PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Wiegenlied

【!】Morgen

終わりなき冬はないのだと。
つめたい空気の中に、花や若芽、土と水のにおいが混ざった空気の甘さに息吹を感じて。
うつろい易く、傷つき易い。うつくしいはじまりのいろ。
幽寂のしじまから、目覚めを迎える。
淡くもいとおしい、『はる』を。
あのこに、とどけて、あげたくて。

どうか。どうか。
妖精郷に、芽吹きを、取り戻せますように。


【<夏の夢の終わりに>明日を見させて】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3943

(そうだんしたり、するところ)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まずは、……その、えっと。
ありがとう、いっしょにきてくれて。

わたし、一生懸命がんばるね。
みんなが、わたしにおしえてくれたこと。
あのこにも、届けてあげたいから。

【行き先】
【2】の戦場へ。
あのこの手を、取りに。いけたらいいなって、おもうの。
……わたしを、みんなを。『信じて待つ』って。言ってくれたから。

向かう相手は、キトリニタスの撃破の、たすけになりたい。
ひとりでは立ち向かえなくても、……みんながいるから。
だいじょうぶ。歪められたいのちに、安らかな眠りを届けられたら。

【戦闘】
『わたし』も、わたしと同じたたかいかただと言うなら。
きっと、怪我をなおしたり、みんなにちからを分け与えられるようなことがとくいだとおもうの。

プロトタイプのアルベドと、ニグレド。
このふたつの波を、どれほど跳ね除けてキトリニタスに近付くかが重要になりそう。
【『わたし』】
いまにも消えてしまいそうなともしび。
たたかいが終わるまで、持つかもわからない、『わたし』。
……ほんのひとときしか、叶えられないかもしれないけれど。
わたしのいのち(PPP)を、……わけてあげたいって、おもうの。
澄み渡るあおいそらを。雪解けの綻びを。芽吹きを、息吹を。
すこしでも、……ほんのすこしの間だけでいいから、あの子に、みてほしくて。
よっこらしょっと…ここで大丈夫かしら?
エーリカちゃん、お邪魔するわね。

ええ、白い子は待っているって言っていたもの。
エーリカちゃんがそうしたいのなら、おばさんはお手伝いをしましょう~。
白い子は怪我をしているみたいだし…守りながら進むのがいいかしら?
君の頼みを断ろうはずもないさ。
もう一人の君に出来る限り幸せな結末を届けるため……私も尽力するよ。

【戦闘】
概ね今の戦い方から変わる予定はないかな。
正直な所、対複数戦は攻撃面でも防御面でもあまり得意ではない所だ…
迅速にキトリニタスまで接近してしまいたいところだな。
とはいえ、もしもの時は攻撃を庇ってでも後衛の者達や、もう一人のエーリカを守るとも。

…君が命を懸けるというのなら、私も共に分け与えよう。
奇跡が起きるように…もう一人の君が望むものを、見たい景色を…或いは生を。
与えられたら万々歳だな!
レスト。きてくれて、ありがとう。
まえのみちゆき。旅路のさきで、あなたにまたあえて。
すごく、すごく、うれしかったの。
勇気を出して、声をかけてよかった。

(また会えて嬉しい。どうぞよろしくね、と。気恥ずかしげに笑み浮かべ)

えっと、このあと。わたしのおともだちが、もうひとりきてくれるの。
リュカシスっていう……オールドワンのおとこのこ。
鉄帝の学校に通っていて。放課後、手助けに来てくれるって。
とってもいいこだから。きっと。レストとも、なかよくなれるとおもうの。
えへへ。ラノールはリュカシスと会うのは、ひさしぶりだね。

(うんと背がのびていたの、とてのひらで背丈を示して見せつつに)

ラノール、ありがとう。
それは、ほんのすこしの、うたかたのゆめかもしれないけれど。
わたしが、生きる意味を見つけられたように。
あのこにも、それを望んで欲しい。そう、おもうの。
【戦闘】
『わたし』は、わたしとおなじちからをつかえるなら。
傷を癒すことと、ひとりのてきを足止めすることが得意だと思う。

わたしが傷を癒すことに専念するなら。
『わたし』には、キトリニタスの妨害(アクセルカレイド/神遠単:【不殺】【足止】【泥沼】【暗闇】【呪縛】)を中心にたのめたらいいかなっておもったの。
(これならR3の立ち位置から動かなくて済むし、近距離攻撃を受けないんじゃないかって!)

みんなの立ち位置や、とくいなこと。
それにあわせて、スキルも調整するね。

それから、……わたしたちのあいことば。
明けぬ夜はないのだというきもちをこめて、【黎明】と。
(きっと文字数が足りなくなるから、みじかめに!)
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
オールドワンのリュカシスと申します。

エーリカサン、道行きの仲間に加えてくださってありがとうございます。
それから、レスト様、ラノール様、ご無沙汰しております!
以前の冒険では大変お世話になりました。此度ご一緒出来て光栄です。改めてみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

【戦闘】
向かう先の【2】、【黎明】のチーム名も承知デス。

自分は力一杯の攻撃が得意です。
暴れることしか出来ませんが、……ひと時をご覧に入れるためにも、全力をもって必ずや活路を開きましょう。
やぁ!レスト殿にリュカシス殿。久方ぶりだな。
変わらず息災なようで安心したよ。
談笑に花を咲かせたいのは山々なのだが、今は暫し目の前の問題に注力せねばな。
それと、合言葉についても了解だ!

【戦闘】
得意なことと言えば回避くらいか。戦闘時は前に立つよ。
一応敵の気を引く技(怒り付与)もあるにはあるが…そこまで命中力に自信があるわけでもないから、チーム全体に余力がある時に打つ程度で基本は庇ってこちらの損失を減らすか、押し込めそうなときに威力の高い攻撃を振るか、と言った感じだ。
幸い癒しの術を使える者は多いし、多少の無茶はきくだろう。とはいえレスト殿は攻撃にも回れるポテンシャルがあるから、あまり癒しの手間を掛けさせないように努力はするよ。
【戦闘】
リュカシスのとくいなことと、ラノールのとくいなこと。
ふたつは、じょうずに噛み合ってるんじゃないかなっておもったの。
わたしは初手に、立ち位置は味方前衛からR2の位置で、神子饗宴で命中率と回避の付与を。
この位置なら、前後衛両方に(ちかくに同じ戦場の仲間がいれば、そのひとたちにも)ちからを分けてあげられるとおもう。

それと、それと……携行品。
じぶんのおうちで手に入れられるもの(HP200↑、回避7↑、FB-1)をもっていくつもり。
これで、ミリアドハーモニクスの回復量を丁度1000になるように調整するね。
すこししか変わらないかもしれないけれど……ちょっとでも、みんなの助けになれば。
ええ、【黎明】…素敵な合言葉だわ。
あら、リュカシスちゃんにラノールちゃんはお久しぶりね~。
おばさん、リュカシスちゃんの最初のお仕事にご一緒したのを覚えているのよ。
んふふ~、あれから随分頼もしくなっちゃって~(先輩風を吹かす
ラノールちゃんはエーリカちゃんと結ばれたみたいで…。
確かまだ言っていなかったわよね、おめでとうございま~す。

【戦闘】
おばさんは色々出来るけれど、中途半端な感じかしらね。
特化した子には及ばないけれど…足りない部分を補うのが得意なの。
必要に応じて、攻撃したり回復したりしておきましょ~。
ただ、範囲攻撃はあまり得意じゃない感じかしら。
(おめでとう、に。一瞬固まったのち、『わあ』とひっくり返った声あげて)

あ、あの、えと、……あ、ありが、とう!
ずっと、たびぐらしだったけれど。
幻想にね、住むことになったの。

(それから、それから)
(深緑の迷宮森林にひみつきちを作ったりして、精霊たちと『ままごとあそび』をしていたりするのだと。くろがねのきみ。やさしい銀のきみへ、会えなかった時間に起こったことをたどたどしく語り)
でも、でも。
よけるのがとくいなラノールと、ちからもちのリュカシス。
きずをなおすこと、BS付与がとくいな『わたしたち』。
なんでもできるレストがいてくれて、すごく、すごくたのもしいっておもうの。

(そうして、草案を綴った紙片を机の上に広げ)
https://pbwmemo.net/v/NMZb1N2g

まだ、仮だけれど。
出し忘れ防止に、つくってみたの。
文字数がたりなすぎて、ぎゅうぎゅうになってしまったのだけれど……、
ここから調整できるようにしておくね。
やりたいこと。せいいっぱい詰め込んだつもり。
(かきわすれちゃった)
(『滄海』は、ミリアドハーモニクスなの。いま、特殊化をおねがいしているところ!)
んふふ~、2人ともどうか、お幸せにね。
そして、楽しい事もたくさんあったみたいで…。
ふふっ、元気にやっているみたいで、おばさんホッとしちゃったわ。

仮ぷれも見せて貰ったのよ。
おばさんは、いい感じなんじゃないかなぁって思ったの。
白い子は妖精さんの命を使って生きていて…けれども白い子達も悪い子ばかりじゃなくて…。
みんなの気持ちは板ばさみって感じよね。
困った時にはPPPで神様にお願いしてみるのも、悪くないのかも…。
はい。…ハイ!お久しぶりです。
レスト様ともラノール様とも、一番最初の依頼でお世話になったときや、ギルドでお話した時以来、同じチームで戦う縁がありませんでしたものね。
エーリカサンや、みなさんの暮らしのお話もじっくり聞きたさでいっぱいですが、戦前だと少々慌ただしいのが悔やまれます…!
その分、みなさんに久しぶりにお会い出来て嬉しい気持を力こそパワーに込めますね。

(ご夫妻、ご家族もおめでとうございます!と続けて)

【戦闘】
チームのみなさんの得意なことでそれぞれを補っていくこの感じ、大変に心強いデス!
そうしましたら、《怒り》での敵の引き付けはお任せを。
引き付けて範囲攻撃などをする、なるべくたくさん敵殲滅作戦でいきたいと思います。
エーリカサンは草案をありがとうございます!明日になってしまいますが、ボクのものも組み立てて参りますね。
エーリカの草案を読んだよ。うん、良いと思う!
二人とも祝辞はありがとう。また暇な時があれば談話にでも興じたい所さ。

戦闘面の話だが、こちらも識別の出来る範囲攻撃を覚えることができたよ!
私自身の攻撃力は微力なものだが、それでも少しは楽になるかなと思う。
リュカシス殿が敵を引き付けてくれるから、こちらはそのサポートというところだな!

https://rev1.reversion.jp/guild/617/thread/5706?id=1220370

草案はこちらだ。何かあれば言ってくれ!
ラノールちゃんの仮ぷれも見せて貰ったのよ。
多分大丈夫だと思うのだけれど…一番最初に行き先の「2」って書いておいた方がいいかも~?

そして、おばさんも仮ぷれをぺったんこ。
https://rev1.reversion.jp/guild/761/thread/12963
みんながハッピーになれる様に、おばさんも奇跡を願ってみましょう~。
何かあったら、教えて欲しいなぁって。
ありがとう、ふたりとも。うん、げんきにしているよ。
精霊たちもいっしょで、お庭にパカダクラもいるの。

(賑やかに楽しく過ごしている、よければふたりにも遊びに来て欲しい、なんて重ねつつに)
(あっ、ほんとう。ラノール、行き先、かいておいたほうがいいかも!)

それから、寄せてくれたこころも。
わたしたちのねがいごと。とどくと、いいな。……ううん、とどけたい。
ふたりの草案を見て、すこしだけ手を加えたの。
どうか、このおもいが。とどきますように。

https://pbwmemo.net/v/NMZb1N2g
(はっ!取り急ぎ行先は付け足しておいたよ!ありがとう!)
遅くなって申し訳ありません!ボクの仮プレを持ってきました。
みなさんの仮プレを拝見して、たくさん参考にさせていただきました。ありがとうございます!
戦いのことや、お気持ちのことがとても暖かくて……どうにかきっと、掴み取りたいですね。

https://rev1.reversion.jp/guild/395/thread/12967?id=1221403

《シナリオ時、強敵の注意を引きやすくなる場合がある》携行品も持ちましたので、
めいっぱい敵を引き付けて暴れます!
リュカシスも、……ありがとう、きもちを。こころを、さいてくれて。
あの子の、『生きたい』というねがい。
それは、わたしのはじまりの感情でもあったから。
かなえたい。かなえてあげたい。
『さよなら』には、早すぎるもの。

わたしは、携行品で『HP+200、回避+7、FB-1』を。
これで、すこしでも長く立っていられるように。
みんなを支えられるように、がんばるね。

みんなのこと。信じて、すすむね。
かならず、あの子の手を取ってみせる。
……がんば、ろう!

(常よりすこし声を張って。ぐっと両のてのひらを握った)
リュカシスちゃんの仮ぷれも見せてもらったのよ。
うんうん、とってもイケてる雰囲気だと思うわ~。
先輩のゆびにとまってくれるなんて、なぁんて可愛らしい後輩なんでしょ!
んふふ~、先輩も鼻が高いわね~。

ええ、エーリカちゃんの思い描いた未来があると信じて、進みましょうね。
おばさん、みんなやエーリカちゃんが笑顔の方が嬉しいもの。
それじゃあまた、妖精城の近くで会いましょうね。
お二人とも、ご確認くださりありがとうございます。
お願いに気がつくのって簡単ではありませんから。叶えられるよう、ボクに出来る全力で力添えをいたしますね。

一番最初の冒険での先輩は、やっぱり今でも先輩ですので、先輩について行くのが後輩というものデス。

はい。…はい。頑張りましょう!
それでは決戦の地でお会いいたしましょう。相談、お疲れ様でございました。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM