PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

絶海のアポカリプス・美少女部隊相談所

ヒューーーッ!!!燃えて来たであるな!!!
こちらは全戦上に遍在する【美少女】タグの総合相談所であるよ!!!

・どの戦場でも何回も行けるんでしょ?じゃあ全部に何回も行こう!!!
・一人で行くのが不安
・何回も行くって言っても1~2回くらいしか出られないんだけど
・タグに参加って言うの恥ずかしいよぉ。

そーんな人のためのインスタント特攻チームこそが【美少女】である!!
いつ入ってもいい!いつ抜けてもいい!どこの戦場でも対応!大体そんな感じ!!

この美少女部隊は一日に1回(予定)全部の戦場に時間を区切って出撃する!
具体的なタイムラインは下記を参考にせよ。
尚、リプレイ返却時間や状況の変化によりこのタイムラインは変化するものとするのである!

出撃タイムライン
【美少女1】5/27 22:00  ~ 5/28 8:00
【美少女2】美少女1返却後  ~ 5/29 8:00
【美少女3】美少女2返却後  ~ 5/30 8:00
【美少女4】美少女3返却後  ~ 5/31 8:00
【美少女5】美少女4返却後  ~ 6/1  8:00

以下状況を見て追加

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
十七号という。途中からだが、【美少女3】に参加させて貰おう。
分類としてはタンクに当たる為《決死の盾》とかばうを併用してアタッカーのカバーに回るプレイングを投稿して来た。
レベルの問題もあって私自身の耐久性は低い方だが、セレマと合わせて4人まではカバーできるだろう。多分。
また、【美少女3】の面々が乗っている船(黒鷲号でも小型船でも)の周囲に《保護結界》を張るようにはしたもののどうなるかは分からない。
報告としてはこんなところか。
それと《連鎖行動》は他のアタッカーが有効に活用すべきだと思っているので、私は除外で構わない。
『かばう』は0レンジの味方に対して〔主行動〕を消費して行う都合、《連鎖行動》でアタッカーと同時に行動できるなら、移動先も合わせることができるので最良だと思う。
それに、どうせ感情は5つまでしか結べないんだ。
ボク(かばう)と、弾避けがもう1人(かばう)と、アタッカーが4人。
これで感情5つを使い切ればまったく問題ないどころか、先手をとれれば一番効率よく動ける。

そういうわけだから……十七号さん、だっけ。
こっちから感情を結んでおくから、その気があるなら感情を抱き返してね。
どうせまだ美少女にしか感情結んでないし、ボクに気兼ねはしなくていいよ。
なるほど、理解した。
では遠慮なく弾除けにならせて貰おう。セレマへ感情を抱いておいた。
吾であるぞっ!夜式殿はよしなに!
急であるが吾、マニュアル斜め読みして操船技術ゲットしてきたのである。
ついでに元々持ってた小型船がある故、これで皆を地獄にピックアップしちゃうのであるよ。
基本的に止まったら死ぬの精神でリヴァイアサンの周りを近づいたり遠ざかったりしながら動く故、皆様方は射程に入ったタイミングで攻撃を加えていく感じでよろしく。
まぁ、この辺は黒鷲号に乗る場合でも同じであろうが……。

吾、個人の事であるが、クロウリー殿が耐えられる攻撃は8割弱くらいの確率で吾も耐えられる故、吾を庇うよりも攻撃手になっていただいた方がよいかなーって思う。
多分汰磨羈殿が来るのでそっちの盾になるルートは十二分にあるがっ!

夜式殿の保護結界大変ありがたいのである。
これでリヴァイアサンの攻撃以外では沈まぬと思ってよいなっ!
ふむ、私も百合子殿の船で参加しよう。
役割はいつも通りアタッカーだな。防御に関しては紙なので庇ってもらえると非常に助かる。その分火力は任せてもらおうか
はいはい。
ついでに感情も結んでおくから、その気があるなら抱き返すといいよ。
これで残り感情は2枠、明確に『連鎖行動に乗せてくれ』と宣言する人が居たらそっち優先で結びに行くね。

この前言ったトロッコ云々の実践かい。
それじゃ念のために小型船+1人を庇うことにしよう。
 私も、引き続いて【美少女3】に参加だ。
 オールレンジのアタッカーとして動く事になるな。
早速だがブレンダと汰磨羈を《決死の盾》でかばうことを提案させて貰っても構わないだろうか。
一応プレイングはもう修正しておいてあるが、異論があるなら別の者を選ぶつもりだ。
私の方は問題なしだ。十七号殿に任せよう
あとは近づいたタイミングで斬ればいいだけだな
せっかくだからボクも【美少女3】に参加しようかな
百合子ちゃんの船に乗るのだー
一応仮プレを載せておこう
参考程度にしてくれ

https://pbwmemo.net/v/DxYYR67x
投稿しておいたプレイングの指示部分切り取りだ。
此処には載せていないRP含めて300字きっちりなのであまり弄れないのは申し訳ないが参考になれば。

行動:
美少年(p3p007790)の《連鎖行動》に乗っかり《決死の盾》で戦乙女(p3p008017)と仙狸(p3p002831)をかばう。
【美少女3】の面々と同乗している咲花・百合子(p3p001385)の所持する小型船の周囲に《保護結界》を設置。
 すまない、反応が盛大に遅れた!
 庇って貰えるようなら、有難く活用させて貰うよ。
 幸い、回復スキルも使えるので、離脱中は回復を行うように努めてみよう。
<絶海のアポカリプス>神威顕現・生存不能
【美少女3】行動指針
リヴァイアサンに攻撃を仕掛ける

吾が小型船を出すぞ出すぞ!
ブレイク攻撃と飛行特攻攻撃があるよ
天堕(鱗射出攻撃)の後はダメージ通りやすいよ
神火とかいうBS攻撃をまだやってきてない気がする

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3287
凄い状況であるがっ!!!次である!!!締め切りは6/7、8:00!!!
所でニーベルング1艦しかないから、撃沈覚悟で【怒り】なりなんやらで攻撃引き付けたいっていったら乗る?
守ってるのか攻撃仕掛けてるのかわからないな、それ。
キミが『攻撃』のプレイング仕掛けて突撃、同乗者が【怒り】付与+庇うで引き付けを行う、というのが役割分担的にも説得力が出るんじゃないかい。
無論攻撃である。
ニーベルングを直接守るわけでもないし、そもそも意味がない場合もある故な。
クロウリー殿の仰るような形でやるとして貴殿、やってくれようか?
吾の隣のシートは空いておるぞ。
ごめん。ボクの守備範囲って基本ボク以外居ないんだよ。
いやまぁやっていいけどさ。どうせやることないんだけどさ。
重傷も貰ってないし。必殺も見えていないし。
あと3回ぐらいまでならHPの数万倍のダメージ貰っても大丈夫だろう。
だってボク美少年だし。
飛び入り参加希望するッス!
Mアタ連くらいしかできることないッスけどどうぞよしなに!
行きつく先は互いに地獄であろうし仲よくしようではないか美少年よ。

鹿ノ子殿もよしなに!可能な限り船近づけていく所存であるので頼りにしておるぞ!
文献で齧った程度には度し難いよこの人種。
死ぬ気も地獄に落ちる気もないけどよろしく。
でもアッパー修正とやらで構築的に死ぬかもしれない。
めちゃくちゃギリギリだが報告に来るのを忘れていたので。
我がライバルと共にいってみようかと飛び入り参加してきた。
クラッシュホーン叩き込むくらいしか出来んが、よろしく頼む。
<絶海のアポカリプス>厄災のケテル
【竜頭牽制(鉄帝)】
【美少女】
↑の書式を間違えないように注意するのであるよ!

・行動指針
小型船で鉄帝の艦隊に混ざって攻撃を行う
艦隊が砲撃による後衛なら吾達は前衛のイメージ

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3313
はい!ケテルの方はだいたいこんな感じ!!!
美少年は1以上のHPはニキビみたいなもんなんであろうか。まぁよいわ!
もう出発しておるが、ウォリア殿はよしなに!殴るけるの暴行を加えるのよいぞよいぞ!
<絶海のアポカリプス>わだつみの涯
【美少女4】行動指針
小型船で突っ込んで全力攻撃!!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3286
こっちはシンプルであるな!!!!!砂時計が落ちきる前に攻撃を叩きこむのである!!
攻撃は最大の防御っす!というわけで、僕も参加させてもらうっすよ!
基本は回復重視で、AP少なくなったらAP吸収攻撃って感じっす。
はいはーい!
引き続きお邪魔するッスー!
わだつみの【美少女4】、参加させて貰う。
そろそろ私も多少なりとも攻勢に集中する必要があると思うので、《決死の盾》は負傷者が二名以上の際のみにした。
《保護結界》は設置プレイングを書いたが採用されるかは不明なので悪しからず。
……こんなところだろうか。
ごめんなさい、タグ間違えて【美少女】で出しちゃったっす……。
書き直そうとしたらもう期限が来てたっす……。
よいぞ!まぁ運が良ければ現地であえよう!運がなければ……まぁ戦などそんなものよ!
<絶海のアポカリプス>絶望に拳を掲げよ
【美少女4】行動指針
【船舶戦戦】
※タグに人数記載が必要であるため、こちらでの参加宣言が必須※
※6/9、21時まで募集※
※人数集計終わってからプレ書いてね※

吾が小型船出す故思う存分殴られよ
相手も船ゆえ、乗り込んだり船攻撃して沈めたり色々やるのであるよ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3281
CTブーストと聞いたら僕が出ないわけにいかないッス!
というわけで【美少女4】【船舶戦戦】参加希望するッスよー!
 遅れてしまって申し訳ない!
 わだつみの方にはプレイングを出しておいた。
 それと、【美少女4】【船舶戦戦】にも参加するつもりだ。
 宜しく頼む!
私も【美少女4】【船舶戦戦】に参加させてもらおうぞ。よろしく頼む
ハイ締め切り!というわけで
【船舶戦】【美少女4】4人
でよろしくであるよ!
吾達の作戦はいつだって「強く殴る」「もっと強く殴る」「とにかく殴る」であろう?
場所が陸から船に代わっただけよ!
よろしくッス!
叩いて叩いて叩きまくるッスよー!
叩くなら! 折れるまで!
おつかれ。
(一升瓶から直接ドブロクを飲みながら)
クロウリー殿!!!おさけ!!!!吾も!!!!!
(お疲れ様よりも酒に食いつつ系美少女)
ヒュゥ!祝賀会が始まっておるようであるな!
宜しければ【美少女】で集まらぬか?
吾は、久しぶりに酒場などはしごしたい気分である!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3412
んー……構わないよ。
周囲の羨望の視線を一心に浴びながら酒気に耽る、っていうのもオツじゃないか。
【1】
【美少女】
大号令お疲れ様ー!である!
いやはや、色々な事が起こったが共に生きて帰ったは何よりの重畳!
今は何の憂いもなく杯を交わし合おうではないか!

吾はとりあえず生!そんで、たこわさ!塩辛!焼鳥盛り合わせ!
ほうれ、如何した美少年!ワインなどと気取って!
道場ではどぶろくとか一気しておったであろう!景気が足らぬぞ!
ブレンダ殿も遠慮はいらぬぞーと言うまでもなかったであるな……。
酒が足りなくなる予感ぷんぷん故、ピッチャーで貰うのはどうであろう?否、樽の方が良いか?

クハッ!ここは吾のおごりぞ!好きなものを頼まれるがよかろう!
それでは飲み物は回ったな?では、生還を祝して!カンパーイ!
吾はこんな感じで行動する予定故、よしなに!
あっ、行動決め打ちしてるとこは言って貰えば直すのである!気軽に!
【1】
【美少女】
ああ、お疲れ様だ。皆無事でなにより
今日は勝利の美酒を楽しもうではないか

ん?百合子殿の言う通りだぞ?セレマ殿
折角の祝いの席なのだからな。景気よくいこうではないか
さて、私も百合子殿を見習って最初はエールをジョッキで貰おう。その後は赤のワインを頼む。辛口でな
肴はチーズと……面倒だ。メニューのここからここまで全部持ってきてくれ(見開き2ページ分)

もちろん遠慮などはしないさ
こうして生き残ったのだから存分にこれからも生を楽しまねばな
そのためにも今日は飲むぞ!
乾杯!

さて……まさかここまで来るとはな……(テーブルいっぱいの料理と酒樽を眺め)
今夜も長くなりそうだな!

アドリブ歓迎
私はこんな感じだな
百合子殿に乗っからせてもらった。私もまだ修正可能だ
【1】
【美少女】
有象無象の羨望の視線を浴びて、酒気に耽る……いいね
実にボク好みでオツだ
乗ってやろうじゃないか。取り巻きは多い方が映える
これでこそ身を挺して船を庇った甲斐があるというものさ

…って居酒屋じゃねーか!枝豆と濁酒で美少年が映えるか!
仮にも美少女という名を冠するならムードの何たるかを知れよ!
濁酒大好きだけどさ!こってりと脂の乗った塩鮭にワサビを軽く載せて流し込むと最高だけどさ!
今そんな話してねえだろうが!バーカ!お前らバーカ!
行き遅れろ!(EXF判定)

ああ、わかったよ
付き合えばいいんだろう
その代わり飲み代は持てよ
これも何かの縁だ

ところで唐揚げにレモンかけといたよ(EXF判定)

アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM