PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

自己紹介板

折角来てくれた者の事をよく知りたい、
或いは己が事も良く知って貰いたい。
その為の場を設けた。

雑談、挨拶等は食堂で構わんのだが、
初対面の相手が現れる度に長々と自分語りするのは面倒だろう。
纏めてで悪いが、気合いの入った自己紹介は此処で頼む。

新たに入った団員は話した奴の事を此処で調べると良いかも知れん。
何となくは人となりが分かるだろう。

まあ、そう言う事でな。
宜しく頼む。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
吾輩も自己紹介するのである!
初めましてであるな、吾輩はボルカノ=マルゴットである!
竜頭竜尾持つ竜人の種族に生まれてひゃくじゅうさんさい!人間年齢で言うところの成人なりたてくらいであるよ!
他の皆は勇ましくてかっこいいのであるが吾輩あんまりそういうの得意じゃなくて……
住んでいた山の中にあった遺跡を探索したらいきなり庭園にいてびっくり!

好きなことは甘いもの食べたり可愛いものを見てたり触れたり、お昼寝なんかも大好きである!
後は面白そうなものとかも大好きであるよ!
戦いはあんまり好きではないのであるが、必要ならやるのである。

戦う時は、多分白兵戦が主流であるよ!余り変わったことはできそうにないので基本に忠実に!

ギフトは【ドラゴンブレス】、その通り炎をぼわーと吐けるのである!
吾輩ドラゴンとは何の関係もないので普通吐けません!

そんなわけで我輩とも仲良くしてくれると嬉しいのである~!
よろしくであるよ!
我が名はオラボナ。オラボナ=ヒールド=テゴス。別読でラーン=ヒールド=テゴスだ。物語。神話世界とも怪奇空間とも思考可能な、酷い秩序からの『旅人』と説く。望むべき事柄は『神の創造』否『制作』だ。神とは本来、人類の孕んだ精神――感情――で在ると定義し、最も強烈な理――即ち、恐怖で存在する。故に好みは芸術活動! 贈物は『奇怪な手先』だ。造った彫像が必ず不気味と化し、極稀に動く。幻だがな! 現の場合も有るが! ああ。戦闘云々が忘却の彼方。恐怖。神を成すならば如何なる所業でも為そう。闘争も恐怖に繋がる橋。皆、宜しく頼む。
私はジーク・N・ナヴラス。
種族はウォーカーのリッチで見たまんま骸骨だ。

肉体があった頃は魔法と科学が対立している世界で
魔法王国セラピニアという国の宮廷魔道士の人間の貴族だった。
魔法王国セラピニアは地球で言う所の
ヨーロッパ地図を上下反転させたヒスパニア地方に当たる。

私は愛する人を失った事によるショックで死者蘇生の術を求め部下230名程を実験素材にし、
そして出来たのが死霊術だった。私はその世界で死霊術の第一人者となってしまった。
そのうち歳を取るにつれ私は死に恐怖し、知識が失われる事を懸念した。
だから私は不老不死の研究を行い結果として不死だけが完成した。
しかし不死は完成しても不老は完成しなかった為
そのまま老いて数千年の時を経て白骨化し今に至る。

召喚される前はあらゆる国の刺客に追われつつリッチとして
人間の親しい友人と共に秘密裏に魂の研究を行っていた。
(続き)
召喚後は混沌肯定の影響か骨の身体に味覚や空腹などを得た。
此方の世界でも未知の現象・技術の開発・混沌の世界の謎を解明する為に
此方の世界でも研究所を建てたので、興味がある者は覗いてもらっても構わん。

趣味は研究と実験。
得意戦術は主に魔術、取り分け死霊術による物量作戦が得意だ。
反面格闘、剣術は苦手だ。
この世界ではどうなるかはわからんがな…

ギフトは『ソウル・リサーチ』
半径50mに存在する魂を感知し、場所を特定。
また魂の色を見ることでその魂の色の濃さで隠し事の多さが分かるというものだ。
50mという範囲限定だが感知系統としては中々優秀なのではないかな。

かなり長くなってしまったな。まぁ、これからよろしく頼む。
はーい、僕の名前はムスティスラーフ・バイルシュタインだよ。
ちょっと長いから「むっちゃん」でも「むーしゅー」でも「すらば」でも好きに縮めて呼んでいいよー。

好きなことは冒険かな、ずっと山奥で隠れ住んでたから色々なものを見るのが楽しみなんだ。
知らないことにはいいこともあれば悪いこともあるだろうけど全部ひっくるめて楽しめたらなぁって思うよ。

戦闘に関しては見ての通りか弱い老人だからバリバリの肉弾戦はできないかな。
補助や回復、術式による攻撃がメインになると思う。
できるなら近接型術師とかロマンあふれていいなぁ。

ギフトは「我が見えざる手」って言って、見えない手で自分の所有物を手の届く範囲で動かすことができるよ。
基本的に自分の手でできることしかできないけど疲れないし触って怪我したりしないよ。
手品に使えたり、暗い場所でライトを手をふさがず持てたりするするのが有用な使い方かな。

と、こんな感じかな、よろしくね!
初めましての人は初めまして、
俺は上谷・零。好きに呼んでくれていいよ?
見た目は…まぁ普通の人間種みたいなもんさ

目的らしい目的は無いよ、いきなり呼ばれて無一文だしさ
…まぁ…折角呼ばれたわけだし、この世界を楽しむ事ぐらい?

好きな事は食事と睡眠ぐらい、今後趣味が増えればいいが…

職は今の所は無くて
戦った事は…まだないが、使うとしたら…軽めなハンマーを扱うぐらい……?

ギフトは『Infinite bread』
いつでもどこでも、好きな時にフランスパンが出せる力さ
結構おいしいし、食べるのには確実に困らない
混沌に来て、このギフトが出てきたわけど…
無かったら餓死してた自信があるね…
……ただ、同じ味だからすごく飽きる、味を変えるための調味料や料理上手な人募集中、料理教えて…(切実)
そうそう、このパンの硬さは任意だから、いざって時は鈍器並みに固くして武器にもできるよ

と言う訳で、こんな奴だが…まぁよろしく頼むよ、
初めまして。私はユタ。正式名は長ったらしいし、普通にユタ、と呼んで頂戴。種族はハーモニアよ。

職業は代々続く占い師。自然、特に星を利用し運命を読み取る、というのが常套手段ね。

ここ50年はずっと流浪の旅をしていたから、「特異運命座標」になったところで、大きな変化があったわけじゃないわ。これからも迷える人がいれば導き、星の声を聞く。それだけよ。

戦うことは滅多にないわね。私自身はか弱くて非力よ、間違いないわ。とはいえ自然の中で生きてきたのだもの、種々の加護を取り付けるようなことはできる。少しは皆々様の助けになれることもあるかもしれないわ。

ギフトは私が私である所以。「星の巫女」、それが私。星が出ている間は占いができる、単純にそれだけの力よ。
あ、星が出ていないときでも、アドバイスは好きよ。趣味といっても過言ではないわ。正確かどうかは……どうでしょうね?

さて、これからよろしくお願いするわね。
初めましてだ!
私はプティエミニョン。長ければプチと呼んでくれ。
故郷の言葉で「小さくて可愛い」と言う意味の名なので、
ミニョン(可愛い)と呼ばれるとちょっと照れるのだ…。

職業は何でも屋だ。
フリーターとも言う。
装備品蒐集のついでに色んな職にも就いている。
小器用だぞ!

ギフトは故郷の世界秩序に似た「デフォルマシオン」だな。
装備品がデフォルメされる。つまり私に相応しい姿になるのだ。
私自身も装備に相応しい姿になる。千変万化とは私のことだぞっ!

故郷のことも気になるが、今はこの世界を救わねばならないらしいな。
無論、私も精一杯戦うつもりだ!
身長30cmでも世界を守れると示して見せよう!

そんな私だ。
よろしくしてくれ給えっ!
ぉー…はじめまして、です。
白兎のメフィリア、だよ…メフィってよんでくれたら、うれしい。

フラフラ歩いてたら、おいしそうなにおいと何処か懐かしい匂いがしたの。
よろしくね。

あ…尻尾は勝手に触っちゃだめ、だよ?
耳は大丈夫だけど。

あとは…ひみつ(にへら
初めまして、リカナ=ブラッドヴァインという。宜しく

旅人だ。天使と悪魔が最終戦争を始めた世界の、選択を迫られた人間だった。
私は諜報と撹乱、暗殺のために天使、悪魔の両方の改造を受けてこのような見た目になった。
紆余曲折あってお互いの軍の主力が鉢合わせ、攻撃の衝撃で吹き飛ばされたと思ったらこの世界に召喚されていた。

この世界は、いいな。特に動物がまだ生きているというのがいい。
私が生まれた世界では剥製や防寒具として一部残っているだけだったから新鮮だ、思う存分触ってみたい。

そんな思いを受けたのか授かったギフトは毛並みトリートメント。
十分間毛皮を触り続けることで綺麗にすることが出来る。
ブルーブラッドの毛並みに使っても同様の効果が得られるだろうな。
今は迷い猫探しなどの小さな仕事をして地理を把握している。

そんなこんなでよろしく頼む。
お初にお目にかかります……アクア リウムと申します。
ええと、わたくし、海の擬人化、という存在なのだそうで……同じような方を他に知りませんのでわたくしもよくわからないのですけれど。
見ての通り、水っぽい体といいますか、海ですので、お魚さんたちなども身体の中に住んでおります……あ、食べたりはダメですよ?
一応は、わたくしの子供のようなものですので……
自己紹介というのはこんなところでよろしいのでしょうか、よろしくお願いいたしますね?
神楽坂葵だ。
詳細は伏せさせてもらおう。愉しいものでもないのでな。

以後、宜しく頼む。
シュウウゥゥゥ…ウォーリィアアア!(鎧をがちゃがちゃと鳴らして、唸る様な奇妙な発声で挨拶らしきものをする)
ウォー、ヴヴヴヴ…(竜を模した兜を取ると、その中身は空っぽだった。次いで、胴の観音開きになっている細工に手をこじ入れ、開くと_____その中には、赤や緑に不規則に変化する炎のようなものが、ごうごうと燃え盛っている)

ブルルルルルゥゥ…ヴォッ!(こういった唸り声でしか会話は出来ない様だ。だが、兜を小脇に抱えて頭を下げる様からは「よろしく」と言っている気がしないでもない)
いやはや、順番が逆だったかな? ハッハッハ……。

改めて、初めまして。
名を、ユリウス=デア=ハイデン、と言う。
大層な名前だけの老輩だ。なぁに、好きに呼んでもらって構わんよ。

種族は……まあ、一応はニンゲンだ。
ここの流儀に準えば、旅人となるかな? ハッハッハ!
ここに来る前は……しがない騎士をやっていたよ。
前線は退いていたんだがねぇ、まさか御呼ばれするとはなぁ。ハッハッハ!

私のギフトは『万象を掴み取る手』
炎でも水でも風でも魔力でも電気でも目に見えぬ霊でも。
触れることが、掴むことが出来るギフト、らしい。
まあ、炎に触れれば熱いし、電気に触れれば感電するのだがな。
ハッハッハァ!

まあ、やれることはやれるだけやっていこうか。
宜しく頼むぞ。ワッハッハッハッハ!
ハイ、初めまして。ルアナ・ベイクウェルよ。
ネコ科のブルーブラッド。
別に戦いが好きってワケじゃないけど…戦ってでも、もう一度つかみ取りたいものがある。
だから、戦う力が必要ってワケ。

ギフトは…何の因果だか「ツンが7割」よ…(頭を押さえながら)
いわゆる「デレ」になりにくい代わりに、「デレた」時に周囲に大きな影響を与える…かもしれない、とか。
誰よこんな恥ずかしい上に不確定なギフトを贈ってきたの…。

…べっ、別にアンタ達と馴れ合うつもりは無いけど…まぁ、同じ釜の飯を食うっていうし。
よろしく頼むわよ。
姓をジオ、名をロウ、主名をトー。併せてジオ=トー=ロウ。旅人のロウと申します。
あ、主名というのは…そうですねー、親友の名前のことです。
色々な事情あって名前に組み込むことになりまして。

僕の世界では、「人間」と、異世界からの来訪者「壊魔」との戦争が勃発していました。
詳細は長くなるので割愛しますが、分かり易く言えば毎日が戦争でしたね。
まあ、そんな中でもロックバンドでギターを弾いたりしてました。
と言う訳で、ギターと戦い方は上手いと自負しております。

戦闘ではスピアと魔術をメインに使いますが、その他にも一通りの武器は使えます。
我流ではありますが、無数の戦場を生き延びてきたので強いと思いますよ。

ギフトは「夢幻の手」。手に握っている物体を透明化する力ですね。
元の世界でも似たような力を持っていました。
制御はできません。自動発動型のギフトです。

さてさて、長くなりましたが、どうぞよろしくお願いしますねー。
初めましテ、
本日此処に来させていただきましタ 名は『Dark Planet』……と名乗ってはいますガ ご自由に呼んで頂けると嬉しいですネ。 
此処に来た理由ハ まぁたまたまなのですが中々面白い所ですネ。 
戦闘というものはワタシはした事がないので如何程の力を持つかも自身でも不明でス
観察は大好きなのですガ……

ギフトの『Perfect Revival 』は戦闘中では使えませんので戦闘後、若しくは長年の傷跡等には良いかもしれませン。
流石に部分の欠損などには効果は発揮されませン

こんな所でしょうカ?
よろしくお願いいたしまス。
拙者は夢見ルル家。

拙者の世界では極普通の中流家庭に生まれ、故あって宇宙警察の暗部である宇宙警察忍者を生業としております。
宇宙世界は大宇宙頭領がおさめ、大きな戦争などはおこっておりませぬが、
世に悪の種は尽きぬもの。
悪党を成敗するのに秘密裏に組織されたのが宇宙警察忍者なのです!
そうして悪党や外宇宙生命体と戦ってたのですがそんな折にこちらに召喚されたという次第です。

こちらのギルドにお邪魔したのは技術の研鑽のためです。
特別戦いが好きというほどではありませんが、やはり研鑽を怠らぬためにも適した場所での活動を行いたいと思った次第。

そんなこんなでよろしくお願い申し上げます!
新入りのレスキンだよ。ヨロシクね。

ほとんど見た目は人間種のオールドワン。
殴る為の拳だけが機械腕なのが分かり易い特徴かな?

昔は拳闘士だったんだけど、ちょっと思うところがあってムシャシュギョウの旅ってヤツに出てみたんだ。
そしたらえらくギラギラした人が歩いてるの見てさ。気になって追いかけてみたらここにたどり着いたってわけ。

細かいことは置いといて、殴れば大体は解決する。ってのが故国のオシエってね。
ヨロシク頼むよ!
ボクはPandora Puppet Paradox
ぴーちゃん、P3、他にも呼び名はお任せするにぇ。

絵本の世界から呼ばれて飛び出て異世界だにぃ
名前は無かったから適当な当て字だにぇ、にひひっ。

趣味はアリスを探す事だにぃ!
アリス適正の高い娘を見つけて、いつか契約……(咳払い)
アリス募集中、特典はお菓子と紅茶の食べ放題だにぇ♪

得意戦術?そうだにぇ……鎌と銃器は大好物
アリスを守る為に防衛向きな戦い方が得意だにぇ!

ギフトは『ありす・いん・わんだーらんど 』
何かしら致命傷を負わせた生き物を
小さい人形に変えて致命傷を無かった事にするにぃ♪
殺したくない相手に効果的かにぇ?生け捕りとか洗脳とか
解除はボクの任意か24時間たったら勝手に解除されるにぇ!

ではでは宜しくなんだにぇ、にひっ。
っと、自己紹介が遅れたな。
カイト、カイト・シャルハラだ。
対人戦に関してはからきしだが、海の生物とは戦ったことがあるぞ。これでも漁師見習いだからな!
嵐に巻き込まれてたら、いつの間にか庭園に飛ばされてたな。結局あの後、船はどーなったんだろうな……親父のことだから無事だろうけど。

獲物は槍だな。一応(魚を捌くための)短刀も使える。とは言え、ほんとに対人はよくわからんからトーシロだな……ここで勉強させてもらうぜ!

ギフトは『風読みの羽根』。この翼で風を読んで、天候を読むんだ。これでもう、嵐に巻き込まれて飛ばされることは無いな!無いよな!?

じゃ、そういうことで。よろしくな!
明日 笑顔です。よろしくお願いいたします。

1年を何度も何度も永劫繰り返すループ世界から呼び出されました、こちらでの皆さんとの経験を持ち帰ってループを破壊したいと思っています。

武装は… 現在は捨ててあった手ごろな鉄パイプを使っています。正直なところ、戦いとはあまり縁の無い世界でしたから、刃物や銃器等の扱いの難しい武器は苦手です。ですので、こういった鈍器の類を好んで使うことが多いですね。

ギフトは「一行飛ばし」です。ほんのちょっぴり先の未来を識る力… いわゆる予知能力です。見た未来が不変では無かったり、映像でしか認識できない等の穴もありますが、戦いにおいて素人同然の私が何とか渡り合えるのもこのギフトのおかげです。

では改めてよろしくお願いいたします。
初めまして、スペルヴィアと名乗っているわ
我が身に巣食うサングィスともどもよろしくね

私自身は混沌世界の出身なのだけど
ちょっと前に死にかけてサングィスと契約した今の状態になったわ

戦い方は主に徒手空拳だけど
道具を使うことが嫌いなわけじゃないから
その時々によりけりな感じ…ね

ギフトは「届かない視線」
身体に負荷をかけて何かをしたいなら協力してもいいわ
まぁ、興味があったら言ってちょうだい

これぐらいかしら…ね?
サングィスに興味があればサングィス自身に頼むわね
それじゃ、いい時間を過ごせること願っているわ
『スペルヴィアから紹介のあったサングィスという
 直接お目に掛かることはあまりないと思うがよろしくお願いする』

『これといって語れることはないが…
 我自身の容積はおおよそ3.5ℓで45㎏程度だ
 宿主の重さと合計すると…90㎏は超えている
 足など踏まれぬよう気を付けることだ』
初めましてじゃの。我が名はミシャンドラ、退廃の悪魔じゃ。ミーシャとでも呼ぶがよい。

戦闘では武器を召喚して戦うのう。大鎌、大剣の二つが主じゃの、副武装としては鎖と体術じゃろうかの。こんなところか。くふ、我が美貌にみとれるでないぞ?よろしくのう
【ティラミス・ノーレッジ】と申します。
各地を旅する旅芸人…もとい旅芸猫でございます。

一応身を護る術は申し訳程度に嗜んではございますが、元々はか弱き一般猫…フィジカルでマッスルな世界とは無縁の生活でしたから。
皆様を見て、そして学んでいければなと思っております故。
職業柄、手先の器用さには自信が御座いますよ。

ギフトは『夢幻のシルクハット』
この帽子から様々な動物を取り出せる程度の、タネも仕掛けも無い魔法でございます。
帽子を逆さにして振ると凄いんですよ、そりゃぁもう、ドバーっと。
リウハ=ベルリネイト、だ。リウハで、いい。
見ての通り、オールドワンの、メイド、だ。元メイド……だけれど。

魔法とか剣術とかは知らないけれど、銃なら、使える。……あとはナイフとか、かな。
旅人たちから未知の技術をいろいろ見ているし、手合わせとかできたら、いいな。
無愛想かもしれないけれど、性分、だから。気にしないで、ほしい。
ナーちゃんはね! ナーガっていうんだよ! そうよばれてたの!

「イミゴ」、「ヘビコ」、うん、そんなかんじでよばれてたんだ!
でもナーちゃんオバカだからよくわかんないや! 
シッポもないしツバサもないからヒトなのかなっておもう……きっとそうだよね?
セのたかさにはジシンがあるよ! カラダのガンジョウさもまけない! たぶん!

ナーちゃんブキヨーなので、このシャベルでタタクのがトクイなんだ!
それイガイだったら……パンチやキックもトクイかな? 
イマはもうむずかしいだろうけど……ドラゴンもなぐりたおしたことあるんだ! えっへん!
あたまつかうのニガテだからあいてがおとなしくなるまでタタキつづけるのみ!

ギフトは「おうちづくり」。
おうちをつくるのがトクイなんだ!
どんなデザインの「おうち」をもつくってみせるよ!
え? 「いえ」? 「ハウス」?
ちがうよ、「おうち」。「いえ」は「いえ」だけど、「おうち」じゃないよ?
はじめまして! 秋嶋渓と申します!
異世界から来ました、通じるかわかりませんが高校の学生でした!

元々は独自の流派の武術を学んでいました!
棒術や体術など、いろんなものを組み合わせたものでした!
まだまだ未熟者で習熟もそこまで出来ていないですが
戦いを通して前へ進んでいきたいと思っています!

ギフトについては、見世物のようなものですが!
いろいろ戦う時にエフェクトを付けるようなもの、と認識して頂ければ!

以上で自己紹介を終わらせていただきます!
これから宜しくお願いしますね!
おっ、同じ時期の参加者も居るみたいね。
アタシはルーミニス・アルトリウス。
此処に邪魔させてもらうことにしたわ。

武器は色々扱えるけど、デカイ物…特に大剣が好みよ。

ま、よろしく頼むわね。
仲間に入れていただき感謝しますぞ!
私は刀根・白盾・灰と申します!
まだ騎士になってからは日が浅く、荒事には慣れてはいません。
皆さんに追い付けるよう誠心誠意努めさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!
オレはメル・ラーテ 傭兵をやってるもんだ!
メルでもラーテでも好きなように呼んでくれ。
ただし、チビとか言った奴はぶっ飛ばすから覚悟しとけよ?

好きなモンは食い物…まあ特に蜂蜜が好きだな。

まっよろしく頼むぜ?
 仙狸厄狩 汰磨羈――異世界から来た者だ。
 元の世界では、厄狩を生業としていた。
 こちらの住人にとって分かり易いように言うと、魔種のような存在を撃滅する事を職務とする役人、といった所だな。
 その性質上、不得手となるものがあっては話にならなかった為、武術や魔術の類は須らく修めている。
 特定分野の特化よりも、汎用性に基づいた多角的な攻めを得意としている、といった所だ。
 混沌肯定の影響で、今は偏ってしまっているが……いずれは、嘗ての汎用性を取り戻すつもりでいる。

……趣味に関しても、言及しておくべきか?
 まぁ、享楽的なものならば、大概は好むと言っておこう。
 酒に甘味、イイ女にイイ男は特に大歓迎――いやいや、煩悩断つべし。

ギフトは、心象刀《毒喰み餓慈郎》。
 効果は、『刃を通した者の煩悩や迷いを断つ』というものだ。
 効果の出方には個人差がある、という点が悩み所だが。

ともあれ。
 皆、宜しく頼む。
初めましテ。ワタクシはアルム・シュタールと申しまス。
職業はメイドを少々。
仕える事、ご奉仕する事が我が喜びにして
アイデンティティにございますれバ。

ご入用の際はどうぞなんなりと
お申し付け下さいまセ。
よう、初めましてだな。オレはキーリェ、キーリェ=ディアスだ。

オールドワンだが強くなる為に彼方此方放浪してたんだがよ、『特異点』?つーのになっちまって、これまでやって来た事全部パァにされちまってさぁ……。
でもまぁ、レベル?っての上げていきゃ今まで以上に強くなれるらしいから、以前よりも分かりやすくなってまぁ良し!って感じだな。

ギフトは『瞬間換装』だ。
分かりやすく言や、要は一瞬で着替えたりできるってだけだな。
このメンドクセェ鎧装を簡単に着脱出来るってのはホントーに便利だ!

ここなら好きに暴れられそうだからな、期待してるぜ?
ま、今後ともヨロシク!
おう!ずいぶん自己紹介していなかったな!(
俺はルウ・ジャガーノートってんだ!
元の世界でもこっちでも、バリバリの戦士やってらぁ!

闘い方は見た目通り、圧倒的パワーでぶっ潰す!それだけだ!
強靭な体と大きな武器さえあれば、大抵の事は何とかなるな!

俺のギフトは「発奮する猛牛」だな!
分かりやすく言えば、交渉で喧嘩を買わせやすくするぜ!
まあ、喧嘩の内容までは強制できないのが玉に瑕だがな!

好きなもんか?
まあ酒と美味い食い物、それとイイ女…だな。
分かりやすくていいだろ?

ま、こんなところか。
みんなよろしくな!
自己紹介か、正式名称は戦闘C型生物兵器7号機
こっちの世界に来てからはシーナと名乗っている。

戦いでは臨機応変に動けるよう精進していくつもりだ
元の世界では近接戦闘を主軸として魔術と剣術を合わせていた。

趣味嗜好……甘い物は好きだな、それと笑顔を見るのも好きだ。
後は、この世界で新たなマスターを探すのも楽しみかもしれんな。

ギフトは『涅槃寂滅(ニルヴァーナ) 』
死者の幸せな来世を約束し
この世界か異世界か、何処かで輪廻転生が行われる。

その者の来世を知る術が無いのは少し惜しいが
授かったこの力を使う事が、俺の生きる意味となるだろう。

皆と共に歩むこの時を大切にしたい、よろしく。
やー僕の名前はメル・ディアーチル
遊び人の道化師さ。

ちなみに名前の通り
ラーちゃん…メル・ラーテの義理のお兄ちゃんでもあるよ!

ギフトは『他力本眼』
自分が欲しいと思ったモノを
高確率で手に入れる事ができる代わりに
人に手伝って貰わなきゃいけないギフトなんだよねー

あっめんどくさいと思ったでしょ?
そーでもないんだよねー失せもの探しなんかには意外と便利なんだよ?
エクスマリア=カリブルヌスと云う。
この世界に呼ばれた旅人で、故郷では神話殺しの一族と呼ばれていたものだ。

ギフトは『髪業』
髪の毛が手足のように動かせ、硬さや柔らかさなどを自在に変化できるというものだ。

外見は小さいだろうが、これでもそこそこ生きているぞ。
こんなところだろうか、ひとまずよろしく頼む
どうもどうも。可愛いボクこと
エナ・イルと申します!
ちなみにシマエナガのスカイウェザーですよぉ

これでもパワーはあるので
得意技は敵を真っ二つにする事です!

ちなみにギフトは『魅惑の瞳』
可愛いボクの瞳に魅入られた者は
ボクの奴隷に…
(ただの上目遣いです)

それでは皆さん可愛いボクをよろしくお願いします。
初めましてだな。
俺の名はメテオラ・ビバーチェ・ルナライト。
こう見えてオールドワンだ、人にしか見えねえだろ?(にやりと)

相手にとりついてボコ殴りにするのが得意…てかそれしかしねえ。

ギフトは「ガーデン・オブ・ローズ」。
薔薇の類を呼び出す代物だ、俺の持つ薔薇であれば。

とまぁこんな感じだが…戦いってのは、いいもんだな?(ギラりと、最後で真の顔を見せる)
初見ははじめまして、見知った顔はよろしくさん
キャプテン・オクト・クラケーン
蛸の海種で海賊をやっている
海に出てなくともキャプテンで海賊…これ大事な?

戦闘スタイル?
現時点ではキャノンでクリティカルを狙う型
時々、カットラス活用型って感じだ

ギフトは、幽霊船作りってところだな

戦闘狂って訳じゃねぇが
誰かとの戦いは鍛錬になると思って来させて貰った勉強させてもらうぜ?
よろしくさんっ!
HAHAHA、ハローエブリワン!
マイネームイズ、郷田貴道!
アイアム、ボクサー!……と、言いたいところだが、今の実力じゃ足りないかもな!ボクサー崩れってところだ!

得物を持たない以上、パワーじゃ劣るが、反射神経や手数はそれなりだぜ!

ギフトは『バッドラック』!
ミーはギャンブルに99.9%負けるが、当たるとデカイってギフトさ!

この脆弱なフィジカルを一刻も早くリカバリーしたくてな!
テクニックもボディバランスが崩れて使い物にならない!経験値が必要ってわけさ!
邪魔するよ。
宗高みつき、別世界から召喚された旅人だ。
召喚の影響かなんかで、身体が妹のと混ざっちまったみたいで、今じゃこんなナリだ……
もう半年経つんで、この世界にもこの身体にも“色々と”慣れてきたよ。
ちなみに本当は「充貴」と書くんだが、今は「みつき」で通している。

今までは街中の訓練所で修行してきたんだが、どうにも限界を感じてな。
そんな時に「ここの団長は強者と惹かれ合う運命にある」ってウワサを聞いたんだ。
んでちょっと覗いてみたら、団長だけでなく強そうなイレギュラーズがわんさかいるワケだ。
このギルドに入れば色んなことが学べるんじゃないかと思って、門をくぐらせてもらったよ。

戦闘スタイルはなぁ。
戦闘経験が豊富ってワケじゃないから、まだ確立してねぇんだ。
魔法みたいな力が使えるのが面白いんで、神秘を使った遠距離戦闘が今のメインスタイルかな。
強いこだわりはないんで、今後は変わるかもしれん。

ギフトは……ま、いつか話す機会もあるだろ。

とりあえずはこんなところで。よろしくな!
えー、初めまして。クロガネだ。
旅の騎士ってやつだよ。強者の噂を聞いてきた。

戦闘では、盾だな。
立ってるだけでいい、そんなんだ。
ギフトは……まぁ、気合入れるためのおまじないみたいなもんだよ。

とりあえず、よろしく。
初めまして、札切九郎という者です。
普段はディーラーをしております。
こういう仕事をしていると危険な目に遭うことも少なくないので、
そういう時に自衛できるように修行するためにここに来ました。
(本当は暗殺の練習も兼ねてるんですが、さすがに秘密ですね。)

戦闘スタイルは、ナイフでの近接戦がメインですね。
最近、銃も使えるようになりました。

ギフトは『切り札』です。
トランプの束から、好きなカードを出せます。
文字通り賭事の切り札に使っていたんですが、
最近マジックみたいなのが出来るのに気づきました。

自己紹介はこんな感じで良いでしょうか?
とりあえず、皆様よろしくお願いします。
皆様初めましてですわ。わたくしはヴェルフェゴア・リュネット・フルールと申しますの。
普段は我らが主たる大いなる神イーゼラー様を崇める敬虔なる信徒ですわ。
興味がおありであればいくらでもお話致しますが……まぁ今はやめておきましょう。その教義上戦闘という行為を多くする立場なので是非ともここでも多くの戦闘をしたいと思っていますわ。

戦闘スタイルは基本的には神秘攻撃がメイン……というかわたくしは神秘くらいしか扱えるもののないものですから必然的に神秘を使った戦い方になりますわね。

ギフトは『神前裁判』わたくしに触れられた御方は信仰(尊敬)する神、人、物などを教えて頂くことになりますわ……まぁ必ずや知れるわけではありませんが……戦闘ではなんら使い道のないギフトですわね。

まぁ是非とも皆様仲良くして頂けると幸いですわ。これからよろしくお願い致しますわね。
よろしくタノム。
ワタシはモルテ・カロン・アンフェール。
気が付いタラこの世界にイタ旅人ダ。
元の世界デハ、死者の魂をあの世に運ぶタメの船を動かしてイタ。
…なりは小さいガ、それなりに戦闘はこなせるゾ。

戦闘のスタイルは魔弾での攻撃ト、大鎌による斬撃ダ。

ギフトは『導きの灯り 』
ワタシが手にしているランタンから光の筋を伸ばし
行きたいところヘト迷わず誘導してくれるモノダ。
……この世界に来た影響か、効力は最大5時間。一回使っタラ三日は使えナイガ。
ヨランダ・ゴールドバーグ
これでも一応シスターさね。

戦闘スタイルはモンクなんで
魔力強化した肉体での殴り合い
ヒーラーはついでだよ。

ギフトは『気功操り』
気を巡らせて身体を万全に保ったり
気配を読んだりって事ができるギフトだ

まあよろしく頼むよ。
一条院綺亜羅じゃ。よろしくのう。
左手が機械のオールドワンで普段はお師匠様から戴いた日本刀と制服着てアウトローやっておる。まあプータローじゃがな。日がな一日鍛練なのじゃ。

戦法は脳筋じゃ。余計なことを考えずぶったおすのじゃ。鉄帝国名言集にもある…「人生はハードコア」「倒れるときはまえのめり」が信条じゃ。

ギフトは「まーさーかー」。ささやかな異変を察知して先駆けて行動し美味しい思いをするためのギフトじゃ。タイムセールも戦いゆえにな。
まあよろしくのう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM