PandoraPartyProject

ギルドスレッド

移動屋台『LAW』

屋台裏

屋台の裏側。
主に近頃の話を雑談。

――――
雑談ALL
メタ会話可

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ゴブリンの討伐依頼って多いのかな?
僕はどうしても、まだ人型が相手だと戦うのに抵抗があるんだよね……
最初に受けたのは相手がイカさんだから、食材だと思えば良かったけど。
慣れるまではあんまり戦闘しないですむ依頼受けたいな~。

僕も普通のピンがいいかな。 クリスマスもだいぶ過ぎちゃったしね。
絵師さんは受け付けてる期間あったりするから、発注する人、今回はおねえちゃんかな? の好みで決めてちゃっても僕はいいかなって思ってるよ。
>おねえさん
うん ユズ 苦くない 葉っぱなら 食べれる!

>ひより
ユズ は ユズ っていう。
こっちは 狼 の マー 。よろしく ひより
(ダブルピースを真似しようと指をもぞもぞ)

ニーニア 気持ち わかる
ユズ 狼 とは 戦えない・・・
カッコいい……ですかね? 何となくお笑い感が……。

ゴブリンの方がゴブリンの依頼に予約してたのは見ましたね。
そういうのが苦手なのとかは、やっぱり人によりますよねぇ……。

それは良かった。
では、何とか苦味を取れるように工夫してみるとします。

見た所、今の時期に複数ピンナップ受け付けてる人って多くはないですね……。
同じくアトリエ関係で、ギルドバナーにエンブレムが出てきましたね。
ちょっと考えてみますか……。
私はゴブリン、倒してきたのですよ。
ゴブリン、ハーピーー、ゴリラとファンタジーな生物ばかり相手にしていますね。

複数ピンナップの絵師ですか……。
今いてきた感じですと、参加者に二人も絵持ちの人が居ますし「南極れご」絵師様などが良いのではないでしょうか。
ギルドバナーやエンブレムは良いですね。視覚的に屋台が分かると嬉しいのです。
ヘイゼルさんは確認ありがとうございます!遅れながら5ピンがリクエスト出来るところを見てきましたが、私も南極れご絵師様は良いなと思いました。私だけの判断より皆さんの意見も聞いた方がいいかなと思うので、他の皆さんは気になる絵師様やオススメの絵師様は居ますか?

それと仮の発注文を作っているのですが、LAWの内装はどうしましょう…。ドジっ子トリオのリーダーであるロウさん、大まかでもいいので教えてくださいっ(さりげなくリーダー呼び)

ユズちゃんと、マーくんだね。
そうそう、こうやって…ぴーす、ぴーす!
( 真似てる姿を見て、分かりやすいように屈んで身長を合わせ、ピースを続ける)
僕もゴブリン倒しましたね。ただ、普通のとは違いますが。
あ、いいですね!南極れご絵師さん!

うーん、5ピン作ってからバナーでもいい気がしてきました。
内装はキッチンがあるのが最重要で、カウンターテーブルが多めって位ですね。
後は調味料と紙皿もセットしてありま……ドジっ子は勘弁してください……年齢的にもキてます……。
何回か依頼に行って、戦闘はイカさんとしかしてないや……
対人戦闘もそろそろ逃げてないでやらなきゃいけないな。 って、思いつつも戦わなくてよさそうな依頼を優先して予約しちゃうだよね。

南極れご絵師さん良いね!
僕も好きだよ~。
私も五回目の依頼でやっと人間と戦うことになりましたのです。
まあ……暗殺依頼なのですけど。
うわあん、いきなり来なくなってゴメンなのですよー!
家の事情で今月中の復帰は難しくなっちゃったですので、
ピンについては申し訳ないですけども、
差し支えなければわたしを抜いて進めていただければと…。
でも、またの機会に絶対に参加したいのですー。

一応の生存報告だったのです。報告遅くなってゴメンなのです。
来月復帰できたらいいなと思っているのです。
はやく新しいアイコン全部使いたいのです…。
ありゃ、クァレちゃん忙しそうだね。
お家のことの方が大事だから無理しちゃだめだよ~。

言われて見に行ったらアイコンがすごい沢山出来てたんだね。
色々な表情でお話してるところ見るの楽しみにしてるよ!
に~にさん、ありがとなのです。
4月に復帰できそうと言ってたのはなかったコトになってますけども、
やっと少しずつですけども、出現できるのですよー。

戦闘、わたしもやってみたいお年頃なのです(しゅしゅっとシャドウボクシングしつつ)
ジオてんちょかヘイゼルさんか日和さん辺りにお稽古つけてほしいトコなのです…。

ピンはわたしが流れ止めちゃったです…ごごごめんです!
南極れご絵師様は神なのです、今はたくさんの案件抱えちゃってるので、
納品はだいぶ先になりそうですけども、異論はないのです!
クァレちゃん、おかえりおかえり~
フッフッフッ……クァレちゃんがいない間に数々の試練を乗り越えて、僕も成長したよ!
に~にさんは、この間まで同じ感じだったですけども…
4ヶ月のブランクとは恐ろしやなのですー。
わたしも試練を乗り越えねば…なるべく楽で稼げて遊べて儲かる試練を探すのです。

まだまだローレットの依頼は競争率が激しいようですけども、
きっと、当選するまでの間も試練というやつなのです。
まぁ、お久方ぶりなのです。
ニーニアさんとは丁度いまスライム退治に出掛けているところなのですよ。
私はまだ人に教えられるような練度には達しておりませんが、訓練でしたら一定の練度以下のかたを対象に今週末まで募集しているようですよ。
依頼は何気なく予約した時ほど意外と当選しちゃうね。
ヘイゼルさんと一緒に出掛けてるスライム退治もそのパターンだったよ。

最近は海洋からの依頼も来てるみたいだね。
水上での依頼が多いみたいだから、海種のクァレちゃんが活躍するのにもってこいだと思うよ!
けど、逆をついて海洋依頼の影響で予約数が減ってる他の依頼を狙ってみるのもいいかも?
スライム退治は上手く行って良かったのです。何気に面倒な依頼でしたからね。

シトリンクォーツで向こうの有力者と顔を繋いだからか、海洋の依頼も出始めましたね。
まあ、私はまだ海洋には一度も行けていないのですが……。
ちょっと忙しくて半年くらいご無沙汰してたけど、お久しぶりだよ。
最近ぼちぼち顔を出し始めてたんだけど、依頼やらスキルやら闇市やら幻想蜂起やらサーカスやら…色々と進んでて把握するのにも一苦労だよ。ブランクが長すぎると中々ね…。

と、ニーニアは直近の依頼では結構なお手柄だったようだね。手紙を使うってのは素敵なアイデアだし、なんかニーニアらしくていいなぁって思ったよ。活躍おめでとう!
レバレッジではニーニアさんは見事な活躍をなされたようですね。私は普通にフィッツバルディ卿を説得していたのです。

依頼は事態が丁度新展開を迎えたところですので、余り過去依頼は気にしなくて大丈夫な状況なのですよ。サーカスは逃げたので後は追撃するだけですし、海洋の依頼は出始めたばかりでまだ方向性が無いのです。
スライム退治はヘイゼルさんがMVP貰って大活躍だったね! おめでとう。
僕は結局、【怒り】受けちゃったりしたから、もっとうまく戦えるようにならなきゃいけないなぁ……

海洋の依頼は1つだけ受けてきたよ~。
初めての海上での依頼だから、色々試行錯誤しながらやってみるよ。
あとちょっと、水着とか浴衣の話が気になるね。

マルベートさんお久しぶり!
レバレッジは、自分らしくやれることが思いついたから、頑張ってみただけだよ~
それに、僕が活躍したというよりは、大勢のイレギュラーズの皆が協力してくれたから、これだけの結果になったんだしね。 僕は声かけただけだよ。
あとは、貴族さん達に国王様を、ヘイゼルさん達が上手く説得してくれたおかげだよね!
成程、事態は丁度新展開を迎える一歩手前って所かな。それなら私が再び動くに丁度良い頃合だったようだね。それは良かった良かった。
丁度良く「これまでのおはなし」も追加されたみたいだし、大助かりだよ。

海洋の依頼っていうのも気になるね。海中とか海上で動かないといけない依頼だとちょっと動き方が難しいかもだけど…色々と工夫のし甲斐がありそうなのも確かだね。その先にはきっと輝かしい冒険と新たなシーフードたちが待ってるはずだよ。

あぁ、水着や浴衣の話題は私も小耳に挟んだけど、また何かアトリエでイベントでもやるのかな?何にせよ楽しみだね。
サーカス包囲網『幻想の檻』等という言葉が出てきましたし、サーカスと事を構えるのはもう直ぐのようですね。

水着と浴衣は海洋がらみで七月に何か行うみたいですね。私は今は水着を選んでいる途中なのです。

アトリエと言えば、マルベートさんは全身図おめでとうございます。
両手の武器が長物なのですがナイフとフォークのようで暴食の悪魔みたいですね。
また何か大規模な作戦があるのかもしれないね。前回の幻想蜂起関連の依頼に参加出来なかった身としては凄く楽しみだよ。

と、イラストの祝辞ありがとう!返り血も気にしなくて良いし、戦闘しながら食事も出来る理想的なスタイルだよね。私も気に入ってるんだ。
水着・浴衣は既に結構な数の人が頼んでるみたいだね。私は今回は特に頼む予定はないけど、ヘイゼルや他の皆の晴れ姿を楽しみにしていようかな。
決戦お疲れさまでした。
重症は多いですけどサーカスはほぼ壊滅と上場の結果だったのですよ。

私はなんとか水着も浴衣も出れそうなのです。
>マルベートさん
ああ、それと『レッツゲテモノ食覧会~サメ肉編』の【店】を売り子として手伝いましょうか?
私は料理はあまり得手では無いので誰かを手伝った方が良いと思ったのです。
決戦はお疲れ様。皆それぞれの戦場で活躍してたみたいだね。
怪我を負った方こそ多かったようだけど、死者は出なくて何よりだよ。

と、ヘイゼル。ありがたい申し出だ!是非ともお願いするよ。
いくら素晴らしい料理を作っても食べてもらえなければ意味がないしね。売り子は大事だよ。まあ残っても私が全部食べるけど。
それじゃあ、暫定で私が取る予定だったプレイングをメールで送らせてもらうね。ヘイゼルもやりたい事があれば相談してもらえれば、こっちも行動を寄せる感じで手直しさせてもらうよ。
鮫肉の食覧会ですが、返却速かったですね。
イシュトカさんにも御協力頂いてだいぶガッツリ描写されていたのです。

さて、水着・浴衣ももうすぐですが闘技場の試験運用なども始まりましたね。
非常に独特な方式で、なかなかに行動接待が難しいのです。
そうだね。返却待ちも楽しい時間だけど、早く返ってくるのもまた良い事だ。
ヘイゼルともだけど、他の方との絡みの描写があるのがとても嬉しかったね。
改めて今回はお付き合いありがとう。また機会があれば是非。

闘技場は…まだあまり遊べてないけど、設定を色々と凝る必要がありそうだね。
テスト版とはいえ自分の戦術を確立する良い機会にはなりそうだし、余裕が出来たら色々と試してみないといけないね。奇抜な発想が案外強かったりするかもしれないよ。
サマーフェスティバルだぁ~!
水着と浴衣で見かけた、ヘイゼルさんとクァレちゃんに、すかさず投票だよ!!
サマーフェスティバル、始まりましたね。
投票の方は有難う御座います、私の方でもニーニアさんの浴衣に投票させて頂きました。

ところで、夏祭りイベントシナリオがたくさん出ていますが何処かに一緒に向かいますか?
あ、それなら!
実はとうろう作りするイベントシナリオに参加してたんだけど、一緒にどうかな?
とうろう作りだけじゃなくて、花火を見たりもできるみたいだよ。
時間帯が「夜間」だから、「昼間」に他の所に遊びに行くのでも、僕は大丈夫だよ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/719
ただいま!なのです。
賑やかで賢く麗しい電気くらげさんの帰還なのです。
にーにさんの浴衣も、ヘイゼルさんの水着浴衣もしっかり投票ボタン連打したですよ、
素敵な夏のお召し物、おめでとーなのです♪
にーにさん、わたしの投票もありがとなのです。まだの方はぜひとも(すごくチラチラ)

イベントシナリオ、お誘いしたかったトコだったのです。
とうろう、ぜひわたしもご一緒したいのです。
これを機に色々行動を再開したいのですけどもどうなるですか…(むむむ)
おぉ、クァレ!お久しぶりだよ。元気してたかい?
そしてニーニアにヘイゼル、クァレは晴れ姿おめでとう。浴衣に水着と、皆可愛らしい出で立ちだね。私も投票ボタンを押させてもらったよ。

と、イベントシナリオはお邪魔でなければ私も是非ご一緒したいな。
屋台で飲食が出来るのも興味深いけど、花火とかとうろう作りもオリエンタルな風情があって楽しそうだね。異国情緒を感じるよ。
わ~い! 投票ありがとう♪
クァレちゃんもおかえり!

そうなんだよ~。 雰囲気が良さそうで、見つけてすぐに参加しちゃた。
皆でいけるなら、すごく楽しくなりそうだね!
夏の良い思い出を作れそうだよ。
まぁ、クァレさんは御久方ぶりなのです。
イベントシナリオの方は入らせて頂きました。私もとうろう作りがやってみたいですね。
にーにさんも、マルベートさんも、ヘイゼルさんも久しぶりただいまなのです♪
マルベートさんは本気モード(?)なイラストおめでとうですよ!

イベシナわたしも先程参加したのですー。
あっあっ、わたしもとうろう作ってみたいですねえ…みなさんの個性が溢れそうなのです!
プレイング2行目の迷子札は【LAW】でよいでしょうかねえ?
うん。イラストの祝辞ありがとう。
本来は戦闘用の服なんだけど、格好だけなら水着っぽいからこの夏は重宝しそうだよ。

それじゃあ私もとうろうとやらを作ってみようか。基本は紙で作って、色々道具も使える、と…。完全に初めての経験だから全く自信はないけど、わくわくするね?
迷子札も【LAW】で良いと思うよ。
戦える上に水着としても重宝するとは、ハイブリッドというやつですねえ。
戦う時は、いろいろ気をつけるですよ…!

気づけばとうろう作りの出発当日だったです!
仮プレできたので記載ですよー。
誰にも絡めてないですけどもまだまだ修正できるのです!

◆◆◆仮プレ(丁度300文字)◆◆◆
【B】
【LAW】

憧れの浴衣なのです、皆さんお似合いなのです♪
ヤマトナデシコ揃いですねえ、わたしを含めて

トウロウといいますと、最近忙しい我らがリーダーを思い出すのです
そうです、皆にまた会えるコトを祈り、LAWにちなんだ美味しいものをテーマにするのです

黒い和紙を切り抜いて、内側に青の和紙を貼り付けて…完成なのです
歪なのはご愛嬌
火を灯せば薄青く、美味しい海の仲間達が美味しいお料理へ進化する過程が浮かぶのです
この中にくらげはおりません念の為

出来たらじゃじゃーんと皆で見せ合いっこ
力作達を同じ場所に並べたいのです
壮観ですねえ
お腹すいたのです
皆で屋上の屋台の美味しいもの食べないです?シェアなのです!
わくわく
僕も仮プレ書いてきたよ~
さっと書いたからまだ文字数にも余裕があるよ!

ーーー仮プレ(250文字)ーーー
【B】
【LAW】

皆浴衣姿だと、なんだかいつもと雰囲気が違って別人みたいだね
こういうの新鮮で楽しいな~

皆ととうろう作って、一緒に夏の思い出も作るよ!
僕はポストカード風の絵を張ったデザインにするよ
たしか、とうろう流しっていうのもあるんだよね? 死者への弔いの風習って聞いたから、想いを届ける意味でも、郵便屋さんらしいデザインがいいかなって思ったんだ
今回はそれとは違うけど、そこはやっぱり自分らしくいかないとね

出来たとうろうは、一緒に作った皆のとうろうと並べるよ
ふふふ、皆と並べるだけでもなんだか嬉しいね!
直前で申し訳ないけど、私も仮プレイングを置いておくよ。
こういう風に戦闘の連携とか考えなくていいのは気楽に楽しめていいものだね。何か絡みとか手直しとか必要であれば、言ってもらえれば調整するね。

─ ─ ─ ─ ─

【B】
【LAW】

友人達と一緒に巡る夏祭りとは、何とも楽しみだね。
その上「とうろう作り」なんて全く初めての経験だ。長生きもするものだよ。

ドレスコードの浴衣はレンタルで借りてみるけど、随分と変わった衣服だね?
風情があって良いけど、慣れなくて動き難いというか……っと、転びそうになるよ!全く、気をつけないと…。

さて、メインイベントのとうろう作りはどんなものを作ろうか。
綺麗な物にしたいから、白い和紙を幾つか羽のように切り飾って、いつか見た天使の羽が舞い散る様子をモチーフにして作ろうかな?
天より数多降る祝福の光の如く…きっと厄を退けて幸福を呼び込んでくれるはずだ。
私達の未来に幸あれ、だね。
結局プレイングは変えず出発したのです。
皆さんの個性的なとうろう楽しみなのです!さてさてどうなるですかどきどき。

さてさてまだイベントシナリオはたくさんあるですが…。
どれも出発は本日中、となっておりなかなかにお時間がない状態ではあるですが、
お時間にもRCにも余裕のある方がいればもういっちょどうでしょうかねえ?

今あるのをダイジェストで…(いろいろ抜けてる気がするですが)
①肝試しで脅かしたり脅かされたり、
②無人島探検したり海中散歩したり、
③渚で遊んだり海の家で遊んだり船で魚釣りしたり、
④氷の器で美味しいアイスを食べたり、
⑤プライベートビーチで遊んだり避暑地で涼んだり、
と、色々あるですが…!

かなり時間のない状況ではあるですけどもそんな中でのお誘いしてみたのです!
もちろん今後も色々遊びにゆく機会はあるので、
今回でなくともゆっくり出来るときにまた遊びにゆきたいですねえ。
うん、楽しみだね。そしてその期待に釣り合う景色も、きっと見られるはずだよ。

しかし、こうして見ると夏のイベントは本当に目白押しだね。締め切りが今日中とは言え確かにまだまだ遊びたいものだし…
そうだね。①の『たくさんのゴーストハンター』とか良ければ一緒にどうかな?私も一応参加してるけど、特に予定なしのお一人様なんだよね。
本当に直前だから、行ける人だけにはなるだろうし、シンプルに『お化け』を楽しみながらスタンプを目指すだけになるかもしれないけど…それでも良ければ是非。
マルベートさん、予定が空いているならばぜひご一緒したいのです♪
このあとすぐに参加してくるのです!行動選択は【1】ですね、了解なのです。
こちらのイベシナでは「冒頭にグループ名」となっておりますので、
先日のイベシナとは逆で、プレイングの1行目と2行目は、
【LAW】
【1】
となるですかねえ。

ホントものすごい直前の駆け足になるのでそれでも行けそうな人がいれば、
募集してるのですよ!
仮プレは夜になるですけどもロスタイム前には書き終える予定なのです。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/728
素晴らしい!この締め切り間際のタイミングで良い予定を入れられたよ。
とりあえず仮プレイング張っておくね。暫定でクァレの名前しか入れてないけど、人が増えればその辺は修整するよ。

─ ─ ─ ─ ─ ─

【LAW】
【1】

肝試しとは、また珍妙な文化だね?
しかし「おどろかされる」というのは中々に新鮮な体験だよ。友人のクァレと一緒に楽しませてもらう。

洞窟に入ってスタンプを押してくるんだっけ。暗いと困るし、カンテラでも持っていこうか。
後はどんな「お化け」が出てくるかを楽しみにしながら歩くだけだけど……匂いで潜んでる人の場所がある程度分かってしまう気がするな。こういう時は鼻が良いのも困りものだよ。
それでも「お化け」が出てきたらたっぷり驚いてあげよう。微笑ましさに口元が綻ぶのは、抑えられないかもしれないけど。

一緒に行く友の反応も楽しみだね。可愛らしい悲鳴とかを聞かせてくれたら、もう最高だよ。
素晴らしいのです♪
だいぶ駆け足にはなりましたけどもこれでまたひとつ、
よい思い出を増やすコトができるのです!
わたしも今のトコマルベートさんと二人の想定で仮プレ書いたですけど、
まだまだ飛び入り参加の方にも絡める余地は残ってるのです!

◆◆◆仮プレ(丁度282文字)◆◆◆

【LAW】
【1】

(同じくカンテラ持参)
ほうほう、肝試しとは洞窟に入りスタンプを押すだけのイベントなのですか
楽勝なのです、しかもこちらにはマルベートさんという強い味方がいるのです

ぎゃっ!?
ひぃっ!?
ぎょえーっ!?
(キャーとか可愛い悲鳴は出せない)
べべべつにお化けが怖いわけじゃねーですけども、
その驚かし方は卑怯なのです!意義ありなのです!驚かないわけないのです!
ま、マルベートさん、よ、余裕ですねえ…この辺どのくらい「いる」ですかね…

ならば、ギフトで反撃!
電磁力の光で照らしてお化けの正体を暴いてやるのです
あれ、却って脅かしの良い的になってたり、しない、ですかね?
さてさて、夏のイベントシナリオはこれにて全部出発したね。
後はリプレイの返却を待つのみ。楽しみだよ。

浴衣水着コンテストも終了したようだし、また何かイベントが来るといいね。
イベシナお疲れ様なのです。
ひじょうに楽しみですねえ♪
次は秋になにか来ると願望の混じった予想するのです。
食欲の秋、じゅるり。

あっ、あっ、一周年記念キャンペーンなるものをやってるですね!
https://rev1.reversion.jp/page/1st_ani
ここなのです!下の方なのです。
まだの方はぜひぜひ…もしかしたら皆一緒に当選できるかもですよ?
可能性はゼロではないのです!
とうろう作り、返ってきましたね。
私は墨絵だけでしたが、皆様独創性のあるとうろうを作られていたのです。
ふふふ、そして一周年は「大当たり」だったのですよ。
なにせ、御本人が仰っていらしましたから。
いやぁ、この夏は本当に素敵だったね。
とうろう作りはしっとりと、肝試しは大いに笑って楽しませてもらったよ。今回は本当にご一緒してくれてありがとう。

そして、ヘイゼルは一周年企画のSS当選おめでとう!
自分ひとりだけの物語とは中々見る事のないような、豪勢な景品だね。
結構なベテランのマスターさんのようだし、私も公開を楽しみに待ってるよ。
こそっとヘイゼルさんのSS読んできたよ!

背景にジャズでも流れてそうなカッコイイ雰囲気のお話だったね。
すごくミステリアス!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM