づいてくる茨から守るわよ!

その間も倒れてる子に声を掛けて
幻覚を打ち破る手助けをするわ

「ほら、しっかりしなさいな。アンタの大事な思い出、これ以上利用させるんじゃないわよっ!」

復帰したら【緑の抱擁】で回復してバトンタッチ
また後衛に戻ってサポート

◯幻覚への対策
冷たい雨の中、懐かしい家が見える
先生――アタシを育ててくれた人と暮らした、大切な場所

……でも、あの人は「もう帰ろう」なんて、そんな優しい事は言わないわ
それだけ分かってれば充分よ

「――人の思い出、食い荒らすんじゃねえよ」

【マジックフラワー】で幻覚を燃やして打ち破るわ

◯戦闘後
トゲが残ってれば少し持って帰ろうかしら
懐かしい思い出を見せる毒……うまく使えれば、アタシの仕事(カウンセラー)で癒せる人がもっと増える筈だもの
《<ジーニアス・ゲイム>幻想のマーチ》
そうすけGM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
やーねぇ、とんだブラック案件じゃない
飲まず食わず、休みなしで無理矢理演奏させるなんて……音楽を何だと思ってるのかしら!

★作戦概要
猛獣部隊の気を引く【娯楽班】と、その隙に軍楽士隊を連れ出し治療する【救護班】にわかれる
【娯楽班】は部隊の相手を、【救護班】は街で物資の確保をしながら脱出の準備を整える
追手がいれば攻撃で引き離し、本隊との合流を目指す

★行動
アタシは【娯楽班】で行動よ

〇事前
軍楽士隊に専用の隊服があるなら、街を探して手に入れて着替える

〇円形劇場
軍楽士隊の演奏に重ねるようにストラディバリウスを弾きながら劇場内へ
足元の酒瓶や食い散らかしに注意しないとね
歩きながら足でさりげなく隅に寄せておくわ
軍楽士隊を連れ出しやすくするのと、万一の時に敵を躓せるのが狙いよ

アタシは演奏に集中
【娯楽班】の皆の踊りや歌をもっと素敵に彩るわよ
手拍子も頼んで盛り上げて敵の注意をひきつけるわ

敵の酔いが進んだら、アタシの香水の香りで更にリラックスさせる
話しかけて部隊長が誰か探るわ
酔い潰れた所を部隊長からロープで縛って動けなくして
【救護班】の準備が整ったら手早く劇場を出る

〇脱出
馬車(荷車)の後ろに乗り込んで追手が来ないか見張るわ
追手が一人なら【ソーンバインド】、複数なら【ロベリアの花】で追いつかれないよう妨害

「フフ、これで酔いも醒めたでしょ? 次に音楽を粗末に扱ったら許さないんだから!」
《<ジーニアス・ゲイム>Defend orders the Luxion》
澤見夜行GM

【遊撃部隊】
【転戦】
皆で力を合わせて戦場全体を支援するわよ
こんな素敵な街を、蠍たちなんかに荒らさせてたまるもんですか

アタシはなるべく敵と直接ぶつかるのは避けて、味方のケアや敵の妨害に集中しましょ
傷を負った人がいたら【緑の抱擁】と、アタシお手製の香水でリラックスさせたいわ
戦っている人がいたら『ストラディバリウス』で【勇壮のマーチ】を演奏するわ
周りの騒音に負けないようにしっかり弾くわよ!

もし敵の遊撃部隊に遭遇したら、【ソーンバインド】でBS付与
他の人達の攻撃でBSにかかっている敵が多い場合は【ロベリアの花】で、呪殺による追加ダメージを狙うわ
向こうの数は多いけど、焦って深追いしすぎないようにしなきゃ
《悪に天誅を》
茶零四GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
元気にのびのび育ってる子供たちを攫って売り飛ばすなんて、とんでもない連中もいたものね。
いくらで売るつもりだったか知らないけど、そもそも人に値段をつけようなんて発想自体がナンセンスだわ!

★行動
事前に、まずは森に隠れて偵察するわ
子供たちがどこに閉じ込められているか、敵のボスがどこにいるか、【精霊疎通】で聞いてみるわよ

子供たちの居場所がわかったら、巡回の間隔をついて突入
牢の鍵と枷を【ワイズキー】で外していってあげましょ
治療はティミに任せて、アタシは声を掛けて回って安心させてあげるわ
戦闘が終わるまで牢から出ないようにお願いもしないとね

「皆よく頑張ったわね、もう大丈夫よ」
「お菓子あげるから、ここで食べながら待っていて頂戴ね。終わったらすぐ迎えに来るわ」

戦う時は倉庫の外に出て、入口を背に立つわ
これ以上、一歩だって子供たちに近づかせるもんですか

アタシは下っ端集団の相手に集中
『ストラディバリウス』を奏でて、音色で精霊たちを呼び出す
近距離の相手にはサラちゃん(サラマンダー)の【フレイムウィンク】
中距離の相手にはディーちゃん(ウンディーネ)の【コキュートスケージ】でBS漬けにしてあげるわ

固まっている敵には【ディスペアー・ブルー】をお見舞いよ
上手くボスも巻き込みたいわね

戦闘が終わったら、子供たちも連れて船と施設を壊しちゃいましょ
一緒に戦ったって感じれば、もう怖くないわよね♪
《サラスヴァ霊樹三昼夜》
黒筆墨汁GM

アドリブ歓迎

★心情
これって、アタシたちへの印象がそのままローレットの印象に繋がるってことかしら……ヤダ、ひょっとして責任重大……!?
“憧れの深緑でお泊まりなんて素敵!”なんて気楽に考えてたけど、せっかく同じ時間を過ごさせてもらうんだもの、お互い実りのある三日間にしたいわよね。

★行動
霊樹サラスヴァに着いたら、住んでいる人たちにはもちろん、【精霊疎通】で周りの精霊たちにも挨拶しておきたいわ
空気が澄んでいて、自然が豊かなのもあるけど、やっぱり他の場所より神秘的な空気が強い気がするから

お土産は、アタシのお気に入りの紅茶のティーバッグ
深緑は緑が多いから、草木や花を眺めながら飲んだらきっとおいしいわよ♪

滞在中は積極的に色々な人に話しかけるようにするわ
どんな花があるのか、可愛らしい形の家はどんな風に作っているのか、知りたいことはたくさんあるもの
実際に暮らしに触れるためにも、お手伝いも是非させて貰いたいわね

三日目の晩には、感謝のしるしにささやかだけど音楽会を開きましょ
アタシは『ストラディバリウス』を演奏するわ
招待してくれたこと、色々な話を聞かせてくれたこと、お世話になったことへのお礼の気持ちを目一杯込めて

それにしても、三日なんてあっという間だったわねぇ
まだお話し足りないし、何日か延長しちゃおうかしら……フフ、なーんて
今度はサラスヴァの人達が、アタシ達の住んでいる所にお泊まりにきてくれたら嬉しいわね
《求愛のディスマッド》
澤見夜行GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
深緑でこんな事件が起こるなんて、まだ信じられないわね
しかも、頭と心臓を持ち去るなんて……ううっ、想像するのやめましょ、今日眠れなくなりそう……!

★行動
〇レシアの隠れ家探し
【精霊疎通】を使いながら森を探索するわ
レシアって子がよく訪れているなら、きっと精霊たちが見ている筈だもの

森にいる精霊たちと上手く意思疎通できたら【精霊操作】
風で枝葉を揺らしたり、木の実を落としたりして、隠れ家の場所まで案内してくれるよう頼んでみるわ

〇戦闘
魔獣>レシアの順
『ストラディバリウス』を奏でて、精霊たちに呼びかけて力を借りるわ

魔獣の引きつけや盾役の人たちのHPがなくならないように、順に【ヒールオーダー】で回復よ
回復の必要がない時は【ブラックドッグ】を呼び出して魔獣を攻撃させるわ

「おイタする子にはきつーく噛みついちゃいなさい!」

レシア戦でも、残りHPが少ない人から回復
後はサラちゃんの【フレイムウィンク】と、ディーちゃんの【コキュートスケージ】でのBS付与で支援するわよ!

「……ホント、馬鹿な子。愛も心も、生きているからこそ育まれるの。それがわからないなら、アンタには絶対に手に入らないわ」

〇戦闘後
あまり見つけたくないけど……頭と心臓の隠し場所を探さないといけないわね
レシアの口から聞き出せていない場合は、また【精霊疎通】で聞いてみようかしら
(※グロ耐性が低いので、見つけた際は直視できず)
《Hydrophobia》
影絵企鵝GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
犬に罪はないけど、村の人たちが襲われちゃ大変だものね
これ以上苦しまないよう、なるべく早く楽にしてあげたいわ

★行動
〇準備
到着後すぐに水を汲んだバケツを、水路と柵がない場所に設置
犬の逃げ道を塞いだ上でパーシャとそこの防衛ラインにつくわ
念の為、水に似た香りを【調香】してアタシ達自身の匂いも消しておきましょ

〇戦闘
水を嫌がるって事は、感覚が鋭くなりすぎている所為
なら音や風にも反応する筈よ

犬が近づいてきたら『ストラディバリウス』を奏でて精霊たちに呼びかける
ルーシー(シルフ)の【ウィンドカッター】で怯ませるわ
一度に何匹も襲ってきた時は、アタシお手製の香水(《鎮めのLavandula》)の出番
ちょっと勿体ないけど、蓋を開けて投げつけて嗅覚を麻痺させてやりましょ
固まっている所をディーちゃん(ウンディーネ)の【ディスペア―・ブルー】で纏めてやっつけるわよ

自分や他の誰かの体力が少なくなってきたら【ヒールオーダー】で治療するわ
アタシの充填力は90
いくらでも使い続けられるんだから、任せなさい♪

ダメージやBSで犬の動きが鈍くなってきたら【ブラックドッグ】を召喚

「目には目を、歯には歯を。犬には犬を――おイタが過ぎる子にはきつーく噛みついてやんなさい!」

〇戦闘後
最後に犬たちにちゃんとお墓を作ってあげたいわ

「痛かったわよね、苦しかったわよね。……もう大丈夫よ。ゆっくりおやすみなさいな」
《Astraphobia》
影絵企鵝GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
水恐怖症の犬の次は、雷恐怖症のカラス……この二つは繋がってるのかしらね
この子たちも誰かから伝染されたのかもしれないし、今回も被害が大きくなる前に解決しちゃいましょ!

★行動
今回の役割分担は、「雷」やそれに近いものを再現できるか、できないか
アタシはできないから、できる人たちの準備が整うまでカラスを引きつけながら森の中を動き回るわ
『ストラディバリウス』を奏でながら【精霊疎通】で語り掛けて、カラスたちの大まかな位置を教えてもらいましょう

向こうの方が連携は上みたいだし、いつの間にか囲まれていた、なんて事にならないように注意しておかないといけないわね

追いつかれそうになったらサラちゃん(サラマンダー)に飛び回って貰って【フレイムウィンク】で攪乱よ
もし迷ってもすぐに自分の位置がわかるように、途中、石で所々の木の幹に印を刻んでおくわ

〇戦闘
「雷」でカラスたちの動きが止まったら、その隙に一気に畳み掛けるわよ!
纏まっている子たちには、ディーちゃん(ウンディーネ)の【ディスペア―・ブルー】
木の上や高い所にいる子には、【ブラックドッグ】を呼び出して噛みつかせるわ

「フフ、皆いい子ね♪ おイタが過ぎる子たちに、キツーイお灸を据えてやりなさいな」

〇戦闘後
死体を調べてから、できれば前回同様お墓を作ってあげたいわ
一連の事件が繋がっているなら、共通点を見つけられれば次を防げるかもしれないもの
《<クレール・ドゥ・リュヌ>鈍色の背中》
もみじGM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
あんなにボロボロになって怯えている子まで、『黄泉返り』に巻き込むなんて……。
あの子は悪くない。ここにいる誰にも罪はない。それでも――あの子をもう一度“殺す”ことでしか、皆を……あの子を救えないのね。
……ホント、誰の仕業だか知らないけど、吐きそうなくらい「いい趣味」してるじゃない。

★行動
『ストラディバリウス』を奏でて【精霊疎通】
戦闘時は遠距離レンジを維持
市民の妨害を受けても、届くレンジのスキルで魔物だけを狙って攻撃する

まずは大狼を倒すわ
基本は遠距離からルーシーの【ウィンドカッター】で攻撃していきましょう
距離を詰められても、APに余裕があれば【エメスドライブ】で迎え撃つわよ!
大狼が「刺撃」を使ってきそうな時は射線上から退避

魔狼たちが大狼の側を固めている場合は、ディーちゃんの【ディスペアー・ブルー】で纏めて攻撃よ
大狼への止めは【ブラックドッグ】のリドルにお願いするわ

狼たちを倒し終えたら白蛇戦に加勢
ウィンドカッターでBS付与を狙いながらAPを充填→ブラックドッグの一撃に繋げる

もしナタリーナの最期の瞬間を見届けられるなら
ルーシーの風に乗せて、バイオリンの穏やかな音色とラベンダーの香りを届けるわ
きっと、何の慰めにもならないけど
それでも二度目の死が――どうか、最初のものより穏やかであるように

★精霊呼称
風精シルフ→ルーシー
水精ウンディーネ→ディー
ブラックドッグ→リドル
《<クレール・ドゥ・リュヌ>押し花はご存知?》
ちくわブレードGM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
ううっ、ホントに酷いにおい……こんな所にずっといたら誰だって気が狂うに決まってるじゃない。
健全な身体は健全な心から、そして健全な心は素敵な香りから!
調香師として放っておくわけにはいかないわ。

★行動
地下墓に突入する前に、予め消臭効果のある香りを【調香】しておく
アタシも服に念入りにラベンダーの香水を振りかけておいて……さあ、行くわよ!

地下墓に入ったら、『ストラディバリウス』を奏でて【精霊疎通】
ルーシー(風の精霊)に呼びかけて、風を起こして空気の流れを良くして貰うわ
ついでに調香しておいた消臭用の香りを風に乗せて地下墓に振り撒く
とにかく換気しなくっちゃね

アタシ自身は香水を染み込ませた服の袖で時々顔を覆って正気を保つわ

戦闘では肉壁に引きずり込まれないよう遠距離から攻撃
相手の数が多い間は、纏めてディーちゃんの【ディスペア―・ブルー】を聞かせて呪詛を遮ってあげましょ
減ってきたら通常攻撃か、近距離に詰めてサラちゃんの【フレイムウィンク】でBS付与狙い&その間にAP充填
『黄泉返り』の対象を見つけたら影から【ブラックドッグ】のリドルを呼び出して攻撃するわ

地下墓の中央あたりまで辿り着いたら【ラベンダー・フィールド】を展開
皆の傷と心を癒して、ついでに周りをいい香りにしちゃいましょ

★精霊呼称
風精シルフ→ルーシー
火精サラマンダー→サラ
ブラックドッグ→リドル
《<クレール・ドゥ・リュヌ>硝子細工の僥倖》
ましゅまろさんGM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
“『黄泉返り』は、大抵は敵対的、悪意的ではない”――そんな人を殺そうとしているアタシたちは、きっと立派な「悪人」なんでしょうね。
でも、敵意も悪意もないからこそ、大切な人を狂わせるなんて事、させちゃいけない。
「悪人」でなければ救えないなら……なってやろうじゃないの、いくらでも。

★行動
突入タイミングは「結婚式の後」
現地へは式が始まる前に
教会周辺の様子や、アリオスやステラの様子を確認しておく

結婚式が終わって、娘の晴れ姿を見届けさせたら突入
一般客に呼びかけて避難させながらアリオスの元へ
狂気に侵された人がいたら『ストラディバリウス』でわざと不協和音を奏でて正気に返らせましょう

「式を邪魔してごめんなさいね。……この教会に魔種が逃げ込んだって情報があったの。危ないから、順に外に避難して頂戴」

戦闘では遠距離を維持
ルーシーの【ウィンドカッター】でBSの付与を狙うわ
攻撃の合間もアリオスに呼び掛け

「アンタはそれでいいの? このまま、ステラにも周りにも狂気を振り撒いて……それで“父親”のアンタは幸せなの?」

皆のBSが乗ったらディーちゃんの【ディスペアー・ブルー】で呪殺を狙うわ
まだ倒れないなら【ブラックドッグ】のリドルに止めを刺して貰いましょ
ステラに苦しむ姿を見せない為に――喉笛に食らいつかせて、一撃で

★精霊呼称
風精シルフ→ルーシー
ブラックドッグ→リドル
《Pyrophobia》
影絵 企鵝GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
火を怖がるならともかく、自分から向かってくるなんて……やっぱり“普通じゃない”わよね
……ひょっとしたら、あの熊たちにも、前に倒した犬や鴉みたいに何かに噛まれた傷跡があるのかしら

★行動
〇事前準備
明るい内に、まずは村周辺の草原の様子を確認
暗いと案外方向が分からなくなったりするもの

周りの精霊たちに【精霊疎通】で熊の出現場所を聞いてみる
それを基に合流地点とそこまでのルートを皆で予め決定
後は、村の人たちにも協力を呼び掛けて、熊たちを誘き寄せる準備を手伝って貰おうかしらね

〇戦闘
アタシはA班
最初は珠緒と二人で、決めておいた合流地点まで熊を誘導するわ
『ストラディバリウス』の音色でサラちゃんを呼び出して、【フレイムウィンク】で引きつける
暗闇で熊の位置がわからなければ【精霊疎通】で教えて貰いましょ

合流地点に着いて、まだ薪が燃えていなければサラちゃんに点火をお願い
オラボナ・汰磨羈と合流して、熊二体との戦闘開始

中距離からの【エメスドライブ】か、【フレイムウィンク】での熊の動きの誘導
BS付与を重ねた状態で、ディーちゃんの【ディスペアー・ブルー】で纏めてダメージを与えていくわよ
最後は【ブラックドッグ】に止めを刺して貰う

〇戦闘後
熊の屍骸を調べて、例の噛み痕を探すわ
終わったらまたちゃんと供養してあげたいわね

★精霊呼称
火精サラマンダー→サラ
ブラックドッグ→リドル
《Autophobia》
影絵 企鵝GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
今度は羊……きっとあの噛み痕があるんでしょうけど、動物によって症状が違うのね
これだけの数の群れが一度におかしくなっているのも気になるし、早く原因を突き止めなくっちゃ

★行動
まずは街のどこに羊たちがいるのか知りたいわ
【精霊疎通】で街中に吹く風の精霊たちに聞いてみましょ
曲がり角でぶつかる相手がパンを咥えた女の子じゃなく、角を振り回した羊なんて嫌だもの……って、冗談よ?
食べながら走るなんてお行儀が悪いんだから、いい子は真似しちゃダーメ

羊たちの大まかな場所が分かったら皆に情報共有
後は大通りを一本ずつ巡りながら順に片付けていくわ

最初は物陰に隠れて待ち伏せ
羊達が突っ込んで来たら、ノリアと合流するより前に、突っ込んでくる羊たちに『ストラディバリウス』の音色で呼び出した精霊の攻撃を仕掛けるわ

「さ、アンタの歌声で纏めて魅了してあげなさいな♪ いらっしゃい、ディーちゃん!」

アタシの演奏とディーちゃんの歌声による【ディスペアー・ブルー】を響かせましょ
一斉攻撃後は【衝術】で一頭ずつ吹き飛ばして孤立させていきたいわ
暴れる心配がなくなれば、これ以上街への被害が広がらずにすむもの
孤立した羊たちは【ブラックドッグ】でトドメよ

終わったら、また死体を調べさせて貰うわ
アンタ達の死を無駄になんてしないから――だからどうか、ゆっくり休んでね

★精霊呼称
ブラックドッグ→リドル
《旅の思い出のハーバリウム》
そうすけGM

アドリブ歓迎

★心情
つまり、燃えて無くなった写真の分まで、思い出をあげられるようなものを作ればいいのね?
そういうことなら任せて頂戴、腕が鳴るわ♪
それにしても、夫婦であちこち旅行なんて素敵ねぇ……フフ、アタシたちの方が思い出を貰っちゃったみたい。

★行動
アタシは「星空」をテーマに作るわ
聞いた感じ、すごく仲のいいご夫婦みたいだから、一日の終わりに一緒に空を眺めて思い出話をする時間も多いんじゃないかしら
アタシも星空を見ていると落ち着くのよね
世界は違っても、星の煌きや夜空の色は元いた世界と同じだから、繋がってる気がして

瓶は四角柱形のものを選択
藍色と青、紫の紫陽花をベースカラーに、「夜空」を作っていくわ
その内側に濃紺のペッパーベリーを入れて濃淡を出したいわね
瓶の底には、桜と向日葵の花びらを少し敷いて「夜明け」の色を
そこにカスミソウの花と、金のビーズを散らして星屑を表現
崩さないようにオイルを注いで――さ、完成よ♪

最後の仕上げに、材料の花を使って【調香】で作り出したラベンダーの香りをオイルに染み込ませるわ
アタシ特製のフレグランスハーバリウムよ
ラベンダーの香りには安眠効果があるの
見た目だけじゃなく、時にはこの香りで夫婦揃って旅の思い出の夢を見てくれたらいいわね

瓶の蓋にも、星型に彫った木片を添えて
作品名は、そうね――『永久(とわ)に続くプラネタリウム』、なんてどうかしら
フフ、気に入って貰えたら嬉しいわ♪
《そうして夜は砕け散った》
日下部あやめGM

★心情
正義とか悪とか、誰が正しいとか間違っていたとか……そんなことはもうどうでもいいのよね、きっと
なら――依頼を受けたアタシたちにできるのは、ひとつだけ
名前も知らない誰かさんが、安らかに眠りにつけるように……憂いを残さず逝けるように、たくさんお話ししましょう
優しい夜明けが、訪れるまで

★行動
「ハァイ、初めまして。お隣いいかしら?」

敢えて自己紹介は無し
お互い名前なんて重たい荷物、別れ際に持たせるなんてナンセンスだものね

「じゃあアタシは、元いた世界の話でも聞いてもらおうかしら。途中で眠ったりなんかしたらほっぺた引っ張るから、覚悟しなさい♪」

落ち着いた気持ちで聞けるよう、《鎮めのLavandula》の香りを纏って
【精霊疎通】で風の精霊に、夜の砂漠に心地良い風を吹かせてくれるようお願いするわ

『ストラディバリウス』を奏でながら、昔話を聞かせましょう

「アタシがいた世界では、死んだ人の魂は精霊になるって言われているの」

人間だった頃の記憶は無くして、精霊として新たな生を受ける
精霊が死んだら森に溶けて、いつかまた人間に生まれ変わる
そうして命は巡り、繋がっていく――そんな、どこにでもある昔話

「ね。アンタも精霊に生まれ変わったら、アタシの所に来なさいな。恋人と、妹と一緒に」

三食お昼寝付きで雇ってあげるわよ♪
と、ウインクを飛ばして
依頼人が眠りについたら、音楽を奏でる手を止めて「おやすみなさい」の言葉を贈るわ
《Thanatophobia》
影絵 企鵝GM

パンドラ使用
アドリブ歓迎

★心情
アタシはこれまで、たくさんのおかしくなってしまった動物たちに出会って、戦って、送ってきた
もし悪意のある誰かが、意図的にあの子たちをあんな風にしたのなら、絶対に許さない
――なんて、考えていたけれど……あの子(黒死狼)も一人ぼっちで、ずっと苦しんでいたのね

それなら、アタシのすべきことは決まってるわ
……救ってあげましょう、あの子の心を
それがきっと、これまで送ってきた子たちの本当の弔いにもなるはずだから

★行動
『ストラディバリウス』の音色と纏う香りで【精霊疎通】
周囲の精霊に呼びかけ、力を貸して貰う

銀狼が戦闘に復帰できるまでアタシ達で時間を稼ぐわ
黒死狼の爪牙を受けないよう、近づかれたらその都度【衝術】で吹き飛ばして距離を取りましょ

黒死狼との距離が中距離なら【エメスドライブ】
遠距離ならリドル(ブラックドッグ)に命じて攻撃
日陰に紛れてもアタシの【暗視】で捉えてみせるわ
怯えるアンタから目を逸らしたくないの

号令が出たら一斉攻撃
【精霊疎通】で風の精霊に語り掛けて、香水(鎮めのLavandula)の香りを風に乗せて黒死狼に届けて貰う
アタシ自身はディーちゃん(水精ウンディーネ)と鎮魂歌――【ディスペアー・ブルー】を奏でるわ
ラベンダーの香りの鎮静効果と、穏やかな音色で、死への恐怖が少しでも和らぐように
その最期が少しでも穏やかであるように

「もう大丈夫よ。……ゆっくりおやすみなさい」
《<鎖海に刻むヒストリア・前>海洋王国満喫譚》
夏あかねGM

アドリブ歓迎
このオネエノリノリである

★心情
いよいよ明日は冠位魔種との決戦なのね
この国の未来が…アタシの友人や、皆の大切な人たちの運命が、これで決まる
アタシは戦いの場にはいけないけれど…きっと誰一人欠けることなく、皆無事に帰ってくるって信じてるわ

――そう! だからこそ、今日は思いっ切り遊ぶのよ!
覚悟を決めるのも、気合を入れるのも大切だけど、そればっかりじゃ気分も滅入っちゃうもの!

★行動
〇昼
風が気持ちいいわー、絶好のBBQ日和ね♪
腕まくりをして気合十分
どんどん焼くわよー!
焼き上がった分は皆のお皿に乗せていくわ
明日に備えて、しっかり栄養取らなくっちゃ
もし途中で火力が足りなくなるようなら、精霊操作でサラちゃん(火精サラマンダー)を呼び出して【フレイムウィンク】で手伝って貰いましょ

「んーっ、このお魚おいしいわー♪ ほらほら、アンタも食べてみなさいな!」

〇夜
晩御飯も食べたし温泉も入ったし…フフ、夜はこれからが本番よね
BBQと夜ご飯のカロリーをここで消費するわよ!
乗ってこない子ももう寝ようとしている子も腕を引っ張って巻き込む

「キャーッ、危ない! やったわね…食らいなさい、必殺――パフュームアタック!」(※ただの投げ)

枕投げ後は、汗をかいちゃったしもう一回温泉に入ってこようかしら
ついでに旅館の人に朝にグレープフルーツジュースを運んでくれるよう頼んでおきましょ
二日酔いで出発する人がいたら大変だものね
《帷子時の薄浅黄》
鉄瓶ぬめぬめGM

アドリブ歓迎

★心情
“愛”には色も形も香りもなくて、本当にあるのかさえ曖昧で…きっと、正解なんてないのよね
あの子の愛をアタシは間違っているとは思わないわ
例え偽物だとしても…味狭藍ちゃんの存在がテオドラの心を救って、生きる希望を繋ぎ止めているのは確かだもの

★行動
手作りのスコーン(携行品)をお土産に持参
森から出られないなら、お茶菓子も中々買いに行けない筈だものね

「フフ、どうかしら? 気に入ったら、後で作り方を教えてあげるわね♪」

皆が味狭藍ちゃんを説得している間、アタシはテオドラとお話
テオドラは味狭藍を恋人のハイドランジアと信じているのだし、余計なことは言わないでおきましょ
せっかくだから出会ったきっかけとか、好きな所とかを聞いてみようかしら

これはアタシの予想…というか、そうであってほしいって願望
それだけ強く想っていたのなら、もしかしたらテオドラも“恋人”の違和感に気づいているのかもしれない
言わないのは、“恋人”の好意を無駄にしたくないから
もう一度愛の行く先を失ってしまうのが怖いから
そうだとしたら、味狭藍が自分の口で真実を伝える気になるまで、アタシ達は待たなくちゃ

「素敵な恋人じゃない。ね、出会いはどんな感じだったの? いいじゃない、アタシしか聞いてないんだから、もったいぶらないで教えて頂戴な」

戦闘になることは絶対に避けたいけれど…もし二人が逃げそうになったら【ティターニアのため息】で止めるわ
《<濃々淡々>春風駘蕩、花ノ宴》
染NM

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
お誘いアリガト、蜻蛉ちゃん、ネーヴェちゃん
アタシもボタンちゃんに春に降る雪――桜を見せてあげたいって思ってたの
今日はいっぱい楽しみましょうね!

絢とは初対面だし、まずはご挨拶しなくっちゃ
ジルーシャ・グレイよ、どうぞよろしくね♪

買い物では街並みや店先に並ぶ品に声を華やがせて
あ、重い荷物はアタシも半分持つわよ、絢
これでも男だもの、力仕事は任せ――あっダメそう、ごめんなさい、やっぱりもうちょっと持ってくれる…?
…もう、そんなに笑わなくてもいいじゃない!
アタシだってこういう時は格好つけたいって思ったりするの!

「ハァイ、待たせちゃってごめんなさいね。フフ、実はアンタたちにもお土産があるのよ♪」

持参した桜の形の手作りクッキーを桜の精霊たちに
小さくて可愛いでしょ?
少し苺を入れてみたのだけれど、どうかしら?
それから…ハイ、皆にもスコーンがあるの
桜のジャムも作ってきたから、たっぷりつけて食べて頂戴な♪
もちろん絢も精霊たちも遠慮なんてしちゃダメよ!

「んーっ、このちらし寿司おいしいわー♪ ね、もう少し貰ってもいいかしら?」

こんなに素敵な景色と時間をくれた桜と精霊たちに感謝を込めて
『精霊の竪琴』を奏でて音楽を贈るわ
歌って、踊って――気づけば空に広がるのは夜桜に

ブランケットに包まって
…ね、アタシ思うの
アタシたち皆、生まれた場所も育った環境も違うのに
こうして同じものをみて綺麗だって感じる
それって凄い事じゃない?
《雪月風花》
愁GM

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
「ハァイ、初めまして、可愛いお隣さんたち。アタシはジルーシャ――ジルよ、どうぞよろしくね♪」

生まれたばかりの精霊に会うなんて初めて!
いつも精霊たちに助けて貰っている分、今日はこの子たちの力になってあげたいわ

「それじゃ、たっぷり遊ぶわよー! かくれんぼしたい子はこの指に留まりにいらっしゃーい♪」

アタシは森で一緒に遊ぶわ
かくれんぼなんて何年ぶりかしら、フフ、わくわくしちゃう
精霊たちに遊び方を簡単に説明して、まずはアタシが鬼
いーち、にーい……さー探すわよー、皆どこに隠れたのかしら

鬼役が終わったら、次はアタシも隠れる番
…しーっ、静かにしないと見つかっちゃう
一緒に隠れた精霊にウインク

たくさん遊んだらお腹が空いたわね
皆で集まってお弁当タイム!
アタシも苺のフルーツサンドを作ってきたの
張り切って作り過ぎちゃったから、皆たくさん召し上がれ♪
もちろんアタシも食べるわよ
んーっ、これおいしいわね!

食後は『精霊の竪琴』を奏でてのんびり
アタシの友達――ルーシー(風精)とディーちゃん(水精)も呼びだして
皆で歌って踊りましょうか

楽しい時間はあっという間ね
お別れがきたら、精霊たちに小指を差し出して再会の約束をひとつ
巡る季節のどこかで、またいつか会えますように

「行ってらっしゃい、気をつけてね。また会えた時には、アンタたちの素敵な旅のお話を聞かせて頂戴な」

子供を見送る親の気持ちってこんな感じなのかしら……フフ、なーんて
《<半影食>再現性帝都1926:『豊小路』》
夏あかねSD

アドリブ・悲鳴歓迎

ひぃ…っ、ま、またおばけと鬼ごっこしないといけないの…!?
えぇっと…食べない・飲まない・振り返らない・戦わない、よね! オーケー、絶対守るわ!
だから何も起こるんじゃないわよ!? 泣くわよ!!?

★方針
豊小路でも戦闘は避ける
1926街ではサクラ、定と「左翼」として捜索
後ろから仲間の声で呼ばれても、振り返らずに返事代わりにお守りの鈴を鳴らす

★行動
豊小路は皆で一緒に通るわ
だってこんないかにもな道を一人で歩くなんて…無理無理無理無理っ、考えただけで気絶しちゃいそう…!
道中は【精霊同調】で感覚を研ぎ澄ませておきましょ
音と臭いに早く気づければ、早く逃げられる筈だもの!

「でも、昔の景色が見えるなんて不思議な場所よね。こんな時じゃなければのんびり観光したいくら――ってちょっと嘘で所しょまたアンタ達なの!?」
「キャ―――ッ、ヤダったらいい加減にして! 顔がないのにこっち来ないでって言ったでしょ、もう!!」

1926街に入ってからは手分けして日出神社を捜索
精霊同調での警戒は続けながら、【闇の帳】で気配を薄くして幻影たちに見つからないようにするわ
逃げ回っている間に皆とはぐれちゃったり、変な場所に入り込んじゃったり…ううっダメダメ、怖いこと考えるのやめましょ!

鈴の奉納が無事に終わった後は急いで逃げる!
現実のこと…素敵な香りに、お洒落でおいしいスイーツ
そんなものが溢れている世界に――帰るのよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM