PandoraPartyProject

ギルドスレッド

移動屋台『LAW』

屋台裏

屋台の裏側。
主に近頃の話を雑談。

――――
雑談ALL
メタ会話可

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わーわー!美味しそうです、ぜったいおいしいです!
全身図受理おめでとうな日和さんは神様ですー。
(チョコマフィンに無遠慮に飛びつく、お一つ頂く、おいしい。)
幸せなので、わたしからもこれをみなさんに配布です…とあるお方から頂いた珍味です。
(個包装に「蟹味」と書かれた飴を差し出す。)

へへーならば遠慮なくわたしも、ですー。
弱点はしっぽですねえ、留意しますですので…ごくり。
(ロウさんのもふもふの海へダイブする構え)

あー特別シナリオ、わたしは別ギルドからの参加になったのです。
うぐぐ、ニーニさんとも皆さんご一緒したかったですが次の機会に…次こそです!
シナリオがいくつかあればよかったです…。
申し訳ないですけど、私も別ギルドから参加する予定があるのです……。
よく見たらシナリオがあったんですね。そして締切が後6時間でしたか。
うーん、プレイングを書く時間が無さそうですね……。
ありゃ……やっぱり今回は時間なかったしょうがないか。

僕もシナリオあるの気付かなくて、お誘いするのギリギリになっちゃったからな~……
しょうがない、次の時だね!
年末に近くにきっと楽しいシナリオあると期待してるですよー!
(わんロウ団長をもふもふ中)

そういえば今回のシナリオのオープニング最後らへんで、
ど派手な帽子のおにーさんが意味ありげなコトをのたまってましたが、
なんか面倒事をもって来られそうな気配がするのです(ふるふる)
帽子屋さんは何やら招待してくれるようですが、まだ先のことのようですね。

そして、ジオさんは新しい全身図のおめでとう御座います。
今度の武器はおそらく槍ですが、何なのか良く見えないのは……ギフトによるものでしょうか?
槍が震影槍だというわけでは無いはずなのです。
シナリオあったんですねー。
(気付いたのは締切間近でした、という顔)

神様じゃないけど、ひとつ頂くね。ありがとう、クァレちゃん。
(蟹味の飴を口に含む。口には出さないが、微妙な表情)

ロウさんのイラストが続々とっ
おめでとうございますー、カッコいいですね!ロウさんの扱えない武器って無さそう…
シナリオ見つけづらかったですよねえ…街角からしか行けないとかー。
なんかこう、一発でたどり着ける感じだと良かったのですけども、
これも要望案件ですかねえ、送ってくるです(ぐっ)
さて、ご招待の前にスキルとか来るかなーと予想するですが果たして…!

ヘイゼルさん、日和さんの新しいアイコンも、
ぐすんってしてたりきらきらだったり可愛いのですよ。
ロウ団長の可愛さ不敵さな全身図も素敵です、見えない武器は絶対強いのです。

美味しいものくれる人はかみさま認定したいお年頃でしてー。
そのくらい美味でしたのです(チョコマフィンをあっという間に一つたいらげる)
フフ…これ珍し美味しいシロモノなのです(自分の分の蟹飴ぱくり)
祝辞ありがとうございます。
握った物が透明になるギフトですよ。本が読み難かったりデメリットもありますがね。
ええ。大抵の武器は扱えますが、強いて言えば和製武器は苦手ですね。

アイコンおめでとうございますねー。
表情豊かになるのは良い事です。(うんうんと頷きながら)

トップにシナリオへのリンクがあれば気付いたんですがね……。
締切もやや早かった気がします。
本が読みにくいのはかわいそうなのです…きっといいコトあるですよ。
トランプとか絶対強いと思うのですよ。

そしてまたアトリエ発見、今度は日和さんの全身図おめでとーですよ。
可愛いないすばでーは憧れなのです、ふとももなのです。
祝辞ありがとうございますー!
顔もふとももも出来てハッピーです…クァレちゃんは太もも派?(純粋な眼差し)
うーん、かみさまより普通にお友達がいいなー…確かに珍しいね、珍しい(美味しいとは言っていない)

和製武器…日本刀や手裏剣などでしょうか。
ロウさんなら簡単に使えそうですけどねー(手裏剣しゅっしゅの構え)
おめでとうございます、月詠さん。 何と言うか…とても大胆なポーズですよね。
男ならきっとイチコロですよ。

投擲武器ならいけなくもないですねー。
和弓とかになると大分厳しいです。
だっ、大胆ですか…?
狙った訳ではないのですが、褒め言葉として有難く頂きます(少し恥ずかしくなってきた)
ロウさんのだって銃を持った全身図は、女性をイチコロにしそうな格好良さが溢れ出てますよっ

やっぱり銃と弓では、扱い方は全く違うのですねー。私はどちらも扱えませんが。
そのような派閥は存じなかったですけどもふとももはたいへんよいです(ぐっと親指立てて)
じゃ、お友達です。なんだかかみさまよりお友達のがよい響きの気がするです。

いちころコンビが誕生したですねっ、なんだか強そうなコンビ名なのです。
戦える人でも得意不得意はあるものなのですねえ…わたしは戦い方わからねーですが、
いちおうナイフの抜刀だけは早いですよー。仕事サボ…じゃなくて休憩中に練習したです。
(しゅっと一瞬で鞘に収めたままのナイフを手元に)

フフ…先日、念願のわたしのお顔がきましたですよー!
もう嬉しさ幸せさでしばらくわけがわからなかったのです。
唯一惜しむべきなのはセットじゃなくて全身単品なコト…。
イラストあるのにお話するときだけ、お顔ないのです!
でもアイコンをソッコーで受理していただけたのでまた楽しみなのです。

これで、現時点でこの屋台のメンバーの方全員にお顔がついたのです、めでたいのです。
ありがとうございますねー。 出来れば男性の心も射止めたい所です。
いちころコンビ……芸人でしょうか?
(手元のナイフを見て)おお、早いですね。マジックと言っても通用しそうです。

おめでとうございます、シアミナドさん。 アイコンも今日来ていましたね。
とても色鮮やかでクラゲっぽい雰囲気もありますね。スカートの部分とか。
ありがとー。
此処にくる前は、ひとつの場所に留まる事が少なかったので、クァレちゃんは数少ない私の友達ですっ
(両手でビシッとサムズアップ)
そして、全身図とアイコン完成おめでとー。
クァレちゃんも小さな子が大好きなひとをイチコロに出来ると思います…!(オブラートに包んだ表現)

(美形だし、料理も出来るロウさんだったら好意持つ人は後を絶たないと思うんですけどねー、という顔)
とゆうコトは日和さんは種族的な意味以外でも旅人さんです?
ココはきっと長いあいだお世話になるのです、お友達も増えてウハウハなのです!
お友達成立、こうして正式なのはちと照れるですがやったのです(ぐっb)

ありがとですよ、イチコロポテンシャル持ちが増えたのです(良くわかってない)
でもロウてんちょーや日和さんの系統のイチコロ方法が欲しいです(今日一番の切実さ)

そして本日、ヘイゼルさんの新たな全身図を見つけたのです!おめでとですよー。
不敵な笑みの格闘美女です、不敵な笑顔の似合う女性は憧れるのです。
タイツ越しのふとももが!

あっ、ユリーカさんが重大っぽいアナウンスされておりましたねえ。
今週中に何かが実装っぽいですけども、スキルか複数イラストですかねえ(そわ)
ユリーカさんのアナウンス、見返してみたらまだ予定の予定なのでした…。
でもそんなお話が出るというコトは、きっとそう遠くはないっぽいです?

あっ、あっ、ロウてんちょーからのおめでとーを見逃してた悔しいゴメンですよう!
くらげらしくして貰えて嬉しいのですー(えへへーと頬が緩みっぱなしで)
えっ、マジックです!?そんな嬉しいコト言われてしまいますと、
もっと練習しちゃいますよー、調子に乗っちゃいますよー(すごく上機嫌)
今月中に自体が動いてくれると嬉しいんですがねぇ……。

頑張って練習してくださいね!
ただ、仕事の方もキッチリとよろしくお願いします!(とても笑顔)
旅、というより人助けかなー。
えへへ、改めてよろしくねクァレちゃん。此処はお友達ホイホイだったんだ…(愕然)
く、クァレちゃんは成長期だから…!(精一杯の応援)

11月の内にスキルが解放らしいですね、シナリオは12月以降ですが…
ししごとも頑張るですよもちろんですよ(とてもな笑顔に慌ててびしぃと敬礼)

人助けしていろんな場所まわってたですか!?(少し眩しそうに)
ゆっくりできてお客さんも店員さんも仲が良いので、なのです♪ほいほい?
あ、そうなんですそれです成長期です!(精一杯のドヤり)

スキルの数が豊富らしいですねえ。これは皆さんの個性が光る予感です。
全力で頑張って下さい!(笑顔は絶やさず)

今月中にスキルが出るのは良い事なのですが、
シナリオは来年になる可能性もあるって事ですよね……?
その間に経験値等の入手する機会はあるのでしょうか。
いいつでも全力ですので…(へらへらしつつ、逆らえない笑顔にたじたじ)

12月あたりで無料シナリオの再来、その報酬にお試し的に経験値の配布…。
なんてあるといいなと願ってるです。
煙突から侵入し子供たちのプレゼントを奪ってゆく赤い悪魔のお話関連ですかねえ。
えっと、まあ…人助けなんて良い響きだけどね。
ただの偽善の押し売り、って感じだよ。(あはは、と苦笑い)
きっとボン、キュッ、ボン!ですね。……あれ、変化の持つ種族の方は成長するのでしょうか…?(小声)

経験値が私達へのプレゼントになればいいですねー。
1月も無料イベントがありそうな気が…まだまだ時間がかかりそうな気がします。
この世界のサンタクロースは随分と物騒ですねぇ。
命を奪わないだけマシなのでしょうか?

レベルが上がれば取れるスキルも増えて話も弾みますからね。
しかし、11月も終わりに近づいて来ましたが、大丈夫ですかね……?
きゅうけい中です…新しいアイコンは試したくなるものなのです。

押し売り…せーるすまん的な?(かくりと首傾げ)
難しいコトは存ぜぬですが助けられた人が助かったと思ってればよい気がするです。
あっ、そのキャッチフレーズよいのです、ぼん、きゅ、ぼん!
そんな同族のお方もおりますので、きっと(ぐっと親指立て)

ほうほう、その怪人さんはサンタクロースと名乗りやがるですか…恐ろしです。
命に手を出し始めたら、やっつける依頼がローレットに張り出されるです!?
お仕事増えちゃうです…。

スキルといえば前触れのようなものを発見したですよ!
いつのまにかステシのクラス、エスプリ、スキルのトコに青いカメラのような、
謎のアイコンが付いていたのです…実装が近いコトを物語っているとよいのです。
傍迷惑な悪党は退治されるのが常ですからねぇ。
被害が広がる前にサクッとやってしまいたい所です。

どうやら、ログインし直すと種族スキルが追加されるようですよ。
ウォーカーとカオスシードにはありませんが……。
スキルが来ましたね。
私はキャラコンセプト的に必須の非戦を取ったら隠者になっていたのです。
そ、そうだよね…あんまり深く考えず、人が助かったって思えば良いんだもんね。教えてくれてありがとう、クァレちゃん!(なでなで)

私はガチガチの近接格闘タイプになっちゃった。
あと1枠どうしようかな…。
ええ、来ましたねー。
適当に取っていたらマジシャンに引っ掛かりました。

おや……月詠さんは家事全般をお持ちですか。
料理を取ればメイドのクラスが解放されますね。
マジシャンの中でも自衛力のあるエスプリにしているのがジオさんらしいですね。

クラスは同時には1つにしか就けませんので、日和さんのような複合属性の方は依頼によりどちらのクラスで行くかを使い分ける感じになるのでしょうか。
ジオさん種族スキルの情報ありがとですよー。
水中親和で、くらげらしさ増量なのです。

ちなみにわたしは日和さんにチョコマフィンで助けられたです(味覚と空腹感が)
おぉ、そですかそですか、わたしよいコト言ったっぽいです。
(なでなでされつつドヤってる)

待望のスキルですねえ、スキル祭りなのです。
ジオさんはいろいろ出来そうな器用感合ってるですし、
ヘイゼルさんは情報読み取れない設定ぴったりですし、
日和さんは格闘家さんもメイドさんもきっと天職で、あれ皆似合うですね!?

わたしは操船技術を取ればセイラーになれるっぽいですが、
あえて次は逃走や回避系を狙って、速ええーくらげを目指すです。
エスプリによっては機動力の伸びるものもあるようですね。
移動距離の優越と云うのは戦いでは単純な数値の比べあいとは別枠のアドバンテージとなりますから、逃げ足を鍛えるというのもよい選択なのかもしれないのです。
弱点とスキルで回避が低いので、奇術使いを選んでみました。
+3されてこの数値ですからねぇ……。

そのうちクラスを複数選べるようになったりするんでしょうかね?
もしそうなれば、考える事が多くなりそうです。

おや、シアナミドさんはスリを所得しているんですか。
マジック用ですかね? それとも正規の使い方でしょうか?
ロウさんの情報のお陰で、私も立派なメイドになれました!ありがとうございます。(通販の感想のような言い方)

依頼の種類によって、クラスを変えるという考えはありませんでした…なるほどです、勉強になりましたヘイゼルさんっ。

またお菓子作ってくるねー。
何か希望はあるかな?
(撫でる手を止めて、一緒にドヤ顔で胸を張ります)
体力も取ったので立派肉盾ですっ
久しぶりに来たら可愛い子がいる! と、思ったらクァレちゃんだったよ!?
見てないうちに皆イラスト増えて、遅くなっちゃったけどおめでとう~。

スキル実装されて盛り上がってるね!
皆の取ったスキル見てるだけでも、すごい個性があって面白いね~。

僕は付与メインに、神秘で回復系取っていく予定だよ。
非戦は情報収集とか人付き合いが好くなりそうなの目指すよ!
クラスはこのまま取っていくとコネクションとって『山師』になりそう?
山師の説明がすごく不穏なんだけど……いいのかな?
シアミナドさんの新たな絵姿が来ていましたね。おめでとうございます。
同じ絵師さんでも結構印象が変わりますね。

その内、スキルリセットが来るようです。
色々試せそうですねぇ。

僕がメイド長みたいな感じになっている気がします!
……メイドの上位クラスとかあるのでしょうかね?メイドリーダーといった感じで。

山師……そんなクラスもあるのですねぇ。
それがあるなら郵便屋クラスもありそうな物ですが……。
クァレさんの全身図は毎回背景が凄いですね。服装は大分活動的になりましたが、裸足なのは変わらないのです。

スキルリセットは来ても何も変わらないと思うのですよ。

山師とギャンブラーとディーラーがあると云う、随分と賭博関係に厚いクラス事情なのです。
ヘイゼルさん情報をありがとですよ、スキルがリセットされたので、
いろいろ調べて機動力をあげたのです!方向性は決まりですねえ。
ブレない隠者はやっぱりよく合っているのです(こくこく

スリは昔いろいろありまして…まぁ悪いコトには使わないですよ?きっと…。
ジオてんちょーのコックもエスプリも、お料理上手でろっくな姉御にぴったりです。
メイド長姿も似合う気がするです…!

日和さんはなんでも美味しく作れそうであるとお見受けしたので、
ぱてぃしえ~るなメイドさんのお任せ気まぐれを所望するのです♪
メイドさんがメイドさんになるのはどこかシュールなのです。

おぉーニーニさんお久しぶりですよ、事実ですけどもかわいいは嬉しいのです。
ほうほう魔法もお歌も自由自在ですねえ、さすが森の哲学者フクロウさんなのです。
山師…フクロウさんは山におられるですから。

あのイラストは男の子バージョンてきなアレなのです。
祝辞ありがとなのですよ~♪
郵便屋さんは今のところクラスには無いみたいだね~。
あったら絶対になるんだけどなぁ~。 これから新しく出てくるのに期待かな!
山師になると思ってたけど、追加のSPで吟遊詩人になっちゃた。

クァレちゃん新しいフルセットおめでと~!
短パンも似合ってるね! 僕、ガム風船してるのみるとツンツンして割りたくなるね(指で刺す仕草をしながら)

あと、ついに複数ピンナップはじまったね!
これは作りたい!
ニーニさんは最後のスキルリセット後も詠われる者ですねー。
クラスはパン屋さんもあるくらいですので、郵便屋さんもきっと出てくるですよ!
フルセットの祝辞もありがとありがとなのですよ。
しかしそうはさせないのです(ガム膨らませながらゆらゆら~と受け流す構え)

ついにきたです複数ピンです、てえへんです!
もうこの屋台から本格的に有志募って始めちゃうです!?
でもまずはみなさん参加できるです?わたしはいつでもいけるですー。
僕は結局コックが一番似合ってるかなって事で変わりませんでした。
郵便屋は無いのですか。あまり聞かない職業が沢山あるのに不思議ですねぇ……。

複数ピンナップですか、いいですね~。
しかし、僕は参加にはもうちょっと時間が必要ですね……。
久しぶり!
俺も吟遊詩人だぜ!狂戦士と悩んだけど、こっちにした!
吟遊詩人と狂戦士とは両極端ですね……。
私は変わらず隠者のままなのです。

複数ピン、私は参加可能ですが……。
此処で作るならジオさんを待った方が良いのではないでしょうか。
屋台の見た目の詳細が分かるのは主のジオさんだけですので。
メイド長いいですねっ、これはロウさんもメイド服になる可能性も…!?

無事スキルリセット後もメイドに着地出来たので、クァレちゃんに美味しいお菓子を作れそうだよー。期待しててねっ(某アニメのお姉ちゃんに任せなさいポーズ)

複数ピンやっと来ましたね!
ただ、近い内は参加出来るか微妙なので様子見します……うぐぐっ
二つを合わせて狂吟遊詩人……ヘヴィメタルとか出来そうですね。

メイド服は……長めで露出の少ないタイプのは少し興味がありますね。
つまりは初期のメイド服です。

うーん、屋台を描写するか否かで変わってきますでしょうか?
写さないならば特に問題はないかなって思いますよ。
今日はくらげ形態なのです。

複数ピンは都合が合わない人多めですか、でも、
ピンは逃げないですのでみなさんのご都合が合うときに、ですかねえ。
焦らず楽しみにしたいと思うです。

おしゃれな角の可愛いお嬢さんは初めましてです、
わたし電気くらげのクァレ・シアナミドっていうですよ、宜しくなのです。
そのエスプリはハートのおめ目にお似合いなのです。

ひゃっほい期待してるですー美味しいの確定ですー(日和さんのポーズ真似しつつ)
つんでれめいどさん、やっぱりコッチも似合ってるのです。

メイド服ですか、わたしも一度は着てみたいものなのです。
着るならわたしもジオてんちょーの言うタイプですかねえ。
メイドさん的なお仕事はできねーですが。
クラゲ形態……水中専用なのでしょうか?

狂詩人は拙いですね、白昼に見えざる怪物に貪り食われてしまうのです。

ピンは逃げないと言っておりましたら、期限のあるクリスマス・ピンナップなるものが来たようですね。
私は問題ないですが、1/8までに動けそうな方はいらっしゃいますでしょうか?
これは逃げるタイプのピンナップですねぇ。
あ、僕も参加できますよー。

どこに水があったのでしょう……?それはともかく、触り心地が良さそうですねぇ。
……あ。でも、電気くらげらしいので無理そうですか。
べ、別にクァレちゃんの為に作るワケじゃないんだからねっ!(付け焼き刃属性)

初期メイド服にプラス眼鏡を付ければ、ロウさんのメイド長度がうなぎ上りですね。
私だけ短いと変なので、皆さんがメイド服を着る時は普通のメイド服を着ましょうかね。

クリスマスピン、賑やかになりそう!
1/8まででしたら、私も大丈夫ですっ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM